« 白玉の仕事 | トップページ | 寝間着 »

惣菜居酒屋「酩亭」

「3人で店できるんじゃないの?」なんて冗談で言ったりしているけれど

これだけの酒好き働き者が集えば、

小規模居酒屋くらいなら出来るんじゃなかろうか。本当に。

全員飲食業界でのバイト経験者であり、そのチームワークの良さときたら

なでしこジャパン並。

頼「ちょっと!あんた何回ぶつかったら気が済むの!」

新「あ、居たの?笑 影が薄くて見えなかったわ」

頼「きーっ!!!レッドカード!!!」

日「黙々と食器洗ってるね、頼ちゃん」

新「うちの食洗機だから、この人」

頼「・・・」

新「ほら、どんどん洗って」

日「いいなー、うちにも欲しいわ。笑」

頼「・・・」

新「これ、味付けどうするの?」

日「考えてない・・後は新ちゃんが適当に仕上げてくれると思って。笑」

頼「出た、キラーパス。笑」

日「このアスパラは?何に使うの?」

新「考えてない・・ひーさんが適当に使ってくれると思って。笑」

頼「あのー・・それ、そろそろいいんじゃないっすか?」

日「あ、焦げちゃった。あはははは!」

このチームワーク力。

キラーパスの出し合い。

 

 

 

自分家みたいに慣れた動きで

我が家のキッチン(フィールド)を駆け回る日猫さんが面白い。

猫たちも客扱いをしなくなり、彼女が来ても特別な反応を見せなくなった。

黒豆なんて日猫さんにご飯を要求する始末。

Torimaki

本日のメインディッシュ、肉的な何か。

頼「これ何て料理?」

日「え、さあ・・何だろ?」

作った本人も分からないみたいなので気にせず先を急ぐ。

 

 

Torimaki2

切るとこんな感じ。絶品!

 

 

Nasushishi

茄子とししとうの何か美味しいやつ。

 

 

Myougakinoko

ミョウガとキノコの何か美味しいやつ。

 

 

Nikuzume

パプリカ肉詰め。旨し!

 

 

Jyaman

新の定番、ジャーマンポテト。

 

 

Souzai

こんなメニューは困るんですわ。

酒が進んで困る。

 

 

「シメと言ったらパスタでしょ!」とか聞いたこともない様なことを言って

驚きの手際の良さでパスタが出てきた。

日猫さんのお手製ソースを使い、新が調理。

コラボ商品としてコンビニとかで売ってそう。

Shime

このあたりから早くも酩酊。

この画を撮った記憶は無いけど、パスタの旨さだけは覚えている。

何故か新の人相が悪い・・・

 

 

 

いつも通り酒瓶を転がしまくり、2次会と称したカラオケでしこたま呑み、

空がうっすら明るくなり始めた頃に解散。

日猫さんは、ワンフロアに4室しかないカラオケ店で迷子になるという

偉業を成し遂げた。トイレに行ったきり戻って来やしない。

ここに国民栄誉賞を与える。

頼「しかしマンネリズムっすねー。笑」

新「メンバーを増員したいね。笑」

頼「そんなことしたら日猫さんが緊張して変なキャラになる」

新「あの人も時間掛かるからな〜。変なのはいつもだけど」

 

 

 

スタッフ求む。

できればキラーパスを上手くカットしてくれる、

小回りの利く人材。

ウィットに富んだ会話のできる方歓迎。主に下ネタとか。

給与は現物支給。特別手当は猫毛。

我こそは!という猛者は、メールください。

 

 

 

|
|

« 白玉の仕事 | トップページ | 寝間着 »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

一番乗りで応募しときます!

キラーパスは、カットするというよりも
さらにパス回ししてしまうかもしれません・・。

特別手当がとっても魅力的ですcatface

投稿: ひなた | 2011年7月26日 (火) 00時06分

緊張して変なキャラになりますよ☆
でも、お酒が入れば大丈夫w

私の帰巣本能がないのはいつもの事です(゚ー゚;
調子よく、ジュース私が持って来ると言いながら、なぜか新さんに迎えに来てもらってるw意味0w
酩酊の中、お二人の仲良しさに、幸せで半泣きになりながら帰りましたw

また、キラーパス送りに行きたいと思いますので宜しくお願いします。

投稿: 日猫 | 2011年7月26日 (火) 12時50分

こんにちは。楽しそうな居酒屋ですね。

料理の腕が無いのでスタッフに応募できないのが残念です(笑)

投稿: のの | 2011年7月26日 (火) 13時27分

いつ見ても美味しそうですね!!
全部のレシピがほしい位です。

大阪に帰った時はお客になれれば・・!ウィットに全然とんでないやつですが・・

投稿: シータの彼女 | 2011年7月28日 (木) 13時27分

>ひなたさん
慎重なる審査の結果、今回は残念ながら
採用を見送らせていただくことになりました。笑
特別手当は好きなだけ出ますよ。

>日猫さん
黙々とお酒を作る日猫さんが面白かったですよ。
私のヲタコールも良かったでしょう?笑
仲良くしてましたっけ?
新の曲を勝手に消して怒らせていた気がするのですが・・

>ののさん
料理の腕前は不問です、
私もできませんし。笑
いつになったらブログのURLを教えてくれるんですか!

>シータさんの彼女さん
パスタが絶品でしたね。
シータさんの彼女さんは普段どんな料理をお作りになるんですか?
客は募集してません、スタッフです。
酒が呑めるスタッフ。笑

投稿: 頼 | 2011年8月 1日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白玉の仕事 | トップページ | 寝間着 »