« 絡みやすい3種の神器 | トップページ | 今さらなんてことはない »

家は住む人を映す鏡

気付けば二人きりでゆっくり過ごす週末は、随分久し振りのことで

先月から行けずにいた岩盤浴を堪能すべく、新を後ろに乗せて自転車を走らせた。

その大型銭湯の岩盤浴場は男女兼用で、

ワンフロアに広がるスペースの中に色々な種類の小部屋があり、漫画を読めるブースまである。

「こんなところに来てまで漫画を読みたいものなのかな?」と言う新に

言葉を詰まらせる私。持っていた彼岸島の最終巻をそっと棚に戻した。

とりあえず岩盤浴は後回しにして、先ずは銭湯から責めることにしましょう。

洗い場でひとしきり体を洗い終え、よし、湯に浸かるぞ!と腰を上げると、

素っ裸の新が背後にヌッと立っている。

頼「びっくりしたあ!な、何してんの・・?」

新「待ってるんだけど?」

頼「先に浸ってればいいのに。笑」

新「メガネがないと見えないんでしょ?」

そうだった、そうだったと言いながら、新の後を付いていく黒髪裸眼。

裸眼で裸体の私には、もはや戦闘能力なんてものは皆無だ。

壺湯に浸かり、自分の陰毛を泳がせながら「見て見て、とろろ昆布!」と私が言うと

「もずく!もずく!」と新がノッてきたのが嬉しくて、

今度はお湯からモコっと尻を出してみる。

頼「桃だよ、桃が流れてきたよー、どんぶらこどんぶらこ」

新「・・・」

頼「ほらほら、早く拾ってよー」

新「中から変なものが出てきそうな桃なんて、要らない」

その変なものが詰まった桃は誰にも拾われることなく、川をくだって大海原へ出たそうな。

めでたしめでたし。

 

 

 

さて、岩盤浴!GANBANYOKU!ということで、そそくさと専用の入浴着に着替えて移動する。

さっそく色とりどりの綺麗な石の上にバスタオルを敷き、

簡単な仕切りを隔てて隣合わせに寝ころんだ。

頼「ちょっとこの石!飛行石じゃないの?!キャッキャ!」

新「・・・」

頼「この石はシータが持たないと働かないんだ!」

私が一人で騒いでいると、仕切りの向こう側から2、3粒の石が飛んできた。

頼「イタタっ、ヤメレ。笑 シータ、ヤメレ。笑」

私が石を投げ返すと、今度はむくりと起きあがり、私の両乳首の上に飛行石を置くシータ。

最後に股間に石を盛ってできあがり。って、ヤメレ。

隣のカップル、今にもおっ始めそうな空気醸し出すの、ヤメレ。出すのは汗だけにしとけ。

特にオチもないまま2時間近く岩盤浴を満喫し、大量の汗を流した。

私は昔からサウナの類が大好きだったけれど、

岩盤浴は空前のマイブームになりそうな予感がする。

食欲、性欲、睡眠欲の3大欲求に続き、新たに岩盤欲が仲間入りすることになるだろう。

欲求の四天王として降臨するのだ!!!

 

 

 

おほん。話は強引にスライドして日曜。

私の特技といえば、

毎月左右どちらの卵巣から排卵しているのかが分かること(※本当です)と、

金縛りになることと、稲荷寿司を作ることである。

Inari

あげの味付けがやや薄くなってしまったけれど

新の逸品に助けられ、私の両親も大喜び。

Toridaikon

 

 

「ここに来るとなんだかホッとするよ・・」

 

 

蜜豆にちょっかいを出しながらそう言った父の言葉に

驚きつつも嬉しさが込み上げる。

二人で作り上げてきたこの空間は、私と新が幸せな日々を重ねてきた証そのものだから。

自分だけじゃなく、親や友人達にも居心地の良い場所だと感じてもらえることが

新との絆みたいなものを再確認させられるような気がして。

嬉しい。

そんなことを噛みしめる、のんびりした週末だった。

そういえば最近、金縛りにならない。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 絡みやすい3種の神器 | トップページ | 今さらなんてことはない »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

すごく幸せな時間だったんですね(^w^)ほっこりしました。

岩盤浴→岩盤欲!ふいちゃいました(笑)

さすがのんちゃんです。よだれでるくらい素敵ですo(^-^)o
あと、新さんの優しさに惚れなおしちゃいますね(*^o^*)

投稿: まゆりん | 2012年3月26日 (月) 20時42分

はじめまして。
毎月どちらの卵巣から排卵しているのか分かる人2号です。てか、ワタシの方が年上なので、ワタシが1号です。
勝手に親近感がわいてしまったので、コメントしました。
漫画のいっぱいある岩盤浴、ワタシも大好きです。しょっちゅう通ってます。だからどうってわけでもないんですけどね。

投稿: nuts | 2012年3月27日 (火) 00時12分

素敵空間なのですね。ブログ読んだ感じでもとても伝わってきます!お父様!
良いなあ、素敵空間( ´ ▽ ` )
今、何もかもぐちゃぐちゃで、ボロ雑巾のような(雑巾に失礼かな)毎日を送っているのですが、こちらのブログにお邪魔させてもらうとなんだか落ち着きます!

投稿: 鳥の巣 | 2012年3月27日 (火) 01時30分

金縛りになることと、稲荷寿司作ることが
金縛りになると、稲荷寿司を作ると思い込んでいて
何か効果があるのか!?と考えてしまった(゚゚;)
そんな私もよく金縛りにあい
そしてその時は必ず夢をみていて
夢の中で金縛りに合うと確信します。
唸って最後には自分の叫びで解放される・・
なんか憑いてんかしらsweat01

投稿: 犬 | 2012年3月27日 (火) 09時36分

やほやほ。
もーまさみでコメントです。
二人で銭湯に岩盤浴、いいですね。
二人ならではの海藻の遊びはアホすぎるけど、楽しそう。笑

二人の空間を大事な人が心地いいと言ってくれるって、嬉しいですねかなり。
私もそんな空間を作るのが理想だな☆

投稿: まさみ | 2012年3月27日 (火) 20時11分

偶然にも私と相方も同じ週末に岩盤浴行ってブログ書いてたんですが、頼さんの記事読んで「すげーな、読ませるわ~」と関心しきりでした。
私たちの行った浴場には、桃も流れてこなけりゃもずくも浮いてなし、欲もない、無い無いばかりでキリが無いしがない銭湯でしたんで…
さすがです。


これからも楽しみにしてます(^ ^)

投稿: そら | 2012年3月28日 (水) 08時07分

岩盤浴いいですよね~ヽ(´▽`)/。私、はまってしまい会員に・・・。(笑)「○○の王様」ってところなんですけど、マッサージや食事処、ソフトクリーム♪(◎´∀`)ノマイブームです!半日はいますね☆話は変わりますが、お父さんの一言心ホッコリしました☆☆って私・・・。( ̄○ ̄;)!ビールばっかり飲んで親父化してる場合じゃないわ!女子力UP!!( ´艸`)プププ

投稿: ほしぶどう | 2012年3月28日 (水) 09時13分

こんにちは。
お二人のお家が醸し出すほっこり感は、きっとこのブログを読んでいるときに感じるのと同じ種類のものなんでしょうね〜。ほくほく。
たまにエッチなのも書いてくださいね♪

投稿: キキ | 2012年3月28日 (水) 10時24分

岩盤浴私もハマってます。
岩盤浴で汗を流してお風呂でサッパリしてその後の
ソフトクリームが何とも言えません。至福の
時です。
新さんの サラッとメガネないと見えないんでしょって言っちゃう所がカッコよ過ぎて、キュンとしちゃいます笑

投稿: ミィ | 2012年3月28日 (水) 10時44分

岩盤欲に桃に…
もうホントおもしろすぎです頼さん!笑


そんなわたしも岩盤浴すきです♪
あっでも前に一度、のぼせて気持ち悪くてフラフラになってしまったことがあるので程々が大切だということを学びました。笑


それにしても…
裸眼の頼さんを思ってさりげなくサポートする新さん、素敵です!

投稿: coco | 2012年3月28日 (水) 18時05分

何気ない日常もユーモアをもって楽しい時間に変えられるお二人が羨ましいです☆
お二人の素敵な空間が、お父様にも伝わってるんですね。
しかしながらいつも美味しそうなお料理。。小料理屋を開店させた際にはお知らせください。

投稿: chucchu | 2012年3月29日 (木) 00時05分

>まゆりんさん
まゆりんさんとお酒を飲む時間も
すごく幸せですよ。
ただのオヤジギャグですがね。笑
実際はヌっと立っている新に驚いて
ひっくり返りそうになったんですよ、
裸眼以上に危険です。

>nutsさん
初めまして。
わー!本当ですか!
なかなか分かってくれる人がいなかったので嬉しいです。
なんだか気が合いそうですね。笑
nutsさんはどんな感じになります?
私は毎月どちらか片方がキューっと軽く痛みします。
もちろん2号で結構です、年功序列ですから。笑
漫画も岩盤浴も好きな私にとってはもう天国ですね。

>鳥の巣さん
癒しの部分については猫によるものだと思われますが。笑
雑巾に失礼なほどボロボロなんて大丈夫ですか?
ここにコメントする時間があれば休んでください・・
と言いたいところですが、ボロボロついでにコメントお願いします。
今後もボロ雑巾たちを少しでも癒せるようなブログを目指しますよ!

>犬さん
眠りの質が悪いと起こるそうですよ。
分かっていても怖いですよね。
夢を見るんですか?それはおかしいですね。
身体は眠っている状態で頭が覚醒している時に起こるのが
金縛りらしいのメカニズムらしいですよ。

>まさみさん
ふふふ、開き直りましたね。笑
またコメントくださって嬉しいです。
全然アホじゃありませんよー、のんちゃん真剣ですよー。
そうですね、居心地の良さはというのは
いい家だとか間取りがどうのとかではなく
そこに住む人の空気ですからね。
最高の褒め言葉なんです。
だ、誰と一緒に作るつもりなのよ・・!!!

>そらさん
それは奇遇ですね!
え、でも相方さんとのチョメチョメはあるんでしょ・・?ペッペッ!
有難うございます、今後またコメントをくださる機会があれば
リンクを付けてください。

>ほしぶどうさん
ほしぶどうさんの場合は入浴後のビールが目当てなんですよね?笑
岩盤浴は美容にも効果がありますから
女子力アップに役立っていますね。
あとはビールをワインかカシスオレンジあたりに替えれば完璧です!

>キキさん
そ、それは居心地の良いブログだということですか・・・?!
だとすれば嬉しいですね、『ブログは書く人を映す鏡』ですから。
エッチ・・・?なんですかそれ、食べ物ですか?
書きたいのは山々なのですが、
ありもしないことを書く訳にはいきませんからね。笑

>ミィさん
銭湯とコーヒー牛乳、岩盤浴とソフトクリームが
セットなのは何故なのでしょうね。笑
どちらにしても私はビールですが。
入浴後は血糖値が急に上がって危険なので
水を先に飲むのがいいらしいですよ。
キュンとしましたか?私はギクっとしました。
そしてひっくり返りそうになりました。

>cocoさん
新はぴくりとも笑ってくれませんでしたけどね。笑
それはいけませんね、休憩と水分を適度に取らなければいけません。
さりげなさすぎて、驚いてすっ転ぶところでしたよ。

>chucchuさん
日常をどう楽しむか、というのが私の人生の課題ですので。
そうですね、あの空間だけが私の楽しい日々を両親に共有してもらえる
唯一のツールですから。
もちろんです。
猫が居る小料理屋なんて、chucchuさんくらいしか
常連になってくれそうにありませんからね。笑

投稿: 頼 | 2012年3月29日 (木) 18時31分

頼さん

そらです。
ブログのリンクを張り忘れてました…失礼しましたm(_ _)m

コメントのやり取りってなんか嬉しいですね。
またお邪魔します。

投稿: そら | 2012年3月30日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絡みやすい3種の神器 | トップページ | 今さらなんてことはない »