« 女神様がみてる | トップページ | 明日の肴 »

どっちが好き?

『東成区』に過剰反応しないでください。

これまでの日記に登場したキーワードから、

最寄り駅を割り出さないでください。

待ちぶせなんて松任谷由実みたいな真似は、決してなさらぬように。

怖いので。

げに恐ろしきは、『市内に出ると頼さんと新さんを探してしまいます』とか

『○○駅周辺にお住まいですよね?』『街でお二人を見つけました!』なんていう

ホラーメールが舞い込む事は少なくありません。

見つけた!って、そんなネッシーじゃないんだから。

もちろん丁重に言葉を選んで、厳粛な返信をカマして差し上げましたよ、

「ちげーよ、それ」と。

誠意って何かね?というのはあまりにも有名な菅原文太さんの台詞ですが

誠意と書いて「より」と読みます。テストに出ます。

探すのなら玉造駅周辺の居酒屋あたりが手っ取り早いですね。

「まさや」という串焼き屋でよく豚軟骨の薫製をつついていますよ。

 

 

 

この季節になると「寒くなってきましたね」、

あるいは「すっかり寒くなりましたね」なんていう

定型文で挨拶を交わすことも少なくはないと思うのですが、

我が家の場合は「暖かくなってきましたね」という表現が

適切だと言っても過言ではありません。

なんせ猫たちが暖を求めて集まってくるものだから

コタツの在る居間に、人間2人と猫3匹が大集合。室温急上昇。

白玉の猫見知りも寒さには抗えないようで、

自ら同室に入ってくる姿にひと安心。

 

 

Matsu

毛繕いしてくれるのを待つ姫様。

姫、その者はいくら待っても毛繕ってはくれませぬよ。

 

 

Toire

白玉が子猫の頃に使っていた小さいトイレを引っ張り出して

何とかしのいできたけれど、ついにシステムトイレをもう一つ導入。

 

 

Asobu

Tansoku

この足の短さ。お前、マンチカンじゃなかろうね?

 

 

頼「クリスマスの朝にさ、靴下の中におやつ入れて枕元に置いてやろうかな?」

新「気持ち悪い」

頼「・・あんたに言われたくない」

新「粘土で手形を取ることの何が気持ち悪いのよ?!」

頼「猫らに何のメリットも無いやんか」

新「ぐぐぐっ・・」

私の家では毎年、(貧乏だったので)チラシで大きな靴下を作って、枕元に置いて寝たものだ。

翌朝は何かしらのプレゼントが入っており、兄と大喜びした。

絶対起きてよう!と意気込んでも、寝てしまうところが我ながら可愛い子供だったこと。

そんなある年、母に「ウシさんとブタさん、どっちが好き?」と訊かれ

ウシと答えたことを不思議に思っていたその年のクリスマスプレゼントが、

ウシさんのクッションだった。

小学4年生だった、私はサンタクロースから卒業した。

それでも枕元のクリスマスプレゼントは中学生まで続いた。

子供の頃の幸せな記憶は、いつまでも残る。

蜜豆にも残してやりたい。捨てられた記憶を消してやりたい。

新「クリスマスソングかけよっか?」

頼「いいですね、いいですね!」

新「今年はプレゼント要らないからね。

  当日は家で美味しいものでも食べて過ごそう、猫らと」

暖かくなってきたね。

コタツやストーブなんてかなわないくらいに、温かい存在。

 

 

 

プレゼントは要らないと新は言うけれど

せめて靴下を枕元に置くよ。

バレないように訊かなくちゃ、母のように。

 

 

「頼さんとのんちゃん、どっちが好き?」

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 女神様がみてる | トップページ | 明日の肴 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

あまりにも行動範囲が被っていて驚愕です。
いつかきっと見つけてしまいそうです。
そうなるとホラーメールを送りつけない自信がないです。
だから先に謝っておきます。
すいません。

こちらが本題なんですが、
頼さんのブログはいつも面白くて腹がよじれつつも
不意に心温めてくるあたりが
油断なりませんね。

いつもより多めにクリックしてます。

投稿: ナモ | 2011年12月19日 (月) 16時57分

しあわせな空気感じる~♪♪

新ちゃんも頼ちゃんも猫ちゃんたちも
いいね!!!!!

投稿: Nana | 2011年12月19日 (月) 20時31分

今までの頼さんのブログ読んでたら
あまり土地勘のない私でさえ、何となく
市内なんだろうな~ぐらいはわかります(笑)
そりゃホラーメールも来ると思いますよ~
お二人は有名人ですし( ̄ー ̄)ニヤリ

クリスマス、お互いが元気で近くにいることが
一番のプレゼントですよね。
もちろん猫くん達も。
私は今年は約束を断って、趣味を優先させました(笑)
そんなイブもたまにはいいと思いました(o^-^o)

投稿: くまんぷ | 2011年12月19日 (月) 21時53分

こんばんは。最近このブログを知りまして読み専してます。とりあえず、存在表明だけしておきますね。

投稿: mkaz | 2011年12月20日 (火) 00時04分

なんとも温かいクリスマスになりそうですねhappy01ホンワカしますhappy01お姫様の愛くるしいことlovelylovely因みにシステムトイレがうちとおそろで、なんだか嬉しかったですhappy01

投稿: 寿司 | 2011年12月21日 (水) 11時47分

>ナモさん
玉造駅周辺に出没なさるのですか?笑
ホラーメールお待ちしております。
「まさや」でお待ちしております。

腹がよじれるなんて、きっとそれ盲腸ですよ。
ナモさんだって、突然そんな真剣な顔したりして・・
ドキドキさせられます、油断なりませんね。
有難うございます、腱鞘炎には気をつけてください。

>Nanaさん
いいね!いただきましたー、
有難うございます。

>くまんぷさん
市内だということは以前にも書いたのですが
最寄り駅を割り出されるなんてサイコですよ。
尚かつ私がプレゼント、という使い古された手が
通用すればいいのですがね。
もしかすると新しいご趣味ですか?笑
趣味に没頭するイブ、素敵だと思います。

>mkazさん
初めまして。
とりあえず、有難うございます。

>寿司さん
毛むくじゃらなクリスマスになりそうです。
あ、同じですか?
屋根が珍しいのか、大人気です。
姫の遊び場になっております。

投稿: 頼 | 2011年12月22日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女神様がみてる | トップページ | 明日の肴 »