« 攻防戦の末に | トップページ | 天使のいたずら »

ジェダイよ、ペンを持て!

不特定多数の人に発信するブログにおいて、

「内輪ネタ」というものは読み手にとって退屈な内容の一つかもしれませんけれど

ブロガー同士の交流を目障りに感じる人もいるようですね。

じゃあ読まなければいいのに・・なんて正論が通じる相手ならいいのですが、

あの手合いのコメントはブロガーの反応を見て喜ぶ、という悪趣味でしかないのです。

こういった輩への対策としては、相手にしないのが一番でありますから、

私は懇意にさせていただいているブロガーさんたちの元に舞い込んだ

気味の悪いコメントを目にしても、敢えて応戦せずに沈黙を守ってきました。

コメント欄を設けている以上、批判的であっても「内容に対する意見」であれば

いちブロガーとして真摯に受け取らねばなりませんが、

単なる悪意に対抗する時間と余力など、我々には無いのです。

ここまでをお読みになって、聡明な方は既にお気づきのことでしょう。

 

 

「頼のやつ、今日は書くことがなかったんだな・・」

 

 

ビンゴ!

 

 

「しかも結構ムカついてたんだ・・」

 

 

ダブルビンゴ!

それでまあ、今日は特に書きたいこともなかったので

私もブロガーの端くれとして、ここはいっちょDQNコメントについて言及するか!

と意気込んでおりましたけれど、さくさんの最新記事を読んで

急にどうでもよくなってきましてね。

他ブログでも散々書かれてきたことですし、どうせ触発されるなら

楽しい面にしようと心変わりしました。例えそれが自分の趣味の域だとしても。

ひとつだけ触れておくとすれば、さくさんのコメント欄にウンコした人と

当ブログにした人が同一人物だということが、闇ルートから判明しました。

つまりは住んでいる場所、ネット環境、機種、なども判明します。

ブロガー同士の交流が気になるということは、ブロガーなのかな?

 

 

 

『いいかげん関西仲良し記事うざいわ・・・

 人気あるってカンチガイしてるのも痛いし・・・』

(つまるところレズですさんコメント欄にて)

 

 

 

仲良しブログを全部読んでるってことか・・すげー・・

じゃなくて。じゃなくて!

選べるんだってば、ブログは。

興味も無いのに否応無しに目に飛び込んできたんだとすれば

それこそAKB並の人気ですよ。

でもそうじゃないでしょう?

わざわざ選んだ上で、読み比べまでしてるんですよね?

 

 

 

ブログは自分の地球です。(3回目)

銀河系(ブログ村)の自由と平和の守護者であるブロガーは、皆ジェダイです。

Jyedai

※頼ビジョン

 

 

強いフォース(文章力)を持つジェダイは、銀河系に多大な影響を与えるが故に、

ダークサイド(暗黒面)からの攻撃を受けやすい。

私たちブロガーは、前記したダークサイドなコメントに対し、

ライトセーバーをペンに持ち替えて戦わなくてはなりません。

DQNコメントを書き込む輩はさしずめジャバ・ザ・ハットです。

Jaba

ジャバ・ザ・ハット。

 

 

さて、徐々に雲行きが怪しくなってきましたね。

これまで小出しにしてきましたスター・ウォーズネタを爆発させるべく、

本日の日記は「趣味ネタ」「内輪ネタ」満載でお届けしたいと思いますので、

ご興味のない方は即座にブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてください。

言いましたよー、私は言いましたからねー。

それでは、私の好きなブロガーさんを独断と偏見で

スター・ウォーズのキャラクターに当てはめていきたいと思います。

つ、ついてこいよ!!!

 

 

 

Anakin_2

さくさん(幼少時代のアナキン・スカイウォーカー)。

並はずれたフォースを持つ少年で

善良且つ純粋な心を持っているが故に、暗黒面に影響されやすい。

これからも伸び伸びとブログを書いて欲しいです!

 

 

Ruku_reia_2

ナモさん(レイア姫)とぷるさん(ルーク・スカイウォーカー)。

博学の才女であり、ルークの妹にあたるレイア姫はナモにぴったり。

実際、二人は姉妹のような感じですしね。

ルークはあれだ、フォースがどうのこうのというよりビジュアルだ。

キャラでいえば、ぷるはこちら。

Jyajya_2

ジャー・ジャー・ビンクス。

私は、多くは、語ら、ない。

 

 

Soro_2

ついでに新(ハン・ソロ船長)。

ブロガーではないので、操縦士であるソロが新のポジションに近い。

ジェダイではないけれど戦力になる。

 

 

Obiwan_2

この流れでいきますと!

ジェダイマスターであるオビ=ワン・ケノービは私ですね!

ですよね!

 

 

・・と言いたいところですが、さしずめこちらでしょう。

Chubakka_2

チューバッカ(左)。

ハン・ソロと深い信頼関係で結ばれており、

彼の右腕としていつもそばにいます。

チューバッカは「ウーキー」という種族なのですが

Wikipedia調べでは、なになに?

過酷な労働によく耐え、死ねば毛皮として売れる良い商品・・とありますね。

ちょっと裏で泣いてきますね。

 

 

集まるとこんな感じ。

Fune_2

 

 

 

Aruru1_2

アルさん(ヨーダ)。

銀河系史上最強であり、生ける伝説と称されるマスター・ヨーダ。

グランド・マスターの称号を持ち、ジェダイの中でも別格とされています。

Wikipedia調べでは、身長66センチ・・・?

えっと、アルさんご本人で間違いなさそうです。

その並はずれたフォースにダークサイドも近寄れません。

 

 

Aruru2_2

な、何やってんすか!アルさん!

 

 

 

そろそろお開きにしましょうか。

これだけ楽しんで書けたのも久し振りですけれど、読み返してみると酷いですね。

最後までお付き合いしてくださった方が

果たしてどれくらいいらっしゃるのか疑問ですが、ありがとうございました。

フォースと共にあれ!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 攻防戦の末に | トップページ | 天使のいたずら »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
スターウォーズを見たことが無いので何のことだかサッパリでしたが、何か発散されているような感じだけ読めたような気がします(しかし曖昧)

ネットに上げている時点で色んな人に見せてるということですからね…好意的でない人ももちろん目を通すと思います。
読みたくなければ読まなければ良いというのは、読まれたくなければ読まれないようにすれば良いと同意だと…どっかで見た気がします。

頼さんは見られて突っ込まれて悦ぶタイプだと勝手に思っておりますので、気分が戻ったらまた愉快な仲間との日常話お願いしますね^^

投稿: のの | 2012年3月 9日 (金) 23時08分

こんばんは。

人気ブロガーって…
大変なんですね。。
でも読んじゃってる時点で、しかもコメントしちゃってる時点で、匿名さんもファンなのでは?(^o^)

憎む気持ちは好きに似てますね。

とにかく、頼さんのブログ更新とスターウォーズ3D公開楽しみにしてます♪

投稿: キキ | 2012年3月 9日 (金) 23時21分

こんばんは。
あっちゅう間に金曜日ですね。
お久しぶりです。
花粉で鼻がただのお飾りになってしまいました。。

僕も読みました。仲良しウザイコメント。
暇やね。。
あ。密かに読んでますナモさん。

しかし、読者としては気持ちは分からんでもないかなぁ。
失礼ながら僕は皆さんがランキング上位にいらっしゃること知らなかったですが、それはつまり、たくさんの人が皆さんのブログを楽しみにしているということの表れで。
自分のブログやから好きなことかいたらいいという意見ももっともですが、ランキングに載せた時点で『書き手と読み手』という関係が生まれるわけで。
リンクを貼り、内輪ネタをこぞって書けば、確かに読み手としてはつまらない。かな。
というか、羨ましいとか、妬みとか、そういう感情が生まれてもおかしくはないと思います。

僕はつまらなければ読まなきゃいい派なので、そんなことをする意味はわからないし、その行為も全く肯定しませんけども。

あーいっぱい保険散りばめたな。
僕はこそこそ皆さんのブログ見て楽しいですよ(また保険)
スターウォーズよりもハロプロの方が分かってしまった自分が嫌いじゃないです。
画像ページ見たいなぁ、のんちゃん。

投稿: レオ | 2012年3月 9日 (金) 23時41分

愛の反対語は「無関心」です、怒りだの憎しみだのあるの内は、まだマシらしいですよ(笑)本当に愛が無くなった時、人は無関心になる。文句は愛なのか?(笑)
オビワンタイプのセーバーをドンキで見付けて、迷わず購入したのは、何を隠そう私ですgoodgood

投稿: 寿司 | 2012年3月 9日 (金) 23時41分

あの、はじめましてなんですが!いつも楽しみに読ませていただいてる者です。
勢いあまってコメントさせていただきます!

頼さん周辺のブロガーさんたちのお話、おもしろすぎます!
私、大好きです!大ファンです!変態並みです!

しかしながら、アイドルブロガーって大変だなぁとしみじみ思いました。

私はこれからも楽しみに読ませていただきますよ!!

投稿: ハル | 2012年3月10日 (土) 00時11分

憎愛的な、好きが故の妬みかな?

スターウォーズ好きな人はもの凄く好きですよね。
いつか観てみないかんな、と思ってます。
わからないのになぜか頼さんの解説に笑えてしまう。
書く、表現するセンスが本当に凄いです。

ところで「本家」記事の一番最後のレンジ上のみっちゃん
ヤバイくらい可愛いですね!cat
表情があるような‥笑顔に見えるのは気のせいでしょうか?

ブログを始めまして、名前変えたので
次回から華唄(ハナウタ)で書き込みしますネ

投稿: とらねこ | 2012年3月10日 (土) 00時49分

いけません、いけませんよー
ネタミやソネミはダークサイドへの第一歩!
ほら、シス卿がおいでおいでしてまっせ〜(笑)

投稿: アラタ | 2012年3月10日 (土) 01時25分

さすがのんちゃん!!この記事にはかなり興奮いたしました。
例えが上手すぎです。
自分もblog始めたくなりました。

投稿: みち | 2012年3月10日 (土) 03時05分

どうも のん師匠 Dです。アンチがいるのが一流の証し

ですね!私とこなんかな~んも無いですよ!お叱りすら!

あんだけ変な事書いてるのに。まだ30%しか出せて

ませんが,アメーバ様でドーラが本気出すと強制退会に

なりますので・・・・・

投稿: 匿名希望D | 2012年3月10日 (土) 04時50分

頼さん、はじめまして。
いつも楽しく、時にほろりと、そして包み隠さない顔出しに驚きと敬意を持ちながら拝見しています。

が、しかし。
よそさまの所にう○こを撒き散らすほど肛門の緩い、「その人」の肛門をわざわざつつくなんて ..逞しいあなたらしからぬ ..。
「ホスト云々を辿って特定できますよ」なんてノンノン。
核をちらつかせることが強い証拠だと信じてる どこぞの小国っぽいではないですか。

本当に強い人は優しく余裕があると思うのです。
右手にう○こされたら左手を差し出すとか ..。

気の合う友人たちとのあれこれを記事にしてるっていう、まったく普通のことに腹が立つほどに くだんの「その人」は余裕がないのです。
自分の弱さを正々堂々と公開してしまったのです。


さあ、左手を!

投稿: せつな | 2012年3月10日 (土) 10時38分

頼さんの記事は、大体にやにやしながら読んでおりますが、
今回の記事は爆笑しました。
チューバッカ愛!

コレが楽しんでかかれた記事なら、今後も力一杯楽しんで書かれますよう、
今まで以上に楽しみにしてます!

投稿: ヨコ | 2012年3月10日 (土) 12時22分

直接知らない方々の話とはいえ、

個人的に「内輪ネタ」というものが
好きな私にとっては、
おもしろい内容でした♪

面識のない方々に関する内輪ネタって、
想像力が最も発揮されるところのように
感じます。

これからも、
発散できる、内輪ネタ、を、
楽しみにしていますよ!

投稿: hako | 2012年3月10日 (土) 16時24分

初めまして。
chyaaと申します。

実は頼さんより先に新さんに話しかけたchyaaです(ドヤァ

いつも身内ネタを誰よりも楽しみにしておりますぜ。へっへっへ

アンチをディスる頼さんも素敵
そこに痺れる憧れる

にゃんこと新さんの写メも期待しています。

投稿: chyaa | 2012年3月10日 (土) 18時52分

こんばんは(≧∇≦)

内輪ねたであろうと、最後まで毎回ちゃんと見てます(^w^)


のんちゃんの文章は面白くて、本をよんでるみたいだよ(*^o^*)

投稿: まゆりん | 2012年3月10日 (土) 21時32分

あたしは身内ネタ結構好き☆です☆

だって色んなビアンさんのブログに飛べる!!!(笑)
コピペしてくれてるの嬉しい☆
だって色んなビアンさんに飛べるもん←大事なのであたしにとって(笑)
自分がされて嫌な事をする人はキライ…です泣
楽しいブログホロリとするブログ色々あります…
あたしは←あっあたしにとってです。
誰かのブログ(小説)を読んだら全部を読まないと気がすまないたちなので
全部読みます☆

断片的に読んで文句いうやつそれか
熱狂的なファンが
そんな…
ってな感じです☆

こらぁ〜(>o<")って怒っちゃうぞ!!

投稿: 暇人ななこ | 2012年3月10日 (土) 22時33分

スターウォーズネタはよく分からなかったですが(スミマセン)頼さんのペンを持つ手がウィンウィンいってるのは感じました。
変なコメントをしてしまった方は、輪の中に入れない自分が寂しかったのかも知れませんね。好きだからこそジェラシーを覚えてしまう。好きと嫌い。人って難しくて可愛いい生きものですよね。

投稿: chucchu | 2012年3月11日 (日) 23時53分

沈黙を通すことを美とするあなたが巧みな剣さばきを披露するのは、仲間をダークサイドから守るゆえの愛以外の何者でもないこと、十分伝わってきます。ありがとうございます。

[fune_2]の写真に興奮した!!
あと、これからは先輩のことをマスター・アレ・デ・ヨーダと呼ぶことにします。
ってか先輩2枚目の写真、ナニやってんすか!!笑

チューバッカといいトトロといい、共通項を嗅ぎとるのはわたくしだけでしょうか?

ラジー賞受賞経歴ありのジャー・ジャー・ビンクスより。

投稿: ぷる | 2012年3月12日 (月) 12時38分

うーん
スターウォーズを見たことがないので、
今日の記事は頼さんのブログで唯一初めてのチンプンカンプンでした(笑)

でも、どんな記事でも好きなので楽しみにしています!

投稿: シータの彼女 | 2012年3月12日 (月) 13時17分

ダークサイドから銀河系の平和を守るため、あえてこのようなデリケートな話題に触れていただいてありがとうございます。
自らの地球のみならず、他の惑星をも守るために立ち上がる姿勢には本物の強さと優しさを感じずにはいられません。
さすがはチューバッカ氏。
過酷な執筆の末、朽ち果てようとも毛皮もといとろろ昆布として重宝されるということですね。なるほど。

それにしても、今回の記事、腹抱えて笑いました。
ブログを読んでこんなにも笑ったことがないってくらいに。
好きなこと書いてる記事っていいですね。

投稿: ナモ | 2012年3月12日 (月) 15時02分

>ののさん
発散させていただきました。珍しく性的なもの抜きで。
そうです、読まれないようにすればいいのです。
公開しているのだから「読まなければいい」なんていうことは
通じないのですね。
確かに私は突っ込まれて喜ぶタイプですが
突っ込みと揚げ足取りは別物ですからね。
私はののさんの突っ込みが大好きですよ。

>キキさん
人気はないみたいですよ。
私の勘違いだったみたいなので。笑
おおおお!!!
キキさんうまいこと言った!
あなたも立派なジェダイです!

>レオさん
書き手と読み手の関係は
ブログをアップした時点で生まれます。
ランキングは読み手を増やす為のツールです。
内容に配慮することと遠慮することは別物であって
自分のブログに遠慮するなんて、そんなのおかしいですよね?
つまらない・・というのは私も分からなくはないですよ、
読み手でもありますので。
何がおっしゃりたいのかもよく分かりました。

>寿司さん
愛の反対語は無関心・・・メモメモ。
どうせなら無関心でいてほしい、と思ってしまいます。
ナニソレ本当ですか!ウケます。笑
寿司さんとも長いお付き合いですが
謎多き女性ですね。
ライトセーバーを振り回す寿司さんを想像するだけで
笑いが止まりません!

>ハルさん
初めまして。
変態並と言いますか、変態ですね・・
もちろん褒め言葉として。
大変・・だと感じるとペンが持てなくなってしまいますので
これまで通りブンブン振り回しますよ!
有難うございます、また気軽にお顔を出してください。

>とらねこさん
おおお!
さあさあ、「いつか」なんておっしゃらず、今すぐにでも!
ファンタジーがお好きな方にはオススメです。

笑ってますね、あれは完全に笑ってます。
小さいながらに自分が可愛いことが分かっている蜜豆は、
さしずめ猫業界の芦田愛菜ですね。
リンクを付けてくださって有難うございます!

>アラタさん
ですね。
ダークサイドを相手にしているうちに
自分が染まってしまわないようにしないと・・

>みちさん
楽しんでいただけたなら光栄です。
みちさんはどのキャラがお好きですか?

>匿名希望Dさん
そうですね、ちょっと喜んでいる自分もいます、
認められたような気がして。笑
強制退会・・・本気出してみてくださいよ。笑

>せつなさん
初めまして。
そうですね、このブログだけのことでしたら
左手を差し出したと思います。
せつなさんのようにお感じになった方も
きっとたくさんいらっしゃるばず。
自分の好きな人たちにウンコを投げつけられて
それでも黙っていることが強さなら、私は要りません。
まだまだパダワンですね、マスターにはなれません。
「まったく普通のこと」というのはまったく同感です。

>ヨコさん
多くを語らない文章の中に、たくさんの励ましを感じました。
ジェダイとしての在り方みたいなものを見失わずに済みました、
有難うございます。

>hakoさん
そう言っていただけますと
ペンを振り回した甲斐があります。
実際、私としては日常の一部を書いているだけなので
「内輪ネタ」という感覚はないのですが・・
有難うございます、これからもペンをぶんぶん振り回しますので
hakoさんのフォースを発揮してくだい。

>chyaaさん
初めまして。
ミクシィか何かで新をナンパされたのでしょうか?
アンチをディスるなんて、
ブロガーにあるまじき格好悪さですよ。笑
有難うございます、えっと・・私は?
私の写真は期待しないと?

>まゆりんさん
だってほら、まゆりんさんはヲタ気質だから。
普通じゃないから。笑
また近々呑みに行きましょう。

>暇人ななこさん
このブログには、恋人、友人、猫、家族、趣味、料理・・と
基本的に好きなことばかり書いてきました。
「内輪ネタ」も好きなことの一つなのに
これだけがつまらないと言われると困ってしまいます。笑
断片的・・でしょうね、熱狂的・・は居ないと思うので。
ということは「内輪」の方々のブログも
全部お読みになっているんですね。
面白いですよね、他の方のブログ!

>chucchuさん
ブンブン振り回したので読み手の皆様におかれましては
怪我などございませんでしょうか?
難しくて可愛い生き物・・・
なんだか愛しく思えてきますね。笑
chucchuさんのコメントは心が丸くなります、
有難うございます。

>ぷるさん
買いかぶりすぎだと言いたいところですが、
このままだとアンチをディするカッコ悪いジェダイだと
噂されるとまずいのでそういうことに。

C3PO、お前は誰やねんって感じですね。
書きながら笑いが止まらなかったのは
今回が初めてでした。
一枚目より二枚目の方が何故かアルさんに見える・・
自分で言うのもなんですが、
ムックとかも・・似てる?みたいな。
ジャー・ジャーはエピソード1で消えたけど
あんたはこのブログの最後まで登場するんだから!

>シータの彼女さん
わはははは!!!
すみませんすみません、もうしません!!!
そして有難うございます。

>ナモさん
そうやってポイントを稼ぐ私こそ
本当の意味でジャバ・ザ・ハットですね。

ヤメレ、過酷な執筆とか毛皮とかヤメレ。
おでんの上に乗っているとろろ昆布と私の顔を交互に見ながら、
「食べられない・・」と言ったナモカノさんを思い出します。
朽ち果てても重宝されない私の未来が見えました。
この日記が笑えるのも「内輪」だけですよ。笑

投稿: 頼 | 2012年3月12日 (月) 16時30分

何度もすみません頼師匠 ドーラ列車砲です。本日まさか

の強制退会になってしまいました!30%の力で!マジ

です。FC2様で書き初めました。慣れないので使い辛い

です。ショックで更新頻度は堕ちますね!ではまた。

投稿: ドーラ列車砲 | 2012年3月12日 (月) 17時29分

いつもコメントに乗り遅れるともです。
頼さんや頼さんのお友達さんに変なコメント入れる人よりある意味空気読めてない気もしますが気にしませんごめんなさい(笑)

そのようなコメントをわざわざ書き込む人の気持ちなんぞ到底わかりません、わかりたくもないですし。
嫌よ嫌よも好きのうちとも言いますが、困った好かれ方しちゃいましたね><

ただ、いつもみなさんのブログを拝読させていただいて(ストーカー気質でスミマセン><)、私もブログでもやってみたら少しでも頼さんと濃厚な関係になれるかしら?(〃▽〃)
と思わなくもありません(笑)

投稿: とも | 2012年3月13日 (火) 01時04分

頼さん、だいぶ怒ってますね(笑)
あっ、私もだいぶ乗り遅れての参加で申し訳ありませんm(_ _)mごめんちょ(笑)

頼さん、記事面白く拝見させて頂きました。

まったく頼さんが喧嘩を買う時は、自分の為ではなく、大切なものを守る為なのだから…本当にあなたは、心優しいですね。
でも、お姉さんは火がついたあなたをハラハラドキドキして見てるんですよ(笑)

あまり血圧をあげないで筆圧をあげて、これからも頼さん達の日常を垣間見せて下さいね☆

投稿: 日猫 | 2012年3月13日 (火) 01時36分

>ドーラ列車砲さん
不謹慎ながら笑ってしまいました。

>ともさん
ネット上でいちいち空気なんて読んでられないですよね。笑
ともさんとは既に年賀状を送り合うほどの肉体関係ではないですか。
それはいい考えですね!
ともさんのブログ是非読みたいです。

>日猫さん
私は低血圧なので、これでも筆圧も下げてさらっと書いたつもりなのですが。
日猫さんのコメントはどうもオヤジギャグ臭がしますね。笑
すみません、青臭さが抜けきれなくて・・
地味なくせに血の気が多いところが
可愛くてお茶目でしょう?おねーたん。

投稿: 頼 | 2012年3月15日 (木) 13時03分

こんばんは!私、ライトセーバーは持っていませんが、ライトセーバーの形のお箸なら持っています。
・・・ちなみにダースベイダーの赤いヤツです。
でも、ダークサイドじゃありませんから。

投稿: じょにすけ | 2012年3月16日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻防戦の末に | トップページ | 天使のいたずら »