« 不愉快な同居人 | トップページ | 浮いてます私 »

恋が愛に変わっていく、酒代が医療費に変わっていく

いよいよ猫ブログ化が深刻な天気予報の恋人なのですが、

蜜豆が来てからというもの、

連日3000アクセスを弾き出しているのだから

あんたらも好っきやねえ。

ネコも猫も好きなレズタチめ!ってね、

さして笑えないシャレだって書いてしまいますよ。

お一人につき一粒、カリカリをプレゼントしたいところです、お礼と言ってはなんですが。

しょぼい?

何言ってんの、3000粒のカリカリが奴らの何食分だと思ってんの!

 

 

 

先月から病院を何往復しただろう。

蜜豆のお腹よりも深刻なのが白玉の傷。

せっかく塞がったと思ったのにまた破れてしまいました。

Kizu

薬を飲んでいる間は具合も良く、治りも早いのですが

薬が切れると再発してしまいます。

皮膚の根底に菌が残っている可能性があり、

完全に死滅してしまうまで投薬を続けることになりましました。

あまり長引くようなら皮膚を切開して取り除かなくてはならないようで、

別の病気も視野に入れて様子を見ていこうと思います。

 

 

 

一方の蜜豆はお腹に虫が居るにも拘わらず元気いっぱいで、

まっずい薬入り飯を文句も言わずに平らげます。

黒豆が世話役を引き受けてくれたので本当に助かった・・

Nakayoshi3_2

はあはあ・・じゅるる・・

 

 

本当なら虫が出てしまうまで完全隔離が望ましいのですが

我が家の間取り事情ではままならず、

できるだけリスクを下げる方法で同居させています。

黒豆に移ってしまわないように

迅速な便の始末と猫砂の入れ替え、トイレの熱湯消毒が欠かせません。

Nakayoshi

Nakayoshi2

はあはあ・・じゅるる・・

それにしても黒豆、顔がでかいとは思っていたけど器もでかい!

 

 

おみっちゃんは1回目の投薬(1週間分)が終了したので

さらに1週間後に3匹まとめて検便します。

それまでには、どうか虫が出てくれることを願うばかり。

検便にかかる費用の他、白玉の治療費、蜜豆の薬代、

3匹分のワクチン代・・・

私の酒代がどんどん医療費に変わっていく、およよ。

もしかすると蜜豆は、白玉と黒豆の仲を取り持つだけでなく

私の肝臓を守る為に来てくれたのかもしれない。

そう思えば大変だなんてちっとも思わない。

しかしながら当分は、昼休みに片道20分かけて家に帰り、

また会社に戻って仕事をする生活が続く見込みです。

そうすると蜜豆は、

私を痩せさせる為に来てくれたのかもしれない。

そう思えば大変だなんてちっとも思わない。

Mitsu

お前、天使やな!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 不愉快な同居人 | トップページ | 浮いてます私 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
こっそり読んでました、まめ太というものです。

その発想にいきつく頼さんも、天使やと思いますが笑

3匹ともかわいくて、写真みながらデレデレしてます( *`ω´
早くみんな健康体になって、酒代復活するといいですね( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、失礼しました。

投稿: まめ太 | 2011年12月 7日 (水) 17時05分

頼ちゃん、優しい子~。
本当に優しい子って思うわ♪

謙遜しないでね!
本当にそう思ってるんだから~^^

投稿: Nana | 2011年12月 7日 (水) 18時07分

猫ちゃんのカリカリをいただけたら、犬のカリカリでお礼をしますね♪

おみっちゃん、頼さんの健康を守ってるなんていいコだー。
でも百薬の長な程度にはお酒も楽しんでくださいね。猫ちゃんズの健康にはお二人の健康が必須ですもんね^^

投稿: とも | 2011年12月 7日 (水) 18時17分

んー。傷を切開した方が良さそうですねぇ。
治療費イタイですが肝臓元気になりますよ(^_^)
うちの歴代三毛猫は、なかなか変わった性格のコでしたよ。
でもおみっちゃん♪(´ε` )仲が良いことは安心ですねぇー。

投稿: ニャンコ多頭飼い | 2011年12月 7日 (水) 18時30分

初めまして、こんばんわ。
いつも楽しく読ませていただいてます、楽(ラク)と申します!
白玉君の傷について医療費削減案があるのですが…人間用イソジン液を2、3倍に薄めて傷口を洗う。という方法です。
実は我が家にも猫が2匹いて、兄貴分のソラ(♂)が野良猫に耳の付け根を噛まれたらしく人の手の小指くらいの穴が空いて膿が出ていました。が、薄めイソジン液で洗ってからは見る見る傷が小さくなりました。今では傷跡もなく毛も生えています。
良かったら試してみてください。
やり方や必要な物について解らない事がある場合は、メールをいただければお教えしますね。
では、長文失礼しました。

投稿: 楽 | 2011年12月 8日 (木) 23時04分

やっぱりのんちゃんは天才だわ。ブログ読むと元気が出るしスッキリするし笑い過ぎて腹いたい。毎日更新頼む。

投稿: 父 | 2011年12月 9日 (金) 06時58分

究極のポジティブシンキングきたこれ(笑

  本当にイイ絵ですねぇ ( □о□)ボー・・・
  お蜜っちゃんと太っ腹黒豆君の写真。。。

    あ、頼サン よだれよだれ(*□m□)プッ…


来春の娘の大学進学に伴い、我が家も緊縮財政に移行しつつあります。
真っ先に減らされるのがおやぢの嗜好品代なのは世の常でありまして・・・ 
まぁウチも
      一日おきの晩酌>週一回の酒飲み
に変化しそうです(それでも仕送りが追いつきそうもないのは明らかですが・・・

それでも 禁酒令が発令されないだけでも幸せかと
      ・・・ ヌ呆~~~っ (□д□)y―┛~~~

娘が父親の肝臓保護とダイエットに協力してくれているんだと解釈しときます((○┓

投稿: euphonium55 | 2011年12月 9日 (金) 08時47分

>まめ太さん
初めまして。
そうすると世の猫飼い達は皆天使ですね。笑
そうですね、早く元気になってもらいたいものです、
私の酒代の為に。笑
有難うございます。

>Nanaさん
三十路女に「子」って。笑
目上の方なのでしょうかね。

>ともさん
あの黒くて可愛い子、元気ですか?
犬のカリカリはどんな味がするのでしょう。
そうですね、自分の健康を守ることは
すなわち猫たちの健康を守ることになりますね。
有難うございます。

>ニャンコ多頭飼いさん
やはり肝臓に負担がかかるのでしょうか?
薬で治るのならそうしたいのですが、
長引くようなら考えないといけませんよね・・
三毛猫は気が強いと聞いたことがあるのですが
すでに蜜豆はその気質があると思います。

>楽さん
初めまして。
そんなに大きな穴が・・さぞかし痛かったでしょうね。
外科的な傷なら、イソジンは有効かもしれないですね。
白玉の症状は皮下内部の問題なので
怪我をした当時にそうしてやらなかったことが
悔やまれます・・
アドバイス有難うございました。

>父さん
有難うございます、でも毎日は無理だわ。笑

>euphonium55さん
酒を呑みながらこの光景を眺めるのが
至福なのですが、いよいよ酒を買えなくなりそうで・・
緊縮財政。笑
そうですよね、嗜好品と食費くらいしか削るところがありません。
1日置きの晩酌でも十分控え目だとは思いますが。
私の娘は大学に出す必要がなくて良かった。笑

投稿: 頼 | 2011年12月11日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不愉快な同居人 | トップページ | 浮いてます私 »