« 縁 | トップページ | 不愉快な同居人 »

おみっちゃん

『餡蜜(あんみつ)』で診察券を作ってしまったのですが

漢字にすると難しい上に呼びにくいと新にも指摘されたので

改めて『蜜豆(みつまめ)』としました。

三毛猫の三(みつ)と掛けて。

生後2ヶ月くらい、もちろん女の子です、三毛なので。

ノミ無し、耳ダニ無し、ウイルス症状無し、

毛並みの状態や人慣れしていることから推測すると

家猫の子供で、飼い主に捨てられたんじゃないかと先生は言います。

人目につきやすい神社に居たので確かにその線が濃い。

長時間泣き叫んだのか、声はガラガラです。

Omitsujpg

おめーもそんな記憶はとっとと捨てちまいな。

 

 

Omitsu2jpg

毛が長くてマンチカンの様な短い脚。

お転婆を通り越してガサツです。

黒豆はあっという間に慣れてくれましたが

問題は我が家の殿でしてね・・・

せっかく元の関係に戻りつつあった黒豆にも全力で威嚇します。予想はしていましたが。

 

 

Omitsu3jpg

みつ姫様、検便の結果お腹に虫を飼っていらっしゃるようなので

今は治療に専念します。

家族の一員にするのか里親を探のかは、まだ何とも言えませんが

どちらにしても先ずは健康体にしてやらないといけませんので。

Gikochinaijpg

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

|
|

« 縁 | トップページ | 不愉快な同居人 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ああそうか、三毛猫ってオスが少ないんでしたよね。
母が三毛のオス飼ってたのであまり少ないって意識が無かったです。

蜜豆ちゃん、可愛い名前です〜

投稿: bunico | 2011年12月 2日 (金) 19時42分

蜜豆ちゃん、これまた愛らしいですね。
頼さんがにゃんこに付ける愛称は「豆」が
入ってるものが多いですね。
黒豆君・蜜豆ちゃん・茶豆ちゃん(君?)と。
白玉君も含めて和の甘味を連想させる名前が多いです
が、確か甘いものは苦手だと仰っていた様な(笑)

殿が早く新展開についてゆけますように

投稿: こそっと | 2011年12月 3日 (土) 00時40分

蜜豆ちゃんは、みーちゃんではなく、おみっちゃんなんですね(笑)
虫さん、白黒ちゃんに移らないように気をつけて下さいね。

情が移って家族にするに、はらたいらで5000点(笑)
おみっちゃん、落ち着いたら会いに行っていいですか?

投稿: 日猫 | 2011年12月 3日 (土) 19時32分

蜜豆ちゃん。か・・可愛いすぎます・・
いつも隣に愛猫がいるのんちゃんが本当羨ましいです。
私も小さい頃捨て猫を拾いました。
当時親が、名前付けたら情が沸くからつけるなと怒られたけど、結局名前決めて飼いました。笑

投稿: sol | 2011年12月 3日 (土) 19時55分

みつ豆ちゃん、かわいいhappy01なんか白玉君が来た時と感じが似てるように感じました。小さいからですかね?こんな寒空に心細かったことでしょう、頼さんに会えて良かったです(o^-^o) 殿、みつ豆ちゃんと遊んでいる内にいつの間にか黒豆君とプロレスとはいかないんですね。優しい分、繊細なんですね。姫様が早く健康になりますようにgood

投稿: リー | 2011年12月 4日 (日) 01時22分

失礼します((○┓

   美猫が集う猫屋敷は ココ ですか?(人型猫2匹含む…

毎度 命名の上手さに舌を巻いております。
で、
良く考えたら皆さんなんて美味しそうなお名前で(今更デスガ・・・

   「がさつ」って www

真性猫アレルギー背負っていながら猫5匹と同居してるツワモノな友人がおりますが(薬を服用しつつ同居w)
どうも自然に心優しきヒトのところに集う性質があるんぢゃないですかね
    ・・・イエネコさんたちって(笑

生業が公衆衛生関連なので(しかも自宅営業)猫飼いは自粛しとるのですが、
犬を飼っている同業者も居ることですし、その内解禁して猫憑き○○○を営業するのもいいかなぁなんて考えております。
子供たちが手元を離れて、嫁の父母を送ったら
寂しくてたぶん複数飼いしそうな気配デス(爆

  情が移って家族にするに、3000ジンバブェ・ドルb

投稿: euphonium55 | 2011年12月 4日 (日) 04時56分

うわっwobblywobblywobblyふ、ふ、増えてるhappy01happy01happy01happy01可愛いhappy01happy01どんな形であれ、おみっちゃんが幸せになることを祈っていますconfident

投稿: 寿司 | 2011年12月 4日 (日) 22時10分

>bunicoさん
蜜豆、だと白玉だけ仲間外れになってしまう、
という声もあります。笑

>こそっとさん
そうですね、仔猫って小さくて豆の様なので。
白玉だけ仲間外れ。笑
嫌いではないのですが、少ししか食べられないんですよ。
黒豆は苦手です。笑
殿、意外にもお蜜に友好的です。

>日猫さん
居酒屋みたいな響きがいいでしょう?
そうなんですよ、うんちの処理にはかなり気を付けています。
里子に出すことになったら5000円くださいよ。
いいですよ、別に今日とかでも。

>solさん
羨ましいなんて簡単に言ってくれちゃって。笑
とりあえず仮名ということになっておりますが
本名になりそうな気がします。

>リーさん
本当にそうなんですよ。
大きさとか、境遇とか。
そうですね、蜜よりも黒豆との関係が心配です。
白玉は神経質で臆病ですが
上手に遊んでやるんですよ、優しい男です。

>euphonium55さん
怖いこと言わないでくださいよ、猫(これ以上)お断り!
人型猫。笑
薬を飲みながら飼っていらっしゃるんですか、
それはまさしく真性の猫好き。
私に拾われるということは
虐待(ツーッショット写真)を受けることになるのですがね。笑
では、その頃に猫を拾ったら
euphonium55さんに里子に出すことにします。
ジンバブェ・ドルとか分かりにくいですよ。笑

>寿司さん
可愛いのが増えました。
私の苦労と幸せも増えました。

投稿: 頼 | 2011年12月 5日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁 | トップページ | 不愉快な同居人 »