« 愛ちゃんの入っていないたこ焼き | トップページ | 問題です »

ママレード・ガール

頼さんって暇なの?

なんて声が鼓膜を震わせそうではありますが

そんなことはありません。

とはいえ「忙しい」という言葉は極力使いたくないですね。

たとえ忙しくとも余裕を見せるのが粋というものでしょう。

ブログの更新率で私の仕事量を推測しようとするのは

やめていただきたい。やめれ。

忙しくてブログが書けないというのなら

AKBなんて誰も更新できませんからね。

ブログなんて10分あれば書けます。

オナニーなんて3分あればイケます。

原稿が真っ白で頭も真っ白。

 

 

 

この世に生を受けて30年。

寡少ながらそれなりに男性経験も積んできた。

どちらかと言えば、付き合った男性には尽くされてきたと思う。

大切に扱われていてたと思う。

「俺じゃ駄目かよ?」なんて台詞だって言われたことがある。

待ち伏せだって、プロポーズめいたものだってされたことがある。

ママレード・ボーイさながらに唇を奪われたりもした。

もしもその頃にブログを書いていたとすれば、

「昨日の夜迫られたんだけど眠くて断っちゃった・・拗ねた彼も可愛いの☆」とか

「彼ってホント優しくて・・その優しさが怖くて」あたりの定型文で惚気ていたと思う。ムカツクだろうが。

それが今やどうだ。

日ごとに増えるスリ傷を自慢してもいいくらいさと、

歌ったのはケミストリーであるが(知らない人は「Wings of Words」で今すぐググる)

こ、こんなに生傷だらけになっちゃって・・

新「頼、ゴマ摺ってくれない?」

頼「へへへ、ゴマなら常に摺ってるじゃないですか旦那」

新「・・・黙ってやれ、さっさと」

頼「はい・・・」

新「しまった!どうしよう、豚肉切らしてたんだ」

頼「別の肉じゃだめなの?」

新「あ、ここに豚肉あったわ。これでいいや」

頼「お薦めは太ももですよ、って誰が豚じゃ」

新「頼って空飛べるの?」

頼「はい?」

新「飛べないでしょう?じゃあやっぱりただの豚やんか」

私こんなことが書きたくてブログやってるんじゃない。

「私(の肉)じゃ駄目かよ?」なんて誰も言いたくないのである。

 

 

 

心と胃袋ばっか奪ってないで

唇も奪えっちゅうねん。たまには!

Chige

ケンタロウの「男子ごはん」で紹介された

肉団子と魚介のチゲを作ってくれました。

あごで取った出汁と殻付アサリの旨みで

スープがめちゃくちゃ旨し!

半干しキャベツがかなりいい仕事してます。

 

 

Shichu

かぼちゃ、キノコ、人参等の干し野菜を使ったシチュー。

 

 

Tomapasuta

トマトスープの翌日は一手間加えてパスタに。

 

 

Abo

アボカドとわさびマヨネーズのチーズ焼きは定番化しそうな予感。

 

 

Itamemono

冷蔵庫空っぽ飯。

作り置きの塩豚と野菜の炒め物。

干し大根の味噌汁、めちゃくちゃ旨し!

 

 

 

好きか嫌いで言えば好きだけど趣味ではないし

必要にかられてやっているだけ。

自分だけの為なら、毎日はできない。

新はそう言いました。

体調の悪い時でも、喧嘩して気まずい時でも

新はいつも美味しい料理を作ってくれた。

扱いは雑かもしれないけれど、言葉は素っ気ないかもしれないけれど、

私は大切にされている。

毎日ご飯を作るなんてこと、

愛情がないと出来ないと思うので。

苦くて甘い、ママレード。

 

 

新はこうも言いました。

「ブログを書く暇があったらその分早く帰って来なさい」

暇ではありません、何度も言いますが。

原稿が真っ白なまま帰るなんてこと、出来ないので。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

|
|

« 愛ちゃんの入っていないたこ焼き | トップページ | 問題です »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

頼さんは時間を使うのが上手なんですね☆私は、下手なので、貧乏暇なしです(笑)
それにしても、アゴで出汁をとるなんて素敵過ぎませんか私も食べてみたい、そんな料理を作って、自慢されたい~heart01

頼さん、それが愛だよsign03 帰ったら美味しいご飯がある、幸せですheart01
のんちゃん、のろけ過ぎ(笑)

投稿: 日猫 | 2011年10月 5日 (水) 18時07分

ほんと~。うらやましぃ。御馳走様ですconfident

投稿: こぎく | 2011年10月 6日 (木) 00時23分

>日猫さん
上手なのは仕事をさぼることだけですね。
日猫さんの料理、結構ここで自慢してると思うのですが。笑

>こぎくさん
おかわり、ありますよ。

投稿: 頼 | 2011年10月 7日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛ちゃんの入っていないたこ焼き | トップページ | 問題です »