« 元気だ!マックスだ! | トップページ | 絡みやすい3種の神器 »

呑み会は一期一会

私のスキルでは10人以上はキャパオーバーだということが

明確になった今回の呑み会。

珍しいことに新が早い段階で酩酊してしまい、

「おいおい、こいつはとんでもないことになるぜ・・!」という悪い予感が的中・・と思いきや、

アルさんとぷるさんのフォローのおかげで事なきを得ました。

「会計の心配はしなくていいから、お前はトークに集中しろ!」

お二人がそう言ったか言わなかったか定かではありませんが、

1軒目の2時間、続いて2軒目の3時間、計5時間をぶっ通しで喋り続けた結果、

全身が筋肉痛です。そして何故か痣だらけ。

2軒目では 天使のいたずら を手に席から席へと練り歩き、

最終的にはポテトを口に咥え、ポッキーゲームならぬポテトゲームと銘打って、

参加者様の唇を軒並み奪っていくという主催者の権力を乱用する始末。

なんの罰ゲームでしょうね、マジで。

ぷるさんと私の絡みでは「キャー!!!」という歓声と共に

大量のフラッシュが焚かれたことを記憶しております。

ありがとうございます、誰か私を止めてくれ!!!

 

 

 

今回は初参加の方が4名いらっしゃいました。

駆け込み参加のパーコさんとまさみさん、ブロガーのまるさん、

それから私の記憶が正しければ最も読者歴の長い、(きよさん改め)なっちゃん。

 

 

「フェ、フェムだね・・!!!」

 

 

がぜん張り切る黒髪メガネ。

前日は12時就寝且つ集合時間ギリギリまで寝ていたくせに、さっきまでの寝惚け眼は何処へやら。

もはや顔馴染みであるアルさん、ぷるさん、ナモさんカップル、新の存在はそっちのけで、

私の興味は初対面の綺麗どころに集中します。

遠くの方の席から「私たちの扱いが雑い」なんていう至極どうでもいい声が聞こえてきました。

 

 

 

長澤まさみ似の友達を連れて行きます!とメールで仰っていたパーコさん。

はいはい、どうせカスりもしないんでしょうね・・と期待なんてしていなかったのですが

紺の水玉シャツを着たまさみを目にした瞬間、私は全力でパーコさんに土下座をし、その靴を舐めた(大ウソ)!

まさみ「ずっと頼さん(のブログ)が好きでした・・!!!」

頼「私なんてブログを始める前からあなたのことが好きだった!!!」

誰か私の口を塞いでくれ!!!

我ながら気持ちの悪い台詞が出るわ出るわで皆様の失笑を独り占め。

とりあえず携帯のアドレス教えてよ。

 

 

「ナモちゃんやばい!可愛すぎてやばい!」

 

 

福岡県民のノンケ女子であるなっちゃん(アイドル好き)は、終始ナモ嬢に首ったけ。

ノンケ界のダークホースに言い寄られ、タジタジながら満更でもない様子のナモ。

こ、この軟弱レズめが・・!!しっかりせい!!

そんなナモさんを尻目に、場慣れ感が半端ないナモカノさんは

初対面の方々とまんべんなくお話しされておりました。

最終的にはまるさんと意気投合されたようで、

絵に書いたような千鳥足で2人3脚している姿にウケました。

 

 

 

「まるるー!!!キミはオシャレだねー!」

「え・・いえいえいえ、そんなそんな・・(もじもじ)」

「まるるは人見知りだね。笑」

「実はそうなんです・・

 でも頼さんが人見知りを強調する人が嫌いだと知って、黙ってたんです」

「あはは!自分がそうだからね」

「頼さんも人見知りなんですか?」

「そうですよ、今だって結構いっぱいいっぱい」

「えっと・・あの、どうしてハンドルネームを『頼』にしたんですか?」

「なんとなく。笑」

「え、じゃあ、どうしてブログ名を『天気予報の恋人』にしたんですか?」

「それもなんとなく。笑」

もっと他に聞きたいことがあるでしょうが!好きな体位とかさあ・・!!!

と言いたいところをグッと堪え、 ひねくれビアンの独り言 というブログを書いている割には

全くひねくれていないまるさんとの会話が弾みます。

 

 

「私も猫を飼ってるんですけど・・」

 

 

そう言うと、彼女はiPhoneの画面を差し出しました。

Tanuki1

頼「ええーーーー!!!!!!!!」

ま「白玉ちゃんに似てるでしょう?笑」

 

 

Tanuki2

ま「コレとか、すごい似てません?」

頼「すごいすごい!似てるー!ちょっと新、見て見て!」

新「んん・・・?ええー!!!笑」

 

 

Kirei

頼「これは・・白玉だよね?何で持ってるの?笑」

ま「こんなの即保存ですよ。笑 他にもいっぱい持ってますよ」

猫トークで盛り上がったまるさんとは

今度我が家で猫を愛でながら穴トークをする約束をし、

朝方の5時に駅の改札口で別れた。

 

 

 

Gumi

詳細はぷるさんのブログにて。

テーブルの下でメモを取るのに大忙しのアルさんに

ホワイトデーのお返しを手渡して、さらっとデートに誘う。

頼「アルさん、今度映画に行きませんか?」

ア「え!・・な、何を観ますか?」

新「頼とアルさんは今から2人で抜けるらしいですよー!ひゃっほーい!」

ぷ「ひゅーひゅー!!!」

ア「え?え・・??」

今回は少しだけ踏み込んだお話を聞かせてくださいましたね。

つかめそうでつかめない、猫じゃらしのようなアルさん。

お会いする度にもっと知りたいという気持ちが募ります。悪いお方。

 

 


さて、「お願い!やり直させて!」というリクエストを

じゃんじゃん頂きました今回の呑み会でございますが

実に楽しかったですねー!

呑み会は一期一会、一回きりの勝負です。

やり直したい!消えたい!なんてことを毎回言っている輩は

ホント学習能力がありませんね。

言うまでもなく私ですがね。

皆様本当にありがとうございました!

 

 

(パーコさん、まさみさん、なっちゃん、お土産どうもありがとう!)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 元気だ!マックスだ! | トップページ | 絡みやすい3種の神器 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

うぅ。。。羨ましい。。。
いずれ私も。。そして頼さんとのせっぷn....
いえ、みなさんと楽しいお酒トークを共有したい。

人間は3人同じ顔の人がいるといいますが、猫ちゃんもそうなんですかね☆

今度、仙台からツアーを組んで出席させて下さい。

投稿: chucchu | 2012年3月21日 (水) 23時42分

やり直したい。消えたい。。
アイドルが隣にいた(無理やり来させた)せいで他の方と全然話せてない・・
早速5月にまた出張ぽいんですけど、
ていうか今年中は2ヶ月に1度は出張ぽいんですけど、
次こそはちゃんとしますから!
見捨てないでまた遊んでぽいん?

投稿: きよ | 2012年3月21日 (水) 23時59分

先日はありがとうございました、まさみです!

会う前から、会えると決まった日からパー子と二人で興奮気味でした。
急な参加希望を受け入れてくれて本当にありがとうございました。

当日は本当みなさんに出会えた喜びとみなさんとの会話の楽しさと頼さんの乱れっぷりの面白さで最高でした。
でもみなさん見知らぬ読者の私たちへも楽しく話してくれて嬉しかったし、本当会話や雰囲気もオモロくて見てるだけでも十分楽しめました。
パー子と隙あらば一緒ににやけてこの場にいることの喜びを噛み締めてましたよ。キモいでしょ。
是非是非また参加させて下さい!
ありがとうございました!

投稿: まさみち | 2012年3月22日 (木) 01時39分

先日はありがとうございました。

ほんっとに急な参加を
温かく受けて下さってまさみと大喜びでした。

ですが緊張と興奮で なぜか打ち合わせしよう!
という謎のテンションになり呑み会前にまさみと謎の打ち合わせまでしてました。笑
本当にキモイ2人です。


私「生の新さんかっこかわいいですね!」
頼さん「それはブログのイメージがあるから…知っていくと変わるよ。
知ったら…もっと好きになるよ」

これ覚えてますか?笑
すごくほのぼのしちゃいました(o^^o)
でわ、機会があればまたご一緒させてください。楽しい時間をありがとうございました。

投稿: ミィ | 2012年3月22日 (木) 16時14分

すごい楽しそう。
頼さんも人見知りなのに尊敬です!
見習わねば・・
このにゃんこ、白玉ちゃんかと思いました。
似てますね〜かわいい(* ̄ー ̄*)

投稿: 華唄 | 2012年3月23日 (金) 15時11分

>chucchuさん
罰ゲームを受けたいのですね。笑
猫の場合はもっと居そうですけど
そうかもしれませんね。
こんなに近くに居るなんて、縁を感じます。
そのツアーにはchucchuさん以外の参加者が
いらっしゃるのでしょうか?笑

>きよさん
オリンピックと同じです、
やり直しなんてないのです。
全てはその1日の為に、体調を整え、万全で挑むのです。
あの可愛さでは無理もありませんがね。笑
次こそはちゃんとしているなっちゃんをお願いします。

>まさみちさん
ま、まさみー!!!
こちらこそ有難うございました!
いつ水玉シャツに突っ込もうかと
タイミングをはかっているうちに泥酔してしまいましたよ。笑
あなたの可愛い笑顔に酒がすすんで仕方なかった。
妙な毒を吐きまくったかもしれないけれど
ぜ、全部愛情の裏返しですからね!本当ですよ。
もっとゆっくりお話したいので絶対また呑みましょうね。

>ミィさん
こちらこそ有難うございました、本当に楽しかったです。
な、なんですって・・・!!!
どうしてその打ち合わせに私も呼んでくれなかったんですか!!!
次回は是非呼んでくださいね。

え、そんな気持ち悪いこと言ってましたか・・
全然覚えてないです、消えたい。
うんうん!絶対また呑みましょうね。
あの可愛いわんこたちの写真も見せてください。

>華唄さん
人見知りというよりは人付き合いが苦手なんです・・
それも自称ですが。笑
すごい似てますよね、本当にびっくりしました。
自分ちの猫に似てる子は無条件で可愛いです。

投稿: 頼 | 2012年3月23日 (金) 21時11分

この間は楽しかったですね。
そしてうちのミーシャ画像を載せてくれてありがとうございます!(2枚も!)
ミーシャも兄貴分である白玉ちゃんと並べて喜んでいます。

そうか。あの時は好きな体位を聞くのが正解だったんですね。
メモメモ。
次はもう少し突っ込んだ話を質問してみます。

投稿: まる | 2012年3月25日 (日) 00時52分

>まるさん
可愛いよ可愛いよ、みしゃん!!!
角度によっては太って見えたり細く見えたりするのも
この種類の特徴ですね。

そうよ。つまらない回答しかできない質問ばかりするんだから・・
失礼しちゃうわ、プンプン!
まるるに突っ込まれるなんて、はぁはぁ・・た、楽しみ!

投稿: 頼 | 2012年3月26日 (月) 11時34分

頼さん、大変遅くなりましたが先日はどうもありがとうございました。
いろいろと楽しませていただきました。

そっちのけにされてたなんて全然気づかず、天使のいたずらには、ぬぉ~っと悶え(あれ、最終的に壊れましたよね?)、
二次会の後、暗闇に消えていく頼さんたちの後ろ姿を、
ハンカチを噛みながら見送りました。

プレゼントもありがとう。
開けた瞬間、投げ出しそうになりましたが(ムシが苦手)、
わりといい匂いだったので大事に持ち帰りました。
あまりにも無残にバラバラなお体でしたので、
家で1時間かけて再生しましたよ。ちゃんと治ったでしょ?

また楽しい呑み会があれば 声をかけて下さいね。
映画も(アル18ですか?)行きますよ!

投稿: アル | 2012年3月26日 (月) 19時11分

>アルさん
こちらこそありがとうございました、マスター。
え、壊れた・・?健在ですが。笑
毎度のことながらお見送りもせず、大変失礼致しました。
次回はアルさんと二人で闇夜に消えたいです、
ハンカチ不要です。

え?アルさん虫が苦手なんですか?
全然知らなかったなあ・・うん、全然。
わりといい匂いとかウケます。むしろ食べられるので。笑
見事に再生されていましたけれど
あれってどうやって直したんですか?
もしかしてプラモデルの道具で・・・?笑
もちろん!またお誘いさせていただきます!
そ、そんなこと言ったら本当に映画誘いますよ・・

投稿: 頼 | 2012年3月28日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気だ!マックスだ! | トップページ | 絡みやすい3種の神器 »