« おみっちゃん | トップページ | 恋が愛に変わっていく、酒代が医療費に変わっていく »

不愉快な同居人

越して来た部屋の片付けも落ち着いた頃。

素麺とオリーブが有名な某島から、

桃が大阪に出戻って来たのがおよそ1週間前。

うまいことなってる。

白玉を拾った時も確か、新が当時の仕事を辞めた直後だった。

別居している大人猫の中に、うちに来て間もない仔猫を残して家を空けるのは

あまりにも心許ないので、彼女に白羽の矢が立ったのである。

なので現在我が家には、

3人と3匹が同居していることとなる。

桃「ビール!新、ビール!」

新「はいはい、どうぞ」

桃「ご飯まだー? 頼、お菓子買って来てよ」

頼「ずいぶん態度のでかい子守ですこと」

桃「ふん、帰ってもいいんだよ?」

頼「わー、うそうそ。なんならあと1週間くらい居てください」

桃「そんなの無理だよ。冷蔵庫の野菜たちが腐ってしまう」

頼「じゃあその野菜、取りに帰ってまた出戻っておいでよ。笑」

新「ああ!蜜ちゃんが黒ちゃんのご飯食べてる!」

頼「わー!だめだめ!お前はこっちの薬入りご飯!」

そんな風情で、騒がしい数日間を過ごした。

こうして安心して会社でブログ・・じゃなくて仕事ができるのも、

彼女のおかげだ。

態度はでかいが。

全く働かないが。

2日振りに風呂に入るような不潔な女だが。

「悪口聞こえてるよー!」

風呂場から桃の声が聞こえてくる。

 

 

 

生まれた時からこの家の子です、というくらいに

伸び伸びと過ごしている蜜豆。

我が物顔で家中を走り回っています。

Shira_mitsu_2

生意気にも白玉を挑発します。

 

 

Shira_mitsu2_2

白玉は黒豆と違い、上手に遊んでやるので安心。

神経質だけど気のいい男、それが安心と実績の白玉。

どうも黒豆は自分が大きいことを分かっていないようで

力加減が危なっかしい。

 

 

3neko_2

ちょ・・ちょっと裏で泣いてきてもいいですか?

 

 

Noru1_2

新の頭の上が気に入った様子。

 

 

Noru2_2

新の頭は巣ではありませんよ。

 

 

猫たちを置いて外出するわけにもいかず

土日の2日間は家でDVDを観たり

わいわいとご飯を作ったり酒を呑んだりして過ごしたのであります。

Puchi_3

ミニ丸餃子。

 

 

Kare_3

カレー。

 

 

Dotenabe_2

牡蠣の土手鍋。

 

 

Makizushi_2

出来合いの巻き寿司。

 

 

新「風呂にも入らず1日中食べて漫画読んでの繰り返し・・この家畜!」

桃「ぶひひひ!」

頼「猫とブタ1匹増えただけで部屋が急に手狭になったね」

桃「これでも島ではモテモテだったんだから」

頼「・・・だろうね、ムカツクが」

新「若い女が居ないだけでしょうが」

桃「仲里依紗に似てるって、どんだけ言われたことか!」

新「や、それ微妙だから」

不愉快な子守と愛らしい新入りが加わり、

賑やかで楽しい生活はこれからも続

・・かない。

頼「帰れ!家畜舎に帰れ!」

桃「ぶひひひ!」

帰れと言われて帰るようなやつは帰れ!

ってね、ジョゼも言っていたけれど素直じゃないよね。

ありがとう、助かったよ本当。

ねえ、桃。

私、今日会社に来て、最初に何をしたと思う?

『仲里依紗』を検索したんだよ。

顔が一致しなくて話に付いていけなかったんだよ。

ムカツクことに、ちょっと似てるんだよ。

 

 

(※桃をご存知ない方は1年ほど前の日記まで遡ってみてください。

 その昔、新とやんごとなき仲だった人物です・・と言うとお互いに全力で否定し合いそうな関係です。

 私ってほら、器が大きいから。ケツの穴も大きいから。)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« おみっちゃん | トップページ | 恋が愛に変わっていく、酒代が医療費に変わっていく »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

賑やかそうで、楽しそうですねぇ〜

蜜豆ちゃんも可愛いし、料理も美味しそうで。
寒いし、家でまったりするのも良いですよね。

投稿: Yoshi | 2011年12月 5日 (月) 20時13分

ぬおーーーー!
ちょっとご無沙汰してる間に増えてるwww
しかも女子www

みつ姫様…
可愛い(*′エ`*)
里子になんかやらずにYou飼っちゃいなYo!
頼さん新さんが、もう手放せない事を僕は知ってますがね(^皿^)

ここから真面目に

おそらく野郎二人きりより空気が和むのではないでしょうか?
ギクシャクしてしまった白君と黒君
二人の仲を取り持ってくれる天使的存在に思えます
白君の意識が黒君にだけ向いてしまうのも防げますし

我が家も険悪な父と息子だけだったら、今以上にヒドイ状態だったと思います
他の猫がクッションになってくれていますよ

彼女の加入で良い方向に進むといいですね

投稿: アラタ | 2011年12月 5日 (月) 22時44分

にゃ~!
新さんの頭の上のおみっちゃんがすごくかわいい!!

ハァハァしてしまいました。

生粋のレズなのか、猫でもどちらかというと女の子がすきです。

投稿: 鎮霞 | 2011年12月 5日 (月) 23時05分

みっちゃん(〃ω〃)
いっちょ前に威嚇してる姿、堪りませんな。
うちの子も小さいときは斜めに飛んでたなぁと染々。
白黒くんの間を保つために来てくれたとしか思えない運命的な出会いですね。
女の子っていうのもなんか。
でも3匹ともなると大変でしょうから、ご無理なさらずに。
しかしもう情というより愛情がにじみ出ちゃいますよねー

投稿: レオ | 2011年12月 6日 (火) 07時52分

>Yoshiさん
先日は申し訳ありませんでした、
有難うございました。
また機会を作って是非お会いしましょうね。
蜜豆美味しそうでしょう?笑

>アラタさん
手放せ・・ないでしょうかね、やっぱ。笑
白玉と黒豆の様子を見て決めようと思います。
そうですね、黒豆の意識が分散され、そのことで
白玉がリラックスしている気がします。
有難うございます、またアドバイスお願いします。
それにしても女の子は可愛いです。

>鎮霞 さん
安定悪いでしょうにね。笑
そうですね、
男の子とはまた違った可愛さがあります。
生粋のレズ。笑

>レオさん
全く相手にされていないんですけどね。
我が家では猫ダンスと呼んでおります。
もしそうだとしたら手放せませんね。笑
2匹も3匹も一緒と言いますが
均等に愛情を注げるのかしら・・

22日、楽しみにしてます、
また詳細をメールしますので。

投稿: 頼 | 2011年12月 7日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみっちゃん | トップページ | 恋が愛に変わっていく、酒代が医療費に変わっていく »