« 打て、読者よ!拾え、リベロよ! | トップページ | 彼女の癖 »

愛すべきストーカー

ぷる なんですがね、ぷる。

この人ったらもう、私たちが大好きなんですわ。

一体何が彼女の琴線に触れたのでしょうね。

呑み会でご一緒して以来、まめまめしくメールを寄こすは

私がブログを更新するのを毎日パソコンの前で三角座りして待つは

月に1度しか会えない彼女をわざわざうちに連れて来るはで、

多趣味なあの人が今一番ハマっている趣味が「私たち」なんじゃないかと。

彼女の旅行好きはレズビアン界隈では非常に有名ですが

もはや旅行に並ぶレベルなんじゃないかと。

「モン・サン=ミシェルと頼んち、どっち行こう?」みたいな。

安上がりですねー。

 

 

 

そんな風情で、遠距離恋愛中の彼女を連れて我が家にやって来たその時間が

なんと午後1時前。ド昼時。

完全にうちで相伴に預かろうという魂胆。

「あの家でランチしよ☆」くらいのノリですね。

その証拠に我々がせっせと作ったたこ焼きをせっせと食べながら

「猫カフェ!猫カフェ!」言うてましたからね、あの人ら。

ちげーよ、と。

カフェじゃねえよ、と。

でかい声で「ただいまー!」って言いながら玄関のドアを開けるんじゃないよ。

新「1時間千円ね」

ぷ「えぇ〜」

頼「こちとら慈善事業じゃないんでね」

彼女さん「あの、これ・・お寿司・・なんですけど・・」

頼「!!!!! さあさあ!こちらへどうぞ!コタツにお入りになって!

  猫も多数取り揃えておりますよ!!のんちゃん特製、二日酔い撃退味噌汁もどうぞ!」

ぷ「え、また二日酔いなの?」

お寿司大好きー。

二日酔い大嫌いー。

 

 

 

いやはやしかし、この彼女さんではぷるの脳味噌が溶けるのも致し方ない。

ぷ「ね?ね?この人らオモロイやろ?ね?どの猫ちゃんが一番可愛い?ね?ん?みっちゃん?

  可愛いよね可愛いよね。私はね、白ちゃんが可愛いよ、えっと、白ちゃんは?どこ行った?おーい!

  ていうか新さん可愛いやろ?ね?ね?ん?たこ焼き?うんうん、美味しいよね!塩で食べてみて、塩。

  美味しいね!あ、ジブリの話しなよ、ジブリ。頼さんめっちゃ詳しいよーほらほら!

  あ!そうだ!写真撮ろう、写真!」

奴の粘着質なマシンガントークにも終始ニコニコと相づちを打つ彼女さん。

今風でオシャレ且つフェミニンな、ほわんとした雰囲気がとても可愛らしい娘さんでした。

要するに、イケてた。イケてる子やった。

ぷ「この子、あんまりしゃべらないからさー」

新「しゃべる暇がない、の間違いでしょう」

頼「『ブレス』って音楽の時間に習わなかった?」

そうしてテレビを観ながら散々しゃべってハイボールを飲んで

またしぶしぶ帰りやがりました。

私は『遠慮』という言葉の意味をそっと辞書で調べた。

 

 

頼「来週は呑み会の前にレオさんと日猫さんが猫を見に来るのだよ」

ぷ「え!ナニソレ!じゃあ私も来る!」

新「え・・・」

 

 

私は『ストーカー』という言葉の意味をそっと辞書で調べた。

『特定の他者に対して執拗につきまとう行為を行う人間のこと。ぷる。』と書いてあった。

おそらく近い将来、彼女のブログはうちの猫画像で埋め尽くされ、

新が作った料理が掲載されるようになるだろう。

やがて「天気予報の恋人」と「シンプルぷるらいふ」は融合して一つのブログとなり、

「新ぷる頼ふ」と名を変えて末永くランキングに名を残しましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

(『頼』ってどう読めばいいの?ヨリでいいの?ライなの?

 という質問を時々受けるのですが、もうどっちでもいいです。

 むしろ積極的に、のんちゃんで。)

 

 

Onaji

ぷるカップルに写真を撮られまくった豆カップル(同じポーズ)。

 

 

Yorisou

ストーカーうざいよねー。ねー。

 

 

Karamu

珍しく2匹に絡む白玉。

 

 

前回頂戴したコメントの数々、全部拾うので今しばらく時間を下さい。すまぬ。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 打て、読者よ!拾え、リベロよ! | トップページ | 彼女の癖 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

あのー、非常に申し上げにくいのですが...

この内容に どなた様からかコメント頂けるのでしょうか?

前回の記事のコメント数の多さから一転して急降下が予想され、
今から申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m

どなたか心優しいお方、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ぷる | 2012年2月 6日 (月) 22時56分

すごく。。
その光景が目に浮かびます。
彼女さんにお会いしたことはないですが、あぁイメージが、もとい妄想が。
ぷるさんよう喋るなあ、と携帯の画面に話しかけました。
とても微笑ましいカップルですね。

僕もそんな感じでお邪魔します。
あ。違った。
帰ります。
その可愛い毛玉たちに会えるかと思うと、もう今からはぁはぁする次第です。

投稿: レオ | 2012年2月 6日 (月) 23時20分

豆ちゃんカップルヾ(´ε`*)ゝキャワユイ‐
白さん、後ろ姿も貫禄ありますね( ̄○ ̄;)!サスガデス

私も二人のストーカーになりたいヾ(´ε`*)ゝ ヘヘ

投稿: ちゅっちゅ | 2012年2月 7日 (火) 01時16分

>ぷるさん
コメントを得る為にブログを書いている訳ではありません!
そのようなお気遣いは不要です、私に恥をかかせる気ですか!
ホント気遣い屋さんなんだから・・

>レオさん
見えるでしょう?ぷるのマシンガントーク。
レオさんのみならず、レズビアンの大半が大好物であろう彼女さんでした。
微笑ましくなんかありませんよ、
私なんてずっとハンカチ噛んでましたよ。
うちの毛モノたちは男性が少し苦手みたいなので、
どんな反応をするのか楽しみです。笑

>ちゅっちゅさん
白玉は体が大きいですが小心者です。
え、スカートにだったらなってもいいですよ、
しょーもないですね。

投稿: 頼 | 2012年2月 7日 (火) 14時20分

二度目まして、頼さん。
流石リベロですね。
名前ですが、突っ込んでもらいたくて(コメントしたくて)、無いチチを搾って考えました。
おかげさまで、チチが大きくなり、しっかり濡れ、突っ込んでもいただいて嬉しい限りです。

続編はもちのろん存じております。
キャーのような猫がいたらいいですのにね。

コメントしたので、ぷるさんに心優しい方と認定されて二度嬉しいです。

投稿: レディ・ガタガタ | 2012年2月 7日 (火) 22時33分

>レディ・ガタガタさん
もはやレディ・ガタガタさんのアタック力が強烈すぎて
拾えないですがね。
チチは無いままで良かったのに・・

おお!ご存知ですか。
絵が現代的なので慣れるのに時間がかかりました。
猫飼いの私は、キャーみたいな猫が居たらどれだけカリカリ代が
かかるだろうと現実的なことばかり考えてしまいます。
でも可愛いですよね。

ぷるさんのポイントまで稼ぐとは侮れませんね。

投稿: 頼 | 2012年2月10日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打て、読者よ!拾え、リベロよ! | トップページ | 彼女の癖 »