« 1!2!3!  | トップページ | ぼくの地球を守って »

免疫力

Kanitenshin_3

 

 

Nikuzume_2

 

 

Tomato1

 

 

Tomato2

 

 

Shioyakisoba

 

 

Seseridon

 

 


Potesara

 

 

 

新へ。

 

デザイナーとしてフリーになり、半年が経ちました。

もっとずっと先のことだろうと思っていたので

あまり実感もないまま、それでもなんとかやってきました。

親にもまだ言えないでいる私に、

さぞかし呆れていることでしょうね。

収入が不安定なら私の精神も不安定で、

気を付けているつもりでいても、

あなたに当たってしまうことがあったかもしれません。

 

 

夜中まで仕事をすることもあれば、昼過ぎに帰ることもあり

休日に事務所に出ることもあれば、平日に家に居ることもありますね。

そんな不定期な生活の中で、

自分の体調が悪い時でも、私の機嫌が悪い時でも、

あなたは変わらず温かいご飯を作ってくれました。

そのことがどれだけ、私にバランスをもたらしてくれたことでしょうか。

仕事がうまくいかず、疲れて帰って来る日も

あなたとあなたのご飯は迎えてくれます。

あなたが干した野菜で作ってくれた味噌汁が

あんまり美味しくて温かくて、

思わず涙が出そうになるのを、猫に顔をうずめて誤魔化す夜もありました。

 

 

食事の大切さは母に、食事の偉大さはあなたに教わりました。

 

 

体の弱い私が、寝込む事が少なくなったのはどうしてでしょうか。

風邪を引きにくくなったのはどうしてでしょうか。

10キロも痩せられたのはどうしてでしょうか。

いつも笑っていられるのはどうしてでしょうか。

 

 

美味しい物を食べて、笑わない人なんていないんです。

人は、笑うと免疫力が高まるんです。

大袈裟だなんて言わせないからね。

食べることは生きることだから。

調子に乗って酒を呑みすぎることもあるけれど、

私はあなたと居て、ずいぶん自分を大事にするようになりました。

自分を大事にすることが、相手を大事にすることだと知りました。

私はあなたと居ると、免疫力が高くなるようです。

体も心も。

 

 

毎日ありがとう。

きっとあなたは「してあげてる」なんて、そんな感情は一切持っていないだろうけれど。

ありがとう。

私が出来ることなんて、この気持ちを忘れないでいることくらいです。

きっとあなたは「忘れていいからもっと稼いで来い」なんて言うんだろうけれど。

私はそれが、照れ隠しだと知っているから。

そいうところも変わらずに居てくれて、

ありがとう。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 


|
|

« 1!2!3!  | トップページ | ぼくの地球を守って »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もこっそり覗いています☆

今日の記事はごちそうさまでした♡

お二人がいつまでも互いを想いあっていられますように♪

投稿: mamisan | 2012年1月20日 (金) 21時19分

頼さん、初めまして!いつも腹を抱えつつ、ブログを楽しませてもらっています。そして新さんのお料理にはいつも本当に感心してます。素晴らしいshine素敵な彼女さんに巡り合えて幸せですね。今日のブログもどこかにオチが…と探してましたが、心のこもった頼さんのラブレターだったんですね。最初にブログを見た時に、素顔を二人とも公開されてて、なんてすごい二人なんだshineってびっくりしました。格好良いですshine また、コメントさせて下さいね。ちなみに、私は山ピー似の新さんのファンですsmilescissors

投稿: オリーブ姉さん | 2012年1月20日 (金) 21時27分

なんて素敵な2人なんでしょうlovely
頼さんの日記でいつも元気をもらってます!
ありがとう。

投稿: ぴーすけ | 2012年1月20日 (金) 21時58分

適当に出来合いを食べ続けてきた今まで。食事への愛しさみたいなものを私は「新夜食堂」で学びつつあります。鋭意過去記事読込中。ということで、勝手ながら私も頼さんと新さんにお礼を申し上げます。

投稿: mkaz | 2012年1月20日 (金) 22時24分

はじめまして。このブログの存在を知ってから、夢中になってしまい全て読んでしまった者です。
それにしても今日の内容はマズかった。電車の中で読まなければよかった。。そう思いました。急激に襲ってきますからね、、'あいつ'って奴は。
これから'マズイ記事'を書くときは、事前にご一報ください 笑

面識がなくて、気持ち悪いでしょうけれども。優しい記事をありがとうございます。今日はどうしてもこれを言いたくて、ついつい書いてしまいました。

それでは。


投稿: yy | 2012年1月20日 (金) 23時54分

初めまして
カノにこちらのブログの存在を教えてもらってから、過去ブログも含めて音速で読破しました。

新さんのファンです。
きっとそれは、紡いだ言葉からあふれる新さんへの愛情のおかげですよね。つまり頼さんの大ファンです。

今日もブログを読ませて頂いて、日常にある幸せに気づかせて頂きました。ありがとうございます。

これからもコメントさせてください。
ストーカーじゃないですよ、ファンです(笑)

投稿: じゅん | 2012年1月21日 (土) 00時55分


頼さん初めまして。
こちらのブログを拝見するようになって
浅いことにまだ2ヶ月程だと思いますが、
過去の記事をさかのぼって
読んでしまうくらいに
頼さんのブログが大好きになりました。
猫がこんなに可愛いって気づけたのは
こちらを読んでいたおかげです(笑)

本日の記事、じ~んとしました。
電車の中だったため堪えましたが。笑
私事ですが
今とてもしんどい時で、
わたしも恋人の存在のありがたさを
強く感じていたタイミングだったので。

何とコメントしてよいやら
不慣れなのですが、とにかく
新さんへの素敵なメッセージを
記事にして下さって
ありがとうございます★:-)

投稿: ARI | 2012年1月21日 (土) 17時13分

相変わらずの美味しそうな料理の数々happy01美味しく食べて欲しいの愛情が表れてますねconfident
さあhappy02今日も晩御飯頑張って作らなきゃwink愛しい家族のためにconfident

投稿: 寿司 | 2012年1月21日 (土) 18時48分

好き嫌いの多い自分ですが、新さんの作るお料理は全て美味しそうです。
いや、間違いなく美味しいんでしょうね。
食事という生活の中で当たり前の行為を、感謝できる頼さん。素敵すぎます。
自分もそういった気持ちを忘れずにいたいです。

投稿: みち | 2012年1月21日 (土) 20時16分

子供は要らないんですか?

投稿: 弥生 | 2012年1月21日 (土) 20時34分

初めまして。
初めてブログを拝見したのは三日前好きな人には小説ですか?位に読みふけり、全部読んでしまいました(笑)
頼さん新さんのファンになってしまう位に(#^.^#)

またチョコチョコ覗かせて頂きます☆

投稿: ななこ | 2012年1月21日 (土) 20時55分

食事って大事ですよね。
そして、二人が食事に対して同じ考えを持っていることが大事・・・。

私も同じ考えです。

食事に対して同じ価値観を持っている人となら
生涯をともに出来るかも・・・とさえ思ってます♪♪

大事なことを疎かにしないお二人の暮らしが大好き^^

投稿: Nana | 2012年1月21日 (土) 22時58分

すばらしい(*^^*)
心がほっこりしました。
おいらも彼女のことまた一層大事にせんといかんなぁって思いました。ありがとう♪

投稿: 涼 | 2012年1月22日 (日) 07時04分

初めまして、きょうこと申します(*≧m≦*)
一週間ほど前に村に到着、その後頼さんのブログを読み漁りました(*´v゚*)ゞ

新さん、頼さんの作る美味しそうな料理、盛り付け、素敵な器の数々にホーってなってます!!!
めちゃくちゃ美味しそうで、そしてレパートリーの多さにびっくりです!!!(*≧m≦*)
おうち料理ってイイナーって改めて思いました(*´・ω・。)

そして、猫の可愛さに気づかされました…!
こんなに猫ちゃんが可愛いだなんて…
液晶からみる三匹が愛しくてたまりません。
踏みつけられたいです。

びっくりしたのは読んで行くうちにお二人の居場所が明らかになってきて…
いいのかな?いいのかな?って嬉しさと申し訳ないような、複雑な気持ちになりました。
私も大阪城まで自転車で15分かからないとこに住んでいます。
大阪に住んでいて良かった…!!!
もしすれ違うことがあれば握手お願いします!!


新さん!!是非弟子にしてください!!!
洗い物は私がします!!!
頼さん!お酒の飲み方教えて下さい…!
カルピス酎ハイとカシオレという甘ったるい酒しか飲めない私をしごいてください!!

投稿: きょうこ | 2012年1月22日 (日) 13時43分

凄い素敵ですね。今日のブログも。

好きな人に好きと言える事とか
ありがとうと素直に言えるのって本当に良いですよね。
素晴らしいコトだと思いました。

お二人がいつまでも仲良く暮らして行けるといいですね。

うまく表現しきれませんが、
読んでいるこちらまで心が温かくなりました。

投稿: Yoshi | 2012年1月23日 (月) 22時49分

あいうえお

あー愛
いー命
うー運
えー縁
おー恩

を思い出しました。

投稿: 日猫 | 2012年1月24日 (火) 12時55分

>mamisanさん
おっと、このタイミング。
明けましておめでとうございます、
有難うございます。
お粗末様です、おかわりいかがでしょう?

>オリーブ姉さんさん
コメント覧でブログを書くことで有名な方ですね、
初めまして。
こんなにアクセスが増えるとは思いもしなかったので
公開したことを後悔してます。ぷっ・・
新のファンなどとおっしゃる方からのコメントなんて
お断りですからね!

>ぴーすけさん
このブログはオロナミンCと同じ成分で出来ていますからね。
有難うございます。

>mkazさん
食にこだわることは、暮らしを大切にすることなんだと思っています。
贅沢をするという意味ではなく。
有難うございます。

>yyさん
初めまして、有難うございます。
どちらかと言えば『マズイ』ではなく『ウマイ』内容ですがね。
急激に襲ってくるあいつ・・・まさか、にょ、尿意・・?
電車内では電源をお切りになって、
トイレで読まれることをお薦めいたします。
誰が気持ち悪いって、yyさんのコメント内容を暗記している私です。

>じゅんさん
初めまして、有難うございます。
膨大な記事数にも拘わらず音速とは
速読を会得していらっしゃるのですね。
それは私の策略ですよ、じゅんさんは私の罠にはまっています。
ストーカーとファンは紙一重ですよ。笑

>ARIさん
初めまして、有難うございます。
猫好きを増やすことが目的のブログですので。
恋人と美味しい物を食べるだけで
辛い気持ちが楽になったりしますものね。
不慣れだなんておっしゃって、
私の方こそじ〜んとさせられました、悪いお人。

>寿司さん
寿司さんちが近所だったら、
間違いなく入り浸っていますね、私。

>みちさん
美味しいに違いない!と言っておいた方がいいですよ。
新が見てますので。

>ななこさん
初めまして。
三日で全部ですか?
なんという暇j・・おほん、有難うございます。
新のファンはたくさん居るので、私にしといてください。

>Nanaさん
尊重する気持ちがあれば、
価値観はそれほど重要ではないと思っていましたが、
食事に関してはそうもいかないですね。
普段食べているものを見ればその人が分かると言いますし。
有難うございます。

>涼さん
有難うございます。
私は彼女を大事にする方法が分からないので、
自分を大事にすることにします。

>きょうこさん
初めまして。
こんな地味な村民に目を掛けてくださり、有難うございます。
恋人よりも猫を自慢したくて続けているようなブログですからね。
猫を褒められるのはこの上もない喜びです。
踏みつけられたいだなんて、私を興奮させてどうするおつもりですか。
おや、ご近所さんですね。
もちろん、握手どころか踏みつけて差し上げます。
なるほど、私から皿洗いのポジションを奪う気ですね。
で、今日から来れますか?

>Yoshiさん
素直に言えないのでブログなんて書いております。
有難うございます。

>日猫さん
すぐ上手いこと言おうとするんだから!
使わせていただきますね。

投稿: 頼 | 2012年1月24日 (火) 19時52分

頼さんお久しぶりです。って言っても毎記事必ず読んでるんですけどね♪(o^^o)やっとコメントできたー!
頼さんのブログを読んでると、あったかい気持ちが伝染して泣けてきます。猫だって彼女が「飼いたい」って言ってもなんとも思わなかったのに、今じゃ私も飼いたくなってくるから不思議!

投稿: L*Ayano | 2012年2月 1日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1!2!3!  | トップページ | ぼくの地球を守って »