« 大嫌いだけど大好きの為に | トップページ | 手抜き »

こよなく 迷いなく

私は漫画が好きです。

暇さえあれば漫画を読んでいます。

本をほとんど読まない私に、何かしらの知識や文章力の欠片があるとすれば、

それらは全て漫画から得たものです。

漫画に生かされていると言っても過言ではありません。

漫画ばっか読んでないで空気読めよ、なんて

そんなことを言う人は嫌いではありません。好きだ、バカ!

なので「彼女との日常」と銘打ってこのブログを書いておりますけれど、

「久し振りに新とセックスしたよ!」ということよりも

「ついに五代くんと響子さんが結ばれたよ!」と書きたい時があったりするのですね。

それくらい、私が漫画を読むという行為は日常的なもので、「彼女との日常」の一部なのです。

むしろ新とセックスするよりも日常的。

セックスなんて、もはや非日常です。異例です。

私が突然 嵐のメンバーに加わるよりも、だ!

そんな感じで、無人島に彼女を連れて行くか漫画を持って行くかで

悩むくらい漫画をこよなく愛する私は

現在「ぼくの地球を守って」を読み返している最中でありますが

この情報を「どうでもいい!」と言われてしまうと

私と新が昨日セックスしたことも「どうでもいい」報告になってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、してませんけどね。

それで漫画愛好家的テクニカルタームで言うところの

「ぼくタマ」ですが、少女漫画の枠を越えたスケールの大きさと

卓越したストーリー展開に当時は社会現象にもなったほどで、

私の大好きな漫画のひとつです。

Bokutama

※輪廻転生する主人公たちの、前世の記憶をめぐる複雑な人間関係や

 時を越えた恋愛を描いた近未来SF漫画。

 

 

ブログ愛好家的テクニカルタームで言うところ、

天気予報の恋人を「天恋」と略す人がいるかもしれませんね。

いませんね。

 

「今日の天恋読んだ?」

 

みたいな。

ないですね。

ちょっと言いたかっただけです。

ちょっと「恋空」みたいですし。

私は意地でも「セクマイ」と略さないからな!

 

 

 

命が繰り返すならば、何度も君のもとへ。

そう歌ったのは山崎まさよしです。

命が繰り返すならば、また同性愛者に生まれたいか、

その前に、輪廻転生を信じるか。

そう問われると、武田鉄也にプロポーズでもされたのかよ!

ってくらい返事に時間が欲しいところですが、

生まれ変わってもまた新に出会いたいかと問われれば、

迷わずYESと答えるでしょう。

だけど無人島には迷わず漫画を持って行くことにします。

さすがに新が不憫なので。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 大嫌いだけど大好きの為に | トップページ | 手抜き »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!!
「ぼく地球」と書いて「ぼくたま」と読むんですよね。
自分も大好きです。
ですが高校時代、友人に貸したまま返ってきません。
最後の5冊が無いのです。
1番いいとこがいつも読めなくて困ってます。

投稿: みち | 2012年4月13日 (金) 20時20分

フフフッっと
怪しい笑みを一人でこぼしてしまいました(笑)
あたしも漫画大好きです♪♪
でも無人島には相方を連れていきます♪
料理が出来ない私には必要不可欠デス(笑)

投稿: 暇人にゃにゃこ | 2012年4月13日 (金) 22時27分

私もぼくたま好きです!
漫画だとオススメはヤマシタトモコの作品ですね~BLも男女の恋の話も好きです。

投稿: 鎮霞 | 2012年4月13日 (金) 23時32分

しとらんのかい。
しなさい。

投稿: なつよ | 2012年4月14日 (土) 01時20分

こんばんは。
花ゆめ系は山田南平さんが好きなののです。漫画話に食い付きました。

ぼく地球はあまり読んだことがありませんが、今は子供世代が活躍中なんでしたっけ?
読者も変わるだろうのに、長く連載している作者さん達は凄いですね。

投稿: のの | 2012年4月14日 (土) 01時23分

好きで買い揃えて読んだはずなのに、なぜか記憶が・・
手放して残ってないんですが読み返したくなりました。
内容はよく思い出せないのに、夢中になって読んだことや
凄く面白かったことだけはっきり覚えてます。
なんで思い出せないのか‥
内容が複雑で脳内管理できなかったのかもしれません(^_^;

投稿: 華唄 | 2012年4月14日 (土) 02時48分

初コメです。わたしもぼく地球読んでましたぁ!
姉から受け継ぎました。笑
清水玲子の「月の子」はオススメです。

投稿: さちこ | 2012年4月14日 (土) 05時25分

私も漫画好きです。
相方に話すとヲタと言われますが…

時々昔読んだ漫画とか無性に読み返したくなりますよね。
『天恋』もですよ。
二、三回は読み返しました。
自分の中では、スラダン,っぽい に並ぶ名作ですよ。

投稿: そら | 2012年4月14日 (土) 22時53分

(*□m□)プッ…

絶妙の引きと間隙、
本当に瀬サン文章上手ですねぇ(惚

「ぼくタマ」ははるか昔、連載されていたころにリアルタイムで読んでいたはず。
単行本も初版をずっと揃えてましたがブックオフが無いころの古本屋へ売られて行きました。
とっておけばよかったと後悔しとります。

イメージアルバムは今もCDラックの中にひっそりと収まっております。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%92%E5%AE%88%E3%81%A3%E3%81%A6-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0/dp/B00005GVC2

あの頃 マンガの虫でしたが
いまや息子が当時の自分と同じ状況、
「マンガばっかり読んでないで少しは勉強しろや ド゙ルァ(#゚Д゚)≡○)Д□)・∵.」
とは、口が裂けても言えませぬ((○┓

投稿: euphonium55 | 2012年4月15日 (日) 13時17分

僕球懐かしいぃ。。
私も読んでました!同世代ですもんね☆なんか読みたくなってきました。
「私と新が昨日セックスした」・・・おぉ・・・
・・・してないんですね。。ガッカリ

投稿: chucchu | 2012年4月15日 (日) 17時19分

>みちさん
どの巻も重要ですが最後の5冊ですか・・!
私なら我慢できずにブックオフに走りますね。笑

>暇人にゃにゃこさん
暇人にゃにゃこさんも漫画お好きなんですね。
どういったモノがお好きですか?
料理ができるくらい快適な環境ならば
私も彼女を連れて行きますよ。笑

>鎮霞さん
勧められると俄然読みたくなってくるものですね。笑
BLには免疫がないのでノーマルなモノから読んでみようかな・・
特に何というやつがオススメですか?

>なつよさん
できるもんならしたいわい!

>ののさん
山田南平は読んだことがありませんけど
絵が印象的なのでずっと気になってました。
そうなんです、現在はタッチも随分変わって子供たちが活躍中です。
名作は時代が変わっても色褪せませんね。

>華唄さん
内容が複雑なので何度読み返しても面白いですね。
なんで思い出せないのか・・
それはまだ覚醒していないからです!

>さちこさん
初めまして。
姉妹がいると漫画の貸し借りができていいですよね。
私は兄しかいないので子供の頃は少年漫画ばかり読んでました。
おっと、月の子!
気になってたんですよ!有難うございます。

>そらさん
そらさんも漫画お好きですか。
ヲタ度なら負けませんよ!
なりますよね、捨ててしまった物を
もう1度買い直すこともあります。
え・・こんなに記事数の多いブログを何度も?
それはそれは有難うございます。
こんなブログと並べられては
井上雄彦が怒ってきますよ。笑
っポイ!は結構長い間連載されましたよね?
途中で脱落してしまいました。笑

>euphonium55さん
有難うございます、これも漫画から得たものです。笑
初版ですか、それは貴重ですねー。
ぼく地球は男性にも愛される漫画だったんですね。
漫画は教材だと、私は思っております。笑

>chucchuさん
当時は何故か読まず嫌いだったので
大人になってから初めて読んだのですが
今では永久保存入りです。
ガッカリなのは、chucchuさんよりも私です。笑

投稿: 頼 | 2012年4月16日 (月) 14時38分

ぼく地球、良いですよね。私もすごく好きで本棚にあります!

ニャンはというと、仔犬のゲージがある部屋のふすまの陰からそっと覗いています。気づくと、常にじっとのぞいています(笑)
仔犬がねていると、ゲージのそばまで行けるようです(笑)
まだ1週間もたっていませんが、ニャンの食欲がなくなったり禿ができたりしていないので、一安心です。
数か月すれば慣れるかなーと思って、見守り中です。
先住を優先に、ということでさらに甘やかしています(笑)

ワンはというと、仔犬らしく元気に鳴いて、食べて、おもちゃで遊んでいます!

投稿: シータの彼女 | 2012年4月16日 (月) 16時40分

漫画ネタだというのに 乗り遅れてしまいました・・・
とはいえ、ぼくたまを読んだことがないのです。
現在リアルタイムで読んでいるのは 頭文字D。
クルマのブレーキ音だけで数ページ進んでしまうという不急の、いや不朽の名作です。

無人島には 漫画家志望の女の子を連れて行くことにします。

投稿: アル | 2012年4月16日 (月) 23時14分

ぼくたま流行ってましたね☆でも、読んだことないです・・・今度、読みにいっていいですか?w

投稿: 日猫 | 2012年4月17日 (火) 14時12分

>シータさんの彼女さん
わ!本当ですか。
うちは本棚がないので普段はダンボールに詰めてます。
猫ちゃんと子犬ちゃん、いい感じですね。
今は「何だこいつ?」みたいな感じなのでしょう。
このまま上手く住み分けができそうですね!
また2匹の様子を教えてください。

>アルさん
え!アルさん漫画もお好きなんですか?
デートコースに漫画喫茶を追加しておきます。笑
漫画の好みまで車ですか。笑
その展開の遅さ、「バキ」レベルですね。
車関連なら曽田正人の「カペタ」が好きです。
なるほど!それは盲点でした。笑
私はアルさんに同行をお願いしたいですね。
毎日面白いブログを読ませてください。

>日猫さん
日猫さんからは漫画を読むイメージが
全く感じられないんですけど。笑
いいですけど21巻までありますので、
徹夜もしくは通い覚悟で!

投稿: 頼 | 2012年4月19日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大嫌いだけど大好きの為に | トップページ | 手抜き »