« バランス良し | トップページ | 女神様がみてる »

ローカル線に乗って

師走ということもあり、

今年最後のヲタ会と王将会の日取りがかぶってしまったのだが

私は王将会へ、新は1人でヲタ会へ参加することにした。

新「女は私1人だし、もし狙われたら・・どうしよう」

うん、大丈夫。

私としても、ハロプロトークに花を咲かせたいところではあったが、

数少ない友人を蔑ろにする訳にもいかないし

かつての級友たちの旦那の愚痴を聞くのも悪くない。

華「私の人生波瀾万丈だわ〜」

智「ほんとだねぇ」

華「電車で例えると乗り換えも多かったけど

  今は幸せだし、これで良かったのかも」

頼「そんなこと言ったら私どうなんの?

  性別乗り換えたって言うか、ローカル線もいいとこだよ」

華「ぎゃはーっ!何線だよって感じ!」

智「目的地どこ?みたいな!笑」

頼「終着駅は『幸福』です」

智「うまいこと言った!」

 

 

 

子持ちと病み上がり女が居るので早々に切り上げ、

華を誘って2次ヲタ会(カラオケ)に合流した。

早く来い!というメールをせっせと送ってくるわりには、

一人でも堂々とした歌いっぷりを見せる新とセンターを争いながら、

ハロプロソングをしこたま歌う。

華は臆することなく、

ヘビーローテーションやポニーテールと何ちゃらを歌唱、

ヲタ男どものニヤケ顔を私は見逃さなかった。

さっそくハイエナの如く華に群がるゆぅさん(※時々コメント覧に現れる男)を、

私の使命感が制止させる。

これ以上乗り換えさせてなるものか!

ゆ「携帯教えてくださいよ」

華「えっとー・・」

頼「ちょっとそこー!人妻ですよー!ていうかあんた!

  私の番号すら今まで聞いてこなかった癖に、ええ度胸やなあ、おい」

ゆ「や・・教えてくださいよ、のんちゃんも。笑」

頼「も、って何!?ついでかよ!」

推せよ!私を!

私の悲痛な叫びがスピーカーから流れ出た。

ま「のんちゃんのブログ、毎日読んでます!

  何度も何度も読み返して・・ほんと大好き!本にして欲しい!」

居た・・私ヲタが。

のん推しが。

私も大好きですよ、まゆりんさん。

でも本は流石に言い過ぎだわ。

 

 

 

〜昨夜の豆コンビ〜

Tsumaru

何これ、気絶しそうなんですけど。

 

 

Tsumaru2

完全に黒豆の体の上に乗ってますね。

 

 

Tsumaru3

ぷぷぷ、黒豆頭でかー。

 

 

Tanuki

奴らがイチャイチャやっている間に

2人の愛を一身に受ける白玉。

 

 

Tanuki2

豆コンビがどれだけ愛らしくとも、

白玉の可愛さは別格です。

 

 

新「覚悟決めたら?みっちゃんのこと。

  私たちの絆も、より強くなるよ。笑」

ねえ新。

ローカル線にはローカル線の良さがあるよね。

本数が少なくて時間がかかってしまったり

迷って遠回りしてしまうこともあるかもしれない。

だけど終着駅めざして、何度でも乗り換えよう。

二人で。

終着駅じゃなくて、その道中が『幸福』なんだと思うから。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« バランス良し | トップページ | 女神様がみてる »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ローカル線、羨ましい限りです。

私は不意にローカル線を降りてしまい、もう本線に乗ってしまうしかないか…と人生を迫られているところなので…

終着駅まで応援してます☆

投稿: るつ | 2011年12月13日 (火) 21時51分

ネコは3匹いて丁度いいですよ!(*゚▽゚)ノ
喜びは3倍に、世話の量は3分の1に……は、ならないけど〜。

投稿: ひつじ | 2011年12月13日 (火) 22時40分

先日はヲタ会お疲れ様でした!

ちょっ…えっと、記憶に御座いません。


あ、すいません半分位はありました…

久し振りに顔が見れて嬉しかったです!

のんちゃんの歌を聴きながらのお酒は格別でした!また聴けるの楽しみにしてます!
次はDEENあたりを…


自分は何線に乗ってるのでしょうか??

投稿: ゆぅ | 2011年12月14日 (水) 00時44分

ヲタ会いいなぁ。
ハロプロ歌いまくりだなんて羨ましいです。

私はいつも友人とカラオケに行って
「気まプリ」を歌い踊っては白い目で見られ、

「会えない長い日曜日」を歌っては
知らないからと途中で切られ、

「何にも言わずにI Love You」を
歌いあげる頃には、完全に放置されています(笑)


猫さんたち、
とってもかわいいですね(*^_^*)

投稿: さく | 2011年12月14日 (水) 02時44分

おはようございますo(^-^)o


のんちゃん推しですよ~☆
ホントに初めて出会ったぐっとくる文才の持ち主で、しかも、愛らしい(*^o^*)←新さんに起こられるかも(笑)


アドレスも聞けない臆病な私ですが、これからもよろしくお願いします(^w^)


自分は何線なんだろう?人生に迷って、ずっとホームで、電車を見送ってそう、、、

投稿: まゆりん | 2011年12月14日 (水) 09時00分

おみつさんは白玉にはあまり寄っていかないの?
黒豆の写りがちょっと生首みたい。笑
そんなに頭でかいの?(・ω・)

投稿: 犬 | 2011年12月14日 (水) 09時26分

文中のまゆりんサン同様
 私も書籍化を希望イタシマス ノ ← 挙手

毎度毎度
まずエントリのタイトルでヤラレ
文章を読み込むほどに

     なんつーんだろ、この肩の凝らない感じ・・・

独特の「軽い」感じがするんですよね、頼サンの文章って。
「軽薄」とか「ライト」ってんぢゃなくて、
たとえ重い題材でもどこか 「Go ahead!!!」な感じ?

  あぁ うまく言い表せない ・・・・・・・・・・・_| ̄|○|||

で、今回もヤラレちゃった訳デス。
 '`ァ'`ァ'`ァ(□д□)'`ァ'`ァ'`ァな猫様画像も含めて総合芸術、
                          中毒性がありますヨ・・・

最後のパラグラフ、
私事ながら節目の日に
(本日誕生日を迎え47になりました、以前のコメント(も-すぐ48)は勘違いorz
              忠臣蔵討ち入りの日に四十七(*□m□)プッ…)
「幸福」の意味 について、顧みさせていただく内容、
            有難うございましたm( __ __ )mフカブカ

投稿: euphonium55 | 2011年12月14日 (水) 11時08分

最後の1行にガッツリ胸をわし掴みされてしまいました!
中年女のユルユルな涙腺は締まりが悪くて止まりません。
終着駅に着くのを焦るばかりに、いろんなことを忘れてた気がします。
のんちゃん、大切なことを思い出させてくれてありがとう!

投稿: sakura | 2011年12月14日 (水) 13時41分

ヲタ会楽しそう!
私は動物の毛アレルギーなので飼ったことはないのですが
ねこの可愛さがこれほどのものか・・・と
こちらのブログと出会って知りました。

ねこ写真は数々あれど、撮る側の目線というのが重要ね!
のんちゃんのねこちゃんたちへの愛がじんわり伝わる写真がすきです。

私は黒豆蜜豆の愛情写真がすき。
ほろっと来る時があります。
黒豆の心の中でどんなことが起こったのかな?
蜜豆は黒豆をどう思っているのかな?
物語を感じるのよね♪

投稿: Nana | 2011年12月14日 (水) 15時41分

>るつさん
人生を迫られるほどのお歳ではないでしょう。笑
目的地が決まっているのなら、
何度でも乗り換えればいいのです。

>ひつじさん
2匹も3匹も同じ気がしてきました。笑

>ゆぅさん
楽しかったですね、新年会も楽しみです。
華のアドレスはゲットできましたか?笑
またまた。
私のDEENは高くつきますよ。
・・・「ヲタ線」じゃないですかね。

>さくさん
なんというセットリスト。
モーニング娘。がお好きなのですか?
気まぐれプリンセスは一人で歌うのは大変でしょう、
加勢しますよ。笑
ヲタ会ではモベキマスだけでなく
「あぁ!」なんかも歌います。

>まゆりんさん
サイリウムはピンクでお願いします。
ピンクといえば私なので。
彼女、別の意味で怒ると思います。
私のアドレスなんかで良かったら
1万円で売りますよ。笑
迷ってらっしゃるようには見えませんが、
見送ってしまっても次があります。
必要なのは「勇気」という名の切符です。
我ながらクサイですね。

>犬さん
白玉にもちょっかい出しますよ。
あまり相手にされないので、
遊んでくれる黒豆に懐いてますね。
でかいでかい、2頭身くらいですよ彼。

>euphonium55さん
印税入りますかね。
肩が凝らない、というのは最高の褒め言葉ですね
嬉しいです。
これからも肩たたきブログ目指します。
中毒性なんてそんなカフェイン、
このブログには入ってませんからね!
それはそれは、おめでとうございます。
12月14日に47歳・・プッ!

>sakuraさん
下の締まりは良さそうですのにね。私最低ですね。
旅の大半は移動時間ですからね、
それをいかに楽しむかだと思っています。
特急だと忘れ物に気付いても途中下車できないので鈍行で。

>Nanaさん
そんな風に言っていただけるなんて
猫を撮る為に一眼レフを買った甲斐があります。笑
黒豆はいい獲物・・じゃなくて遊び相手ができたと
思っているかもしれませんね。
蜜豆はでかい玩具・・じゃなくて兄妹だと
思っているかもしれません。

投稿: 頼 | 2011年12月16日 (金) 17時32分

私は、そろそろ新幹線に乗り換えないとやばいかもw
でも、時々途中下車しちゃうかもw

頼さんのブログ読んでいると、いつも幸せそうで、羨ましい。そうですね、今が幸せが一番です☆

投稿: 日猫 | 2011年12月19日 (月) 13時07分

1枚目の写真、気絶しそうなほどかわいいです☆
黒豆さんと白玉さんは、おめめが美しいですね。
うちも3匹、きままな猫がおります。

投稿: tonbo | 2011年12月19日 (月) 21時14分

>日猫さん
目的地を決めるのが先でしょう。笑
感じやすいのだと思います、私の下半身と心は。
幸せというやつは状態ではなくて感じるものなので。

>tonboさん
くれぐれも安全を確保してから気絶なさってください。
そうですか、tonboさんちも3匹。
どんな猫ちゃんたちですか?
仲良しさんですか?

投稿: 頼 | 2011年12月22日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス良し | トップページ | 女神様がみてる »