« スッピンと赤提灯 | トップページ | 猫≒魚が好き »

私の頭の中の間取り図

新の下ネタなんて可愛いものです。

せいぜい旅番組に登場するフレッシュなアワビに反応して

もの言いたげに私の顔を見たり、

スーパーでゴーヤを見つけてニヤニヤしながら

「今夜これ使う?」と言ってみたりするくらい。

言ったあと恥ずかしそうに目を伏せるもんだから

「ゴーヤの突起物は膣壁を傷つけるし痛いだけ。そんなのAVの世界ですね」

と、真顔で言ったら顔を赤くしていました。

恥ずかしいなら中途半端なことを言うんじゃないよ。

セッ○スとかオ○ニーとか、伏せ字なんて中途半端なことはしないぜ、俺!

 

 

 

『テロテロ派』

『美容院には行かない』

『元旦那』

『靴下のセンスがダサイ』

『チョメ汁』

 

 

 

上記の検索ワードがアクセス解析に記録されています。

私はテロテロ派でもなければ、美容院にも行きますし、

元旦那なんて居なければ、靴下のセンスもダサイです。

『チョメ汁』で検索したのは誰ですか?

チョメ汁て。

けしからん。

『天気予報は恋人』『恋人は天気予報』なんていうのも在りましたが

そんな恋人いらないですから。まじで。

『愛と勇気だけが友達』のアンパンマンレベルですよ。

 

 

 

検索ワードをチェックすること以外に私が好きなのは

賃貸住宅の間取りを見ることです。

もう大好き。

引っ越しの予定がなくても魅力的な物件を見つけては情報を保存したり、

賃貸情報誌を見つけては家に持ち帰ったりしております。

前職は職場環境としては最悪だったのだけれども、

間取りを描く仕事が多く、その点は楽しくて仕方なかったものです。

戸建て住宅からマンション、賃貸物件まで

様々な間取りを6年間、吐きそうなくらい描きました。

なので間取り図に関しては多少目が肥えていると言いますか、

『間取りマエストロ』と言っても過言ではないでしょう。

そこで私が思う、理想的な間取りを簡潔にご紹介したいと思います。

 

 

『間口が広くて正方形、和室が在る』

 

 

これですね。

それでいて実物は古家をリノベーションした借家だとベスト。

 

 

Wagaya_2

見慣れたこの間取りは我が家の其れなのですが

物件選びの際、業者には「細長くない間取りで!」ということを声高に伝えました。

もちろん和室在りきで。

収納の少さは唯一妥協した点です。

 

 

 

私たちがこれから引っ越すと仮定して

2人と3匹が生活するのに適した間取りとなると、

家賃(大阪の場合)を考慮すれば2LDKあたりが妥当でしょう。

すると、こんな感じが理想に近いと思います。

Madori

いいですねー、実にいい。

洋室のどちらかが和室でベランダがもう少し広いと完璧です。

 

 

 

そんな風に頭の中で色々な間取りに家具を配置して

生活風景を想像するのが私は好きなのです。

それから変わった間取りを探すのも大好き。

 

Madori2

Madori3_3


Madori4_2


Madori5_2


Madori6_5

た、楽しー。

 

 

 

読み物としては退屈なものとなってしまうにしても

自分の好きなことについて好きなように書く、

たまにはこういうのもいいですね。

先ほど、色々な間取を使って頭の中で生活風景を想像するのが好き

だと言いましたが、もちろんその想像の中には

新と猫たちが居ます。

いつも、どんな家にも。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 


|
|

« スッピンと赤提灯 | トップページ | 猫≒魚が好き »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も楽しみに読ませていただきたいと思います。

最後のやつ、ねこ屋敷ですか?サイコーですね☆

頼さんってほんといつも右脳をすごく使ってる感じですよね~。うらやましいです(o^-^o)

投稿: るつ | 2012年1月 5日 (木) 21時44分

最後はやっぱりラブレターですね(笑)

私も引っ越ししたいなぁ、もう少し広くて、駅ちかで、市内で(笑)て、いくらするかな(笑)

次引っ越しするときは、着いて来て下さい(笑)

てか、お風呂全力で拒否しましたね(笑)ちょっと寂しいわ~(笑)

投稿: 日猫 | 2012年1月 6日 (金) 01時53分

「間取りマエストロ」の響きすら下ネタに聞かせる頼さんは天才ですね。吹きました。さすが股間マエストロ。
新さんそんなゴーヤネタ言うんですね(笑)意外だ。

わたくしも一緒に温泉行きたひ。
たぶん一番に上がりますが。

投稿: ぷる | 2012年1月 6日 (金) 03時07分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

間取りいいですよね!
妄想がもわもわ広がって止まりません。
和室にこたつは外せません。

新さんも下ネタ言うんですね。
なんか恥ずかしさが伝染しますやんか。
頼さんのダイレクトな下ネタの方が普通に聞こえてしまうという不思議体験。

投稿: レオ | 2012年1月 6日 (金) 21時37分

正月 初っ端から飛ばしてますね (笑

「『間口が広くて正方形、和室が在る』」ってぇのは
かなり贅沢な感じがしますね。
どうしても余計なスペースを求めて長方形の建物を求めがちですb

和室・・・ 若い頃はどーでもぃぃ という感じだったんですけど
歳フルにつれて和室の良さもなんとなくわかってきました。
願わくば床の間はどうでもいいんですが毎年の畳の表替えはしたいものです。

修行六年間で 平面図から立体が想起できるようになったんですね・・・・・ 
ナニゴトもトレーニングが重要っとφ(□Д□ )カキカキ …

東京に出る娘の住処を求めて、ウチの奥も相当ネットで間取りと格闘していた様子。
2回ほど上京して物件を確かめた上で契約しました。
やはり実際に見てみないとかなりヤヴァイ物もあったようです・・・世知辛いことですな・・・ ヌ呆~~~っ (□д□)y―┛~~~

って間取り図7件目・・・・・ アリ ですか コレ 
もろ猫のお顔型って(頼サンの妄想全開とみたw 
(□∀□)ブァッハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ (@無表情)
頼サンの終の住処は此処ですね ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)♪

投稿: euphonium55 | 2012年1月 6日 (金) 22時27分

おくらばせながらあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

頼さんには遠く及ばないまでも、間取り図フェチとしては是非語り合わなくては!変な間取りも大好物です☆
賃貸情報誌をつまみに一杯やりましょう。

投稿: とも | 2012年1月 7日 (土) 20時24分

こんばんは。
間取り図、昔は母が見ているのを何が面白いのかと思っていましたが、今となってはよく分かります。
こんな部屋に住めたら…と。

へんな間取り図とかなんとかいうタイトルの本も、なかなか面白いですよね。
今回挙げられていた間取り図では、ただっ広いベランダのものが一番ツボに入りました。
次点で長い廊下のやつ…
誰が住むのでしょう。

投稿: のの | 2012年1月 7日 (土) 23時09分

明けましておめでとうございます

それにしても姫様大きゅうなられて…爺は嬉しゅうございます
殿と若の休戦も保たれている様で何よりです
(pω・。)ホロッ

本年もこっそり、大きなお世話で見守らせていたします

投稿: アラタ | 2012年1月 7日 (土) 23時31分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
頼さんの頼もしさに惚れてしまいそうでした(笑)

私も引っ越す予定もないのに、間取り見るの好きです。
楽しいですよね。
宝くじにでも当たらないと住めないような家とか(笑)

家族が増えて、今年も楽しい日々を過ごせそうですね。
お身体には気をつけて、頑張ってくださいね。
私は病気ばかりしてて、最悪です(笑)

よろしくお願いします。

投稿: くまんぷ | 2012年1月 8日 (日) 12時41分

あけましておめでとうございます。
なぜか最近ブロックされて書き込めなかったのですが、
今度こそ!
大阪の年末の飲み会に参加できず残念です。

蜜姫はますますかわいくなってきてますね!

投稿: ひなた | 2012年1月 8日 (日) 20時08分

あけましておめでとうございます。

カラーのニャン型間取り以外は実際あった間取り
なんですよね?
頼さんの妄想もとい空想ではないんですよね…。
ど真ん中にバストイレセットとか凄すぎます(笑)

ところで年末の飲み会後ににゃんずは頼さんの
ツーショ攻撃にあったんでしょうか? 気になります。

あと、一つ前の記事の白玉君の眉毛は村山元首相を
思い出してしまいました。今年も可愛いですね。

投稿: こそっと | 2012年1月 8日 (日) 23時48分

はじめまして。
あちこちブログを漂っているうちにここへ辿り着き、
黒豆の可愛さと頼さんの文才に心を奪われ
気づけば2年程記事を遡って読んでしまいました。
うちでも猫を飼っているのですが、
親バカ込みポイント込みの我が子より可愛いと思った猫は黒豆が初めてです。

これからもちょくちょくお邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願いします。

投稿: ぽん | 2012年1月 9日 (月) 10時35分

にゃん型間取り最高!!!
私もこんな楽しい部屋にすんでみたい~!

投稿: Nana | 2012年1月 9日 (月) 14時17分

>るつさん
明けましておめでとうございます、
有難うございます。
猫屋敷は耳の三角の部分が強引ですね。笑
右脳を使うと何か良いことがありますかね?
老化防止とか。笑

>日猫さん
そこに気づいてくれる人が居て良かった。笑
古さを妥協するならいくらでもあると思いますよ。
3人と猫5匹となると、結構な広さが必要ですね。
どの辺りにしましょうか?

>ぷるさん
そこは吹くところではございません。
股間マエストロなんてそんなお下品な称号、要りません。
どちらかと言えば新の方が下ネタを言いますね、
実際私は下ネタを口にしなかったでしょう?
ぷるさんは早いんですね、うぷぷっ。

>レオさん
明けましておめでとうございます、
有難うございます。
新さんも、って、実際私の下ネタを聞いたことはないはずです。笑
新の下等な下ネタと一緒にされては心外ですね、
私のは上ネタです。

>euphonium55さん
間口が広いというのは、不動産業界でも贅沢とされていますものね。
マンションだと角部屋限定になってしまうのですが
窓があれば長方形でもいいのです。
そうですね、間取りが良くても実物が良いとは限らないですからね。
立地や日当たりなんかもありますし・・
なので理想の部屋というのはなかなか見つからないものです。
猫型物件は面白いですが実際に住んでみたいとは思いません。笑
終の住処・・・自分で設計するというのが夢だったりします。

>ともさん
明けましておめでとうございます、
年賀状有難うございました!
ともさん、痩せました・・?
いいですねー、情報誌さえあれば肴は何も要らないですね。笑

>ののさん
ののさんはリアルタイムですものね。
『ヘンな間取り』は自分では買いたくないけど
プレゼントされたら嬉しい感じです。笑
でもこれって考え方によっては良いかもしれないですよ。
独立した寝室として考えれば。

>アラタさん
明けましておめでとうございます。
若が姫に夢中でしてね・・
黒豆贔屓の私としては寂しい限りです。
有難うございます、大きな親切で見守ってください。

>くまんぷさん
明けましておめでとうございます。
そういうことは惚れてから言ってください。
私の妄想はあくまで現実的です。笑
病気ばかりとは大丈夫でしょうか?
厄年・・・?

>ひなたさん
明けましておめでとうございます。
年末年始は日本に帰省されたのでしょうか?
そうなんです、もう手放せない感じです。笑

>こそっとさん
明けましておめでとうございます。
猫型間取りも実際に見つけたものですよ。
実在するかは分かりませんが。
これ面白いですよね、真ん中に浴室!邪魔!笑

朝帰りだったのでそんな気力が無かったのか、
3匹とも無事だったようです。
もしかして私と猫たちとのツーッショット、
楽しみにしてくださっているのですか?笑

>ぽんさん
初めまして、有難うございます。
猫ちゃん飼っていらっしゃるんですね。
あらら、そうですか、
光栄ですがうちの子はあげませんからね!笑
実際に接してみると、やっぱりうちの子1番!となると思いますよ。
黒豆うるさいので。

>Nanaさん
間取りがこれだと外観が気になりますね。笑


投稿: 頼 | 2012年1月10日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッピンと赤提灯 | トップページ | 猫≒魚が好き »