« 夏の思ひ出(写真のみ) | トップページ | 仮病 »

あなたとあたし パピコ

ごま油が無くなりそうなので買って帰ったら

新も買って帰って来た。

麺つゆがそろそろ無くなりそうなので買って帰ったら

新がすでに買ってあった。

生姜、ブロッコリー、茄子、キャベツ・・

冷蔵庫はかぶってしまった定番野菜で満室状態。

ラブホかよってくらい野菜室がカップルで賑わっている。

片割れを使おうものなら残された子が可哀想にさえ思えてくる。

この現象は私と新がシンクロしているとかそんな微笑ましいものではなく、

意思の疎通が全くできておらず、互いにアンテナを張っていないからである。

新「私の動きを読め!」

頼「そんなご無体な・・」

新「それで?アイスは買ってきてくれた?」

頼「あ・・忘れた・・」

新「馬鹿!ほんと使えないんだから!」

頼「すみませんね、アイスに興味ないもんで」

新「アイスに興味がなくても私に興味があれば忘れない!」

頼「わ、わしの愛を疑うんか!」

新「愛と言うなら今すぐ買いに行け、さあ行け!」

頼「そんなご無体な・・」

そんなにアイスが好きならアイスと同棲しやがれっての。

パピコの片割れにでもなってニコイチで売り場に並べっての。かーぺっ!

とは言えず、私はしょんぼりと肩を落とすのであった。

愛は行動を伴う、なんて調子こいて言うんじゃなかった・・

今月は報告・連絡・相談の確認を強化することにする。

 

 

 

連休はにんにく屋に行ったり、和歌山マリーナシティに行ったり

甲子園を観ながら猫と昼寝したりと、のんびり過ごした。


Beguru

ベーグルでBLTサンドを作ってくれました( ^ω^ )

 

 

Hirune

昼寝中の2匹は見てるだけで暑い。

 

 

Iriguchi

和歌山では黒潮市場で鮨を食し、温泉に入ったあと花火を観ましたよ( ^ω^ )

 

 

Ichiba_2

Sushi

右のつぶ貝が肉厚で非常に美味。

 

 

Tomakyuuri_2

Tomakyuuri2_2

入浴後のハイボールは格別ですな。

 

 

Nemui

睨んでいるように見えるけど眠いだけです。たぶん。

 

 

花火までに2時間くらい時間が余ってしまったので

海で黄昏れることにした。

Tasogare

Fugu

小さい河豚をわんさか発見。可愛い・・・

花火はたったの10分間だったけれど、見応えのあるものでした。(前日の写真をご参照ください)

 

 

新「・・・なんだかんだで仲が良いと思わない?私たち」

頼「急にどうしたの?笑 じゃあ手つないでいいすか?」

新「・・・」

頼「甲子園の応援歌に『さくらんぼ』が使われるのは何でだろう?」

新「さあ・・・」

頼「・・・」

新「・・・(携帯カチカチ)」

頼「・・・(ぼー)」

新「『スマイレージ』に新メンバー5人も加入したんだって!!」

頼「まじすか!!そんなに!?」

さくらんぼは可愛すぎるのでパピコで。

キャッチコピーは「パピコな二人」で。

それでいこう!と唐突に思わせる日帰り旅行だった。

そうありたい。

あれは「半分こ」と言うよりは独立した1つをくっつけてあるところがいい。

クールなところもいい。

 

 

 

|
|

« 夏の思ひ出(写真のみ) | トップページ | 仮病 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

同じものを買って来ること、うちでもよくありますね…
今月は「ほうれんそう」で!


僕もアイスは食べないですね、でもパピコは好きです!何年も食べてないけど、、

スマイレージにかわうぃー子が5人も増えたんです!考えるだけで前田敦子似の頼さんは濡れてしまうでしょう…

和歌山いいですねー

投稿: ゆぅ | 2011年8月17日 (水) 22時47分

熟年夫婦の業だと思いました。
同じものを同じタイミングで買ってくるのは♪

とても良いお休みを過ごされたみたいで。
私は遠出はしてないので、羨ましいです。
仕事でたまったストレスを発散できたんじゃないですか?

私もストレスなのか・・抵抗力が落ちまくって、疲れると目がかぶれます(笑)

社会生活って・・本当大変ですよね。

投稿: くまんぷ | 2011年8月18日 (木) 23時51分

>ゆぅさん
私はピノとかき氷が好きですね。

ようやくスマイレージの顔と名前が一致したところなのに。笑
サブメンバーというのがよく分かりません・・・
一人ずば抜けて可愛い子がいますよね。
中高生相手には流石に濡れませんよ、
鼻息が荒くなる程度で。笑

>くまんぷさん
ホウレンソウができていないんですよ。笑
そうですね、久し振りの遠出だったので楽しかったです。
私も一時期、瞼がかぶれる症状に悩まされたことがありますが
同じものでしょうか。
すごく痒くてパンダみたいになりました。
ご自愛くださいね。

投稿: 頼 | 2011年8月22日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思ひ出(写真のみ) | トップページ | 仮病 »