« 今さらなんてことはない | トップページ | 思い出ストック、出入りストップ »

猫貧乏で引っ越し貧乏

ここに来れば猫画像が見られると、

いつもと変わらない庶民レズの日常が見られると、

そんなサザエさんと同じ感覚でURLを踏むと痛い目に合いますよ。

何かしらの菌に感染して画面から私が消えなくなったりして。

今日の日記はいつもと違うぜ!スパイシーだぜ!

ということで、本日はガラリと主旨を変え、

猫と料理の画像を載せたいと思います。

わたしは良い意味で期待を裏切る女ですね。ですね。

 

 

 

Doraikare

ドライカレー。

 

 

Mabomen_2

麻婆豆腐麺。

 

 

Muneniku

鶏むね肉のマスタードソースがけ 豆苗とともに。

 

 

Daikonitame

大根とシソのツナ炒め。

 

 

Tomatonikomi

スペアリブのトマト煮込み。

 

 

Hinatabokko

ぴったりとくっついて日向ぼっこする黒蜜と

孤高を貫く白玉。

 

 

 

今日は日記を書く時間がなくってよ。

何故なら仕事を後回しにして不動産屋へ行っていたから。

昨日ですね、間取り図をウインドウショッピングしておりすと

非常に魅力的な物件を見つけましてね。

3階建てで屋上がバルコニーになっているタイプの借家なのですが

ほどよくレトロで立地も良く、家賃も格安ときたもんだ。

引っ越しの予定なんて全然なかったのですが

さっそく問い合わせてみたところ、なんと猫もオッケーとのこと。

普段は呆れるくらい腰が重く、体力温存型の私ですけれど、

こういう時の行動力には定評があります。メッシにも劣らない瞬発力。

 

 

「引っ越しだ!」

 

 

そんなハウル並に突発的な私の発言など、新は慣れっこなのです。

「好きにしなさい」と物わかりのいいお母さんのような反応を頂戴し、

光の速さで不動産屋に行って参りました。

頭の中はもう、引っ越しでいっぱいです。

来店2分、大家さんに確認を取った業者が言いました。

 

 

「猫はオッケーなんですが、その・・3匹はちょっと・・勘弁してくれと」

 

 

ですよねー。

今より広くて家賃も安くて立地も良い物件なのに、

猫を3匹も承知してくれるそんな天使みたいな大家さんなんて、

いるはずがない。天使なんかじゃない。

屋上でバーベキューをしたり夜空を眺めたり、

グラスを傾けながらそっと新の肩に手を回したり・・・

そんなモイスチャーな妄想は泡のごとく消えていきました。オヨヨ。

せっかくなので他の借家を探してもらうことになったのですが、気長に待つことにしましょう。

くっ・・ハウルだったら一瞬なのに・・

 

 

「4月1日のブログは『引っ越します』でキメ!追記で『実は本当です』でキメ!」

 

 

などと意気込んでおりましたが、

残念ながらエイプリルフールは気の利いた日記を書けそうにありません。

ついでにコメントのお返事にも少し時間をください。

さーて、次回の天気予報の恋人は

 

「レズビアン、我が家で合宿する」

 

「新、手料理を振る舞う」

 

「頼、またもや二日酔い」

 

の3本です。

来週もまた見てくださいね〜、じゃんけんぽん!

ウフフフフ・・・

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 今さらなんてことはない | トップページ | 思い出ストック、出入りストップ »

新夜食堂」カテゴリの記事