« 更新率0% | トップページ | 美味新ぼ »

6周年

本日をもちまして、わたくしどもカップルのお付き合いも

6周年を迎える運びとなりました。

なにか特別なことをする訳でもなく、レズビアン史上に名を残すこともない

影の薄い出来事ではありますれど、

私が彼女への感謝の気持ちを綴る口実としては十分すぎることです。

おめでとうございます、ありがとうございます。

 

 

 

さて、近頃はじっくりと文章を書くことが少なくなっておりますし、

馴れ初めを書いて欲しい!」という声が

ヌルヌルと私の鼓膜を振るわせるので、ここはひとつ、

新との馴れ初めと6周年への想いを絡めた文面を展開するつもりでしたが

えっと、その・・ものすごく気力と体力を消耗すると言いますか。

スターウォーズ並のエピソードを吐き出すには膨大な時間を要すると申しますか。

分かりやすく言えば時間がありません。

もっとマイルドに言えば、面倒臭い。超MENDOKUSAI。

 

 

 

6年前。

 

 

 

色白で小柄でオシャレで、服装や話し方や仕草が、

いわゆるフェミニンな。

顔が、というよりは雰囲気が可愛らしい。

そんな女性がタイプでした。タイプだと思っていました。

新とお付き合いを開始する少し前、

私に好意を持ってくれている年下の女性がいました。

その女性が、上記のような人でした。

明るくてとても良い子で、趣味も合うので一緒にいて楽しかった。

当時、新には一度やんわりとフラれている私ですから、

新への気持ちを知った上での彼女のその申し出が

正直ありがたかったというのは事実なのですが、その反面

新に気持ちがある状態で彼女と付き合うなんて できるはずもなく、とても苦しかった。

 

 

 

そんなある日、年下の彼女から決定的な告白を受けました。

そこで私は、恋の駆け引きという名の、強引な手段に打って出た。

 

 

 

『告白されました。返事をしなければいけません。

 私は新のことが好きだけど、新が私の気持ちに応えられないのなら

 ハッキリ言ってください。

 あなたのことは諦めて彼女と付き合おうと思っています。

 そうなったらもう、今までのように会うことはありません。

 新は私のこと、どう思ってますか?』

 

 

 

こんな感じのことを、新に言ったと思います。

自分の名誉の為に言っておきますが、

新は当時のことを振り返るたび「私は天秤にかけられた!笑」などと申しますけれど、

この時点では既に、件の彼女には付き合うことはできないと、お断りしておりました。

「天秤にかけた」のではなく、私は新を「試した」のですね。

そんな格好の悪い真似をしてでも、新が欲しかった。

今思えば、妙なカマなんてかけずに「あなたが好きだから告白を断った」

という本心を、誠実に伝えれば良かったのですが。

それでも新は「恋愛対象かどうかは分からないけど、気になってるとは思う。

会えなくなるのは嫌だ」と言ってくれました。

その時のことは、鮮明に覚えています。

 

 

 

新は今でも時々、「あの子のこと、ぶっちゃけ勿体ないことしたって思ってるやろ?笑」

なんて言って私をからかうのだけれど、この6年間、

1度だってそんな風に思ったことはありません。

別の人だったら・・そんなことを考えたこともありません。

私の「タイプ」とは全く正反対のあなたに、

「自分はこういう人が好きだったんだ・・」と思い知らされてばかりです。

私の彼女になってくれて、ありがとう。

今日も隣にいてくれて、ありがとう。

また来年も、同じことが言えますように。

言えるように、してみせます。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 更新率0% | トップページ | 美味新ぼ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

6周年、おめでとうございます!

〉そんな格好の悪い真似をしてでも、新が欲しかった。

この一文にやられました。

きっと、お二人にとって そのタイミングでなければならなかったのでしょうね。

残り2時間ほどですが、幸せいっぱいの記念日をお過ごしくださいね。

投稿: ♪ねこ♪ | 2012年6月18日 (月) 21時45分

おめでとうございますhappy01六年ですかぁhappy01何気にたどり着いた天気予報の恋人。頼さんが切々と綴る、新さんへの愛の言葉に、今も感動しますhappy01最初から言ってるように、愛の言葉もシモネタも全部、私には癒やしなんですwinkこれからも宜しくhappy01

投稿: 寿司 | 2012年6月18日 (月) 21時49分

6周年おめでとうございます♡

好きって、両想いって、
ほんとに素敵ですよね。

これからも、きゅんとしたり、なごんだり、
時には笑ったり...
幸せをわけてくださーい(-∀-`)

素敵な記念日を☆

投稿: ちいこ | 2012年6月18日 (月) 23時01分

6周年おめでとうございます。
言えるように、してみせますってかっこいいですね。
お二人にそんなエピソードがあったとは。恋の駆け引き、甘酸っぱいです。
他の人なんて考えられないですよね。お二人だからこそ辿り着いた6周年だと思います。

投稿: みち | 2012年6月18日 (月) 23時02分

おめでとうございます。お2人のお幸せをスカイツリーの近くからお祈りしています。実は昨日私誕生日だったんです。もうあと何十分かで17日が終わろうとしているとき彼女からお祝いの電話がありました。でも言えなかった。会えるのは8月になりそうです。面と向かうのは恥ずかしいので手紙を渡そかな?って思っています。
ハッピーは伝染する☆

投稿: ローラ | 2012年6月18日 (月) 23時27分

頼さん・新さん
6周年おめでとうございます^^
私も馴れ初めを聞きたいと思っていた一人なので、
知る事ができて嬉しいです。

年齢を重ねると、色々な事を考えてしまう時も、少なからずあると思います。
でも、お二人の関係性が大好きですので、いつまでも恋人でいてくださいね。
ちなみに私は、9月で14周年になりますよ
(/▽\)♪
多分、私はお二人と同世代です♪

投稿: あめ | 2012年6月18日 (月) 23時40分

頼様、新様六周年おめでとうございます。
ブログから伝わるお二人の自然な形が羨ましい、です。
この先もお二人の日常に幸せがありますように。
「会えなくなるのは嫌だ」なんてずっと保護しておきたい言葉を私の相方からも聞いてみたぃ!

投稿: さちこ | 2012年6月19日 (火) 00時31分

遅ればせながら。

おめでとうございます。

頼さん、カッコイイ。

投稿: のの | 2012年6月19日 (火) 01時51分

曜日が変わる瞬間の更新予告にも関わらず、その20時間後の更新。
もしや6周年を祝う夜の儀式のようなものが執り行われていたのでしょうか。
縦えそんな儀式があろうとなかろうと、好きな人が隣にいてくれることは
それだけで素晴らしいことですね。
6周年、本当におめでとうございます。

投稿: ぽん | 2012年6月19日 (火) 02時24分

新さんの返事が会えなくなってもいいって内容だったら、今のお二人はなかったんですね

私はどんなに可能性がなくても近くにいたいと思ってしまうんです。
だから頼さんの賭けはすごいです。


これからも仲睦まじいお二人でいてください
6周年おめでとうございます

投稿: 鎮霞 | 2012年6月19日 (火) 05時40分

もう6周年なんだ、おめでとう^^
数字だけでみたら長い感じだね
もっと長い付き合いの方からしたら
まだまだなのかな。
それだけ一緒にいても喧嘩てまだする?
私のところは喧嘩が多くて;
取敢えず謝るって方もいるだろうけど
わけもわからず、納得もせず謝ったりできないんよね。

しかし、のんちゃんが「試す」って意外だった
ストレートに言う
試したりとかはあまり好まない
イメージだったから。


投稿: 犬 | 2012年6月19日 (火) 14時06分

頼さん、新ちゃんさん、6周年おめでとうございます!

馴れ初めって、本っ当ーに、人それぞれですよね。

どうあれ、お互いに、大事な人をつかまえることができた以上、最期まで離さぬ(離されぬ)ように、暮らせると良いですよね。

次は、「出会い編」をお待ちしています(笑)

投稿: シータの彼女 | 2012年6月19日 (火) 15時22分

6周年おめでとうございます。

付き合った記念日を当の二人で祝うってのは、
なんだか小っ恥ずかしくもあり、なんだかおかしい感じがするのは、わたくしだけでしょうか。

ともあれ、祝い酒として、今度わたくしが作ったぷる酒を受け取ってくださいよ。

7周年の記事、楽しみにしています。

投稿: ぷる | 2012年6月19日 (火) 17時25分

おめでとうございます。
来年の今日にも私はここにコメントしますからね、よろしくお願いしますよ!

頼さんのタイプに新さんはかなりハマっていると思うのは私だけでしょうか。
新さんは、色白で小柄でオシャレで、服装や髪型以外がいわゆるフェミニンだと。
しかし、ぷる酒気になりますね。

投稿: きよ | 2012年6月19日 (火) 19時17分

おめでとうございます!

なかなかドキドキしてキュンとくるなれそめですね☆

そういう恋の最高潮みたいなものって一生に何度も味わうこともないとおもいますが、その相手とずっといい関係で一緒に居られるのって幸せですね。

これからも幸せが続いていきますように☆

投稿: ma | 2012年6月19日 (火) 22時02分

6周年おめでとうございます!(^^)

これからも笑いあり、感動あり、猫ありのブログを一読者として楽しみにしています!

投稿: キキ | 2012年6月19日 (火) 23時06分

6周年おめでとうございます。
私はお二人の6年間のうち、12分の1の6ヶ月しか存じ上げないのですが、
それでもお二人の間にある空気の心地よさを幾度か感じさせていただきました。
面倒くさいと言いつつも 馴れ初めを書いてくださってありがとう。

見習いたいものです。お二人も。このブログも。

投稿: アル | 2012年6月19日 (火) 23時06分

6周年おめでとうございます。
白玉君達を見ている内に、近所の猫たちを見るようになりました。何回も噛まれた犬より、猫を怖がっていたのにflair
何とか新さんにかまって欲しい頼さんのいじましい努力を見ていきたいですshine

投稿: リー | 2012年6月20日 (水) 01時29分

>♪ねこ♪さん
有難うございます。
もう少しクールに恋を始めたかったものです。笑
「クールな恋」なんて「ヘルシーな水」くらいの形容矛盾ですが。
2時間あれば最後までできますね。おっと!

>寿司さん
毎年有難うございます。
どうやったら何気にたどり着くのかが気になりますよ。笑
ノンちゃんは元気ですか?ふわふわですか?

>ちいこさん
有難うございます。
両想いなのかどうかが疑問なのですが。笑
幸せは人に分けると増えるらしいですからね。
出し惜しみしませんよ!

>みちさん
毎年有難うございます。
甘酸っぱいというかしょっぱいというか、
汗くさいですね。
そうですね、彼女を見知らぬ誰かに置き換えて
これからの暮らしを想像しようとしても
いつの間にか新にすり替わっています。イリュージョン!

>ローラさん
有難うございます。
お誕生日でしたか、おめでとうございます!

>あめさん
有難うございます。
かなりざっくりとした展開になってしまいましたが。
同世代で14年とは!レズビアン史上に名を残しますね。
「多分」って何ですか?笑

>さちこさん
有難うございます。
え、6年間私の片想いなんて
かなり不自然な気がしますが。笑
新を手に入れた瞬間、今度は
「別れたら二度と会うことはない」と脅しています。
たちが悪いですねー!

>ののさん
有難うございます。
え、格好悪いことこの上なしですよ。笑
新婚生活はどうですか?

>ぽんさん
すみません、予定通りに筆が進みませんでした。
夜の儀式だなんて、またそんなオブラート表現を。笑
隣にいてくれて尚かつそんな儀式があれば言うことなしです。
有難うございます。

>鎮霞さん
諦める方法としては会わないようにするしかないですからね。
本当に望みがなければ「その人を選んであげて」的な旨を
伝えられていたでしょうし。
賭けはリスクを背負わないとできませんものね、鎮霞さん。
有難うございます。

>犬さん
有難うございます。
この歳になると、お付き合い歴としては
長くはないでしょうね。
自分が悪かったと感じたら、謝ればいいじゃないですか。
その場を収めたいが為の、その場しのぎの謝罪は
歩み寄りではなくただの諦めですから。

試すことを好む人なんて居ないでしょう。笑

>シータさんの彼女さん
毎年有難うございます。
シータさんの彼女さんの馴れ初めこそ気になりますね。笑
そうですね、手に入れたら離さないように、
「別れたら二度と会うことはない」と脅す毎日です。
私たちの出会いなんて平凡すぎて面白くないですよ。
このブログと同じで。笑

>ぷるさん
有難うございます。
何が恥ずかしくて何がおかしいのでしょう?
当の二人じゃなければ一体誰が祝うのでしょう?
祝うというよりは、「感謝の気持ちを伝える日」なのです。キリッ!
夏といえばぷる酒。ぷるといえば早漏。
ぷる酒の原材料を知るのが怖いです・・
7周年の祝い酒、今から仕込んどいてくださいよ。

>きよさん
毎年有難うございます。
そう言っていただけることが一番嬉しいです。
「服装や髪型以外」なんて「かなりハマっている」とは言えませんよ。笑
ぷる酒は怖ろしい酒ですよ。
どんな酒豪でも泥酔確実なんです。美味しすぎて。

>maさん
有難うございます。
何だか自分が汚く思えるので、
そう言っていただけると救われます。
そうですね、ものすごく好きになった人が
自分を好きになってくれる・・それが持続するなんて
きっと一生に何度もないことですね。
大事にしたいです。

>キキさん
有難うございます。
このブログから笑いと感動と猫を取ったら
愛しか残りませんからね。キリッ!

>アルさん
有難うございます。
私はすぐに空気を汚してしまう人間ですので、
アルさんがそう仰るのであれば、
おそらく彼女は空気清浄機なのではないかと。
かなり端折って書いたので、
ネタに困ったら小出しにしていこうと思います。笑
アルさんの過去のお話を読んでいると
その驚異的な文章力を再確認します。
見習いたいものです。そろそろ認めてもいい頃です。

>リーさん
毎年有難うございます。
猫は怖い生き物ですからね。
あいつらは平気で人の顔の上で寝たり
読書の邪魔をして本の上に座ったり
毛繕いをしようと人間の顔を舐めたりするんですよ。
あー、怖い怖い。
どんな目で私を見てるんですか。笑
誤解ですよ、彼女のほうこそ
私を愛しすぎないように努力してるんです。

投稿: 頼 | 2012年6月20日 (水) 15時20分

六周年おめでとうございます(#^.^#)
素敵なカップルに乾杯♬
2人の姿をみるの大好きなんで、また、飲みに
誘ってください!おとなしく、待ってます(笑)

投稿: まゆりん | 2012年6月20日 (水) 15時55分

遅ればせながら、こっそり6周年おめでとうございます。いつまでも末永くお幸せに!少し見ない間に、みたん、大きくなりましたね!しららもくろろも元気そうでうれしいです。ブログは頼さん家族の長い歴史、ですね。

投稿: ひなた | 2012年6月21日 (木) 21時50分

>まゆりんさん
有難うございます。
先日は楽しかったですね、また呑みに行きましょう!
私はさゆのことを嬉しそうに話すまゆりんさんを
見るのが大好きです。

>ひなたさん
有難うございます。
ひなたさんは白玉が子猫の頃から読んでくださってますものね。
それが今や3匹に・・な、なんだか怖い。笑
ひなたさんのコメントは、ブログの歴史の一部です。

投稿: 頼 | 2012年6月27日 (水) 13時37分

おはようございます。たいへんご無沙汰しております。
やたら遅いコメントで申し訳ありませんが、6周年おめでとうございます。
おふたりが一緒にいてくださることが自分の励みと力であるように思います。これからもエロエロガンバッテください。

投稿: ヨシ。 | 2012年7月 9日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新率0% | トップページ | 美味新ぼ »