« 褒めるところがない自慢の彼女 | トップページ | しららとくろろ33 »

選ばれし者

予ねてから思っていたことなのだけれど、

つくづく私という人間は選ばれし者なのだな、と。

人とは少し違う、特別な人間なのだな、と。

子供の頃は誰しもそんな風に思ったことがあるだろうが

成人式を9年も前に迎えた現在、確信に変わりつつある。

 

 

 

会社の入口付近に自転車置き場があり

ざっと控えめに見積もっても常時50台は停まっている。

自転車通勤の私は当然そこへマイカーを駐輪するのだが

これが一体どういうわけか、

カゴの中にゴミを捨てられるという現象が頻繁に起こる。

やっぱ選ばれし者は違うわ〜、ってね。

だってあんなに自転車がたくさん並んでいるのに

敢えてみんな私のカゴを選ぶんでしょう?

私のバスケット(カゴ)だけにダンクシュート決めていくわけでしょう?

やっぱオーラが違うわ〜、ってね。

いやいやいや、ゴミ箱のオーラなんか出してないから。自転車だから。

その気になれば日本横断だってできるから。

何故・・・?この疑問はあまりにも空虚で無意味だ。

それにつけても、空き缶やら煙草の箱なんかは可愛いもので、

コンビニで水を買って戻ったら弁当の空箱が入ってた。

たった2分くらいの間に。すぐそこにゴミ箱があるのに。

ふざけるなよ。

 

 

 

そんな哀れなマイカーをえっちらおっちらと漕ぎながら家路を急いでいると

空から何かが降ってくるではないか。

「親方!空から女の子が!」と思った瞬間

頭にパチンとぶつかったその何かは、

ぶつかった反動で体制を持ち直し、私の胸元に見事着地。金メダル!

 

 

ヤモリでした、YAMORI。

 

 

並木通りだったのでおそらく木から落ちてきたのだろうけど、

このタイミングは間違いなく私に飛び移ってきた。

往来の激しい通りで敢えての私狙い。

やっぱ選ばれし者は違うわ〜、ってね。

モテ期きたんじゃないのこれ?とか思いながら

「君をのせて」を熱唱した。

その子、私の胸元でブローチみたいになってた。

ゴキブリとお化け屋敷は、わりと平気なんだけどね・・・

蛇とかトカゲ的なやつはちょっとね・・・ダメっていうか。

君をのせたくないっていうか。

 

 

 

そんなことはどうでもよろしい。

しかしながら、恋愛カテゴリーを意識して発言するとすれば

私が選ばれし者というのもまんざら戯れ言でもないと思うのですよ。

神とか世間に、みたいなワールドワイドなお話ではなく

自分の恋人に、という意味での。

好きな人に選ばれた、まごうことなき選ばれし者である。

私は新に選ばれたのだから。

 

 

 

このままではあまりにも酷いので、

猫でお茶を濁すことにしましょうか。お口直しと言ってはなんですが。

結局のところ私の文章よりもこっちが目当てなんやろ、あんたらは・・・!!!

Exle

Exle2

エグザイル風。

 

 

月見の季節ですな。

Tukimi

Tukimi2

Tukimi3

Tukimi4

月見バーガーをレギュラー化してもらえないですかね。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

|
|

« 褒めるところがない自慢の彼女 | トップページ | しららとくろろ33 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さんは新さんに巡り会え、選ばれて本当に幸せですね。のろけちゃってもー(笑)
そういや私も、最近ヤモリ見ました(笑)マンションでだからマンモリ?とか思って1人笑ってました(笑)

投稿: 日猫 | 2011年9月 8日 (木) 15時45分

自転車カゴにごみなんて、大阪もマナー悪くなりましたね・・。でも、数ある自転車の中で選ばれるなんて、それはそれですごい!と思います。
もちろん、どっちも目当てですが、
黒豆と白玉のコントラスト、素敵ですね!

投稿: ひなた | 2011年9月 8日 (木) 23時36分

初めまして!

頼さんの文章ってなんか心に響きます。
すごく好きです。

頼さんと新さんの馴れ初め教えてくださ〜い
(^O^)/

投稿: あき | 2011年9月 9日 (金) 01時24分

私も経験あるわーカゴにゴミ(-_-)
近くにゴミ箱があるのに
どんな神経してんだって思う。
そういう人達に問いたい
自分の家の前にゴミが置かれてたら?って
それと同じことだよね。
ところでヤモリは家までお持ち帰り?
ゴキより爬虫類のが断然いいな、私は( ̄▽ ̄)

投稿: 犬 | 2011年9月 9日 (金) 09時02分

>日猫さん
マンモリ。笑
爬虫類は平気なんですか?
見るだけなら平気なんですけど
体に触れられると駄目ですね・・・

>ひなたさん
ポイ捨てするよりはマシだと思ったのでしょうね。
我が街ながら、マナーの悪さにはうんざりします。
いいんですよ、猫を褒められるのが一番の喜びですので。笑

>あきさん
初めまして、有難うございます。
『なんか』。笑
馴れ初めは掲示板ですね。
昔の日記に少しは書いてあると思いますが
読んでもらいたくはないです、恥ずかしいので・・・

>犬さん
ポイ捨てするよりはマシだと思ったのでしょうね。
見ないようにして手で払いましたよ、死ぬかと思った・・・

投稿: 頼 | 2011年9月13日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 褒めるところがない自慢の彼女 | トップページ | しららとくろろ33 »