« しららとくろろ 〜別居生活記2〜 | トップページ | しららとくろろ 〜別居生活記4〜 »

しららとくろろ 〜別居生活記3〜

別居生活7日目。

一難去ってまた一難。

白玉が感染症を起こした。

猫の喧嘩傷でかかりやすい、蜂窩織炎というやつで

傷が化膿して膿がたまる症状。

ピンポン玉くらいに腫れたコブをしきりに舐めては

ぐったりと横になり、息も荒くて辛そう。

あまり動かずにじっとしているけれど、

口元までご飯を持っていってやればガツガツ食べるし

水もたくさん飲んでくれるので一安心。

猫医者に電話したところ、この程度の腫れで食欲があるのであれば

とりあえず大丈夫とのこと。

白玉の性格を考慮して、

連れて来なくていいから薬を取りに来るようにと指示を受ける。

コブが破れて膿が出るまでが辛いのだそうだ。

「頑張れ、白ちゃん。あんたは強い男やろ!」と檄を飛ばすものの

可哀想で見てられない。

Kobu

昨日の写真にもコブが写ってますね。

 

 

Kobu2

今朝の様子。

よかった!コブが破れていました。

 

 

 

今朝さっそく病院に行き、

念の為に持参した患部の写真を先生に診てもらい、

抗生剤を貰ってきました。

Kusuri_2

奮発!

大好物のマグロに薬を混ぜて与えます。

薬を上手に避けながらモリモリと完食。

マグロの食べ残しは一欠片もありませんでしたが

一欠片の薬だけが残されていました・・

仕方ないので口をこじ開けて無理矢理飲ませたものの

また私の好感度が下がってしまったことは言うまでもなく。とほほ。

 

 

Futene

二人とも白玉に付きっきりなのでふて腐れる黒豆。

 

 

Shisen

そ、そんな目で見るなや・・

 

 

このまま抗生剤を1日1回飲ませて様子を見ることにします。

 

 

頑張れ、白玉!

浪花のド根性見せたれ!

Itai

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« しららとくろろ 〜別居生活記2〜 | トップページ | しららとくろろ 〜別居生活記4〜 »

しららとくろろ」カテゴリの記事

コメント

私も昔、拾ってきた三匹猫と共に暮らしてました。
喧嘩の仲裁に入りものの見事に牙が血管をやぶり噴水のように血が出て救急車で運ばれた事がありました。

膿が出てよかった。

のんちゃん優しいね。
170cm 25才 乳頑張ります

投稿: 乳 | 2011年10月21日 (金) 20時36分

白ちゃん、切ない顔してるね・・・
お薬飲ませるのは、大変だよね。私も経験があるので
よく分かります。

食欲があるなら、大丈夫!良くなるよ。
頑張れ!白ちゃん!!

投稿: あっけ | 2011年10月21日 (金) 22時40分

見守っています。
全てが良き方向へ向かう様にと☆

投稿: mamisan | 2011年10月21日 (金) 23時15分

白ちゃん頑張れ


今のニャンズ達の様子だと、仕事でhouseあけるのも気がかりだよねsweat01
私は1ニャン育てるのも大変なのに、2ニャンズだったら、二倍の大変さだねsign01楽しさ、可愛さも二倍だけどheart04

投稿: まゆりん | 2011年10月22日 (土) 09時00分

しららのこぶが破れてよかったですね。

抗生剤で早くよくなるといいですね。

えさに入っている薬をうまいこと残すのは、昔うちにいたにゃあもそうでした。

本能ですかね・・。

投稿: ひなた | 2011年10月22日 (土) 11時54分

しららとくろろの別居生活に続いて怪我とは。。。本当に心労が続きますね。共通語をしゃべってくれないだけに大変ですよね。
でも食欲のある怪我は必ず自己回復するし喧嘩もきっと打開策があるはず。
一日でも早い2匹とお二人の甘い生活が戻って来ます様に祈っております。
にゃんこペースで焦らずにねん。
頑張ってにゃー。

投稿: じゅん | 2011年10月22日 (土) 12時03分

頼さんこんばんは。

白玉ちゃんの様子はいかがですか?
お薬飲ませるのって大変ですよね><
うちも(犬ですが)、お薬飲ませる度に嫌われております。

何はともあれお大事になさってくださいね。

お二人もお気疲れなされぬよう...

投稿: とも | 2011年10月22日 (土) 20時24分

愛のある家庭だ。うんうんconfident
きっと、また同居できるよshinehappy01のんちゃん、がんばってねrock

投稿: こぎく | 2011年10月22日 (土) 22時45分

家のにゃんも昔、同じのにかかった事あるの(>_<)うちの時は、点滴とかしてもらった気がする。白ちゃん大丈夫かな?猫は痛いって言えないから、よくよく看てあげてくださいね。
薬飲ます時は、ニャンの口の両端を親指と人差し指で押さえると、勝手に口が開くから、その間に喉の奥に薬ほこむのです ☆しってるよね(笑)

ちなみに私は、秋はトレンカで、冬はタイツです(笑)4足千円だよ(笑)

投稿: 日猫 | 2011年10月23日 (日) 01時57分

>乳さん
それは大変でしたね。
猫の牙は鋭いですから
皮膚なんてサクッと破れてしまいますよね。
な、何を頑張るのでしょう・・?

>あっけさん
そうでしょう、可哀想で見ていられませんでした。
ご飯に混ぜるのは1回で諦めました、
口を開けて放り込む方が簡単なので。笑
有難うございます、本猫に伝えておきます。

>mamisanさん
有難うございます。
白玉にも伝えておきます。

>まゆりんさん
ずっと家に居たいくらいです、無理ですけど。笑
今まで大変だなんて思ったことはありませんが
やっぱりこういう時、生き物を飼うのは
容易ではないなと感じます。
そうですね、愛しさも二倍です。

>ひなたさん
有難うございます。
猫の嗅覚はすごいですよね。
ご飯に混ぜるのは1回で諦めました。笑

>じゅんさん
先ずは白玉の快復を優先に
焦らずやっていこうと思います。
有難うございます。
二匹に伝えておきます。

>ともさん
少し落ち着きました、
疲れたのかぐっすり寝てますよ。
薬は嫌がりますが、
本当は分かってるんじゃないですかね?
嫌いなのは薬であって、決してともさんではないはずですよ。
お優しい言葉、有難うございます。

>こぎくさん
愛があれば大丈夫と、
その昔高音で歌う女性がいましたね。笑
頑張りますよ、愛があるので。

>日猫さん
点滴なんて、白玉は絶対に無理です。笑
なるほど!
試してみたら簡単でした、有難うございます。

3足ではなく?4足千円はお買い得ですね。

投稿: 頼 | 2011年10月24日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しららとくろろ 〜別居生活記2〜 | トップページ | しららとくろろ 〜別居生活記4〜 »