« 免疫力 | トップページ | 私を怒らせる女たち »

ぼくの地球を守って

人見知りという言葉を免罪符のように使う人が苦手です。

と書いてから、メールがぱったり来なくなってしまいました。オヨヨ。

いや・・あの・・そ、そんなつもりでは・・

その・・もうちょっと打たれ強くなりましょうよ、ね?

分かってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか。

そんな風情で、必然的にお会いする前は軽くメールのやりとりをします。

メールを継続する為には、お相手の方にご自身のことを話していただく必要があるのですが

私の統計上、以下のキーワードを自己表現に用いる人は要注意です。

 

 

『若く見られます』

『しゃべりは面白いです』

『気遣い屋なので』

 

 

このあたりを自分で言っちゃう人は信用なりませんね、実に疑わしい。

さしずめ言葉の地雷です。

何が言いたいのかと申しますと、

2、3ヶ月前、ある方としばらくメールを続けていたのですが

その方は『気を遣いすぎて人と長時間一緒に居ると疲れます』的なマインドを

私にぶつけてきた訳ですよ。

確かにこれまで交わしたメールの文面は非常に礼儀正しく、

私のくだらない冗談もふわっとお姫様抱っこしてくれるような方でして、

初対面でも会話が途切れないように率先して発言する、そんな人でした。

えっと・・なんておっしゃる方でしたっけ?せっかくの新との休日を邪魔して

1日中うちに居座りやがったその気遣い屋さんは・・

すみません、まだ2回しかお会いしたことがないのでお名前を失念してしまいました。

 

 

 

そのぷるさんなのですが、

前日に日猫さんを含めた4人で焼き鳥を食べに行って、

2軒目、カラオケと流れて、最後に我が家。

図々しくも新と同じベッドで翌日の昼過ぎまで寝て、昼ご飯を食べて、また寝て、

夜ご飯を食べて、しぶしぶ帰りやがりました。

 

頼「気を遣いすぎて、人と居るのが疲れる、か・・」

ぷ「や、あはははは」

 

あはは、じゃねえ。

笑いすぎなんですよ、私の昔の写真で。

何度見するんですかね。

赤外線送信・・って、何やってるんですか、新も。

拡大してトリミング・・ってぷる、そこ泣くところじゃないので。

待ち受けに・・って、それ新にもされたことないので。

分かってくれとは言わないが、そんなにデブが悪いのか。

 

 

もうお前、帰れよ!

 

 

とは言えない。

素敵なペルー土産を頂戴した手前、何も言えやしないのです。

Hime

アルパカ座布団に鎮座まします蜜姫様。

姫、そのような者に懐いてはいけません。

 

 

毎回何かしらをやらかす日猫さんですが、

今回はカラオケでグラスを割りまくりました。パントマイムかと思った。

それとは別の意味でまたやらかした私は、何も言えやしないのです。

オフレコでお願いしますよ、

この手で必死に守ってきた私の地球(=ブログ)が温暖化(=炎上)すると困るので。

 

 

酩酊状態で『早口きゃりーぱみゅぱみゅ』を練習するのはやめましょう。

そういう幼稚なことは、もうやめにしましょう、

舌が傷だらけになるだけです。

もっと知的かつウィットに富んだ重量感のある議題を展開するとしましょうよ、11日は。

『温暖化』とか『既婚レズ』とか。

チョコレートの受付けも開始します。

ちなみに自分を『フェム』だと言い張る黒髪眼鏡も要注意です。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 免疫力 | トップページ | 私を怒らせる女たち »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

今回もお世話になりました。
カラオケで、グラス割りましたねw
でも、ちゃんと自己申告しましたよね・・・ね?
綺麗なお姉さんが掃除にきてくれて
ラッキ☆でしたでしょw

私も、居座りたかったですw

投稿: 日猫 | 2012年1月24日 (火) 17時45分

ちなみに私は・・・

『若く見られます』

『しゃべりは面白いです』

『気遣い屋なので』

よろしくお願いします((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: Nana | 2012年1月24日 (火) 21時14分

『気を遣いすぎて人と長時間一緒に居ると疲れます』的なマインドを、会ったこともない人にぶつけてるあたり、
気遣いはできてませんね、その人。

あるいは、メールの返信の印象が良かった頼さんによほど心を開いていたか。

早口きゃりーぱみゅぱみゅの件ですが、頼さん以外我々3人は噛んだらテヘペロッしてましたが、
頼さんだけは噛んでるくせに ネタではなくドヤ顔されてたのがツボでした。
毎回「ぱむ ぴゃみゅ」になってたから。

投稿: ぷる | 2012年1月24日 (火) 21時56分

はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
蜜姫様、大きくなりましたね!
私も猫が大好きなので、写真を見て癒されています。

『若く見られます』
『しゃべりは面白いです』
『気遣い屋なので』

・・・確かに要注意ですね。。
このキーワードにかなり共感してしまったので思わずコメントしてしまいました。


ちなみに私はこれも要注意だと思っています。

『周りからは、明るく優しいと言われます』

まだ、『明るい性格です』とか言ってくれるぶりには良いですが
周りからはってわざわざ付けるところに潔さが感じられません。。
そんなのメールやりとりしてれば分かるから言わんでいいよ
と思ってしまいます・・・。

投稿: 梨乃 | 2012年1月25日 (水) 01時46分

いろいろな会合が繰りひろげられている中、大体ビール片手に勝手に(笑)参戦しています!そして大体酔っ払いなんでコメント書きながらうたた寝した事いく数回・・・。最近オフ会で「おっさん」といわれてしまった自称「フェム」にも要注意です(笑)        蜜姫様スクスク成長してますね☆

投稿: ほしぶどう | 2012年1月26日 (木) 10時30分

>日猫さん
見事なパントマイムでしたよ。
怪我がなくて良かったです、マジで。
綺麗なお姉さんなんてあなた一人で十分です。

>Nanaさん
よろしくしたくないです・・

>ぷるさん
実際メールではそのことに触れてはいませんでしたけどね。
そうでないと会うに至らなかったでしょうし。
心を開いていましたね、旅先からメールしてくるウザさったら!
酔うと俄然自分に自信が沸くんですよ、可愛いですね私。

>梨乃さん
初めまして。
姫様は体も態度も日に日に大きくなっております。
明るくて優しいかどうかは、こっちが判断するから!!!
ということですね。
頼がフェムかどうかは、こっちが判断するから!!!
ということですね。
ブルルっ・・!

>ほしぶどうさん
モニターを開くと酒臭いのは
ほしぶどうさんのせいでしたか。
おっさんとフェムなんて、相反する言葉ですね・・
要注意要注意。
態度がスクスクとでかくなっています☆

投稿: 頼 | 2012年1月27日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免疫力 | トップページ | 私を怒らせる女たち »