« ウォーターガールズ | トップページ | 慎重に新調 »

6月生まれの男たち

「ブログを読んでいるうちに、頼さんのことを本気で好きになってしまいました」

というメールが来るのを、今か今かと待ち侘びて早4年。

未だその様な熱いパッションが私の元に届いたことは1度もありません。

「私と新の、どっちが好きなのよ!」なんて、面倒臭い女の形相で

皆様に詰問するつもりはありませんが、

「新さんのファンです」「私の彼女が新さんの大ファンで・・・」「新さんを私にくれ!」といった

コメントやメッセージを頂くことが少なくありません。

私が今まで嘘をついたことがありましたか?ありましたね。しかしこれは実話です。

何度泣きながら管理画面の『このブログを消去する』ボタンを押しそうになったことか。

愛されたいと藻掻き苦しみ、何度枕を濡らしたことか。パンツを濡らしたことか。

「あんたらが好きなのは『実物の新』ではなく、『私の書く新』なんだよ!」と叫んでみても

返事をするのは山彦だけ。笑いたければ笑えばいい。

実物を見てから言って欲しいものだね、はん!実物を見たらもっと好きになるね。

新さんよ、あんたとんでもない悪女だな、アァ?

 

 

 

このブログを読んでくださっている方の中には、

新推しの他、我が家の猫が好きという方も少なくはないはず。

そんな猫好きの皆様方におかれましては、白玉と黒豆、どっちがお好きですか?

私の友人たちの反応を見る限り、黒豆人気が色濃い事実に、私としては非常に驚いております。

いやね、「どっちも好きだしそんなの選べない。天秤にかけるもんじゃない!」という

尤もな意見も重々承知の上での質問。最近質問が多くてウザイというのも承知の上での一興。

湿度がまとわりついて人恋しい季節なんです、構ってよ。今まで黙々と日記を重ねてきたんだから。

世の猫飼いたちに絶大な人気を誇る「くるねこ」さんでいうところ、

私はぼん兄のファンなのですが、もちろんみんな好きなであることは言うまでもなく、

モーニング娘。自体が好きだけどその中でも特に道重さゆみが好き、そんなテイストで。

ハチワレが好き、黒猫が好き、靴下猫が好き、

その程度で結構ですので、どっちがよりお好みでごさいましょうか。わくわく。

 

 

 

エントリーナンバー1、狸顔男子白玉。

Shira

筋肉質で力は強いが

決して爪は立てない心根の優しい男。

少し目が悪いけれど、病気一つしない孝行者。

持ち前の人懐っこさと特徴のある柄で、来客者たちを虜にしている。

人間は踏むもの、と思っているそのドSっぷりは、

わざわざ遠回りして足を踏んで通過するほど。

好きな食べ物は鶏ササミと魚、素麺。

趣味はパンづくり。

Shira2


Shira3

 

 

 

エントリーナンバー2、シャチ柄男子黒豆。

Kuroino

子猫の頃は反応が鈍くて何を考えているのか分からない猫だったが

現在は一層何を考えているのか分からない男。

そのどんぐり眼と遊び相手を選ばない性格で、来客者たちを虜にしている。

とにかくよくしゃべる。「鳴いている」のではなく、確実に「話している」。

会話は成り立たないけれど、良き話相手になってくれること請け合い。

好きな食べ物は猫草と葉野菜。

趣味は人間の監視。

Kuroino2

Kuroino3

 

 

 


知らない人が多いと思いますが、昔こんなのも居た。

Ts3g0400

野良猫の茶豆。

Ts3g0419

Ts3g0404

今思えばどうして彼もうちの子にしなかったのだろう。

 

 

 

白玉、6月18日生まれ。

黒豆、6月30日生まれ。←昨日

白玉は4歳、黒豆は2歳になりました。

Hinyari

誕生日おめでとう。

 

 

 

|
|

« ウォーターガールズ | トップページ | 慎重に新調 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

私は、頼さん、新さんのカップルファンです!
Orでなくてandで!


白玉さんと黒豆くんもandがいいですけど
どうしてもどちらかと言われれば・・・

甲乙つけがたい!
でも黒豆に一票です。

後から来たのに、とても存在感がありますよね・・。

そういえば、ロシアンブルーの銀太がエントリーされてませんよ?

彼も、滞在期間は短かったけど、やたらに
存在感の大きいきれいな猫でしたね・・。
何年前だったでしょうか。

投稿: ひなた | 2011年7月 2日 (土) 00時33分

頼さん、新さんこんばんはhappy01

私は昔っから“白様”ファンでございますsign01
白様を待ち受けにしてしたのはご承知のとおりheart01
という訳で白様に一票ですhappy01

投稿: ひろ | 2011年7月 2日 (土) 01時00分

こんばんは、難しい質問ですね。
私は頼さん寄り…と思われます。美形にはどうにも近付けなくて…いえ、冗談ですが(笑)

白黒コンビでは白玉くんが好きですね。落ち着いた大人の魅力です。
遊び相手なら黒豆くんかな。

投稿: のの | 2011年7月 2日 (土) 01時06分

う~ん、難しい質問だわ。
お喋りしてみたいから、黒豆くんかな?
茶豆くんがね、カノのところの娘に似てるんですよ~
カノは娘を溺愛しております。
「私もなでなでして欲しいな~」と言うと「猫と張り合ってどうする?」と最近言われてます。

投稿: あっけ | 2011年7月 2日 (土) 08時56分

あれ?私も頼さん好きですよ!
ここ読む様になったのも頼さんの文体、新さんへの愛の深さに感動して…ですから。

白黒は白黒つけにくい…ですね(笑)

白玉は張った頬っぺたが堪らないし、
黒豆のまだ若いなと思う顔つきも良いです。
(靴下猫大好きでブログパーツも使ってたくらい)
くるねこでもぼんが一番好きです。

お誕生日おめでとうございます!

投稿: bunico | 2011年7月 2日 (土) 10時53分

私は頼さんのはっきりしている性格が好きなんです。
新さんは山Pなのに料理が凝ってて上手なのが好きです。
2人とも素敵ですが、どちらかを選ぶとなれば…
もう少し時間をください(笑)

私は犬を買ってますが、猫好きです。
色白好きの私には白くんはたまらないし
つぶらな黒くんの瞳も好き

私はいくつも愛を持っているので
皆、平等に愛を与えたいと思います。
安心してください(笑)

投稿: くまんぷ | 2011年7月 2日 (土) 11時26分

やっぱ白玉です(*´д`*)
小さい頃からこのブログで見させていただいていますし、そのお顔の模様も大好きです。
生白玉に会いたい!と東京から念波を送っておきます。

投稿: miti | 2011年7月 2日 (土) 12時42分

我が家の三兄弟も、6月に10歳を迎えました。誰も欠ける事なく育ってくれて、お父ちゃんは嬉しいよ。

僕は筋肉質で喧嘩が強い、白玉君に1票。
彼とは旨い酒が呑めそうです。
黒豆君も大人になったら交ぜてあげましょう。

あれ?頼さん。
僕のラブコール届いてなかったですか?(笑)

投稿: アラタ | 2011年7月 2日 (土) 12時45分

頼さんか新さんか・・・これは難しい課題です><
頼さん推しなんだけどなんか新さんも気になっちゃう・・・という感じでしょうか?

あ、猫ちゃんズでしたね。
頼さんのいうとおり、選べないですよー。
でも強いていうならより前から知っている白玉くんの動向が気になっています。
でもやっぱり二匹とも可愛い!

投稿: とも | 2011年7月 2日 (土) 22時20分

黒色が好きだから黒豆に一票です。
ヒカリは完全に新さん推し…。

投稿: ヨシ。 | 2011年7月 3日 (日) 10時25分

どっちか選べとな?(>_<)難しい。
強いて言えば、白玉さんです(^-^)
ちなみに私も6月生まれhappy0116日です(^o^)

投稿: 寿司 | 2011年7月 3日 (日) 13時21分

新さんへの愛あってこそ、
「頼さんの書く新さん」が魅力的になるんでしょうね。
それに、大人気の新さんをゲットした頼さんはめっちゃ魅力的なんですよ!
ちなみに私はs…頼さん推しです。

男衆では黒様に一票。

投稿: kei | 2011年7月 3日 (日) 17時19分

初めまして。
猫好きでずっとこっそり読んでいました。

お二人はお二人揃って最大限の魅力が出るのではないでしょうか。
これはー決められない。
難しい(´∀`)

にゃんズは
白玉くんにパンをこねてもらいたいけど
黒豆くんのフクロウような賢そうな顔が好きです!

投稿: レオ | 2011年7月 3日 (日) 18時49分

私はどっちかというと白玉さん推しです。
今の彼とのことですね。
ぜひ和民で。
そういえば和民行ったことありません。

投稿: きよ | 2011年7月 4日 (月) 00時33分

人懐っこいわけではないけど
おどけた顔してなんか憎めない
白玉に1票かなぁcatface
でも黒豆をリアルでみたら心揺らぐかな。笑

投稿: 犬 | 2011年7月 4日 (月) 10時46分

私は、どちらか選べと詰め寄られたらw黒ちゃんかな。あの、いつも、何かを狙っているような好奇心旺盛の瞳が好きですheart01頼さんheart02

投稿: 日猫 | 2011年7月 4日 (月) 12時25分

あらら、投票が遅れました。私は古株、白玉君に1票投じます!
とはいえ、黒豆くんのいつみても黄色い力強い目と立派なヒゲも素晴らしい・・・
そして、2にゃんとも誕生日おめでとうございます!
偶然にも、私、黒豆君と誕生日が同じでした。
黒豆君は2歳か~!わたしは30も年上でございます(笑)

投稿: シータの彼女 | 2011年7月 4日 (月) 18時21分

>ひなたさん
銀太はよその子ですから。
ひなたさんはロシアンブルーがお好きですね。

>ひろさん
そんなヨン様みたいに。笑
有難うございます。

>ののさん
写真だと大人っぽく見えるんですかね。
実物は全然落ち着いてないのですが。笑

>あっけさん
黒豆は話が長いですよ。笑
トラ猫も可愛いですよね。

>bunicoさん
もう付き合うしかないと思うんですよ、私たち。
もんさんと迷うところなのですが僅差でぼん兄ですね。
くるねこさんにコメントしようとしたら
「bunico」という方が居たのですがひょっとして・・・?

>くまんぷさん
迷うんでしたら私にしときなさいな。笑
犬を飼っていらっしゃるのですか?
犬だったら大型犬が好きです。

>mitiさん
mitiさんは忘れた頃に顔をお出しになる。笑
有難うございます。

>アラタさん
10歳ですか、それはそれは!おめでとうございます。
白玉は煙草とコーヒーの匂いは大好きですが
酒の匂いを嗅ぐと砂をかけようとします。笑

私は男性にモテるタイプではありませんよ?
女性にはもっとモテないけど。

>ともさん
この浮気者!
私にしときなさいな。

>ヨシ。さん
意外ですね。
もうヒカリさんのこと推さない・・・

>寿司さん
あらら!おめでとうございます。
で、お幾つになられたのでしょう?笑

>keiさん
結局顔の良さには勝てないのです。
有難うございます。

>レオさん
初めまして。
何も難しいことはありません。私にしとくべきです。

先日パン屋で白玉そっくりのパンを見掛け、
ペットショップで黒豆そっくりのフクロウを見掛けました。

>きよさん
和民行ったことないんですか?
成人したらみんな行くものだと思ってた。笑

>犬さん
人懐っこいですよ、白玉は。
懐かないのは犬さんにだけです。笑

>日猫さん
あなたの黒猫贔屓は困ったものですからね。
白玉にも愛を注いであげてくださいよ。

>シータさんの彼女さん
本当、奇遇ですね。
なんて覚えやすい。笑
おめでとうございます。

投稿: 頼 | 2011年7月 7日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーターガールズ | トップページ | 慎重に新調 »