« 矛盾の上に咲く花 | トップページ | ロッキー »

一緒にしないで

「Q&A」の日記にコメントを寄せてくださった方々、

興味深いご意見を有難うございました。

興奮のあまりパンツを脱ぎそうになりました。

さっそく今週末あたりに和民を予約しておきますね。13人ですね?

今日はちょっと残業が長引きそうなのでお返事は近日中に必ず致します。

そんな言い訳がましい風情を漂わせつつ、本日の日記と洒落込むとしましょうか。

 

 

 

たちの悪い酔っ払いとマナーの悪い喫煙者が居るおかげで

良心的な酒飲みと愛煙家が肩身の狭い思いをしている。

「周りに迷惑を掛ける」という点で例に並びやすい煙草と酒は

引き合いに出されることが少なくありません。

ご多分に漏れず、私は自他共に認める酒飲みでありますが

かねがね思っていたことがあります。

 

 

酒飲みと喫煙者を、同じ括り(くくり)にされたくない!

 

 

全!然!違う!っちゅーの!!!

ラーメンとつけ麺、あるいはたこ焼きと明石焼きが

各々「一緒にされたくないんだけどーw」と主張するような。

冷や麦が素麺に対して「いや、お前のスリムさは確かに魅力だけどさ、俺はこの太さじゃなきゃ駄目なんだよ!」と主張するような。

これは冷や麦が素麺を、素麺が冷や麦を、私が喫煙者を、

批判しているのではなく、例えば性同一性障害者(FTM)が間違った認識で

レズビアンと一緒にされてしまうのと同じ感覚で、

決してレズを嫌悪している訳ではないであろうが、

「あくまで別物」だという主張、これを指しております。

女性を愛するという点では同じであるが、愛し方(というか視線?)が異なるFTMとレズ。

嗜好品という点では同じであるが、愛し方が異なる酒と煙草。

少々強引な気もするがそう遠くはないということを感覚的に感じて頂けるはずだ。

心掛け次第で毛嫌いされてしまうという点でも。

 

 

「じゃあ酒も煙草も両方飲む人は?どうなの?」

 

 

し・・知りませんよ、そんなバイのことまでは!自分で考えてくださいよ!

自分の都合が悪くなると逆ギレする大人にだけはなりたくないよねー、なんて思いつつ

もっと言及してしまえば、「レズビアン」と「既婚レズビアン」を一緒にしないでほしいのと同じ感覚。

今時不倫なんて一山いくらの世界ですし、当人同士が合意していれば他者が口を挟むことではないので

批判するつもりはありませんが。ありませんが。

「あくまで別物」だと主張したい、私は!

女性を愛する気持ちは一緒かもしれないけれど、生き方が違う。

そもそも「既婚レズビアン」という言葉自体に形容矛盾を感じる。

 

 

 

これ以上の言及は和民の予約数を増やすこととなりかねないので強制終了しますが

「一緒にされたくない!」という私の主張は

私自身の尻の穴の小ささとかお猪口くらいの器の大きさとか、そういう許容云々の問題ではなく

酒飲みとしての、レズとしての、その愛着故の主張であることをご理解いただきたい。

 

 

 

〜普通の日記〜

金曜日、美容室帰りの新と待ち合わせて、

たこ焼きを食べに行きました。

Negitako

ねぎぶっかけ。

 

 

一見普通に見えるこの髪型、

Kawaii_3

 

 

蓋を開けてびっくり。

Chorichori

新「触ってみて、気持ちいいよ」

頼「(チョリチョリ)・・・はあはあ!これでイケる!」

1週間は楽しめそう。

新「伸ばしてワンレンにしようと思うの」

頼「え、かぶるやん・・キャラかぶるやん!」

新「ぜんっぜんかぶんないから!笑 一緒にしないで!」

・・・。

 

 

 


|
|

« 矛盾の上に咲く花 | トップページ | ロッキー »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さん新さんこんばんは。大変大変ご無沙汰しましたsweat01

あっ、頼さん和民の予約は14人でsign01
ちなみに私は“連絡したいけど、色々考えて結局出来ない派”ですねsweat02

それから、違いの分かる女…頼さんに賛同ですよgood

では、これからはまたちょくちょくコメントさせていただきますので、よろしくですhappy01paper

投稿: ひろ | 2011年6月27日 (月) 20時31分

普通の日記、への急激なトーンダウン、笑えました(笑)
確かに、たばこは副流煙と危険な火があるし、全然違いますよね・・・一括りにされてたとは、確かに変なの。

新ちゃんさん、髪が伸びたとおもったらとんでもないチャレンジャーな中身にびっくりです!

投稿: シータの彼女 | 2011年6月28日 (火) 13時15分

初コメントです!
いつも楽しく読ませて頂いています!
私も新さんと基本同じくらいの長さで伸びてきたから美容院行こうと思ってた所だったので、涼しそう(≧O≦)と思いました!
マネしていいですか?(笑)でもどうやって注文?するかわからないです(@_@)
頼さん メインじゃない内容にかいっ!って怒らないで下さい(>_<)

投稿: 明日 | 2011年6月28日 (火) 13時16分

頼さんのブログは時々、はっとさせられます。ぐーの音も出ないですw

確かに、お酒好きと愛煙家を一緒にしないで欲しいですね。
酔った勢いで、頼さんのチチを触ることはあっても、副流煙で他人の肺を汚すことはない。もう一杯とグラスを揺らすことはあっても、子供の目線に火をぶらつかせることはしない。たしかに同じにして欲しくないですね。

投稿: 日猫 | 2011年6月29日 (水) 13時11分

ジョリィィー触りたしw

投稿: 日猫 | 2011年6月29日 (水) 13時15分

>ひろさん
お久しぶりですね、お元気でしたか?
これはまた新しい。笑  盛り上がりそうですね。
私なんてベランダとバルコニーの違いすら分からない女ですよ。笑

>シータさんの彼女さん
あんな臭い煙なんぞと一緒にされては心外ですよ。
こちらは香水として使用したいくらいの液体ですからね。

髪を伸ばすそうですよ。
隠れているので気付かれないのですが
ちょくちょく刈ってます。もう慣れました。

>明日さん
以前にコメントくださいましたよね?
別の明日さんでしょうか・・・
新は「かぶせ」と言っておりますが
どうなんでしょう。
内側を刈って(剃って?)かぶせてくださいと言えば大丈夫なんじゃないでしょうか。
風通し良さそうですし、何より触り心地が最高です。

>日猫さん
歩き煙草ならぬ歩き酒や、空き瓶のポイ捨てをする人なんて
そう居ませんからね。
酔っ払って喧嘩っ早くなったり、駅のホームで吐いたりと、
酒なりの汚点もありますけれど。
あんな臭い煙と、香しい液体とを一緒にしないでもらいたいですな。
己の肝臓を壊しても、人の肺は汚すべからず!

紫蘇と交換しましょう。
もう結構伸びてしまってますよ。
やっぱり刈りたてが一番です。笑

投稿: 頼 | 2011年7月 1日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矛盾の上に咲く花 | トップページ | ロッキー »