« 6月生まれの男たち | トップページ | 定番メニュー »

慎重に新調

他ブログのトップページに時々見受けられる

「同性愛を不快に思われる方は観覧をご遠慮ください」という記述。

あれが不思議に思えて仕方ない。

アダルトサイトの入口にある「18歳未満の方は観覧をご遠慮ください」といった

無意味なメッセージと同じ感覚で。

警官が逃げる犯人に向かって「待て!」と言うのと同じ感覚で。

例えばお菓子づくりに特化したブログを書いている人が、

「甘い物が嫌いな方は観覧をご遠慮ください」と書くだろうか。

猫ブログを書いている人が「猫を不快に思われる方は観覧をご遠慮ください」という一文を添えるだろうか。

不意に飛んできてしまった人への配慮であろうが

不快に思う人がわざわざランキングや検索から飛んで来て、「不快です!」と書き込んだりはしないだろうし

不快だと感じるブログを読み続ける人なんて居ない。

一般的に苦手な人が多いとされている、蛇とかゴキブリなんかに特化して書いているブロガーさんの場合は

配慮と言えるかもしれないけれど、避難の対象となりやすい不倫とか同性愛の場合は

要するに「忠告したんだから避難しないでね」という主旨であって

敢えてそう書いてあるのを見ると何だか悲しい。

私なんかは同性愛を不快に思っている人にこそ読んで欲しいものだが。

しかしレズを避難されるのは一向に平気だけれども

「同性愛じゃなくてあなたが不快」と言われてしまったら立ち直れん。

 

 

 

堅い話はここまでにして、前回の総選挙の結果なのですが

白玉が先住猫としての威厳を保ちましたね。

黒豆も堂々の2位。快挙快挙。

いい感じに票が割れるものだから「コメントの数をかぞえて調節してるんじゃないの?みんな優しいから」と

新が申しておりました。あんたら泣かせるな。

私としても白玉が可愛いので好きですし、黒豆が好きなので可愛いです。

お付き合いくださった方々、どうも有難うございました。

二人で楽しませていただきました。

 

 

 

Buraindo

おもむろに画像。

 

この度、熱で変形してバラバラになってしまった

安物の「ウッド調ブラインド」とおさらばし、

リビング、寝室ともに正真正銘のウッドブラインドを新調。

Buraindo2

Buraindo3

ボロ家が一気に高級感を帯びる。

 

 

週末は私の両親と新の4人でIKEAに行って参りました。

普段尻に敷かれっぱなしの私とて、

ことインテリアに関しては新に口を出させません。その独裁っぷりときたら橋本知事かヒトラー並。

頼「やっぱこっちの色の方がいいかな?」

新「絶対こっち!」

頼「・・・はい」

父「ははは!」

新「カート持ってくるから、サイズ確認しといてよ」

頼「・・・はい」

母「お前たち楽しそうでいいね」

ど、どこが・・・?

 

 

 

全面取り替えなので設置に苦労しました。父が。

母「最近お父さん、がくっと痩せちゃってね。でもご飯はめちゃくちゃ食べるよ」

父「53キロまで落ちたな」

新「ご、53キロ!?おっちゃん53キロしかないの?」

父「うん」

新「・・・(じーっ)」

頼「ちょ!ちょっと何見てんの!」

新「そんなところで親を越えてどうすんの・・・」

頼「越えてないし!!!」

父「はははは!」

母「お前たち楽しそうでいいね」

だからどこが・・・?

 

 

 

新は300円くらいの物でも買うか買わないか迷う慎重派。

「こ、こ、これ!買っていい?!」と目を輝かせて持って来たものがこちらの小瓶。

Tana

頼「それでいいの?」

新「うん、安いのでいいや。買っていいでしょ?」

頼「恋人選びもそれくらい慎重なら良かったのにね。笑」

新「???」

慎ましくていい女。

 

 

 

|
|

« 6月生まれの男たち | トップページ | 定番メニュー »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

初めまして杉浦です。こんばんわ頼さん新さん。


にゃんこ大好きでいつも楽しく読ませていただいてます。

遅くなりましたがマイペースに投票してよろしいですか?しますね!


頼さんか新さんか…
これにつきましては私博愛ですのでお二人共!と胸を張って答えます!

彼女に新さんの料理の画像を見せたら、こんな料理作る彼女欲しいとかこんな料理あったらまっすぐ家帰るな〜とかゆってました。すごいすごいって大興奮してました。
だから私も、あたしだってこんな彼女欲しい!!ってかぶせてゆっときました。

そして人間がすごく深い頼さんもすごく好きです。
ほんと大好きです!
でもこの気持ちは迷惑になるだけだと思うので隠しときます。クッキーの缶に!


あとねこちゃん!
私はどっちかなんて選べないわ!!そんなの!不道徳!の極み!!!


なんてことはなく私のパソコンのデスクトップ黒豆の画像だらけです。

無意識の産物。黒豆アルバム。
右手が勝手に…!

びっくりしちゃいますよ。
彼女もそりゃーびっくりしてました。


でもだからと言って私をただの黒豆ファンと認識しないで欲しいのです。

白玉も大っ好きなんです。白玉アルバムもあります。
たまりません!


4人にフォーリンラブです。


ねこちゃん二人の画像を携帯の待ち受けにしてもいいですか?

投稿: 杉浦 | 2011年7月 5日 (火) 00時43分

私も同じ小瓶持ってますよw
私は、安物買いの銭失い・・・衝動買いでしたw
同じ物を買ってても、気持ちがこんなに違うんですねw

投稿: 日猫 | 2011年7月 6日 (水) 13時11分

ちなみに、今度、塩豚の作り方教えて欲しいでーす☆

本当に、にんじん短冊だw

新さんの料理って、本当に繊細ですね☆

頼さんの料理は、ダイナミックw

投稿: 日猫 | 2011年7月 6日 (水) 13時14分

>杉浦さん
初めまして。
熱いパッション、しかと受け取りました。有難うございます。
新なんて料理くらいしか褒めるところがありませんからね。
あとは顔と性格くらいでしょうかね、まったく。
クッキーの缶に収まってしまうくらいの気持ちなら
大したことはありませんね。笑
底も浅いですし・・・

余所の家の猫にそれほど思い入れを抱くなんて。笑
猫は飼われていないのでしょうか?
いいも悪いも、
うちの猫を待ち受けにしている携帯の画像をください。

>日猫さん
慎重、なんて言うと聞こえが良いのですが
ただのケチですからね。
食以外には金を使わない女です。
またご飯作りに来てください。紫蘇ください。

投稿: 頼 | 2011年7月 7日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月生まれの男たち | トップページ | 定番メニュー »