« 迫る女と拒否る女 | トップページ | 選ばれし者 »

褒めるところがない自慢の彼女

先日「ブログ村」というブログを書く人間にとっては

非常に魅力的な場所を見つけまして、

早速ノロノロとランキング登録し、晴れて村民と相成ったのですけれど

どうやらこのブログ村って子、大人しい顔してとんだアゲマンだった訳ですわ。

すごいよ、ブログ村。ブログ村かわいいよ!

私はいつもの様にへらへらと管理画面にログインし、

その数字を目の当たりにした刹那、飲んでいた隠し蔵のロックを吹き出した。

せいぜい1日700アクセスが良いところだったこのブログが

連日3000PVを弾き出しているのだから恐ろしい。

3000て。

引くわー。

私が桁の多い数字に弱いだけでしょうかね。

それともなにかい、個人ブログとしては一般的な数値なのでしょうか。

心の弱い私なんかは恐怖でマウスを持つ手がプルプル震えました。

もっと私を見てほしい・・だけどそんなに、見ないで・・・!!

恋をしたことがある女性なら1度はそんな経験がおありでしょう。

 

 

 

とはいえ、せっかく大勢の方が読んでくださっていることですし、

気の利いた日記のひとつでも書きたいところですが、

今日のところは下ネタなんかは抜きで自己紹介と洒落込みましょうか。

初めまして。

 

 

 

私は頼。偉そうにこのブログの管理人をしている。

パンフレットや広告物なんかの紙媒体を中心としたデザイン業を生業として9年目。

それなりに充実感はあるが一生の仕事にするつもりはない。

趣味は酒、猫が唯一の遊び相手、右手が恋人、といったごくごく普通の三十路手前女。

同い歳の彼女、新とは同棲して5年になり

この彼女というのも、容姿と性格と料理くらいしか褒めるところがない

どこにでも居るような普通の女。

しつこいようだが本当に褒めるところがない。容姿と性格と料理くらいしか。

それでも新を「彼女」にできたことは私としては上出来で、

自慢することが何もない私にとって唯一の自慢だと言える。

彼女・・?そう、私は女だけど女性と付き合っている、

つまりはレズだということだ。

女性と付き合うのは初めてだが、

彼女とのお付き合いは「しっくりくる」という表現が当てはまる。

彼女が女性だからしっくりくるのか、

彼女だからしっくりくるのか。

きっとその両方だと思う。

 

 

 

仕事を終えて家に帰れば、

彼女の美味しいご飯と居心地の良い空間、可愛い猫たち。

平凡をこよなく愛する私が選んだパートナーは

世間的には平凡とは言えない性別かもしれないけれど

この地味だけど温かい、愛すべき日々を手放すつもりは毛頭ない。

「人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ」

と、かの有名な月島雫のお父さんは言っていたけれど

今のところ「しんどい」と感じることはないレズライフ。

オケラだってアメンボたってノンケだって、人は誰だって違う生き方をしてるのではないのかな?

この先必ず訪れるであろう「しんどい」ことに、

二人でどうやって向き合っていくべきかを考えながら

彼女との暮らしを楽しんでいきたい。

願わくは、共白髪まで。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

|
|

« 迫る女と拒否る女 | トップページ | 選ばれし者 »

お初にお目にかかります」カテゴリの記事

コメント

だんだんグローバルになってきましたね(笑)♪

私はランキングとか興味無いんで村には入ってないし、yahooでやってるブログもポチしあったりとか全くしないので、殆どコメントも無いです(笑)。

ブログは…自分は障害みたいなモノを持ってて、人前に出るのが苦手で。
なのに若い頃からサークルやらのリーダーに担ぎ出されます。外から見るとそう見えないらしく。

で、人前で意見を言ったりする訓練の為にブログ始め…6年?経ちました。
普通なんて基準はあって無い様な物。
これからも頼さんらしく新さんらしく、と思います!

おお、ランキングバナーも設置されましたね。
見られたいけど恥じらう頼さん想像しながらクリックします(笑)

投稿: bunico | 2011年9月 5日 (月) 19時57分

恐るべし!ブログ村ですね!
きっと頼さんのみならず読者の方々も驚いていますよ。実際私は驚いています。

そしてこれからはアレです・・・昔から応援していたアイドルが人気が出て嬉しいやら寂しいやら。
な気持ちを体感させていただきます(笑)

投稿: とも | 2011年9月 6日 (火) 00時14分

頼さん、新さんこんばんはpaper

3000hit以上。
昨日まで教室の隣席にいた友達が、突然芸能人になってしまった様な気分です。
とは言え、やっぱりみんなに知ってもらいたいsign01…うーん、複雑な気分ですsweat02

何にせよ、私はこれからもずっとそっと拝見してますのでよろしくお願いしますcat

投稿: ひろ | 2011年9月 6日 (火) 00時21分

はじめまして♪
ブログ村からやってきました。
頼さんの軽快な文章に魅せられ、仕事の合間に(!)最初の記事からボチボチと読ませていただいてます。

昨日は頼さんの前のブログも発見してしまい、まるでストーカーのごとく頼さんと新さんを追いかけまわしてる私です。

これからも記事の更新を楽しみに、星明子のごとく、電信柱の影からお二人をずっと見守っています。

投稿: sakura | 2011年9月 7日 (水) 06時38分

ブログ村となるものが存在するのですね。
700件も凄いと思いましたが、4.5倍強up何だか遠く感じてしまいます(>_<)
でも、相変わらず、頼さんは、新さんにベタ惚れですね(笑)
そのスタンス変わらないで下さいね。
私も、影から応援していますclover

投稿: 日猫 | 2011年9月 7日 (水) 16時37分

ずっとROMっこでしたが、ちょっとプルプルと産まれたての子鹿のように、心揺さぶられてしまいました。

ブラボー!笑。

いやいや、ジミーって。
とてつもなく、その表現好きです。
スキスギル。
小さな幸せを見つけて、
積み重ねるのが
手のひらのなかの幸せあっためられる
人って良いなぁと。
いちROMっことして、素敵lifeを綴られるのを楽しみにしてます。

投稿: インコ。 | 2011年9月 7日 (水) 21時20分

>bunicoさん
bunicoさんは落ち着いた雰囲気をお持ちなので
頼られてしまうのでしょうね。
bunicoさんのブログは
100均のカテゴリーが特に好きです。笑
優しくクリックしてくださいね・・敏感なので。

>ともさん
数字と人気は無関係です。笑
水臭いことをおっしゃいますな、
古い付き合いではありませんか。
これからも変わらないお付き合いをお願いしたく。

>ひろさん
そうですね、今までだってひろさんは
何かあっても何もなくても、変わらずで応援してくださいましたよね。
あれ・・?なんかちょっと泣きそうです・・

>sakuraさん
初めまして、有難うございます。
仕事の合間とは何とも嬉しい。笑
昔のブログは恥ずかしいですね、
現在よりは幾分マシな気もしますが。
星明子。笑
あんな風に心配そうに見つめらると
気になってブログなんて書けませんよ。笑

>日猫さん
このスタンスが変わってしまうと
ここグは閉鎖ですしね。
何をもって「影」とおっしゃるのでしょうか。笑

>インコ。さん
初めまして。
プルプルしていただけましたか。笑
ここの表現が好きだと、具体的に言っていただけるのは
すごく嬉しいです。
これからも地味な日記を書いていきますので
よろしければまたお顔を出してください。

投稿: 頼 | 2011年9月 9日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迫る女と拒否る女 | トップページ | 選ばれし者 »