« 野菜な彼女 | トップページ | 恩恵 »

あか抜けないブログ

巷ではレズビアンのことを「ビアン」と称されることが多いようで

かく言う私も使用しているランキングバナーは「ビアン」と書かれたカワイイ子なのだけれど、

その表現を口にすることに少々ためらいが生じる。

なのでこのブログでは「同性愛者」もしくは「レズ(ビアン)」といった

称呼を使うことはあっても、「ビアン」については一度も使ったことがないはずです。

これは「レズ」よりも「ビアン」という言葉の響きがでソフトで気負いがなく且つオシャレであり、

六本木のことをギロッポン(ポンギ?)、銀座をザギンとひっくり返したり

セクシュアルマイノリティーをセクマイ、クンニリングスをクンニと略したりと、

つまりその言葉の背景にある『慣れてる感』と『今風感』が私を躊躇させるのです。要はキャラよ。

例えば女だけの集いを「女子会」と呼ぶような。

セックスのことを「エッチ」と言うような、こっ恥ずかしさ。

分かってくれとは言わない、何かしら心で感じていただければ。

 

 

「セックスなんて、そっちの方が直接的で恥ずかしいよ!モロ性行為って感じで抵抗があるし。

 それにエッチの方がカワイイじゃん!」

 

 

これは実際に友人から言われた言葉ではあるけれど

まさにその通り。

あなたの恥じらいは大和撫子そのものであり正論であるけれど

友として一言進言させてもらいたい。

女性が何かにつけて「カワイイ」という言葉を乱用する

その傾向、けしからんよ。2行目とか。

言い換えれば

 

 

「レズなんて、そっちの方が直接的で恥ずかしいよ!モロ同性愛者って感じで抵抗があるし。

 それにビアンの方がカワイイじゃん!」

 

 

こうなりますね。

しかし私のようにレズであることを開き直っている人間にとっては

その称呼に差別的な印象を含んでいたとしても何ら抵抗はないし

同性愛者にモロもモロじゃないもあるもんか。

頼「のんちゃんて呼んでみて?」

新「・・・嫌だ」

頼「ほらほら、のんちゃんって。呼・ん・で?」

新「・・・」

普段私のことを呼び捨てで呼ぶ新が

あだ名だと気恥ずかしくて呼べないと言うのだから

妙な話である。

ビアンなら言いやすいけどレズは抵抗がある。

エッチなら言いやすいけどセックスは抵抗がある。

呼び捨てでなら呼べるけど、あだ名は気恥ずかしい。

私は彼女の名前を呼び捨てにしたいけれど、恥ずかしくてできない。

 

 

 

これだけ書いておいて誠に申し上げにくいのですが

ここまでの枕は本日の主題とは一切関係ありません。

オチもなければポロリもなし。

ただ、昨夜新があまりにも自然に「ビアン」という言葉を発したものだから

焦りと嫉妬で筆を、キーボードを、走らせてしまった次第です。

あ、あんたいつの間に業界人みたいにあか抜けちゃって・・・!!!

わ、私も言いたいあか抜けたい!言い慣れた感じで呼び捨てにしたい!

それでは普通の日記に逃げ込むとしましょうか。

 

 

 

普通とか人並みってやつをこよなく愛する私としては

己の彼女が少々変わり者であることなんて認めたくないし

ましてや喜ばしいと感じることはないのだ。

個性?そんなものはレズだけで十分。

しかしそんな愚考も、仕事中に送られてきた彼女からのメールが一掃する。

 

 

新『早く帰りたい・・・』

ふむ、彼女としては珍しい内容である。

どうしたというのだ。

 

 

 

新『早く帰って野菜干したい・・・』

 

 

 

YA・SA・I・HO・SHI・TA・I・・・?

 

 

 

そうきましたか。

どこの世界に野菜を干す為に早く帰宅したいと願う

29歳のうら若きOLが存在するのか。

もはやアフターファイブに習い事に通う女性が

かすんで見えてくるから恐ろしい。

あんたやっぱ変わってるわー。

Hosu2

さっそく夕飯後にせっせとYASAIを干す新。

これからの時代は干し野菜料理がクる!と拳を上げております。

Hosu3

Hoshiyasai_2

新「楽しー!楽しいよー!」

頼「そ、そう・・・良かったね」

新「わーい!わーい!」

頼「・・・」

何この人、可愛い・・・

可愛いよ!

改めてあんたと一緒におばあちゃんになりたいよ。

そしたら「のんばあ」と呼んでおくれよ、

私は「おつー」と呼ぶから。

 

 

 

〜お知らせ〜

件のくろろTシャツなのですが、販売して欲しいとおっしゃるの方から

問い合わせを数件頂きまして、びっくりして腰とうつつを抜かすところでした。

つきましては来週早々にはまとめて発注してしまおうと思います。

もしも欲しいなんて方がまだいらっしゃいましたら、

この連休中(25日)までにサイズと枚数を添えてメールください。

プレゼントとして掲載したものはSサイズです。

ユニセックスのSサイズなので、レディースだと(やや小さめの)Mサイズくらいです。

私の身長が158センチですので背が高い方はMサイズがよろしいかと思います。ご参考までに。

価格についても問い合わせがありましたが、3000円+送料(300円くらい?)かかります。

安くはありません。

それでも欲しい!なんて熱いパッションをお持ちの方は喜んで対応させていただきますので

何卒よろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« 野菜な彼女 | トップページ | 恩恵 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

デザートをスイーツと言ったり、スパッツをレギンスって言っちゃう感じですかね?


干し野菜!干しといえば魚くらいしか思い浮かばない人間です。
野菜の甘みが凝縮されそうですね☆めちゃめちゃ気になります。


暑いパッションを持つものとして是非!Tシャツを購入したいです!

投稿: とも | 2011年9月22日 (木) 23時43分

干し野菜、以前私もやりましたー!30代後半主婦ですが(笑)新さん、さすが料理好きですねー。栄養価アップするんですよねー。渋いセンスがいいなぁ。ギャップがいいなぁ。

投稿: こぎく | 2011年9月22日 (木) 23時43分

新さん、カフェで『干し野菜のすすめ』って読んでたでしょう?
あれが気になって気になって(^^;)
で、私も干しちゃってます。

新さんのギャップ、たまらんですなぁ~

どうか、おばあちゃんになっても二人一緒に楽しい時間を過ごしてください(^-^)

投稿: sakura | 2011年9月23日 (金) 07時35分

干し野菜ハマってますなぁ、、、早く帰りたい理由がそれとは笑ってしまいました(笑)

Tシャツ猫愛好家いや、私からこの愛猫は生まれたと思ってるほど、猫を愛してる私は、購入したいところですが、、、ちまたでは、私のサイズはないので、ダイエットに成功した際には、お願いします。

投稿: まゆりん | 2011年9月23日 (金) 12時34分

頼さん、新さん、こんばんわlovelyコメントへのお返事をありがとうございました♬あだ名も一緒ですよ(笑)物心ついたときにはそう呼ばれていましたcoldsweats01

新さんの干し野菜への情熱、素晴らしいですねっshine影響されやすい私は、早速本屋さんで干し野菜の本をチェックしちゃいました(笑)野菜も買ってきましたよhappy02なぜか干し用の網(多分新さんと同じ物です)はあるので、お天気のいい日にさっそく挑戦してみますwink干し野菜を使ったご飯の登場を楽しみにしていますね♬

くろろちゃんシャツ、ぜひお願いしたいです!Mサイズなら何とか入るはずなので(笑)よろしくお願いしますっheart04片想いの恋も頑張りますねっhappy01

投稿: おーみ | 2011年9月23日 (金) 20時56分

久しぶりにコメントさせていただきます!

頼さんの文章力、表現力にいつも引き込まれるように読ませていただいてます。

私も「ビアン」ってちょっと恥ずかしくて口に出すの抵抗あります。
まぁ、「レズ」ってのもかなり抵抗あって口にはしないんですけどね…

Tシャツ購入したいです★Sサイズっす!
応募間に合いますか?

投稿: るつ | 2011年9月24日 (土) 20時20分

干し野菜で、どんな料理つくるんですか?!

美味しそうなら挑戦してみようかなーなんて思いました!

また食堂記事も楽しみにしています★

投稿: シータの彼女 | 2011年9月26日 (月) 13時26分

ものすごい干してるな(笑
キノコまでも。
干した野菜達はどのように調理されるの?
新チャン野菜ソムリエとかとれそうだわ^^

投稿: 犬 | 2011年9月26日 (月) 14時02分

>ともさん
そんな感じです。笑
スマートフォンをスマホと言っている自分が恥ずかしいというか・・
順応性が無いんでしょうね。

干し椎茸とか切り干し大根と同じ感覚でしょう。
食卓に並ぶのが楽しみです。
追ってご連絡しますので少々お待ちくださいませ。

>こぎくさん
ご年齢、覚えておきます。笑
栄養価も味も凝縮されるみたいですね。
可哀想なくらい縮んで小さくなるので驚きました。

>sakuraさん
あの本は購入してましたよ。笑
何を干されましたか?
味が凝縮されて甘みが増すみたいですね、
ゴーヤですら甘くなるみたいですよ。
食卓に並ぶのが楽しみです。

>まゆりんさん
あの子、まゆりんさんにそっくりですものね。笑
まゆりんさんにはさゆTがあるではありませんか、
そんなにTシャツばかり要らないでしょう?笑
また近々呑みに行きましょうね。

>おーみさん
何を干されましたか?
可哀想なくらい縮みますよね。笑

了解しました。
コメント覧ではやりとり出来ない詳細もございますので
メールを入れていただけますでしょうか?

>るつさん
お久し振りです、有難うございます。
略語に関しては特に抵抗がありますね。
「言いたがり(使いたがり)」ではあるのですが。

大丈夫ですよ、了解しました。
コメント覧ではやりとり出来ない詳細もございますので
メールを入れていただけますでしょうか?

>シータさんの彼女さん
干し椎茸とか切り干し大根と同じ感覚みたいですよ。
味も濃厚になるし何にでも使えて保存がきくので
これからの時代は干し野菜なんだと熱弁を振るっております。

>犬さん
でもほら、干し椎茸だってキノコですよ。
味噌汁の具なんかで登場するのが楽しみですね。

投稿: 頼 | 2011年9月26日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜な彼女 | トップページ | 恩恵 »