« ツッコミ寄りのフェムリバ | トップページ | 愛すべきストーカー »

打て、読者よ!拾え、リベロよ!

コメントを得る為にブログを書いているなんてことはありませんが、

いかんせんワタクシの彼女が銭ゲバならぬコメゲバでしてね。

コメントが付かないと当ブログの監修者でもある彼女から

「稼ぎが悪い亭主」的な扱いを受けてしまうのですよ。そんなご無体な。

「コメントのその一つ一つが、私にとっては宝石よりも価値がある」と

以前にも書いたことがあるように、彼女にとっても『コメント=宝石』であり、

つまり『コメント=銭』と、このように脳内変換されるのです。

恐ろしいですね。

そうして彼女のご機嫌を取るべくコメント数を稼ごうとした結果が、

前回の日記というわけです。

 

 

 

渾身の力を振り絞って書いた日記にはコメントが付かず

力を抜いてさらっと書いた日記にコメントが付く。

なんていうことは、ブログを書く人間なら誰しも経験があると思うのですが、

まさに前回の日記は上記の定義をより確固たるものにしました。

「頼さんに突っ込んで欲しいです!性的な意味で」という高尚なコメントが

殺到すると思いきや、この体たらく。 頻尿 にすらあんなに付いたのに・・

私の地球は一体どうなっているのか。

しかしながら、ツッコミ寄りのフェムリバの私が狙ったところで、

ウケるはずもないことは至極当然と言えます。

何故なら人の言動に突っ込むことは出来ても、

自ら笑いを生み出すことは不得意だからです。

ボケに関してはマグロだと言えますね。

その惨憺たる実験結果が、先日の呑み会から報告されています。

 

 

頼「私って松潤に似てると思わない?へへっ」

山田「は?!誰がですか?」

頼「(え、あれ?)・・・えっと・・・わたし・・が・・デス」

山「は?!」

頼「(え!ど、どうしよう)・・・」

山「・・・(痛いなこの人)」

頼「ア、アルさんなんてねー!!松潤を知らないんですよ!」

山「ええー!!!!ほんとですか?笑」

ア「今日はちゃんと調べてきましたから、マツジュン。フフン」

全員「わはははははは!!!!」

 

 

 

ぐぅ・・・・!!!やはり天性のボケには敵うまい!

なんなの私?

何今の、ボケたつもり?

松潤て。

薄顔の自分から一番遠い人を持ってきて

濃度の違いを突っ込んでもらおうとでも?

おー痛い痛い、誰かバファリンかイブ持ってきて!!!

 

 

 

人は私を、話を拾うのが得意な「レシーバー」だと言います。

そうですね、ここは光栄に思うところでしょう。

ですが僭越ながら、少し訂正させていただくとすれば

拾うことが専門の「リベロ」が適切かと。

アタックなんぞを私が打とうものなら、

松潤の二の舞です。

 

 

という訳で、どっちも出来る俺!みたいな感じで、

万能を気取ろうとしたことをお詫びすると共に

「ツッコミ寄りのフェムリバ」を改めまして

「バリツッコミのフェム」とさせていただきます。

よろしいでしょうか。よろしいですね。

しつこいですね。

 

 

 

そこで本日は、おそらく皆様方が一番絡みにくいであろう

恒例の自撮り画像でさらっと更新しようと思ったのですが、

枕がとんでもなく長くなってしまいました。

ではでは、見れば視力が回復することで有名なレーシック画像をご覧あれ。

30女のスッピンすまぬ。

 

 

Kurornon_2

黒豆のこのイカ耳(=警戒)、この顔。

へこむわー。

 

 

Mitsunon_2

酔っぱらいに免疫のない蜜豆。

恐怖のあまり固まってますね、可哀想に・・

 

 

Shiranon

慣れっこの白玉、私の顔をじーっと見つめる余裕っぷり。

 

 

Kuromitsunon

撮りやすい角度に移動する私の動きに合わせて

ケツを向ける黒豆。

 

 

Kuromitsunon2

目が汚れた方はアイボンをどうぞ。

小林製薬から感謝状が贈られます。私に。

 

 

 

11日の呑み会は参加申込を締め切らせていただきますが

大丈夫ですかー?もういらっしゃいませんかー?

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« ツッコミ寄りのフェムリバ | トップページ | 愛すべきストーカー »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

かわいい!
密豆ちゃん。

投稿: tonbo | 2012年2月 3日 (金) 22時01分

最近めっきり寒いですね。
インフルエンザも猛威を振るっているようなので、お二人とも体調にはどうぞお気をつけください。

写真のお三方、はっきりと性格が現れてますね!
ちなみに実家に猫が2匹いるのですが、正月に久々に帰った時、
2年ほどの付合いの小娘猫には黒さんのような反応をされ、
16年来のお付合いになるおじいちゃん猫にはお蜜さんのような反応をされました。
あれですね、きっと照れてるんですよね?

そして頼さん…、本当にすっぴんですか?
とても綺麗な顔をされてますね!!

投稿: 青くま | 2012年2月 3日 (金) 22時06分

黒さん男前っすねー!
最後の写真は特に!
でも頼さんの眼差しは無視!な所がまた。。。w

あー飲み会行ってみたい・・・(泣)
深夜スタート組とか無いですか?w

投稿: shirukuhamau | 2012年2月 4日 (土) 01時05分

自撮りシリーズ待ってました。
シュールさがクセになります・・・。

猫ちゃんたちの可愛らしさよりも、
頼さんの虚ろな目が気になります。笑

投稿: L*Ayano | 2012年2月 4日 (土) 11時03分

初めまして。
「ぼくの地球を守って」って漫画が大好きなんですが、先日のブログのタイトルとは何にも関係ないんですかね?それが気になってなかなか濡れないんです。

リベロといったら、佐伯美香ですね。

投稿: レディ・ガタガタ | 2012年2月 4日 (土) 12時55分

素っぴんでも
可愛い〜!
しかも肌綺麗☆

今日もネコチャンズに癒されましたo(*^-^*)o

投稿: 暇人ななこ | 2012年2月 4日 (土) 16時58分

わたし、自撮りシリーズすきですよ!
猫たちの表情がたまらんです(笑)
今回は黒豆ちゃんのお顔が最も
電車内で見たのを後悔してしまう
冷徹さでした。笑

投稿: ARI | 2012年2月 4日 (土) 17時28分

頼さん飲み過ぎ(笑)眼が逝ってますsweat02黒豆の警戒顔がツボですhappy01
みつ姫大きくなりましたねhappy01愛くるしいconfident白様貫禄happy01頼さんも可愛さの中に、貫禄が出てきましたよhappy02

投稿: 寿司 | 2012年2月 4日 (土) 17時32分

本当にかわいいですね!
頼さんもねこちゃんたちも。うちの猫はソファで隣に座ったとき、自分のバランス崩されると怒ります…。
わたしは、床でいいです(; ∀ ;)

投稿: けいこ | 2012年2月 4日 (土) 17時42分

蜜ちゃん、黒豆ちゃん、白玉ちゃん、頼ねこちゃん…
かわゆーかわゆーヽ(*≧ε≦*)φ
新さんの飼い猫は美人さんばかりですね。
やはり飼い主さんに似るのでしょうか(*^m^)

女子が好きな女子のための女子会!
参加したかったです(≧m≦)

投稿: きょうこ | 2012年2月 4日 (土) 21時23分

先日はなかなか失礼なコメントを残してしまい・・・(汗)
殿の猫パンチ連打と若の猫キック連打と姫の顔踏み踏みあたりで許していただければと。

焦点の定まらない頼さんを目の前にしても、いつも通り前足を閉じて悠然としている殿がツボです。

投稿: こそっと | 2012年2月 4日 (土) 23時39分

本編に関係無いかもしれないけれど、のんちゃんはりょうに似てませんかね。
りょうはちょい痩せすぎかなぁと思いますが、ケンタッキーのCMを今さっき見かけてそう思いましたよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: bunico | 2012年2月 5日 (日) 11時12分

はじめてコメントさせて頂きます。ちゅっちゅです☆

蜜ちゃんにとろけそうです(((*´ε` *)(* ´З`*)))
黒さん、貫禄ありますねぇ。鋭い眼光☆
白さん、私お会いしたことないですが(当たりまえ)、白さんの威厳がビリビリ伝わってきて私ちょっとビビってます~(°°;)))~

頼さんのキレイな肌に乾杯(。・ω・)ノ♪

投稿: ちゅっちゅ | 2012年2月 5日 (日) 15時33分

リベロとはまた難しいポジションを選びましたね。
ボールを拾うだけじゃなく、コート後方で情報収集から分析、チーム全員の気持ちを高揚させ、さらには離れているはずの敵チームにまでその力は及ぶという・・・
あ、完璧ですね。

ところで私のメモに「井上まお」とあったのですが、
これは誰かに似てるという話でしたっけ?

投稿: アル | 2012年2月 5日 (日) 20時11分

芸能界で流行りのスッピン画像を載せてくれるとはさすがレズ界の松潤ですね。


一番最後の画像、みっちゃんが頼さんにしがみついてて可愛い♪

投稿: とも | 2012年2月 5日 (日) 21時51分

いつか東京、もしくは名古屋あたりで開催してください
シッポ振って逝きましょう

投稿: miti | 2012年2月 5日 (日) 21時52分

いつもこっそり読ませて頂いていますが、今回の記事に釣られて勇気を出してコメントしてみますw
頼さんの文章のセンスがとても好きです(*^_^*)
お二人の仲良しっぷり&猫ちゃんたちの写真も見ていて癒されますw
これからも更新楽しみにしてますー!

投稿: サナ | 2012年2月 6日 (月) 00時58分

・・・ 枕   て   (爆

「おそらく皆様方が一番絡みにくいであろう」
     という予想に反する米数の多さよ
         ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)♪

  ・・・・・・ レーシック画像 て www


件のアレルギー持ちの猫好きサン見てて感付き
   此処を拝見してて更にその感を強くしました ((○┓

 「猫は飼い主に似る。もしくは 飼い主が猫に歩み寄る。」

↑のきょうこさんのコメントにもありましたが、 
「新さんの」飼い猫軍団は美男美女揃いですね。

猫画像、ありがとうございましたっ (□ω□)ゞ


投稿: euphonium55 | 2012年2月 6日 (月) 04時59分

黒豆の耳とその顔
しまいには尻かいな。笑
ニャンコ達とのんちゃんの画像はいつみてもいいわーsmile

投稿: 犬 | 2012年2月 6日 (月) 09時44分

はじめまして、こんにちは!
こんな記事にはコメント書くしかないだろう!と、初コメさせていただきました(ノ∀`*)
コメントが少ないとションボリな感じ、わかります!自信作の記事に限ってコメント少なかったりすると、「みんな!ツッコミどころはここやで!」っていう気持ちになりますよね。
猫ちゃん達、可愛いですね。癒されました♪
ではでは、これからもお邪魔させていただきます(^_^)

投稿: ノコ | 2012年2月 6日 (月) 12時24分

>tonboさん
え、一緒に映っている子は・・・?

>青くまさん
ご丁寧に有難うございます。
御歳16歳の猫神様ですか、それはそれは!
そうですね、カメラを向けられて照れている、
ということにしておきましょう。平和主義なので。

すっぴんは本当ですが写真映りは詐欺ですね。
フラッシュが色々と消し去ってくれますので。

>shirukuhamauさん
絶対に目を合わせようとしないんですよ彼。
猫の警戒心というやつは酔っぱらいにも適用されるんですね。
そんなshirukuhamauさん仕様の呑み会なんて、
ある訳ないでしょうが!

>L*Ayanoさん
お久し振りです。
ハリーポッター並の人気シリーズです。
そうです、本当の見どころは猫たちではなく私の目です。
L*Ayanoさんは通ですね、さすがGカップ!(予想)

>レディ・ガタガタさん
初めまして。
それよりも先ずレディ・ガタガタさんのハンドルネームについて
話し合いましょうか?
「ぼくの地球を守って」は私も大好きな漫画です。
ブログの内容に掛けて引用しました。
続編があるのはご存知ですか?濡れましたか?

やや!佐伯美香といえば「リベロでフェム」。
つまり私ですね。

>暇人ななこさん
すっぴんでも可愛いのは猫だけです。
カメラのフラッシュが色々と消し去ってくれますので。

>ARIさん
ハリーポッターシリーズを抜いて全米で1位ですからね。
電車内では電源をお切りになってくださいよ、
猫画像を見てニヤニヤするなんて気持ち悪いので。
ここの読者はマナーが悪いと噂になっては困るので。

>寿司さん
ですよね。こんな目で見られて警戒しないはずがないですよね。
普段黒豆は何を考えているのか分からない猫なのですが
私が酔っ払った時だけは分かりやすいですんですよ。
え、そんな和田アキ子的な貫禄、要らない・・

>けいこさん
ちょ・・そんな格差社会が?
床でいいです、の一言はツボでした。
正露丸、正露丸。

>きょうこさん
飼い主は私だというのに・・
ということはみんな私に似たということですね、
それなら納得。

女子会だなんてそんな俗物と一緒にしないでもらいたいですね。
フェム会ですよ。

>こそっとさん
私の琴線をヌルヌルと掻き乱してくださって、
気持ち良かったですよ。
何をおっしゃっているのですか、
「キャットタワーのてっぺんからみぞおち」が抜けてますよ。
猫は目を合わせると攻撃してきますからね、
わざと焦点を外しているんです。わざとです。

>bunicoさん
これまたでっかい爆弾を放り込んでくれましたね・・どうしてくれようか。
ケンタッキーのドラムには似ていても
りょうには似ておりませんから。
新の怒りを北海道までお届けできないのが残念です。

>ちゅっちゅさん
初めまして。
蜜豆がお気に召されましたか。
実際は白玉が一番甘えん坊で子供っぽいのですよ。
黒豆は未だによく分からない猫です。

写真映りに乾杯・・ですね。
フラッシュ効果です。マジで。

>アルさん
さすがは先輩、見事な見解ですね。
「コート後方で情報収集から分析」の箇所だけ
先輩に手伝っていただければ完璧なリベロになれます。

井上真央ちゃんは私がタイプだと思う女優さんです。
名前だけメモっても意味ありませんよ!

>ともさん
井上真央ちゃんと共演できますかね?笑
こんな私にも甘えてくれるのはみっちゃんだけです。
大人にならないで欲しい・・

>mitiさん
忘れた頃にやってくるmitiさん。
泊まりは無理ですわ、帰って自撮りしないといけないので。

>サナさん
初めまして。
そんな風に正当に褒めらるのは本当に久し振りです。笑
照れますね、有難うございます。

>euphonium55さん
本文中に保険を掛けておく私のあざとさが垣間見えますね。
視力回復に役立ちましたでしょうか?
飼い主が猫に歩み寄る、というのが正しいと思います。
ついでに「頼の飼い猫」というのが正しいと思います。

>犬さん
犬さんはこのシリーズがお好きですね。
黒豆は未だにつかみどころがなくてよく分からない猫なのですが
私が酔っ払った時だけは分かりやすいです。

>ノコさん
初めまして。
ブログを書かれているのですね。
結局のところ「それだけの日記でしかなかった」ということなのですがね。笑
本当に読み手の心に響く文章は、狙って書けるものではありませんよね。
有難うございます。

投稿: 頼 | 2012年2月 7日 (火) 14時02分

のんちゃん、目がイッてるよw

投稿: 日猫 | 2012年2月 7日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツッコミ寄りのフェムリバ | トップページ | 愛すべきストーカー »