« どっち | トップページ | 再熱 »

正しいサプライズのススメ

私は彼女を喜ばせる為に

サプライズ的なことが出来る人間ではないのですが、

たまには彼女を驚かせたいと思いましてね。

先日、仕事の空き時間を縫って美容室に行って参りました。

「昨日アサリのパスタを作ったんですよ〜」という

リベロ兼バリツッコミの私でもさすがに「へ、へえー!」としか返せない、

相変わらずなトークスキルの店長との会話に耐えること1時間。

スタッフたちが挙って「かなり切りましたね!」と言うものだから、

さぞかし新は驚くだろうとウキウキしながら帰宅しました。

 

頼「た、た、ただいまー!(思わず吃る)」

新「おかえり〜。今日は厚揚げの味噌炒めだよ」

頼「おおー!着替えてすぐ手伝います」

 

目を合わせて会話したはずなのに、無反応な新。

まあ・・予想はしておりましたがね。

全く気づきやがりませんでした、彼女。

それでも、ピンチはチャンス!と自分を励まし、

必要以上に顔を覗き込んだり、至近距離で料理を手伝う私。

すると彼女は怪訝な顔をしながら「今日暑くなかった?あたし絶対汗臭いわ〜」と

タイムリーな話題を振ってくるではありませんか。チャンス!

「どれどれ?」と新の頭のニオイを嗅いだ後、

「うわあ、汗くせえ!笑 私のは?嗅いでみて?」と言いながら頭を差し出したところ、

新はまるで、料理を味見してオッケーを出すような感じで

「うん!大丈夫!」と言いました。

 

 

 

 

 

気 付 け よ 、 マ ジ で 。

 

 

 

 

 

いつもと違うシャンプーの匂いに、猫たちも寄って来てるでしょうが。

ていうか全然違うでしょうが、髪型が!

そんな風情で何時間経っても新が気付きやがらないので、

自己申告するという非常に惨めなサプライズに終わってしまったわけであります。

「え!!!・・・あ、言われてみれば。笑」と、別の意味で驚いておりましたが、

この女、私が浮気してホテルから帰ってきても気付かないんじゃないかしら。

 

 

 

ここ2、3日、喉の調子がおかしくて、

今朝は尋常ではない痛みに目が覚めるほどだったのですが

これはヤバイ、薬を飲もうとキッチンに向かうと

テーブルの上に喉の薬がそっと置かれていました。

す、すげー・・

髪型には気付かなかったくせに、私の体調には気付いてくれた。

 

 

「わたし、愛されてる・・!!」

 

 

そんな、新からのサプライズでした。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

インスタント日記続きですまぬ。

Atuageitame

厚揚げとナスとピーマンの味噌炒め。

(奥:アボカドと大根のサラダ)

 

 

Konnyakugyoza

こんにゃく餃子。

違和感もなくて美味!

 

 

Toridangoharusame

鶏団子と春雨のスープ。

柚子胡椒が利いた鶏団子が旨し!

 

 

Okara

ひじきの卯の花。

わたくし、卯の花は新が作った物しか食べたくありませんの。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« どっち | トップページ | 再熱 »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

新夜食堂の写真入りレシピ本、速達で仙台に送ってもらえませんか??(笑)

新ちゃんさん、相変わらずのかわいらしさで!

私は美容師との会話が苦痛で、即、雑誌バサッと開く派なのですが、極力美容院へ行く回数を減らそうと、度々自分で切っているのですが、ほぼ、、気づいてもらえず、自己申告していますよ。。

投稿: シータの彼女 | 2012年4月23日 (月) 19時04分

初コメさせていただきます
ちょくちょく覗いてるんですが
いつも思うのが
食器にコダワリ感じます!
センスええわぁ~~

投稿: 悦丸 | 2012年4月23日 (月) 21時53分

新さんは頼さんをめっちゃ愛してるんですね(∪o∪)。。。
なんだか微笑ましいです♪

で…では…

いつわたくしと浮気しますか?(笑)

投稿: 暇人ななこ | 2012年4月23日 (月) 22時03分

初めまして。
いつも素敵な食卓を生唾飲み込みつつ、覗き見させて頂いておりました。

深夜に覗くと、後悔してしまいますが…
これからも覗かせて頂きます(^^)


ピンチはチャンス!りかちゃんす★
↑が言いたかっただけです←

投稿: 四谷 | 2012年4月23日 (月) 23時35分

頼さんのイラストに新さんのレシピで、ぜひレシピ本を!
お願いします。

投稿: るーすけ | 2012年4月24日 (火) 01時15分

新さんからの思わぬサプライズ、紛れもなく愛ですね。

私はひたすらロングヘアなので、切ったことを気づかれるほうが稀です。もはや切ってもないのに「切った?」と聞かれることのほうが多い気がします。
それにしても、髪を切ったことを自己申告するときの惨めさったら…。
お気持ちお察しします。

投稿: ハル | 2012年4月24日 (火) 08時31分

まさかのサプライズ返し。味見オッケーされた頼様の髪型、気になります。笑
新様の卯の花はあまり口の中でパサパサしなさそうですね。

投稿: さちこ | 2012年4月25日 (水) 11時46分

>シータさんの彼女さん
クックパッドに載っている、とのことです。笑
雑誌を読む派なのですね。
私はなんだか雑誌を読むことが申し訳ない気がするので
いつも無理矢理喋ってますね。
それならばいっそのこと
彼女さんに切ってもらえば一石二鳥ですね。

>悦丸さん
初めまして。
本当ですか、嬉しいです。
器が好きなんですよ、安物しか買えませんけどね。笑
有難うございます!

>暇人ななこさん
めっちゃかどうかは分かりませんが。笑
そうですね・・いつでもいいですけど
今夜とかどうですか?

>四谷さん
初めまして。有難うございます。
本当ですね、23時55分なんて
一番危険な時間帯ですね。笑
え、それ何ですか・・?

>るーすけさん
私の下手くそなイラストよりは
まだ写真のほうがマシな気がします。笑
でもそれいいですね、今度挑戦してみようかな・・

>ハルさん
ハルさんの綺麗なロングヘア、羨ましいです。
メールのお返しが滞ったままですみません。
切ってもないのに切ったと訊かれるんですか?
私は髪が伸びるのが極端に遅いのですが
ハルさんもそうなのでしょうか。

投稿: 頼 | 2012年4月25日 (水) 11時51分

>さちこさん
強いて言うなら新垣結衣みたいな?
新垣結衣です、私。
そうなんですよ!
口の中でしっとりするところが
まるで新みたいなんですよ。下ネタですよ。

投稿: 頼 | 2012年4月25日 (水) 12時05分

髪を短くした頼さんが見たいです!

美容室で過ごすあの長い時間、以前はけっこう苦痛だったりもしたのですが。。
最近はお店の女の子たちをいじって遊ぶ自分に「おっさんだわ・・・」と逆に彼女たちに同情してしまいます。

新さん、じつは恥ずかしくて頼さんが髪の毛切ったことに触れてなかっただけだったりして。。。
だって誰よりも頼さんのこと気にかけてるようにしか見えないんですもん。

「小料理屋 新」の開店を心待ちにしております。
職人かたぎの料理長とお話し上手なおかみさん。隠れ家的なお店として間違いなくはやりますね。

投稿: chucchu | 2012年4月25日 (水) 15時59分

髪の毛切った頼さんがみたいです☆

しかし、新さんのさりげない気遣い優しさは凄いですね♪

頼さん、私のおからも食べて下さいよ(笑)

投稿: 日猫 | 2012年4月25日 (水) 19時16分

>chucchuさん
お見せするほどのものではありませんよ、
なんせ気付かれなかった程度ですから。笑
あれが演技だとすれば、彼女は大女優ですよ。
いますね、スタッフをいじる客。笑
私は呑み会以外は大人しい生き物なので
「すごいなー」と思いながら観察しています。
chucchuさんは料理長とおかみじゃなくて
猫目当てなんでしょう?

>日猫さん
早く呑みに行きましょうってば。
私のおからも食べて・・・
え、下ネタですか?
甘くてジューシーなら喜んで。

投稿: 頼 | 2012年4月26日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっち | トップページ | 再熱 »