« 悩 | トップページ | 3P »

猫の日の吉報

本日は「猫の日」ということですので、カテゴリーに気兼ねせず

猫ブログ化しようと思います。いつものことですが。

「お前の埃っぽい文章はもういいから猫出せ、猫!」

なんて声が私の鼓膜を破ってくれると嬉しいです。

 

 

 

先週末のこと。

病院に往診をお願いして3匹まとめてワクチン接種を済ませたのですが、

この先生というのが少々変わり者と言いますか

獣医師らしからぬ女性でしてね。

いかんせん往診が仕事であるということを忘れているんじゃないかと

思わせる節があるんです。

端的に言うと「往診=猫カフェ巡り」みたいな。

うちに遊びに来る友人たちと同じ目をしているんですよ。

玄関を開けた瞬間から、若干わくわくしちゃってるんですね。

 

先「こんにちは〜!来た来た、白ちゃ〜ん!!!あらあら!ニオイ嗅ぐぅ?」

頼「・・・上がってください、先生」

先「あれれ〜、まだ嗅ぐのぉ?ウフフ、気の済むまでどうぞ〜(獣医師にあるまじきデレ声)」

頼「・・・先生、どうぞ」

先「まだあ〜?もういいでしょー、白ちゃんってば〜(全然困ってない、むしろ満面の笑み)」

頼「先生・・・」

玄関先の挨拶だけで5分は経過します。

その後黒豆と蜜豆にもちょっかいを出して、やれやれようやく診察かと思いきや、

この先生、一体何をしたと思います?

わたくし眼鏡こそ掛けておりますれど、

レンズを通せば1.3くらいは視力があるんですね。

それでも自分の目を疑いました。(※以下『 』内は私の心の声です)

 

「写真写真!」

『えええええええーー!!!!何しに来たの!!!』

「カルテ用に撮った黒ちゃんの写真がブレちゃってたから」

『それって何年前の話?絶対撮りたいだけ!絶対撮りたいだけ!超下手な言い訳!!!』

「黒ちゃん、こっち向いてぇ〜もう!動いちゃダ〜メ!キャッキャ!(パシャパシャ)」

『・・・何コレ楽しそー』

「白ちゃんと蜜ちゃんもこっち向いてよぅ〜(パシャパシャ)」

『もはやカルテ用じゃないよね?全力で自分用ですよね?』

「その箱!箱に入ってるところも撮りたい!!(パシャパシャ)」

『・・・いつになったらワクチン打つのかな』

 

この様な具合で、よもやの撮影会が繰り広げられました。

私たちの存在を無視して猫としゃべりっぱなし。

ここまで沈黙を守っていた新、またしても「はよ打て」と心の声を漏らす始末。

すかさず私の咳払いで誤魔化しておきましたが。

面白い先生ですよね、猫が大好きなんです。

なんせ病院の診察台で感極まってキスしちゃう人ですからね。職権乱用ですよ。

その犠牲になったのがうちの黒豆と蜜豆という訳なのですが、

うちの子って、ほら。 可愛いから。

可愛い、から。

(その後、注射は無事に完了。そっちは一瞬でした。)

 

 

 

わーわー!!!吉報吉報ー!!!!

実は1週間ほど前から、部屋を開放して新と一緒に寝ています。

長かった・・・

白玉が怪我をしたのが去年の10月、

蜜豆が来たのが12月。

浅田真央ちゃんの言葉を借りるとすれば、

長かったけどあっという間でした。

Shiramitsu

傷が完治して余裕が出てきたのか、2匹に絡むようになってきた白玉。

機嫌が良い日は追いかけっこにも加わります。

 

 

Uekara

上からくろろ。

愛の踏み絵は私です。

 

 

Shirarakuroro

見てください!

以前のように 白玉と黒豆が2匹で寝仕度をしています。(白玉は猫ベッドに入っています)

白玉よ・・黒豆がベッドに乗るだけで威嚇していたのに・・・

みんな一緒に寝れられる日がまた来ようとは。

 

 

Shirakuromitsu

猫の日に相応しい報告ができ、嬉しく思います。

この日をどれほど待ち侘びたことか・・・!!!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 悩 | トップページ | 3P »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
関係の修復、よかったです^^

しかしまぁ、アレですね。
そこまで猫カフェアピールされたら、私も訪問せねばなりませんか…(笑)

いつか飲み会にも参加してみたいです。

投稿: のの | 2012年2月22日 (水) 19時51分

よかったにゃー♪(´ε` )

投稿: ニャンコ多頭飼い | 2012年2月22日 (水) 19時56分

はじめまして *゜
初めてコメントさせていただきます。
コメントは初めてなのですが、記事は毎回楽しみにさせていただいています(*´▽`*)


ちなみに白玉ちゃんたちを勝手に待ち受けにさせていただいているのですが…事後報告ですすすすみません;
もう携帯みるたびに癒やされてます(*^^*)
このまま待ち受けにさせていただけたらと思うのですが、よろしいですかねぇ?(゚゚;)


投稿: coco | 2012年2月22日 (水) 20時14分

おめでとうございます!!
何よりの吉報です!
お祝いですねお祝い。
先日お邪魔した時も、自由に行き来してて、あれ?と思ってはいたのですよ。
今日はにゃんにゃんにゃんでまさにぴったりですね。

ここのところ忙しくてピリピリしていたのですが、なんだか気持ちが丸くなりました。
ありがとうございます。

投稿: レオ | 2012年2月22日 (水) 21時54分

(ノд<。)゜。長かったね
よく頑張りましたよ、頼さん、新さん

あ、22時22分だ!

投稿: アラタ | 2012年2月22日 (水) 22時23分

わぁい☆
ニャンズいえ、ニャントリオ仲良くなって、そして、新さんと一緒に眠れる様になっておめでとうございます(≧∇≦)

これからも、家族円満で(^w^)

投稿: まゆりん | 2012年2月22日 (水) 23時05分

おめでとうございます。
皆さんが仲良く同じベッドで寝れるってすごくいいですね。
頼さんの写真もとても好きですが、素敵なファミリーをこの目で見るために会いに行きたいです。

投稿: みち | 2012年2月22日 (水) 23時59分

蜜様にチューするとは・・・。ク・・・クヤシイ。
私も(*≧ε≦*)ウチュー
みんな仲良し☆頼さんと新さんの寝床も仲良し!
私も一緒に寝たい((w´ω`w))

投稿: ちゅっちゅ | 2012年2月23日 (木) 04時19分

ってちょっと!
仏と言われる僕に毒吐きとは失敬な。
言いたいことは言うだけです。
ほほ。

連投失礼しました。

投稿: レオ | 2012年2月23日 (木) 08時12分

はじめまして。
猫ファンです。

よかったですね!
気長に見守ってたおかげですね。

黒豆ちゃん自分のどストライクです。
(ってもうちのこがいちばんかわいい)

獣医職権乱用ですね。
でも無事ワクチンがすんでよかった。

また楽しい記事お願いします。( ^ω^ )

投稿: ひろ | 2012年2月23日 (木) 10時23分

面白い先生だねぇ~写真撮りすぎでしょ
猫が凄いすきなんだってのはわかった。
心の声もそりゃもれますな。笑

蜜豆大きくなってるね
白玉と黒豆が険悪になったところに
蜜豆がきたのはほんといいタイミングだったのかもね。
みな揃って寝れる日がまた来て良かったconfident

投稿: 犬 | 2012年2月23日 (木) 10時24分

本当に良かったです!!
他の方も書かれていますが、本当に蜜ちゃんの登場もまた、すごい運命的ですね!
3匹で、楽しんで過ごしてくれると良いですね。

そして、
先生めちゃくちゃ面白い~。もう友達になって、タダで診てくれれば良いですよね。猫カフェのお代として。
若い先生なのですか?
そこまでの密着度なら、猫の事じっくり色々相談できそうですね。

投稿: シータの彼女 | 2012年2月23日 (木) 15時44分

先生の職権乱用振り(笑)がちょっと羨ましいです。
白玉君の完治、よかったですね。
家族全員(匹)ベッドに自主的に集合って
なんかいいですね。ほのぼの。

ランキングのブログ紹介文も2匹→3匹に変わりましたね。

投稿: こそっと | 2012年2月23日 (木) 23時12分

頼さんの顔大好きです。
でも新さんに地味だのなんだのといじられてこそ輝く頼さんだと思うので
今後は隠れのんちゃんファンとして生きていこうと思います笑

うちも猫が3匹いますが、毎晩雄同士で乳を吸うくらい仲良しです。
(スキンシップだけで言えば頼さん新さんよりも頻度は多いかもしれません笑)
白玉ちゃん、少しずつ仲良くなっているようで良かったですね!
白猫は一般的に神経質な傾向にあると言われるようですが、白玉ちゃんもそういう面があるのでしょうか。
3匹が仲良く遊んでる写真がこれから増えていくことを楽しみに待っています。

投稿: ぽん | 2012年2月24日 (金) 00時46分

皆さん一緒に眠れる日が来て、良かったですね、おめでとうございますbirthdayみつ姫の成長スピードが速く感じますが、やっぱり女の子は華奢ですね。天からの贈物だったんですねhappy01

投稿: リー | 2012年2月24日 (金) 03時51分

いやー前よりさらに、賑やかに改善しましたねhappy01良かった良かったhappy01みつ姫は、白様と黒様のクッションになるんでしょうかねhappy02可愛すぎて、ヌルヌルします(笑)

投稿: 寿司 | 2012年2月24日 (金) 05時43分

よかったです!
最初の写真で、しろろが、遊びたそうに、蜜姫を見てる気がします。

ほのぼのですねえ。

しろろが蜜姫をだきまくらにする日も近い??

期待に目をうるうるさせておきます。

投稿: ひなた | 2012年2月24日 (金) 13時25分

白ちゃんと黒ちゃん、仲が戻ってよかったですね☆
頼さんと新さんも、一緒に眠れるようになって、良かったですね、のんちゃんw

ホントに吉報です♪

投稿: 日猫 | 2012年2月24日 (金) 17時33分

>cocoさん
ここにも物好きな方が。cocoさんだけに。 
公開している写真ですからね。
ご自由になさってください。
ちなみにどの写真なのか知りたいです。

>シータさんの彼女さん
おそらく40代前半かと思われます。
聞けば何でも答えてくれますが、基本的に猫にしか話し掛けないので
友達にはなれそうにありません。笑

>こそっとさん
気づいていただけましたか。笑
うちの子にする!という決意の表れです。

>ぽんさん
えっと、とりあえず会える日と安全日を教えてください。

投稿: 頼 | 2012年2月24日 (金) 18時23分

はじめまして(^^)

コメントははじめてなのでず、実はだいぶ前から拝見させて頂いてました☆
ですがコメントしようにもコメントしようとするだけでドキドキしてコメント出来ずにいました。笑

白玉ちゃん黒豆ちゃん良かったですね。
またにゃんこちゃん達の写真楽しみにさせてもらいます(^O^)/

投稿: パーこ | 2012年2月29日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩 | トップページ | 3P »