« 呑み会は一期一会 | トップページ | 家は住む人を映す鏡 »

絡みやすい3種の神器

日記を書くにあたって、どうしても言葉に慎重になったり

配慮が必要だったりする内容もありますけれど、

基本的には何も考えずにぼんやりタイピングしております。

そういった意味では当ブログの主旨である(はずの) 「彼女との日常」は

非常に書きやすく、ペンがすらすらと滑走しながら

勝手にトリプルアクセルを成功させたりしなかったり。

そんなスケートリンクさながらのお寒いブログにも拘わらず

好きだと言ってくださる方の存在は、非常にありがたいものですね。

 

 

 

『敷居が高くてコメントしにくいです』

 

 

 

パードン?

2度見ならぬ2度聞きした瞬間です。

わたくし日本語には不自由していないと自負しておりましたけれど、

これはコナンもお手上げの難解なロジック。

全く、意味が、分から、ない。

 

 

 

先日の呑み会のこと。

このブログが好きだと言う割には全くコメントをくださらない読者様方に、

私は揉み手をしながら「コメントくださいよ旦那ぁ〜、短文、いえ!2文字でいいですから!へっへ」

とコメゲバ根性剥き出しで懇願したところ、なんとブロガーを含め

参加者全員から発せられた言葉が上記のものでした。

日本には「本音と建て前」という便利な言葉がございます。

私のブログといえば『猫』『料理』『下ネタ』といった

コメントしやすい3種の神器を取り揃え、

尚かつ「顔出し」という禁じ手まで披露する実績を持ち、

読み手に安心感を与えるその親しみやすさが持ち味と言えるでしょう。隠し味は『愛』で。

以上を踏まえての発言であるとすれば、

これはもう『敷居が高い』というのは優しい建前でしかなく、

『コメントしにくい』の箇所が本音を如実に物語っておりますこと、

皆様お気づきでしょうか?反論は認めません。

打たれ強さが唯一の長所であり、察しの悪さが数ある短所の一つでありますけれど

さすがに察しました。のんちゃんワカタ。

 

 

 

頼、絡みづらいよ\(^O^)/

 

 

 

土に根をおろし、風と共に生きよう。

種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう・・

バルス!!!

滅びの言葉よりも凄まじい破壊力。

コメゲバである私にとって最も不名誉なターム。

私は食べていたタコ焼きを彼女たちの顔面にぶつけ、

泣きながらトイレに駆け込んだ・・!!!

あそこのタコ焼き、美味しかったですね。

 

 

 

さて、絡みやすい日記にする為にはどうすればいいのか。

さっそくマニフェストを作成しようと試行錯誤した訳でありますが、

やはり行き着くところは「猫」の一択に尽きます。

要するに、ここまでの長ったらしい枕は

猫画像を大量に載せたいがための言い訳ですね。ですね。

私ってほら、カテゴリーをごろっと無視しちゃう

アウトロー的なところ、あっから。

Femu_2

正真正銘のフェムネコ。

 

 

Mama

膝の上に飛び乗ってきたフェム、

毛布をふみふみ、ちゅっちゅっちゅ。

 

 

Mama2

毎晩2時間くらいは、こうして毛布越しに私の体をもみもみふみふみ。

この行動は母猫のおっぱいを吸っていた時の名残で

飼い主への甘えと安心の証なのだそうです。

 

 

Mama3_2

お母さん、お母さん、と言っているかのよう。

 

 

Tonton_2

こちらの黒い男、遊んで欲しい時は体をトントン、と叩きます。

 

 

Manmaru

上目遣いで黒豆に敵う者なし。

 

 

Manmaru2_2

私とのツーショットはあんな顔をするくせに、

同じ猫とは思えないほどの愛らしさ。

 

 

Shiratanuki

先日呑み会から帰宅してマンションの階段を上っておりますと、

3階で白玉に出くわしました(※我が家は4階)。

どうやら網戸を自分で開けて脱走し、マンション内を散歩中だったみたいです。

一夜にして白髪になった私は、まさにマリーアントワネット。

10年くらい寿命が縮みました。

 

 

Shiratanuki2

縮んだ10年はキミにあげるから、長生きしてね。

 

 

 

すみません、本当にぼんやりタイピングしていたら

とんでもない日記になってしまいました。

オチもなければ、ポロリもなし。

 

 

Porori

これは ぽろり。

 

 

絡みづらいなんて言わないで、安心と実績と親しみやすさの頼を

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 呑み会は一期一会 | トップページ | 家は住む人を映す鏡 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

相変わらず黒さんは可愛らしいですね。
あの顎から胸にかけての感じがたまらないです。
ぜひとも顔をうずめてパフパf…基、モフモフしたい!

モミモミはうちの実家のにゃんこ達もやってました。
腕枕してる時なんか、夏場でもTシャツの上から容赦なくやられてたので、ちょっとしたSMプレイでした。
でも、本猫はとても幸せそうなので邪魔できず…結局耐えるしかないというアンフェアさ。

みっちゃんはどんどん美人になってますね!
やっぱり飼い主に似るんですね。(´∀`)σ)Д`*)

投稿: サシラ | 2012年3月23日 (金) 22時38分

こんばんは。
先日はブログ内で私のコメントにお返事を頂いてありがとうございました。うれしかったです。
また、コメントしたくなっちゃいましたよ。
こちらのブログそのうち私のブログで紹介しても良いですか?
ネタもたまにちょっぴりパクっても良いですか?
では、また来ます。

投稿: シェーンになりたいのんです。 | 2012年3月23日 (金) 23時32分

相変わらず可愛い猫達ですね
脱走された時の背筋が凍る感、わかります


絡みづらくないですよ全然
いや、ホントに
嘘じゃないって!

ポロリ以外は(笑)

投稿: アラタ | 2012年3月24日 (土) 00時43分

蜜姫、まだまだ甘えたい盛りなんですね。
ふみふみもみもみされてる間は動けませんね。
2枚目の写真、甘えまくってる姫の背後に白殿様が(笑)
あやうく見落とすところでした。
若は表情豊かですね。
3匹3様可愛らしいです。

投稿: こそっと | 2012年3月24日 (土) 01時18分

蜜ちゃんヤバイくらい可愛い(* ̄ー ̄*)
上目遣いの黒ちゃんもたまらないです。特にお目目!
うちの子もシニアの域ですが、まだモミモミします。
白玉ちゃん迷子にならなくてよかった〜
網戸開けちゃいますよね( ̄_ ̄;)

投稿: 華唄 | 2012年3月24日 (土) 01時35分

最後のポロリで、爆笑なんですけど(笑)

投稿: まゆりん | 2012年3月24日 (土) 11時37分

(*´д`*)はぁ
悶絶可愛ぃ。。。あまりの可愛さにパソコンの前でプルプルしちゃいました。
黒ちゃんのあの目、お人形さんみたいですね☆
白ちゃんとばったり出くわした瞬間の頼さんを想像すると、失礼ながら顔がにやけてしまいます。
白ちゃん無事にお散歩から帰れて良かったです。

投稿: chucchu | 2012年3月24日 (土) 14時31分

頼さんへ。
以前コメントさせていただいた小心者で田舎者のそらです。
ついでにいうと足の指おレズのそらです。

やっとこさ最近ブログ始めたんですが、自分の文才なさにやきもきします。
やっぱ頼さんのブログ面白いです。

これからも楽しみにしてます。
ぽろりよりじゃじゃまる派でした。

投稿: そら | 2012年3月24日 (土) 17時51分

頼さんのお迎えに行ったんですかね、しらたまちゃんは。玄関までで…いいんだよ(焦笑)!

投稿: けいこ | 2012年3月24日 (土) 18時37分

こんにちは。
ポロリが思い出より汚くてビックリです!でもネズミですからね…リアルを求めたのかしら。
白玉ちゃん、狩っちゃえ!!
(私の推しメン)

投稿: キキ | 2012年3月25日 (日) 13時23分

縮んだ10年はキミにあげるから、長生きしてね。


感動しました(p´□`q)゜o。。
じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ懐かしや!!!

投稿: きょうこ | 2012年3月25日 (日) 22時22分

>サシラさん
黒豆はパフパフしてくれと言わんばかりの立派な鳩胸です。
もみもみは時々爪が引っ掛かって痛いですけど
動けないんですよね。
猫のお母さんは偉いな〜と感心します。
ですね、ですね。
飼い主に似るのでしょう。
そのうちメガネを掛け始めると思います。

>アラタさん
可愛いと言われたいがための日記です。笑
もうね、失禁ものですよ。
こちらの心配をよそに
本猫がケロリとしているのもまた腹が立つんですよね。
なるほど・・私のポロリは絡みにくいと仰るのですね。
アラタさんは基本的に猫関連の日記にしか
絡んでくださらないですがね。笑

>こそっとさん
動けないと言いながら、満更でもない自分がいます。
あ、気付いていただけました?さすがですねー。
その観察力、誤字脱字もチェックされてそうで怖い。笑
白玉は今にもしゃべり出しそうな顔をしています。
というかたまにしゃべります。

>華唄さん
華唄さんちの猫さんたちも可愛いです!
わ、そうなんですか?
いつまでも子猫のままなのでしょうね。
今までは大丈夫だったのですが最近覚えてしまって・・
何か良い脱走対策はありませんかね?

>まゆりんさん
笑って欲しかったの、そこです。
まゆりんさんはぴっころに似てる。笑

>chucchuさん
パソコンの前で生まれたての子鹿ごっこをする
chucchuさんのほうが可愛いですよ。
もうね、言葉にできないなんて小田和正じゃありませんがね、
言葉が出ませんでした。
もしその時間に帰宅してなかったら・・
考えただけでさらに10年寿命が縮みます。
私もう、長くないかも・・

>そらさん
足の指おレズ・・?笑
おお!ブログを始められたんですか?
文才・・・は私も無いのでやきもきどころか
ガタブルしながら毎回アップしています。
慣れですね、慣れ。笑
ありがとうございます、私もじゃじゃまる派でした。笑

>けいこさん
私たちを見つけた瞬間、おかえり!という感じで
にゃおーーーん!!!とマンション中に響くでかい声で
鳴いていました。笑
玄関まででいいです、なんなら迎えに来なくていいです。

>キキさん
わはははははは!!!!
汚いって!!!コラ!!!
狩っちゃえって!!!コラ!!!
思い出は綺麗な(ぽろりの)ままそっと胸にしまっておきましょう。
キキさんは同年代で白玉がお好き・・と。メモメモ。

>きょうこさん
もうホント・・白玉には寿命を縮められてばかりですよ。
にこにこぷんをご存知だということは
同年代ですね?笑

投稿: 頼 | 2012年3月26日 (月) 11時35分

ニャン達のはコメントしやすい(ノ∀`)
他がしにくいってわけではないがdash
自分の引き出しのなさに泣きますわ。

白玉脱走て(@Д@;
マンション内だけでよかったね
外に出てたら戻ってくるかもわかんないし
ましてや自分を猫と思ってなさげだし。
網戸の軽すぎスムーズすぎがいいのか悪いのか・・

投稿: 犬 | 2012年3月26日 (月) 14時24分

え………

猫がらみ以外のコメきぼんですかそうですか

では、ビアン界に爆弾投下の覚悟で(笑)
(このブログ自体が爆弾ですがねw)

投稿: アラタ | 2012年3月28日 (水) 01時12分

>犬さん
それはレズビアンブログとしては致命的ですね。笑
白玉の脱走癖は昔からなんですよ。
自分を猫だと認識していない白玉が
外の世界でなんて生きていけるはずもないのに・・
なんせゴキブリ1匹殺せませんし。笑

>アラタさん
そういうことでしたら他でお願いします。
ここが不毛の地になることだけは避けたいので。
やっぱり猫がらみだけで。
(そうだとしても不発弾ですがね。笑)

投稿: 頼 | 2012年3月28日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呑み会は一期一会 | トップページ | 家は住む人を映す鏡 »