« 恋が愛に変わっていく、酒代が医療費に変わっていく | トップページ | バランス良し »

浮いてます私

経済的な余裕がある訳でもないし

自分のことで精一杯。

何かしらの役に立ちたいとは思っていても、

この生活環境では出来ることが限られている。

そう、あれこれと言い訳をしては自分の生活を優先させてきたお前は、

一体何をやっておるのだ。

若くて健康なその体で、なにゆえ貢献しないつもりか。

ならば、お前にできることを与えよう。

一つ、命を預けるので救ってみよ。

それがお前の役割だ。

 

 

 

と、神はこう仰せになったのかもしれない。

お前何かしろよ!と。

そうして神はまた、私の前に一つの命を落とした。

ある番組で被災した女性が、

「家族も住む場所も、全て失った。神様なんて、いない」

と言っていたあの目が忘れられない。

私もそう思う。

神様なんていない。

だけど目には見えないものの力を感じざるを得ないのだ。

 

 

 

Kawaii

蜜は、どう思う?

頼「ん〜、みちゅ〜!ちゅっちゅっ!」

新「・・・溺愛してるやんか」

頼「おほん、いいえ。まだうちの子にすると決めた訳ではありませんから」

新「頼は絶対手放せないと思うね」

頼「いいえ、先住たち優先ですから」

Nakayoshi1

黒い先住男、もう離さない!

というくらいネコっかわいがりしています。

 

 

Nakayoshi2

何をするにも一緒、

こんなに世話焼きだったとは思いもしませんでした。

 

 

Warau

ありがとね。

 

 

新「それにさ、里親を探す必要は無いと思うよ」

頼「どうして?」

新「私が立候補するから」

それは日本レコード大賞並の出来レースだけれども、

私、とんでもないことに気付いたんですよ。

もうね、ピタゴラスか!ってくらいの大発見。

直角三角形の仕組み分かったー!ってね。

どちらかといえば今までは、

 

 

『白玉と新』、『黒豆と私』

 

 

というツーペアに分類される傾向がうっすら在ったのですが、

どうやらこのままでは、

 

 

『白玉と新』、『黒豆と蜜豆』

 

 

と、こうなりつつあるんですね。あるんですね。

寝る時も白玉は新の布団へ、黒豆は蜜を連れて猫ベッドへ。

つまり私だけ、あぶれているという禍々しい事態。

我が家で私が浮いてしまっているという、三平方の定理。

体育の時、ペア組んで!って言われたら一人。

海猿ごっこしたくても、バディ居なくて一人。

おーい、ふざけるなよー

誰が家賃払ってると思ってんだー

大人気無いとか言ったの誰だー

 

 

 

報われないなあ・・

Shiawase

幸せ噛みしめ中。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 恋が愛に変わっていく、酒代が医療費に変わっていく | トップページ | バランス良し »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

きゃわうぃ~ね!ヽ(≧▽≦)ノ

投稿: Nana | 2011年12月 9日 (金) 20時21分

まさかそんな展開があるとは…(笑)

投稿: Yoshi | 2011年12月 9日 (金) 23時06分

2人と3匹で眠る時など、どうされるのかな?
1匹あぶれちゃうなどと思っていましたが
にゃんず同士がくっつくとは(笑)
豆つながりで気が合ったんでしょうか。
この世に不条理なことは多々あれど・・・。
すいません、夜中にクスッと笑ってしまいました。

投稿: こそっと | 2011年12月10日 (土) 02時53分


 ・・・・・ なるほど


5匹だと1匹余るのね ・・・ ヌ呆~~~っ (□д□)y―┛~~~

    「禍々しい」って あーた w

 
 いぁ、某猫屋敷における支配人的立場ってどーっすか?

 支配されてる感のほうが強いですが。
 ・・・あぁ全面的な奉仕者ね ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)♪

 
 頼サンの黒髪、拝見するたび日本人女子はコレだ、と再認識しとります。
 いまんとこ善良な高校生を演じている娘は黒髪のままですが、
 親元を離れたらどう化ける事やら(涙

 しかし お蜜っちゃん '`ァ'`ァ'`ァ(□д□)'`ァ'`ァ'`ァ(←やめれ

投稿: euphonium55 | 2011年12月10日 (土) 07時00分

おみっちゃんの、幸せそうな安心しきった寝顔shine
きっとこうなるって決まってたんですね。

私は無信仰だけど、最近見えない何かを感じることが多くて。
のんちゃんと新さんがめぐり逢えたのと同じで、
猫ちゃんたちもここに来るべくして来た子たちだと思います。
これが『 縁 』なのかなconfident

投稿: sakura | 2011年12月10日 (土) 09時22分

>Nanaさん
え、私・・?笑

>Yoshiさん
むしろ取り合いになると思っていたんですがね。
残り物ですわ。笑

>こそっとさん
そのあぶれた1匹が私という訳ですよ、
ええそうです。
不条理なことばかりでグレそうです、
笑ってやってください。
私とペア組みません?

>euphonium55さん
けしからんですよ、うちの家の者どもは。
今まで家長だと思っていたのですが
どうやらただの召使いだったみたいで。

あはは!
しかし黒髪だから善良ということもないでしょう、
私が良い例です。
女の子はどんどん綺麗になっていきますからね、
どんどん綺麗にならなかった例も私です。

>sakuraさん
人の気も知らないで幸せそうな顔しやがるんですよ。
あんまりムカツクんでぶっちゅぶっちゅやってやりました。
たぶん嫌われました。

近頃人とのつながりや流れみたいなものを感じることが多くて、
「縁」という言葉を強く意識します。

投稿: 頼 | 2011年12月11日 (日) 17時11分

やっぱり、原たいら強し(笑)

投稿: 日猫 | 2011年12月11日 (日) 21時33分

みつちゃん、かわいいですね!!
本当に良いところに来ましたね!
黒豆君、誰かに構っていたいんですね。これまたかわいい・・・
PS:
次エントリー「バランス良し」の「豆腐と長いもグラタン」「白菜サラダ」のレシピを教えてください~♪

投稿: シータの彼女 | 2011年12月12日 (月) 13時17分

こうなったらもう1匹…ですかね(笑)!

投稿: bunico | 2011年12月12日 (月) 17時30分

海猿ごっこでも組み体操でも手押し車でも
何でもコイです!
体力の低下は著しいですが。腰痛もありますが(笑)
S・Sペアと豆・豆ペアには負けられません!(笑)

投稿: こそっと | 2011年12月13日 (火) 01時13分

>日猫さん
ひーさんって、そんな歳でもないのに
バブル臭がするのは何故でしょうね。笑

>シータさんの彼女さん
黒豆は独りを知らないので育ったので
猫が好きなんでしょうね。
蜜豆の存在はお互いにとって良かったと思いますよ。

とろとろ焼きは、長芋をすって豆腐を荒くつぶしたものと混ぜ、
白だしとか麺つゆ、しょうゆ、塩、お好みで味をつけて
チーズを乗せてトースターで焼くだけ!簡単ですよ。
困った時のクックパッドです。笑
白菜サラダは新に書かせましょうかね。

>bunicoさん
妙なこと言わないでくださいよ!
また落ちてたらどうしてくれるんですか。笑

>こそっとさん
私、仙崎大輔役ね!
私たちのコンビ名はどうしましょうかね・・?

投稿: 頼 | 2011年12月14日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋が愛に変わっていく、酒代が医療費に変わっていく | トップページ | バランス良し »