« 再熱 | トップページ | 何三昧? »

頼、イベントに行く

イベントといっても色々ありますね。

先週末はバルイベントに行ってきました。色っぽいものではありません。

システムとしては、先ず5枚綴りのチケット(前売りで3000円)を購入して、

好きなお店でチケットと引き換えで食べ飲み歩きができる仕組みです。

イベント参加店(50店舗)は予め「バルメニュー」が設定されているので、

前もってお店を選ぶことができるし、もちろん気まぐれに入る楽しみ方もあり。

そんな訳で、当日は要領良く動けるように、入る店を相談しておこうと

我が家に前乗りした ぷるさん。

近頃2泊が当たり前になってきたのですが、ついに仕事を持ち込むようになりました。

自分ちでやれよ。

 

頼「ぐあ・・あんたすげーな。毎日こんなことしてんの?」

ぷ「仕事なので。笑」

新「見てるだけで眠くなる・・」

頼「大変だねえ」

ぷ「そう?楽なもんですよ」

頼「どんな脳味噌してんの?おかしいんじゃないの?」

 

そう言うと、彼女は大人っぽい笑みをこぼした。

「脳は大食い」という言葉の意味を、理解した気がする。

この人、細っこい体でよう食うんですわ。

 

 

 

さて、バルですよ!

Tenma_3

天満・天神バルです!

3人で仲良く手を繋いで行ってまいりました。

今回私は1枚も写真を撮らなかったので、

二人にめぐんで提供してもらったものを使用することにしましょう。

(ぷるさんの写真はロゴ入りです)

 

 

1kenme_4

一軒目。

ムール貝の白ワイン蒸しと鴨パストラミ。

+ベルギービール。

コストパフォーマンス的にはこんなもんでしょうか。

 

 

2kenme

2軒目。

創作ベジタリアン料理、+ワンドリンク。

内訳は長芋と豆乳のベジフォンデュ、大豆ミートの唐揚げ、

イカもどきのお刺身カルパッチョ風です。

イカの刺身っぽいやつはナタデココで驚きました。

ここは当たりでしたね、美味しかったです。

 

 

Non

この構図の良さ、さすがです。

 

 

Mukatsuku_2

顔出しNGなんて生意気な人は、写らないでください。

 

 

Motsushio_4

3軒目。

ホルモンは外せないでしょう!ということで

塩ホルモン(こてっちゃん&心ぞう)、+ワンドリンク。

大変美味でした。

 

 

Narabu_2

4軒目。

少し待ちましたが、腹ごなしには丁度良い。

 

 

Magurohoho_2

マグロホホ肉の炙り、+ワンドリンク。

お腹いっぱいでも食べられました。美味しかった!

 

 

Zensaimori

5軒目。

前菜盛り合わせ、+ワンドリンク。

最後にこの店を選んだのは正解でしたね、

美味しく終われました!

 

 

Mukatsuku2_2

イベントを無視してまさかの6軒目。

 

 

Kizetsu_2

頼、気絶。

 

 

他にも行きたい店がたくさんあって、本当に楽しかった。

調べてみると、こういったバルイベントは各地で開催されているんですね。

参加したことがある方いらっしゃいますか?

 

 

次回は「福島バル」ですよ!

Fukushima

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 再熱 | トップページ | 何三昧? »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

初めてこんなイベント知りました。

すごい楽しそうないい企画ですね(^^)/
九州はやってんのかな…??

投稿: るつ | 2012年4月25日 (水) 20時38分

えええーっ
こんな楽しいイベントがあるんだったら、行けばよかったー
どれもおいしそうですね。
ホルモン焼って食べたことないかも。
いつも頼さんのブログの、おいしそうな写真に釘付けになっています。笑
今日もありがとうございます!

投稿: アル | 2012年4月25日 (水) 23時00分

ご無沙汰してます~。

おー、バル。こっちの地元でも定期的に開催されてます(*^-^)頼さん達の回り方はナイスチョイスやったみたいですね!知り合いはスムーズには行かなかったみたいで、結局チケットもほとんど使えなかったとか、、。

気絶の写真、何かしっくりw

投稿: shirukuhamu | 2012年4月26日 (木) 00時29分

天満・天神に新垣結衣現れる!?
って、気絶しておられますが。笑
四軒目の写真が、お二人の雰囲気がすごく伝わります。

投稿: さちこ | 2012年4月26日 (木) 11時41分

おばんです。
ちょいちょいお邪魔しております。
ビアンバル。
なんてものはないんですかね。
誰か開催してくださいな。

投稿: のん | 2012年4月26日 (木) 19時12分

3000円でこの内容って、相当お得ですよね?!
しかもベルギービールやら、本格的な。

うらやましい限りです。

投稿: シータの彼女 | 2012年4月27日 (金) 13時27分

街の活性化?の為かそういう催しが
ちょこちょこ各地で行われてるみたいだね。
私の地元では「ぐるめコンパ」というのが
開催されるみたい。
こんな名前だが合コン目的な開催ではないんだって
300名(女150・男150)なんだけど
結構な人数だわ~そんなに集まるのかしらdash
楽しく食べて飲めるならちょっと興味もてるcatface

投稿: 犬 | 2012年4月27日 (金) 13時46分

わーいいなぁ♪バルめぐり私も行きたいです♪
手をつなぐのは恥ずかしいから、無理ですがw

投稿: 日猫 | 2012年4月27日 (金) 15時52分

>るつさん
九州のバルイベントなんて熱いでしょうね!
美味しいものがたくさんありますものね。
ワンドリンクが焼酎だったりしそうですね。笑
私も新も、九州料理が大好きですよ。

>アルさん
アルさんは食が細いので
5軒も回れないかもしれませんね。
あら、ホルモン焼き食べたことありませんか?
今度一緒に食べに行きましょうよ!

>shirukuhamuさん
お久し振りですね、お元気でしたでしょうか?
あ、そうなんですか、
そちらも美味しいものがたくさんありますものね。
私の彼女はドがつくケチなので
チケットを余らせるなんて許されないのですよ。笑
ワインが入るとすぐ気絶します・・

>さちこさん
みんなバル目当てではなくて
新垣結衣目当てに集まったんじゃないかというくらい
賑わってましたよ。楽しかったです。
ぼんやりした感じが伝わりましたでしょうか?

>のんさん
いいですねー、それ。
5枚綴りのチケットじゃ足りないですね。

>シータさんの彼女さん
お得だと思います。
店側も儲けを狙ってではなくて
リピートを狙って参加してるっぽいので
充実したメニューを出しているんじゃないでしょうか。
ベルギービール美味しかったですよ!

>犬さん
良い企画ですよね。
へえー・・じゃあ一体何が目的なのでしょうね。笑
人数も男女半々なのにおかしいですね。
グルメ仲間を作るのが目的なのでしょうか・・

>日猫さん
手をつなぐのが恥ずかしいなんて言う人は
連れて行ってあげません!
日猫さんは絶対楽しめますよ、
次は一緒に行きましょうよ。

投稿: 頼 | 2012年4月27日 (金) 17時54分

わ、めっちゃ地元なのに全然知りませんでした・・
このイベントいいですね!!
量的にかなり多そうですが、全部食べれました?
白のシャツに黒ベストのスタイル可愛いです(* ̄ー ̄*)

投稿: 華唄 | 2012年4月27日 (金) 18時39分

バル楽しそうですね!
この記事をみて、すぐに彼女を誘ってみました。
福島バルに参加します。楽しみ!

投稿: にゃん | 2012年4月28日 (土) 11時28分

>華唄さん
え、地元・・?そうなんですか?
全部食べられましたよ、
ゆっくり回れば全然大丈夫です。歩きますしね。
有難うございます、ピアノとか弾いてそうでしょう?笑
弾けませんけどね。

>にゃんさん
おおー!本当ですか。
福島も熱そうですよ、
チケット買えるといいですね!

投稿: 頼 | 2012年5月 8日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再熱 | トップページ | 何三昧? »