« 惣菜居酒屋「酩亭」 | トップページ | 梅料理 »

寝間着

寝室が暑すぎるので、夏場は居間に布団を敷いてしのいでいる。

さっそくエアコンの風があたる涼しい場所で、

大の字になって寝ている人がいます。

Dainoji

毎晩せっせと布団を敷くのは私なのに、私の寝るスペースがない、

そんなことは別にいいのだが・・

 

 

 

Tshatu

頼さんお気に入りのTシャツを勝手に寝間着にしちゃっている・・

おめえのフリーダムすぎる精神は一体何なのだ!

怒る気にもならんわ。

 

 


Kawaiko

その傍らで、遊んでくれるのをじっと待っている健気な猫。

 

 

日猫さんがうちに来た時、我が家の光熱費が安すぎると言われた。

電気はエアコン代を入れても月6千円くらい。使わない季節は2千円くらい。

ガスは2〜3千円くらい、そんなもんだと思うんだけど・・

この季節の電気代、幾らくらいですか?

 

 

 

|
|

« 惣菜居酒屋「酩亭」 | トップページ | 梅料理 »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
独り暮らしワンルーム、来客時しかエアコン使わないウチでは先月2100円くらいでしたよ。扇風機はフルに動いてますが…
因みに寒がりなので、冬場は暖房稼動によって倍ぐらいになります(笑)

投稿: のの | 2011年7月28日 (木) 00時25分

私も、1kですが、夏と冬は25000円位になります・・・猫が居るので、クーラーつけっぱなしにしていっるので・・・ガスは6~8千円・・・なぜ??でも、一人になって、ちょっとは安くなると踏んでます、節電もしなきゃだしw

投稿: 日猫 | 2011年7月28日 (木) 12時54分

光熱費はですね、電気代が3000円でした。部屋狭いですし(笑)ガス代は同じく3000円くらいですね。料理はあんまりしなかったんですが、最近作り始めました☆調子にのってレシピ見ないとこの世にも恐ろしいものを作ってしまうという、新しい特技?ができました☆目分量、隠し味とはよく言ったもの。アレンジは私にとってはデンジャラスみたいですよ☆( ̄▽ ̄) 

投稿: ほしぶどう | 2011年7月29日 (金) 12時44分

>ののさん
落ち着く数字。笑
暑さにはお強いんですね。
階数にもよるかもしれませんが
うちは最上階の南向きなので暑さが半端ないです。
なので冬は快適ですね、
猫も居ますし。笑

>日猫さん
高っ!!!!!
え、ほんとに・・?
そんなに光熱費がかかっては
我が家は破産ですわ。笑
うちはペットボトルを凍らせたものをタオルに包んで置いてます。
頭をくっつけたりして涼んでいますね。
3つくらい置いておけばエアコンの必要はなさそうですよ。

>ほしぶどうさん
ふむふむ、やっぱそんなもんですよね。
何事も基礎からですよ!
基礎がしっかりしている人は応用が上手です。
「適量」とか書いてあると戸惑いますよね。笑
私も「目分量」勉強中です。

投稿: 頼 | 2011年8月 1日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惣菜居酒屋「酩亭」 | トップページ | 梅料理 »