« ロッキー | トップページ | 6月生まれの男たち »

ウォーターガールズ

生きる為に必要不可欠なものは?という質問に対して

「お金」「家族」「健康」等と答えるのが現代人の傾向らしい。

これは物が豊かな証拠であって、昔の人は迷わず「水」と答えたそうだ。

私なんて現役の現代人、今をときめく昭和生まれだけれど、

迷わず「Water!!!」と答えてしまう。ヘレン・ケラー並に。

 

 

 

私は1日に大量の水を飲む。

多い日は4リットルくらい飲む。季節を問わず。

おしっこが透明なのもきっとそのせいだし、

「水不足」という言葉に得も言われぬ恐怖を感じるのもそのせい。

気をつけないと「水中毒」なんていう恐ろしい病気もあるそうな。

放っておくと家中の水分を飲み干してしまうので、

新がペットボトルを隠すようになってしまった。

これに手を付けると料金が発生するシステム。世知辛い。

 

 

 

水くらい心おきなく飲みたいと思い、否、これは失言、

神々しき御水様だからこそ心おきなく飲みたいと思い

ウォーターサーバーをレンタルした。

Kurikura_2

これで重たいペットボトルの運搬ともおさらば。

水は常温が好ましいのと節電を兼ねて、コンセントを抜いての使用。

蛇口から水を出すとボトルの水が下がって「ポコン!ポコン!」と鳴る。

この音が聞きたくてまた飲んでしまうという。

新「あんた飲みすぎ!」

頼「この音癒される〜」

新「調子に乗るんじゃないよ」

頼「飲み過ぎたのは〜♪あなたのせいよ〜♪」

新「カーン」

頼「もっと鐘鳴らさんかい」

新「あの鐘を〜♪鳴らすのはあな〜♪た〜♪」

頼「キンコンカンコンキンコンカンコンキン!コン!カン!」

新「ふふふっ」

ふう・・ご機嫌取りも一苦労。

私がサーバーの前に移動する度に黒豆が付いてくるし、

小姑新に見られている気がする。禿げそう。

Kuroikuruma

 

 

生命を維持する、という意味では水は必要不可欠だけれど、

生きていく為には家族が必要、という回答も無下にはできますまいな。

頼「私は新が居なくいなったら生きていけないよ・・」

新「ふふっ、馬鹿。笑 重いのは体重だけにしてよね」

どれ、彼女が機嫌を良くしている隙にもう1杯。

慣れないことを言うと緊張で喉が渇く。

 

 

 

|
|

« ロッキー | トップページ | 6月生まれの男たち »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

私も「水?」って思いました!ミネラルウォーターならヴォルビックが好きです

先日、知り合いに「飲み物で何が一番好き?」と聞かれて水って答えましたし…しかも迷わず。

投稿: 鎮霞 | 2011年6月29日 (水) 22時21分

これこれ!お隣の人もレンタルしてて・・
私も興味持ってたんですが。
美味しいですか?

でも1日に4Lは凄いですね。
せめて、2Lに抑えてくださいね?
飲みすぎもカラダに良くないと聞きましたよ。
デトックスにはいいんですけどね~

トイレ、近くなりませんか?

私はお水よりもお茶派なんですが、飲みすぎると30分に1回のペースでトイレに・・
仕事になりませんw

投稿: くまんぷ | 2011年6月30日 (木) 22時47分

>鎮霞さん
ヴォルビックですか、私も軟水が好きです。
それは相手の方も驚かれたでしょうね。
コーヒーとかジュースが一般的なのでは。笑
でも水が嫌いなんて人はそういないと思います。

>くまんぷさん
美味しいですよ、便利ですし。

2リットル・・・た、足りない。
そうみたいですね、水中毒という症状を最近知って
気をつけようと思いました。
トイレ近いです。笑
ずっと頻尿だと思ってましたが、ただの飲み過ぎなようで。
1時間に1回くらはトイレに行きますね。
他の職業には就けません。笑

投稿: 頼 | 2011年7月 1日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッキー | トップページ | 6月生まれの男たち »