« バル de おデート | トップページ | あか抜けないブログ »

野菜な彼女

大切なのは、変わっていくことだろうか。

それとも変わらずにいることだろうか。

強さとは、何事にも屈しない強い意志だろうか。

どんな苦境にも臆することなく立ち向かっていける勇気だろうか。

では己が同性愛者であることによって将来を不安に感じることや、

パートナーとの暮らしに対する迷いや葛藤、

これらは「弱さ」なのか。

子供を産んだ母親が子育てに悩むのは当然で、

本当に危険なことは「不安を持たないこと」であると何かで読んだけれど

不安を持たないということはつまり疑問を感じないことであり、

怖いもの知らずが一番危険だと。

あれもこれも不安に思って慎重になりすぎる必要もないし

自信を持つことだって大事であろうが

時々臆病風が吹いたとしても、無理矢理抑えつけなくてもいい。

何も怖くないと思えるのも、愛情。

失うのが怖くて臆病になってしまうのも、愛情。

バランスを取ってうまく付き合っていけばいい。

だって私には、バランスを調整してくれる

野菜みたいな人が傍にいるんだから。

 

 

 

連休初日は日猫さんと韓国料理を食べに行った。

この日の敗因は、ウコンの力を飲み忘れたことだろうか。

というよりは単なる呑み過ぎだろうか。だろうな。

Kimuti

キムチ3種盛り。

 

 

Sarada

鯛のサラダ。

肉厚の鯛刺がどっさり入って旨し。

 

 

Chapu

チャプチェ。

こんなに美味しいチャプチェ、食べたことない。

 

 

Namareba

生レバー。

二人とも食べないので独り占め。

 

 

Sun

スンドゥブ。

 

 

Hinekosan

マッコリを水のように呑む日猫さん。

 

 

2軒目は安居酒屋で秋刀魚をつつきながらの2時間飲み放題で酩酊。

3軒目は天王寺に移動し、カラオケフリータイムで朝まで呑んで屍と化す。

実に10時間以上呑み続けた計算となる。

私は知っている、飲み放題の後に焼酎を1本空けるということは

その先に待っているものは地獄しかないことを。

私は知っている、何度も経験してきたこの苦しみを。

二日酔いの苦しみは嫌というほど味わってきたのに

それでも懲りずに繰り返す。

だって人は、失恋の痛みを味わってもなお恋をしてしまう生き物だから。

その先の苦しみを怖がっていては、

光り輝く大切な時間を無駄にしてしまうだけだ。たとえそれが刹那的だったとしても。

早朝5時に環状線で始発を待ちながら、

100万回くらい自分を責めた。100万回くらい嗚咽した。

馬鹿な、失恋は得るものがあるけど二日酔いに得るものなんかあるかよ!

新「ほんと学習しないねー、あんたとひーさんは。笑」

頼「もう酒の顔なんて見たくもない・・・」

新「ほら、鞄持ってあげるから。貸して」

頼「うう・・・新、ごめんよ。

  もう二度とこんなことにならないから・・私変わるから」

新「はいはい、聞き飽きたよ」

頼「・・・こんな馬鹿で情けない頼をちょっと可愛いと思っている」

新「思ってない思ってない。笑

  あんたは一生そのままだろうね」

大切なのは、変わっていくことだろうか。

変わらずにいることだろうか。

両方、つまり良いところは変えないで悪いところを改善する、

それって結構難しい。

あなたが私の野菜なら、私はあなたの米になりたい。

毎日食べても飽きない主食に。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

|
|

« バル de おデート | トップページ | あか抜けないブログ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さん、新さんお久しぶりです。
と言いつつもコッソリ毎日覗かせてもらってたので、私自身はお久しぶりではないのですが。
最近、彼女もこちらを毎日覗かせてもらってるみたいで、2人の事が毎日話題にのぼります。
私たちの憧れです。
お米と野菜の関係良いですね。
私たちもお米とお肉を目指して頑張ります。

頼さん、お誕生日おめでとうございます。

投稿: ヒロ | 2011年9月20日 (火) 21時57分

はじめまして。


つわ紋と申します。


頼さんの鯨飲っぷりに驚き、うっかりコメント出しちまいました。


いやね、手前も呑助だしひと様の事ぁ言える筋合いじゃないんだけれども、野暮は承知の上で。


どうか自分のレバー、可愛がって時々休ませてやっておくんなさいまし。


飲まずにおられぬ時もあるけど、飲まなくてもいい時もある。


…こんなのもバランスだと思うんでさ、多分。

投稿: つわぶき紋次郎 | 2011年9月20日 (火) 22時38分

頼さん、新さんこんばんはhappy01
先日の抽選会、ドキドキワクワクで読みましたー。抽選には漏れましたが…十分に楽しませていただきました。ありがとうございますnote

さて“私は米になりたい”発言。
ですね、ですよねsign01
私も米は大好きですsign01米がなければ力がでませんsign03
きっと、頼さんは新さんの力の源だと思いますよ。新さんの数少ないブログからそう感じますからcat

私も早く自分にピッタリな米を見つけなくてはsweat02

投稿: ひろ | 2011年9月20日 (火) 23時55分

頼さん、新さん初めましてconfidentおーみと申します♬偶然このブログを見つけて二日目なのですが、かなり夢中になってしまいました‼ただ今、一気読みをしている最中ですhappy02

読んでいてびっくりしたのですが、私は頼さんと同じ年齢&名前なんですよ‼あだ名も一緒です(笑)残念ながら彼女はいなくて片想い中ですが…weepいつ気持ちを伝えようかと日々もやもやしていますbearingまたコメントさせてくださいねhappy02次の記事も楽しみにしていますっhappy01

投稿: おーみ | 2011年9月21日 (水) 09時20分

本当に、朝までお付き合いありがとうございました。ある一定の量を飲むと、私は見境がなくなって帰りたくなくなるんです( ̄○ ̄;)!
優しい、お二人に付け込んで、連れ回してしまってスミマセンでした。

頼さんそんなに反省してはったんですね、そんなに酔ってはったんですね・・・ごめんなさい。でも、頼さんには、いつも支えてくれる、しっかり者の新さんがいて本当にい羨ましいです。
本当にお二人は、お互いを補い合うことの出来ているいいコンビですね。

投稿: 日猫 | 2011年9月21日 (水) 13時23分

頼さんこんばんは。

頼さんはブログ愛読者にとっても白米みたいな存在ですよ。
毎日読んでも飽きません!

失恋で得るものはあるけど、二日酔いで得るものはあるかよ!
全くその通りです。二日酔いで得るものといえば、いつまで経っても懲りない自分自身だけですよね><

投稿: とも | 2011年9月21日 (水) 23時34分

>ヒロさん
初めまして・・・ではありませんでしょうか?
記憶違いでしたらすみません。
照れくさいですね・・・でも有難うございます。
米と肉ですか。
ガッツリ系カップル。笑

>つわぶき紋次郎さん
初めまして。
おっしゃる通りで。
酒でバランスを崩していては、何にもなりませんからね。
有難うございます。

>ひろさん
楽しんでいただけたのなら良かったです、
有難うございました。
新は主食にパンも麺も欲しがる女ですが
その都度対応できるようになりたいですね。笑
コシヒカリみたいな美味しいお米が
見つかるといいですね。

>おーみさん
初めまして。
お手柔らかにお願いしますよ、敏感ですので。
そうですか、同じお名前・・・
となると必然的に同じあだ名ですよね、他に聞いたことがありませんし。笑
有難うございます。
おーみさんの恋、実るといいですね。
またお気軽にお顔を出してください。

>日猫さん
やっぱり小さい瓶にしておくべきでした。笑
付け込む。笑
酔いが顔に出ないからでしょうか、
あんなに妙なことばかり口にしているのに・・
もちろんまた付き合ってくださるんでしょう?近々。

>ともさん
またまたまたまた。
そんなそんなそんなそんな。
う、嬉しい・・
二日酔いで残るものは後悔と吐き気くらいですよね。笑

投稿: 頼 | 2011年9月22日 (木) 18時19分

頼さんお忘れになってしまったんですね、あの熱い夜を。
もちろんそんな夜は過ごしていませんが。しかも忘れてしまわれても仕方ないのです、私がコメントしたのは数年前ですから。
空と言えば思い出してもらえますか?新さんに聞いてみてください。

投稿: ひろ | 2011年9月22日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バル de おデート | トップページ | あか抜けないブログ »