« 手抜き | トップページ | 正しいサプライズのススメ »

どっち

 

「わたしはこの家でコーヒーを淹れられるようになる!」

 

 

そう宣言したのは2ヶ月くらい前のことでしょうか。

コーヒーを淹れるどころか、

今や掃除を含めた家事手伝いをこなすまでになった、ぷるさん

 

「さーて、お風呂入ろーっと!」

 

お風呂貸して?でもなく、先に入ってもいい?でもない彼女の台詞に

違和感を持つこともなければ客扱いもしない、我々。

私が彼女に教えるべきことは、

我が家のコーヒーメーカーの使い方やパジャマの在処ではなく、

「大人の距離感」ってやつなのではないか。

手慣れた様子で給湯器の温度を調節すると、彼女はタオルと着替えを準備した。

ぷ「一緒に入る?」

頼「断る。それからパジャマの貸し出しも、今後一切断る」

ぷ「今度こそ絶対持って来るから!」

頼「今度って、もしかして来週のことを言ってるんですかね?」

ぷ「へへへー」

新生活が始まって、当分会えなくなるのではなかったのか。

読み手の皆様が感じるよりも早く、

そんな疑問が光の速さで私の脳内を駆け抜けた。

頼「お母さんにはちゃんと言った?泊まるって言った?」

ぷ「うん、言ったよ」

頼「電話しようか?大丈夫?」

ぷ「大丈夫だよー」

頼「仕事の準備は?できてるの?」

ぷ「大丈夫だってば!」

あ、あれ・・?

何故か私が口うるさい感じになっている。

これはいけない。

猫たちが撫でてくれと彼女に甘え、

新が「座椅子もう一つ買おうかな・・」とつぶやく。

これはいけない。

私たち、ぷるを家族扱いし始めている・・・!

 

 

 

そんな風情で、ぷるさんが泊まりに来ると

翌朝は決まって私の体にある怪奇現象が起こります。

一つは、過剰摂取したエタノールが代謝され、

血中に残ったアセトアルデヒドが引き起こす、身体的に不快な現象。

とどのつまり二日酔いですね。宿酔とも言いますが、今はそんなことどうでもよろしい。

もう一つが、こちら。

Aza_2

体中にできる無数の痣。(※肝機能の低下による症状ではありません)

この日は右足に6ヶ所、左足に3ヶ所、

腕と手の甲に各1ヶ所ずつ出来ておりました。

大収穫ですね。

頼「あんた!私が酔っ払ってる間に何かしてるでしょ!!!

  サディスティックなプレイをさあ!」

ぷ「しないよ。笑 ていうか今日は一段と酷いね」

新「フラフラしてそこらにぶつけてるんだよ」

頼「うっわ!目も腫れてる!何これ?何で?!」

新「ああ それね、もんさんの名前呼びながら号泣してたよ」

ぷ「ほんとにさー、わんわん泣いて大変だったんだから」

頼「ぐぅ・・・消えたい!」

新「いつものことやんか」

ぷ「そうなの?笑」

頼「い、いつもじゃないよ・・新の前でだけだし」

す、すまないぷる・・

年に1、2回やっちまうようなことを

あなたの前でもやらかしてしまうなんて、

もう家族扱い以外の何物でもありません。

私がわんわん泣く姿を動画に収める冷静な新と、

よしよしとなだめる優しいぷる。

もうどっちが彼女なのか、分からない。

 

頼「いつもすまないねえ、恰好悪いところばっかり見せちゃって」

新「見飽きたよ。恰好良いことなんてあった?」

 

あ、やっぱりこの人が私の彼女だわ。

それでも一緒に居てくれるんだもの。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 手抜き | トップページ | 正しいサプライズのススメ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ぷるさん、晴れて頼さん・新さんとご家族になられたとのことでおめでとうございます☆
お互いがかけがえのない存在になれる、本当に素敵ですね。
心があったまりました。ありがとうございます。

投稿: chucchu | 2012年4月19日 (木) 10時12分

サラッと言われた一言が嬉しいですね。
ぷる様、読み手の私にまで浸透感抜群です。
星座のようなあざが痛々しいです。゚゚(´O`)°゚

投稿: さちこ | 2012年4月19日 (木) 13時48分

「お酒 あざ」でググったら、似たような人をちらほらみかけて、驚きました。笑

目の前で訳もわからず人がオインオイン泣きやまないの、初めての体験だったよ。
あぁ、これが新さんが言ってたやつか、って納得したけど。笑

投稿: ぷる | 2012年4月20日 (金) 10時24分

3人と3匹での生活、バランス良しですね(笑)

ところで、以前のものはあっという間に脱落しましたが、
またブログ作成に挑戦することに決め、今日開設しました。まだ何も記事がかけず、写真を載せることにも手こずっています。。

せっかく猫・犬の共同生活が始まったので、その過程を記録していこうと。普通に記事が書けるようになったらお知らせさせてくださいね!

投稿: シータの彼女 | 2012年4月20日 (金) 14時29分

蜜姫がバックに居るせいか、痛々しい痣が頼さんもとい
のんちゃん特性毛皮に見えないことも無い?!

大人になってから親しい友人ができるなんて、ちょっと羨ましいです。

投稿: こそっと | 2012年4月21日 (土) 00時26分

頼さんは酔っ払うとアクティブ系ですか?
私もお酒が過剰になると見覚えない擦り傷やら痣が増えます。
学生時代に友だちから「酔って片手で側転してた」と聞いて驚愕でした。
最近は傷は減りましたが、一人で飲みに行って財布落としたり相変わらず失敗してます。それでも一緒にいてくれる彼女、私も素晴らしいと思います。

楽しいお酒をー。

投稿: そら | 2012年4月21日 (土) 19時35分

ブログ、ちょいちょい記事を書き始めました。
家で書こうとするから時間がなくて脱落するから、会社で書けばいいやん、と気づきました(笑)

が、彼女に見せたら、つまらなすぎると・・・
最初はただの飼育記録ブログ程度かと(笑)
http://mococoa2211.blog.fc2.com/

なぜか写真がちっこくしか載せれなく見づらいのですが。
よろしければご覧ください!

投稿: シータの彼女 | 2012年4月23日 (月) 14時29分

>chucchuさん
おめでとうございますって
何か変な感じですね。笑
かけがえのない存在・・といいますか
我が家の生態系を壊す存在といいますか。
ありがとうございますって
これも何か変な感じですね。

>さちこさん
そうですね、
彼女の恰好つけない言葉が大好きです。
ぷるさんにも「様付け」要らないですから。笑
星座!・・オリオン座に見えてきました。笑

>ぷるさん
すぐググるし、すぐグズるんだから。
初体験が私なんかですみません・・
みっともない姿をお見せしましたね、
慣れてくださいね。笑

>シータさんの彼女さん
いや、おかしいでしょう。
おかしいでしょう、バランス。

さっそくちらりと拝見させていただきましたよ!
飼育記録は犬・猫好きには魅力でしかありません。
小さくて可愛いですね〜有難うございます。

>こそっとさん
もはや私の痣は柄ですね。
蜜豆の三毛柄に対抗して、斑点柄です。
そうですね、まして彼女ぐるみで仲良くできるなんて
そうそうあることではありませんね。
大切にしたいと思います。

>そらさん
酔っ払って米を炊くこともアクティブに入りますかね?
動作が雑になるんだと思います、
片手で側転は危ないですよ。
財布・・は流石にありませんね、
持ち物にばかり注意を注いでしまって
体にまでは回せないんでしょうね。
そらさんこそ、楽しい・・というか安全なお酒を。笑

投稿: 頼 | 2012年4月24日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜き | トップページ | 正しいサプライズのススメ »