« 優等生 | トップページ | 呑み会は一期一会 »

元気だ!マックスだ!

日本全国津々浦々、今宵も場末の飲み屋で熱く展開されるれであろう議題のひとつ、

「どこからが浮気か」といった案件と同レベルで取り扱われるのが、

「どこからがデブか」という残酷な天使のテーゼ。

女性はしばしば、自身のことを「ぽっちゃり」と表現することがありますけれど、

かくいう私もその中の一人です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

今でこそメガネキャラを全面に押しているワタクシ、

1年ちょっと前まで凄く太っておりました。

このままではメガネを差し置いてデブキャラが定着してしまう!と奮起し、

決死のダイエットの末「ぽっちゃり」に階級を落としたわけであります。

それはもう、長年続けてきたブログを休止するほどの打ち込みようで。

それでも当時は幼少期より痩せ型として生きてきたことも手伝って、

デブだという自覚があまりなく、あろうことか

「ギリぽっちゃりでしょwww」と開き直る始末でした。恐ろしいですねー。

これだからデブは自分に甘いと言われる所以です。

 

 

 

さて、この「ぽっちゃり」というオブラート表現も非常にあやふやなものであり、

使い方によっては随分印象が違ってきたりするものです。

端的に申しますと「ぽっちゃり」に「超」を付けると「デブ」に変換されますね。

「フェム」と同じく、自称することで地雷にも成り得る危険性があるのです。

 

 

『どこからがぽっちゃりで、どこからがデブか』

 

 

私はあれこれと思慮を巡らすのが大好きですね、こういった境界が曖昧で定義付けしにくいことに。

敢えての倒置法で。

 

 

 

2009年夏。

2009_8_2

マックス太っていた頃ですが、こ、これは・・酷い・・(フレーム含め)

これでぽっちゃりだと言い張っていた自分をぶん殴ってやりたい!

 

 

2010年夏。

2010_7

食事制限と筋トレを始めて3ヶ月くらい経った頃でしょうか。

このあたりから「痩せたね」と言われるように。

 

 

2年前の新。

2009

全然変わりませんね。

変わったのは私が太りだしてからの態度だけです。

それも痩せてから元に戻りましたが。

 

 

 

現在の私は、幸いにもリバウンドすることなく「ぽっちゃり」を維持しております。

まあ、あくまで自称なのですが、

そのへんは体型に限ったことじゃないので触れないでください。察してください。

どうしてこんなことを今更書こうと思ったのかと言うと、

昨夜体重計に乗ったら何故かガクっと落ちていたんですね。

おそらく先日のノロウイルスによる嬉しい後遺症だと思うのですが

前回の呑み会参加者様の後遺症としましては、

「体調にはくれぐれも気をつけてください!」とか「牡蠣食うなよ!」というメールの殺到が

私への不安感を物語っております。

ですよねー。

主催者が不参加だなんて、そう何度も許されることではありませんよね。

ここ数年間でマックス痩せている私をお見せできそうです。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 優等生 | トップページ | 呑み会は一期一会 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

○┻┓こん バウアー┏┻○

なかなか ノンケのおさーんには米しづらいエントリが続きました昨今・・・

絡みやすそうな内容キタコレっ♪ ってんで嬉々として投稿させていただきます((○┓

基本データ、
身長 最長186、最近縮んで184.8 orz
のっと筋肉質、所謂サシの入りやすい体質(σ□∀□)σォゥィェ

で 成人後の体重の推移ですが

23歳 大学4回生 呑み放題で114kg
27歳 結婚当時まで、イロイロあって88kg
まぁ 所謂幸せ太りかつ呑みすぎとかありまして、
45歳3月 94kg
ちょっと絞って同年11月 81.8kg

47歳3ヶ月一掴み半、現在 96kg

ナニヨコレ ・・・

81.8まで絞った時には
かなり強烈な運動&食事制限をしましてね・・・

94kgのときに、町の保健師さんがいらして
「命が惜しけりゃ体重へらしな(怒」
とおっしゃるので、やりましたら

減ったねw

で、其の年の健康診断後もほぼ同一数値を維持しておったのですが

件の原発人災後は、放射性物質が怖くて運動ナッシング・・・
ウォーキングがメインでしたけん・・・カンベン _○/ ̄|_ シテイタダケナィデショウカ? ・・・・・

で きましたね リバウンドが ・・・

別の保健婦さんがおいでになりまして、その後受けた健康診断の 血圧、体重、腹囲のデータを出された日にはグゥの音もでやしがりませんがな・・・ ヌ呆~~~っ (□д□)y―┛~~~ドーセーッチューンヂャ?

というわけで、ウォーキング再開しとります。
マスクで顔を覆って(放射性物質よけね、気休めだけど)歩くとコノ時期 息が結露してマスクが顔に張り付いて死にそうになります(泣

食事の質はさほど変わって無いので、運動不足ですね、体重増加の原因は、間違いなくw


サナダムシを飼育@体内 しようかなーと 思案中です・・・
なかなか難しいらしいデスヨ ・・・・・・_| ̄|○|||
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7

まぁ 多少の伸び縮みも容認してくれる、ウチの奥に感謝ですか・・・
でもね、奴の作る食事を食ってると間違いなく肥える… 揚げ物が多くて。

仕方が無いので自衛の意味で、自分でモヤシ茹でておりますが
ナニカ? ウワァァァァァァヽ(□Д□)ノァァァァァァン!

投稿: euphonium55 | 2012年3月16日 (金) 21時35分

ぽっちゃりネタなら私でしょう!
いや、ぽっちゃりじゃないんですけどね。もはや私にはそういう便利な言葉はいらんです。デブなんです!

もう、風邪にかこつけて最近ダイエットサボってたのがバレたかのような内容でドキッとしました(笑)
身が引き締まりましたよ。
はぁぁ、せめて小デブになれるよう頑張ります!

投稿: とも | 2012年3月17日 (土) 02時10分

こんばんは♪ぽっちゃりフェムの日猫です(笑)

今日は、体調不良で行けなくて残念無念です(;_;)頼さんに、牡蠣を食べないようにとか、体調気をつけてとか言っていた私がミイラになってしまいました。

また、早急に次回企画して下さいね☆募集かかる前にフライングで立候補しておきます。

では、アップされるであろう楽しい飲み会の記事を、歯ぎしりしながら読むの日を楽しみにしてます(笑)

投稿: 日猫 | 2012年3月17日 (土) 20時06分

あの・・・昔の頼さん、デブじゃないと思います。
ぽっちゃりの部類だと思いますけど。

私、女性は色白ぽっちゃり、ちょい巨乳が大好きですし
正直、痩せてる女性は新さん以外は興味ないです(笑)
ふざけてる訳じゃないんです。
誰も私の好みは聞いてないですね。すみません・・

デブかぽっちゃりの区別は難しいですよね。
悩んでるうちが華だと思います。
即答でデブって区別される人達もいますし・・

でも自分をデブと思い、ダイエットしようと頑張る気持ちは素晴らしいと思います。
頼さんは、本当にダイエット頑張って結果を出してましたし、尊敬します。
私も肉体改造を目標に、もっとマッスルになりたいと思ってますし、頑張ろうかと思いました。

頼さん、あまり痩せすぎないでくださいね。
お身体を大事に。。
おっぱいも守ってくださいね。
いつか頼さんと新さんのグラビアが見れる日を
夢見てます。

投稿: くまんぷ | 2012年3月19日 (月) 21時53分

max痩せてる頼さんにお会いできなかったこと・・・大変悔やまれます。。
でもmax太っていた頃の頼さんも素敵です。

投稿: chucchu | 2012年3月20日 (火) 18時04分

こんばんは。
ぽっちゃり…曖昧で残酷なフレーズですね。。
にしても、頼さん本当に痩せてキレイになりましたね!!すごい!
このブログを読み出したきっかけが、偶然見つけたダイエット記事だったのを思い出しました。
愛する人の気持ちを取り戻すためにダイエットを成功させるなんてすごいなぁ、ってかこの人の文章面白い!ってトリコになったのです(^-^)

投稿: キキ | 2012年3月20日 (火) 22時01分

> euphonium55さん
ノンケのおさーんにもコメントしやすいブログを目指します!
euphonium55さんは体格がよろしいのですね。
160センチ以降の方の平均体重が全くピンときません・・
185センチもあれば90キロなんて普通なんじゃないかと。笑
サシの入りやすい体質。笑
モヤシいいですね、あの子は焼いた方が好きです。
私も食事制限をしている頃は温野菜ばかり食べてましたよ。

>ともさん
自称ジャバ・ザ・ハットですものね。笑
風邪なんて恰好のダイエットじゃないですか、
それをまさか・・
ともさんは私に誓いましたものね、絶対に痩せてみせると!
のんちゃんは信じてる!

>日猫さん
ぐっ・・日猫さんのように太ってもいないのに
自称する輩もいることを忘れていました。
体調は大丈夫ですか?季節の変わり目ですから気を付けてくださいね。
みなさんミイラじゃなくて香里奈に会いたがってましたよ。
フライングで新からメールがいくと思います。

> くまんぷさん
甘やかしてはなりません。
そうやって周りが甘やかすと、デブに逆戻りです。
ぽっちゃりは巨乳を名乗ってもいいのですかね?笑
くまんぷさんは今でもマッスルなさってるんですか?
そうですね、痩せている=綺麗ではありませんものね。
確かにここ最近の胸の縮み具合といったら半端ないです。
私と新の水着なんて誰が見たいでしょうか・・
ぐりとぐらが関の山ですよ。

>chucchuさん
大丈夫ですよ、マックスを更新し続ければいいだけのことです。
す、素敵じゃねー・・「よく載せたねwww」と皆に言われましたよ。笑

>キキさん
アラサーとかアラフォーみたいな感じですね。笑
あ、そうだったんですか、それはそれは!
長い間ありがとうございます。
今思えば痩せて良かったことばかりなので
どうして太ったままでいられたのかが不思議です。

投稿: 頼 | 2012年3月22日 (木) 15時38分

痩せ過ぎもよくないけど、
ほどよくシャープなほうがステキになりますよね。
2010年夏の頼さんすごく可愛い!髪染めてたんですか??
2年前の新さんの写真素敵です☆
今MAXで60の大台に乗って焦っていたところで、
頼さんの記事で気が引き締まりました。

投稿: 華唄 | 2012年3月23日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優等生 | トップページ | 呑み会は一期一会 »