« 何様って感じ | トップページ | 旨いは幸せ »

今夜どう?

 

 

『眼鏡を外した方がいい』

 

 

もうね。

そんなことは耳にタコやらイカができるくらい言われてきたんですよ、こちとら。

髪型とメイク次第でなんとかなるってね、

それも聞き飽きました。

「なんとか」って。

何それ。

なんとかなってない今の私は一体何なのだ。

確かに眼鏡を外してチャン・グンソクくらいアイラインを引けば

少しはマシになるかもしれない。チャン・グンソク使えるわー。

しかし「マシ」になったところで高が知れているし

本当の美人は眼鏡をかけていようが髪がボサボサだろうが、綺麗。

これは私が美に対して向上心もなく開き直っているような風情に

捉えられ兼ねないのだが、違います。

この黒髪眼鏡は自分を知った上での戦闘アイテムであり、崇高なテクニック、

いわば挑戦です。

つまり「眼鏡を外して髪型とメイクを変えれば化けるんじゃね?」

という「伸びしろ」への期待と夢を、相手に待たせる作戦なのです。

やれやれ、我ながら計算高い女だこと。

人に夢を与える、そんなディズニーランドみたいな私。

私の中身はミッキーマウスです。

新「だからってそんな野暮ったいまま居る必要ある?

  お願い、ひーさんからも言ってやって」

日「もうちょっと・・こう、良く・・してみたら?」

頼「うるせー!そうやって優越感に浸ってろよバーカバーカ!」

新「お、お前・・」

日「・・・(ダメだこいつ)」

これだから顔面の良い奴らは嫌いなんだよ!と

唾を吐きかけながら、大吟醸の日本酒が5杯目に差し掛かる居酒屋。

店員が半ば苦笑しながら酒を注ぎに来る。

飲み放題においてのビール、ハイボール、日本酒(ないし焼酎)は

ルーティンワークでしょう。

頼「ひーさんって疲れてる時の香里奈に似てるよね」

新「そうそう!あくまで疲れてる時の、ね。笑」

日「それ、言われたことある・・」

これだから顔面の良い奴は・・・!!!

このブログで仲良くなった日猫さんとは

お付き合いも3年目になり、ぼちぼち遠慮も無くなってきたのだが

ついに私の地雷を踏む時がきた。

 

 

日「眼鏡・・やめたら・・?」

 

 

シャラップ!

シャラップ、疲れた香里奈!

これはね、私の皮膚の一部なんですよ。

やめるとか、やめないとかじゃないんです。

同性愛者であることと同じです。

やめるとか、やめないとかじゃないんです。

やめられない、のです。

 

 

 

今日の日記なんかは

「どうせ、そのままの頼さんでいいよーとか

 眼鏡似合ってますよーとか言って欲しいんだろwww」

という感じで私のあざとさを汲み取った方もいらっしゃると思いますが、

そうじゃないんですよ。

そうじゃ、ない。

 

 

Tasogare

たそがれる白玉、

ぼちぼち独りが退屈になってきたのでは?

 

 

Mitumeru

黒豆の視線の先にはいつも白玉が居ます。

近づくと怒られるので、

少し離れた場所から一心に見つめる姿がいじらしい。

 

 

件の猫たちは、一気に仲直りかと思いきや、

小康状態。

黒豆がじゃれつこうとしては白玉が怒る、の繰り返し。

同室で過ごせる時間も増えつつはありますが

まだまだ目が離せません。

それなのに新ときたら今朝から実家へ帰ってしまいました。

チラッチラッ・・

前から決まっていたこととはいえ、困るわー2泊なんて。

今週は私も休日出勤だし、第一寝る時の部屋割りはどうするのよ。

2対1になると1が泣くよ?

何ならもう私が1でいいんだけど。

夜泣きするんだろうなあ・・あー、困った困った。

チラッチラッ・・

おほん。

 

 

「今夜泊まりに行ってあげても・・・いい・・よ・・?」

 

 

なんていうマリア様のような声が聞きたいですね。こんな夜は。

キャットシッター&添い寝係り求む!

セックスは無しで。

でも報酬は私で。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 何様って感じ | トップページ | 旨いは幸せ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
黒くんの片想いの行方が気になるところですね。
白くんが許せないのも解らないではないですが。

黒髪眼鏡、同士です(笑)

投稿: のの | 2011年11月 5日 (土) 00時07分

スミマセン突然に。相談にのって下さい。私42歳!初めて掲示板とやらに投稿しました。それから、綺麗な人ばかりメールがきて困っています。皆さん良い人そうです。どうすれば?よいのでしょうか?真剣に困っています。教えて下さい… 皆さん真剣な感じがします私も真剣です。んん? 猫cat大好きです(^^)

投稿: はちこ | 2011年11月 5日 (土) 04時01分

わかります。
眼鏡は顔の一部です。というか眼鏡=ワタシです。
結婚式(彼女との)でも眼鏡をしていたため、友人には大不評でしたが、アイデンティティを手放せるものではありません。

投稿: まみ | 2011年11月 5日 (土) 10時06分

こんにちは。

白玉ちゃんと黒豆ちゃん、胸にうずまくものはあるのでしょうけれども、お元気そうで良かったです。

頼さんの眼鏡について…。なんの前触れもなく外見を変えて現るのはいかがですか?ちょうど新さんがお出かけされるとのことでしたので。

投稿: けいこ | 2011年11月 5日 (土) 14時07分

仕方ないな・・・


出張費は高いZE☆(:.;゚;Д;゚;.:)

投稿: miti | 2011年11月 5日 (土) 19時44分

疲れた香里奈に笑ってしまいました(笑)すごい例え(笑)

残念ながらお金が足りないので、関東から添い寝屋さんが見つかることをお祈りしています。アーメン。
白黒くんが仲直りした暁には、幸せな家族写真待ってます。

ちなみに私も黒髪眼鏡族です。

投稿: kei | 2011年11月 5日 (土) 20時54分

コンタクトにしたら?
なんて、僕も度々言われますが
いやいやいやいや
これ顔面の一部!
顔から生えてるんだYo
ソフトの時だって眼鏡でマスク被るんだから
古田と呼べ!

たとえコンタクトにしたとしても
ダテ眼鏡かけるな、多分…

投稿: アラタ | 2011年11月 6日 (日) 01時24分

頼さんと添い寝とか・・
ドキドキして眠れませんね(笑)

頼さんのメガネへの愛・・・?
を聞いて・・
東京メガネのCMを思い出しました。
メガネは~顔の一部です~♪(笑)

投稿: くまんぷ | 2011年11月 6日 (日) 11時37分

私は地雷踏んだんですね(笑)
ごめんなさいね、基本的に眼鏡が似合う女性は綺麗な人が多いし、のんちゃんは綺麗な顔だから、純粋に眼鏡をとったら横顔とか綺麗だろうなと思ったのと…私のドS心をずっとくすぐってたのー(笑)
頼さんの眼鏡って、ある意味『聖域』って感じがするんです。これ以上は許可がなければ踏み込ませないっていう(笑)
毎晩、新さんは見ている頼さんの素顔、それがちょっと羨ましくて、言ってみました(笑)
ミッツ第2段で怒られちゃった(笑)
でも、へこたれない私は、お二人がサランヘヨーheart01
また、酩酊しようね(笑)

投稿: 日猫 | 2011年11月 6日 (日) 13時07分

では、うちの実家の猫を、黒豆の遊び相手にもって、遊びに行きます。catface

新さん、二泊もいないなんてさびしいですね。


私も眼鏡っこです。ドライアイでコンタクトも長時間はつけられなくなったし、眼鏡なしじゃなにも見えないしで、このまま突っ走ります。

一緒に眼鏡人生を謳歌しましょう!

投稿: ひなた | 2011年11月 6日 (日) 17時15分

>ののさん
本当に。恋でもしてるんじゃないかと。笑
ののさんも眼鏡ですか。
地味だとはおっしゃっていましたが意外です。

>はちこさん
掲示板に載せたら反響があった。
それの何がお困りなのでしょう。

>まみさん
眼鏡=ワタシ。笑
さすがに二次会なんかのお呼ばれ服を着る時は
外しますが。
しかもご自身の結婚式で、ということですよね。
そこまで貫いていらっしゃるのはカッコイイです。

>けいこさん
有難うございます。
そうですね、とりあえず元気でいてくれるなら
それでいいと思えるようになりました。
髪を切ってみましたが大失敗です・・

>mitiさん
何その顔。笑
出張費ももちろん私の体で全額負担だZE。

>keiさん
褒め言葉になってませんよね。笑
お金が足りない・・・リアル!
keiさんも黒髪眼鏡?
うそー、意外・・

>アラタさん
単にコンタクトが面倒なだけなのですがね、
私の場合。
眼鏡にマスクを被るんですか?
私もキャッチャー経験ありますけど大変でしょう、
夏とか特に。
そうするとアラタさんは柔道、ラグビー、水泳あたりの
スポーツはできませんね。笑

>くまんぷさん
くまんぷさんがドキドキするのは乳に、でしょう?笑
そんな曲があるんですか?!
面白いですね、関東限定でしょうか?
聴いてみたいです。

>日猫さん
そんな風におっしゃると
私がブログで煽ったみたいになるでしょうが。笑
内輪で褒め合うのは気持ち悪いのでもう止めましょう。
許可なんて要りませんよ、
いつでも外してお見せします。1回100円で。
平日酩酊会もいいもんですね。。

>ひなたさん
あのマスク被ったようなお顔の子ですね、元気ですか?
今回は猫の相手に忙しくて
寂しさを感じる暇はありませんでしたよ。
え、まさかの、ひなたさんも眼鏡ユーザー!?
イメージが違って面白いですね。

投稿: 頼 | 2011年11月 7日 (月) 14時38分

100円安いw

投稿: 日猫 | 2011年11月 8日 (火) 12時18分

マスクをかぶった北海道で拾った凶暴猫は、妹が去年結婚して、連れて行ってしまいました。cat今は、だんなさんが、猫草を一生懸命育てて懐かせようとしています。実家には、新たに白茶のぶち猫がやってきました。びっくりするほど人懐こいです。

そうか、眼鏡っていう話をする機会はありませんでしたね・・。カノに、頼さんは、私をフェムだと思っているのでは?と指摘されたので、この際ですが、私は髪はショートだし、フェムではないようです。ボーイッシュでもないのですけれど・・。

投稿: ひなた | 2011年11月 8日 (火) 23時52分

>ひなたさん
そうだったんですか、マスクくんの後釜として新入りちゃんが。
というか北海道で拾ったんですか?じゃがいもではなく猫を?
何となく分かりました、認識を改めます。笑

投稿: 頼 | 2011年11月11日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何様って感じ | トップページ | 旨いは幸せ »