« 100倍の喜びをくれる彼女 | トップページ | おかいさん »

しららとくろろ 〜別居生活記・再発〜

あれから1ヶ月が経過しました。

白玉の怪我は、やっぱり噛み傷だったみたいです。

土曜の朝、治ったはずの傷口付近から

血が出ているのを発見。

今度こそ大慌てで病院に駆け込みました。

薬で抑えられていたもう一つの傷が

少しずつ化膿して破れたのだろう、

というのが猫医者の見立てです。

位置関係からしても噛み傷に間違いなさそうであり、

もっと念入りに見てやらなかったことが悔やまれます。

 

 

半泣き状態の私を尻目に、

病院までの道中ではキャリーの中からハトを攻撃しようとしたり

先客の猫さんに威嚇しまくったりと、本猫はいたって元気。

「おかしいなー、普通はもっと衰弱するんだけどね・・

 こんなにまるまるとして。笑」

先生が優しく笑う。

白玉は激しく怒る。

 

 

Yabure

幸いにも、1回目の破裂に比べると小規模で済みました。

 

 

Choichoi

黒豆ともボード越しにチョイチョイやり合う余裕っぷり。

しかしこれが噛み傷だと判った以上、

仲直りの方法も考え直さないといけません。

 

 

Danmari

おめー、何で噛んだのよ?

怒らないから言ってみ?

 

 

とはいえ怪我の再発にやきもきしている最中、

1ヶ月振りに全員で寝ることができました。

2時間だけど同じベッドで。

猫たちの寝息と柔らかな毛触り。

新のうるさいイビキと秋の心地よい陽差し。

たまらんね、

猫との暮らしはこれだから。

 

 

 

景気づけに黒豆クイズー

ドンドンパフパフー

まさかの2回目〜

Puri

うちの黒いの、どれしょう?

お暇つぶしにご参加あれ。

Kuroino1

Kuroino2

Kuroino3

Kuroino4

Kuroino5

Kuroino6

枚数はノーヒントですが

これは簡単ですね。

万が一にも不正解者が出るようなことがあれば

私が甘んじてバツゲームを受けましょう。

あたい、あなたのこと・・信じてる!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 100倍の喜びをくれる彼女 | トップページ | おかいさん »

しららとくろろ」カテゴリの記事

コメント

ニャンコは我慢強く毛むくじゃらですから一度に傷が見つけなれない時がありますよね。
白玉ちゃんは我慢強い食いしん坊さんですね(^_^)食いしん坊大事です(^_^)
ただ噛まれた場所が気になりますね、、逃げ出した時に噛まれたのではなく、ホールドされて噛まれたかもしれませんね。
かと言って黒豆ちゃんも悪気があった訳ではないかもしれませんしね。あー、猫語が話せたら。
また、ずっとみんなで眠れます様に。長文失礼いたしました。

投稿: ニャンコ多頭飼い | 2011年11月14日 (月) 19時43分

2と3!

投稿: しん | 2011年11月14日 (月) 23時44分

噛み傷だったのね。
ほんとなんで噛んだんだろねぇ
って黒豆に問いかけても
まんまるなとぼけた表情しか返ってこないかな。
微妙な距離を保ち様子見つつ長期戦かな・・

黒豆は・・3(・◇・)

投稿: 犬 | 2011年11月15日 (火) 09時02分

白ちゃん、ケガでも元気でよかった☆
猫ちゃんは、少しの出血でも怖いからね、早めの処置が大切ですね☆

四人で眠れたの良かったね☆
もうすぐだね☆

黒ちゃん3じゃないかなw

投稿: 日猫 | 2011年11月15日 (火) 12時48分

おや、しん って新ちゃんさん登場ですか?!
回答というより、下から2番目の子がひょろひょろ過ぎてそこにばかり目がいってしまいます(笑)
2時間とはいえ、久々の全員での就寝良かったです。
少しずつ前進しているようですね!

仲直りの方法・・・模索しながら1日中そばにいてやれないのが、稼がなければならないとはいえ・・・歯がゆいですね。

投稿: シータの彼女 | 2011年11月15日 (火) 15時21分

はじめまして

元々にゃんこはプチ苦手だったのですが、
こちらのにゃんずの写真を拝見するたびに
「アラ、にゃんこって意外に胴や足が長いんだ!!(驚)←寝転がってる写真」とか
「ほ~、いろんな表情を見せるんだ←訴える表情・満足げな表情」などなど(猫好きの皆様からすると何を今更といったことばかりですが・・・)自分的に新発見があり、いつのまにやら2匹が可愛らしいと思うように。
対面したことも無いですが(汗)

まずは白玉くんの全快を祈ってます。

ク、クイズは…に、二番で!!

長文失礼しました。


投稿: こそっと | 2011年11月16日 (水) 00時55分

まゆげは目立つほど白くはない気がするので・・2で。

これ難しすぎますよー

投稿: きよ | 2011年11月16日 (水) 20時49分

>ニャンコ多頭飼いさん
この1ヶ月で痩せるどころか太りました。笑
よう食べるんですわ。
どうやって噛まれたのか、どうして噛んだのか、
もう考えても分からないことなので
現状の生活を少しでも快適で楽しいものにしてやりたいです。
有難うございます、
また困った時はアドバイスください。

>新さん
うむ、よくできました。

>犬さん
この顔で噛みつくんだから
タスマニアデビルみたいなやつです。
半分正解!

>日猫さん
少しは痩せるかと思いましたがね。笑
食欲だけは落ちなくて、助かりました。
信じられないこの人・・また不正解。

>シータさんの彼女さん
このひょろ具合も黒豆の小さい頃に似てるんですよね。
そうなんです、家に居られれば
もっと同室で過ごす時間も増やせるのですが。

>こそっとさん
初めまして。
私も好きではありませんでしたが
一緒に暮らしてみてその魅力に骨抜きにされましたよ。
毎日新発見の連続です。
猫は犬よりも顔の筋肉が複雑で
表情も豊かなんだそうです。
体はどこまでも伸びます。
可愛いでしょう、うちの子。笑
有難うございます、
クイズは半分正解!

>きよさん
確かに!
髭に比べるとまゆげは少ないですね、変なの。
あらら、簡単だと思ったんだけども。

投稿: 頼 | 2011年11月17日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100倍の喜びをくれる彼女 | トップページ | おかいさん »