« 多人称 | トップページ | 悩 »

天気予報の恋人の恋人

書きたいことがエベレスト山のようにあるのですが

諸々を割愛して「カバ」について書きたいと思います。

カバです、カバ。ヒポポタマス。

あのフォルムといい生態といい、実に魅惑的ですよね。

私のカバ好きは板東英二のゆで卵好きレベルで有名な話でありますけれど、

居酒屋で焼酎のロックが3杯を超える頃には

カバについて延々と語り出すことも少なくはない、こういった風情です。

そんな私の「カバ論」に賛同してくれる人物が見つかったことは

私にとってフランス革命くらいの衝撃だった訳ですよ。

頼「カバってさあ・・・変じゃね?」

新「・・・(また始まった)」

ぷ「!!!!!」

頼「何でみんな疑問に思わないのかなー、あいつらってすごい変だよ」

ぷ「!!!!!」

頼「水の中に居るの、おかしくない?絶対ヘン」

ぷ「!!!!!」

頼「だってゾウとかサイが水中を歩いてたら変だよね?あれと同じ感覚なんだけどなー」

ぷ「ちょ!!!!まじで!!!?それ私もずっと思ってた!同じこと思ってた!

  今まで誰にも分かってもらえなくて・・・ホント嬉しい!!!!」

この様な流れから何故か天王寺動物園に行くことになった日曜日。

それ以上に不思議なことは、どうしてまた ぷる がうちに泊まることになったのか、

という点だが敢えてそこには触れないことにする。私にも分からない。

おそらくご聡明な読者様におかれましては、

私たちカップルに対する彼女の愛が異常に感じるかもしれませんね。私もそう思います。

確か土曜は新と2人でBuono!ライブに行って

「楽しかったね!久し振りのデートだね!ぷるが居ない休日は清々しいね!」

なんていう会話を交わしていたはずなのだが。

 

 

Buono

(※Buono!(ボーノ)=ハロー!プロジェクトに所属する女性(アイドル)歌手グループ。

  Berryz工房から嗣永桃子と夏焼雅、℃-uteから鈴木愛理をそれぞれ選抜したユニットである。)

 

 

気づけばライブ修了後には3人で酒を呑んおりました。

新「毎週会ってるよね」

ぷ「ね」

新「大好きなんだよね、ぷるは」

ぷ「うん、大好き!」

頼「・・・付き合ってんの?私たちと」

ぷ「ひひひ、今日はちゃんとパンツ持ってきた」

頼「お前!また泊まる気か!」

ぷ「だって新ちゃんが持って来いって・・」

頼「そのうち合い鍵とか作るんじゃなかろうね」

そうして3人で川の字になって眠り(まさかのぷるセンター)、

晴天の日曜を迎えたのであった。

 

 

 

頼「ぎゃー!!!コアラ!!!変、こいつも変!!!」

ぷ「キャッキャッ!(パシャパシャ)」

新「・・・」

頼「ぎゃー!!!ハイラックスやばい!!!ラブリーすぎ!!テイクアウト、テイクアウトで!!」

ぷ「キャッキャッ!(パシャパシャ)」

新「・・・」

頼「うお!!!!ペリカンでかっ!!!ぷる、鳥だよ鳥!!!(※ぷるは鳥嫌い)」

ぷ「オエ・・・」

新「・・・」

頼「ぎゃー!!!あの子!アルさんじゃないの?先輩がどうしてここに!!!(アルさんすまん)」

ぷ「キャッキャッ!(パシャパシャ)」

新「・・・先輩」

頼「え、今『先輩』って言った?また心の声出ちゃった?」

ぷ「ひぃひぃ・・お腹痛い!!!」

テンションが上がりすぎて笑いが止まらず、

カバ舎に辿り着く頃には疲れ気味の私とぷる。

水槽の前に3人並んでカバを愛でていると、

ここでもセンターのぷるが「やっぱりおかしい!」と連呼した。

おかしいのは、お前、だ。

 

 

 

さて、ぷる嬢がたくさん写真を撮ってくれましたよ。

Oushou_2

これは昼食のシーンですね。

 

 

Aifa_2

爬虫類館はあの独特の生臭さが苦手です。

 

 

Nonshin_2

Nonpuru2_4

Hashagu

楽しそうですねー、私。

 

 

Nonpuru_4

頼、ハニカむ。

こんなモノを股に挟みながらハニカんだところで

ちっとも可愛くなんかありませんし下ネタ以外の何物でもありませんね。

ぷ「やー、楽しかったっすねー!!!」

新「500円の元は取ったね」

頼「写真だけで元取ったよ」

ぷ「キャッキャッ!」

そうしてワイワイと動物園を後にし、颯爽と居酒屋に向かう3人であった。

 

 

ぷ「ねえねえ、来週はどこ行く?プラネタリウム行く?

  あ、さっきドラッグストアで買った歯ブラシ、持って帰ってくれる?置いといてね☆」

 

 

やっぱりおかしいのはカバじゃなくて、お前だ。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 多人称 | トップページ | 悩 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

前から思っていたんですが、頼さんって森山未來に似てませんか?
1枚目の写真なんかかなり似てると思うのですが…
森山未來嫌いだったらスミマセン。
自分は森山未來の顔好きなので羨ましいです。

投稿: ぽん | 2012年2月20日 (月) 18時09分

お久しぶりです。
動物園いいですね。
新潟には動物園が無いんですよ。
寒すぎるんでしょうか?
でも旭川にはあるのに・・・。
あの、アイファーってなんですか?

投稿: みち | 2012年2月20日 (月) 20時34分

ぷるさんって暇なんですか?
彼女とあんまり会えないんですか?

投稿: ガガーリン | 2012年2月20日 (月) 21時10分

Buono!!ボーノ!!!
初恋サイダーいいですよね。
愛理の八重歯いいですよね!!←

かわいかったですか(*´∇`*)?←

Berryzでは迷わず熊井ちゃん推しなんですが、
Buono!になるとみんなよすぎて選べません(笑)


カバの子どもって確か生まれてすぐ
死なないために親の糞を食べるんですよね。
あと糞をしっぽで撒き散らしたり。

昔あにまるQという番組で見て衝撃を受けた記憶が、
今でも鮮明に残っています(笑)

カバ、最強説です。

3人、いつも楽しそうでいいですね!!
いつか混ぜてもらえるように頑張ります!!

投稿: さく | 2012年2月20日 (月) 23時12分

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

天王寺動物園ってことは、関西住みですか!?
なんかみんな東京にいる気がしてしまうので、関西に住んでいるっていうのは何か嬉しいです(笑)

小さいころはしょっちゅう行ってましたねー、天王寺動物園。確か小学生くらいまではお金がかからなかった気がします。だからしょっちゅう連れて行ってもらえたんでしょうけど(笑)久々に行きたいですね…

長文失礼しました。

投稿: ゆい | 2012年2月20日 (月) 23時23分

めっちゃ楽しそうで羨ましいっす(´∀`)ノ
遠くから眺めていたい・・・。コッソリ・・・。

プルさん、「ぷ」でなんとなくは隠れてますけどめっちゃ笑顔ですね( ´艸`)

写真たくさんで萌えました(((*´ε` *)(* ´З`*)))

投稿: ちゅっちゅ | 2012年2月21日 (火) 00時55分

はじめまして。
いつも楽しそうだなーと思って
更新される度にお邪魔しております。
ただ、自分もカバが好きなので、
カバが好きだとおっしゃる方がいて
うれしくなってしまったのでコメントしました。
カバってライオンより強いんですよね。
それだけです。笑
いつも料理と愛猫さんの写真を楽しみにしています。

投稿: ラスジマ | 2012年2月21日 (火) 01時39分

カバが変って考えたこともなかったわ(・□・)
天王寺動物園は安いしいいよね
私は爬虫類館がすきだわ~
久しぶりに行きたくなってきた。
ぷるさんもうすぐ住みだしそうだね。笑

投稿: 犬 | 2012年2月21日 (火) 09時37分

新さんの心の?声がおかしすぎてバスの中でにやけました。
かば好き、は私もでして、以前、それを知った片想い相手が「考えるミスター・ヒポポタムス」という本をプレゼントしてくれたことがありました。嬉しいような嬉しくないような、いや、良い本でしたが。

投稿: mkaz | 2012年2月21日 (火) 14時58分

こんにちは。
コメントは久し振りな感じですが、いつもひっそり覗いてます。

カバ…変ですか。そんなに水の中に居るイメージが無いので、へぇー…と思いました。
ワニは変ではないですか?イグアナとかカメレオンって水に潜りましたっけ…
天王寺動物園行ってみます。

投稿: のの | 2012年2月22日 (水) 09時45分

写真ファイル名、笑いました。
Shin_2あたりが来ると思ったら"Aifa_2"。
Non_2が来ると思ったら"Hashagu"て。
この写真めっちゃ好き。

アイファーは魚類とか哺乳類の英語の頭文字を進化順に並べたものらしいです。
そのネーミングセンス、さすが天王寺。

投稿: ぷる | 2012年2月22日 (水) 11時20分

動物園、3人でとっても楽しそうで、よかったじゃないですか!
え?4人?
え?正確に言うと、3人と1匹?(もしくは1頭?1羽?)

で、次回の宴会のときに、アルを知らない方々に
「これがアルさんだよん」と言いながら、ぷるさん撮影の写真を見せるわけですね。

新さん!いったい何を見てつぶやいたんですか!?

投稿: アル | 2012年2月22日 (水) 13時58分

>ぽんさん
ぽんっと爆弾投げ込みましたね、ぽんさんだけに。
言われたことがないですねー。
それ以前に人間に例えられることがないので
嬉しいですよ。笑
ということは私の顔が好き、ということですね?

>みちさん
え、そうなんですか?
どうしてだろう・・降雪量とかですかね?
アイファーは爬虫類館の名前なのですが
由来についてはぷるさんがコメント覧に書いてくださったので
ご参照ください。

>さくさん
Buono!ライブは2回目なんですけど
良かったですよー!!!
肉眼では八重歯までは見えませんでしたが
可愛いかった可愛いかった可愛いかった!!!
意外ですね、熊井ちゃん!いいですね。
Berryz工房でもBuono!でも私はみや推し!

親の糞を食べる動物は結構居るみたいですね、
免疫をつけるとかそんな感じでしたっけ?
さくさんと私と新でBuono!歌いたいですね。
私、みやね。笑

>ゆいさん
初めまして。
えと・・結構大阪を前面に出してますが。笑
コメント有難うございました。

>ちゅっちゅさん
遠くから眺めるなんて動物扱いしないでくださいよ!
ぷるさんは常に笑顔なんですよ、明るくて可愛い人です。
ちゅっちゅさんの萌えどころが分かりません。笑

>ラスジマさん
初めまして。
おっと、カバお好きですか?呑みに行きましょうか。
そうみたいですね、カバと言えば水面から鼻と耳を出して
背中に小鳥が留まっているイメージですが
獰猛な一面もあるみたいですね。
しかしライオンとは違って草食ですから、
狩りの為ではなく縄張りを守る為にしか
戦わないみたいです。既に長いですよね。
有難うございます、また気軽にお顔を出してください。

>犬さん
あそこは大阪の穴場だと思うんですよね、
結構歩くので良い運動にもなりますし。
爬虫類館はあの生ぬるさと生臭ささが何とも・・
鍵を渡したら最後ですね。笑

>mkazさん
ここにもカバ好きが。笑
それは絵本ですか?
そしてその片想いの行方は?

>ののさん
お久し振りですね、お元気でしたか。
水中を歩くんですよ、変じゃないですか?
ワニはどちらかといえばトカゲっぽいので違和感がないです。
イグアナやカメレオンは砂地に居るイメージなので
水には潜らないんじゃないですかね?
デートですね!
平日だったら空いていて良さそうですね。
安いのですし。笑

>ぷるさん
ヤダこの子。そこまで見てるなんて・・
例のアルバムみたいなやつ、
ラニー博子でめっちゃ噴いた。
へえー・・・って、そんなことまで調べたんですか?笑
流石なのは天王寺じゃなくてあなたです。

>アルさん
アルさん今度一緒に行きましょうよ。
ぷるさんったら「最後にもう1回アルさん見て帰ろ」言うてましたよ。
そうですね、そうやって結局美味しいところを持って行くのは
先輩なんですから。
ヒントは「匹」です、可愛かったですよ。

投稿: 頼 | 2012年2月22日 (水) 18時50分

ワニ…砂地仲間には入ってない感じですか。
だとしたら頼さんの公式に当てはまりそうな気がするんですが。
カバだけが特別枠…愛されてますね。

投稿: ん | 2012年2月22日 (水) 19時58分

水から少し出てるかばの背中が特に好きです。
それは絵本です、言葉は谷川俊太郎です。
そして片想いの彼女には昨年カムと告白をして、まぁ体良くふられました、ってことで。

投稿: | 2012年2月22日 (水) 21時58分

あ、名前入れ忘れたみたいです。かば好きで片想い体質なmkazでした。

投稿: mkaz | 2012年2月22日 (水) 22時00分

楽しそうですね☆
川の時、ぷるさんセンターなんて、笑えました。

投稿: 日猫 | 2012年2月24日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多人称 | トップページ | 悩 »