« 報われない愛 | トップページ | ママレード・ガール »

愛ちゃんの入っていないたこ焼き

大阪名物だから、という欲目も多少はあるかもしれないけれど

私はたこ焼きが好きだ。大好きだ。

このたこ焼きというやつは歴史も深く、生みの親とも言われている明石焼きや

原点であるラヂオ焼き、はたまた蛸ではない物が入ったオリジナル品など

類似品も幅広く存在するが、私はやはり

外はカリっと中身がとろり、センターにはどっしりと存在感のある蛸、

そんな従来のたこ焼きを愛している。

蛸の代わりにコンニャクや牛すじなんかが入っている代物もあり、

それはそれで美味しいのだけれど、違うのだ。

私の好きなたこ焼きではないのだ。

 

 

 

愛ちゃんが居ないモーニング娘。なんて、

蛸の入っていないたこ焼きだ。

コンニャクや牛すじは確かに逸材であるが物足りなさは否めないし、

ましてや今風なチーズやトマトなんかを入れたところで所詮は紛い物。

あなたの代わりになんか、なれっこない。

上手いこと言ったつもりだがそうでもなかった。

 

 

 

二人同時に生理になった9月某日。

天気良好、体調最悪。

早起きして福井行きの列車に乗り込んだ。

福井といえば遠方のイメージが強いけれど

特急に乗ればたったの2時間で着いてしまう。

結局日帰りにすることにしたので、せっかくだから旅行気分を味わうべく

鈍行で4時間かけて向かうことにした。

頼「おおー!景色が綺麗!テンション上がってきたー!」

乗客もまばらな空いた車内で、寝たり寝たり、それから寝たりして過ごす。

新「あんたよくそんなに寝れるよね。私暇なんですけど・・」

頼「むにゃ・・アメちゃんあげるから大人しくしてなさい」

鎮痛剤が眠気を誘う。

夢うつつに車窓から臨む琵琶湖が美しかった。

 

 

 

寝て起きればあっという間に福井県。

Genba3

現場。

さすがは地元であり卒業ツアーということもあって

黄色(愛ちゃんカラー)が目立ちます。

さゆ推しの私も今回ばかりは黄色のサイリウムを

携えての参戦。

 

 

 

彼女を間近で見られるのも最後と意気込んで募金に並んだものの、

口を開けば泣いてしまいそうで、

「ありがとうございました」と言うのが精一杯だった。

Aichan

Aichan2

恋愛に走る先輩たちが続出する最中、

落ち目のモーニング娘。を10年間も必死に守り続けてきた愛ちゃん。

本当に処女なんじゃないかと、ヲタとレズに夢を持たせてくれる存在でした。

ありがとうございましたありがとうございましたありがとうございました!

Aigaki

セットリストはまさに彼女の為のものであり

同期の垣さんとの「好きな先輩」は涙腺を破壊するものだった。

それにしても、さゆ。愛ちゃんとキスしすぎ。

ここぞとばかりに、唇、奪いすぎ。

もう「キスしたい感」が半端なく伝わってくるし

「愛ちゃんへの愛」トークが我が推しながら気持ち悪すぎる。

さゆの安定した面白さと、これまた安定した愛ちゃんの歌唱力は

もはやアイドルのレベルではない。

 

 

 

修了後、愛ちゃんお薦めの店へソースカツ丼を食べに。

Yoroppaken

※この格好で大阪、福井間を移動した訳ではありません。念のため。

 

Katudon_2

Katudon2

福井のカツ丼は衣が細かくて豚肉も薄く、不思議な美味しさ。

カツよりも米が旨いことは愛ちゃんには内緒。

 

 

新「はあ〜・・・終わった。私の生き甲斐、無くなった・・・」

頼「居るでしょう、ここに。生き甲斐が」

新「・・・」

頼「おーい」

新「・・・」

頼「おーいってば!」

足早に福井駅に向かう新を小走りで追いかけながら

目尻の塩水を、そっと指で拭った。

さようなら、愛ちゃん。

あなたが居るモーニング娘。を好きになって、幸せでした。

新「やっぱり1泊したかったなー」

頼「愛ちゃんと?笑」

新「・・・」

あ、私とか。

でも、生理だよ?

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 報われない愛 | トップページ | ママレード・ガール »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
愛ちゃん僕も大好きでした。
とはいえ、絶頂期が好きなミーハー野郎でしたが。
先日、モー娘。がテレビで歌ってるのを見てビックリしました。
歌うまっダンスキレすぎ、と。
愛ちゃんオーディションのとき楽譜ほしいって言ってたなぁなんて、昔のCDやグッズをがさごそ。
そういや隠れヲタでした。

小春ちゃん以降興味がそれてしまいましたが、えりりんと愛ちゃんの続けざまの卒業には寂しい気持ちになりました。
最近の曲も聞いてみようかな。

しかし裕ちゃんがもう38歳と知ったときの衝撃といったら…ヽ(・∀・)ノ

投稿: レオ | 2011年10月 3日 (月) 22時31分

愛ちゃん卒業しちゃいましたね…最近すっかり愛ちゃん絵里ちゃん推しのヒカリもさみしいです(>_<)
ヨシ。さんには若干白い目で見られてますけど(笑)自分の方がヲタなのにね♪(´ε` )あ、ちなみに、来週は夢娘。コンです☆

これからの愛ちゃんの活躍が楽しみです!きっとよっすぃ~みたいなステキな女性に益々成長されるでしょう!!

ハガキありがとうございました☆可愛い二匹に絶賛癒され中です(^^)

投稿: ヒカリ | 2011年10月 3日 (月) 22時52分

>レオさん
話せる人がいて嬉しいですね。笑
小春が居た時の9人が本当の意味で絶頂期だったと思うんですよ。
絵理も愛ちゃんも居ない今・・・
現在は平均年齢が低いので曲調も子供っぽいんですが
歌もダンスもレベルは高いですよ。
9期が可愛いんですよ!

>ヒカリさん
やっぱり愛ちゃんと絵理の存在は大きいですよね。
ドリーム、香川でしたっけ?
楽しんでいらしてください。小春によろしく。
愛ちゃんがドリームに入るなら私もそっちに乗り替えようかな。笑

投稿: 頼 | 2011年10月 5日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報われない愛 | トップページ | ママレード・ガール »