« Q&A | トップページ | 一緒にしないで »

矛盾の上に咲く花

今週はビル内を徘徊しているプードルに2度遭遇した。

嬉しい。サザエさんとジャンケンして勝った時より嬉しい。

そしたら奴、しっぽをぷりぷりさせながら声にならない声で

「わふ、わふ、ばふっ!」と話し掛けてくれた。「ジャン、ケン、ぽん!」って聞こえた。

2度ともに飼い主さんが傍に居たので触れなかったのだが

是非お近づきになりたいものだ。

奴に会えるかもしれないと思うと、会社に行くのが楽しみで仕方ない。

原稿アップの催促の電話がガンガン鳴る最中、

トイレに行くふりをしてプードルを探しに行っていることは

ここだけの秘密にしておいて欲しい。

その演技力たるやアカデミー賞もの。

ハリウッドあたりからオファーが来そう。

 

 

 

会社の体制上、あまり外出する機会がないのだが、

時々打ち合わせに同伴したり撮影に参加したりする。

最近は事務所に缶詰めの状態が続いていたので

顔合わせに連行されたのは久しぶり。

ボスが前日にジーパンとTシャツで来るなよ、草履で来るなよ、と念を押すので

渋々Tシャツの上にベストを羽織り、いつもより綺麗なジーンズを選び、

草履はスニーカーに履き替えて出勤した。

新にはスーツを着て行けと散々言われたけれど、

「デザイナーがスーツなんか着てられっかよ!」とちゃぶ台をひっくり返す始末。私は馬鹿だ、本物の。

結論から言えば失敗だったのだが、大が付く失態だったのだが、

新しいクライアント先の社長さんはそんな私にも友好的で

若くして成功させた人間のオーラったら半端ない。

江原さんじゃなくても見える、金持ち特有のオーラ。みなぎる自信と実力。

泉とかそんな湧き水レベルではなく、間欠泉くらい出てる。

この人「億」とか平気で言っちゃってる。私なんて口にしただけで1週間は寝込む。

ドラマかと思った。セットかと思った。

どっかから『カット!』って聞こえてきそうだった。

どうせなら月9がいいなって思った。

こんなに立派な会社の社長さんだと分かっていたら、

もっと胸元の空いたシャツを着て来るんだった。

スリットの入ったスカートとか穿いて来るんだった。持ってないけど。

持ってないのはその服に似合う体だけど。

 

 

 

そんなオーラのしぶきを全身に浴び、

緊張で穴という穴から汁が出まくり、一気に老け込んだ容相で帰宅した。

料理、という分野においては新と肩を並べられない私であるが、

私だって好きな人に手料理を食べてもらいたい。褒めてもらいたい。

デザートはあ・た・しって言いたい。

そんなマインドで、新より早く帰宅した日はクッキングと洒落込む訳です。

 

Korokke_2

この子これでもコロッケなんよ。

モノマネはしないけどコロッケ。

グリルで焼くので油を使わない、ヘルシーな子。

見た目で判断する、よくない。

 

家にパン粉が無かったので冷凍していた食パンをおろして

煎ったものを使用したのだが全く足りず、

剥きだしのジャガイモボールを見た新も苦笑い。

仕方がないので平らにして溶き卵にくぐらせ、フライパンで焼いてみた。

Imo

新「あ、美味しいっ!!こっちの方が美味しいよ!!」

正直って、残酷。

 

そんな切ないエピソードを踏まえつつも、

新は凄い勢いでコロッケを完食した。

なんなら飲んでた。コロッケは飲み物じゃない。

 

頼「新さ、金持ちになりたい?」

新「えー、普通でいいよ」

頼「私は・・・なってみたいなあ」

新「私たちはたぶん一生このままだよ。笑

  それに似合わない、頼には」

頼「似合わないかーそれってどうよ?笑」

私にはフカヒレスープよりも材料費300円のコロッケがお似合いなんだと、

自虐的に笑ってみる。

 

 

新「頼のコロッケ、プライスレス!」

 

 

まいったな。

幸せは金で買えると言うくせに、

私の隣に居続ける矛盾した彼女が、

愛おしい。

 

 

 

|
|

« Q&A | トップページ | 一緒にしないで »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃん画像、携帯から送りましたhappy01

投稿: 寿司 | 2011年6月24日 (金) 23時01分

頼さん、せめてワンピ位だったら、大はつかなかったかなw
でも、何か、新さんの良識的なな発言にちょっとびっくりましたw
新さんの新しい魅力発見しましたーって感じw

投稿: 日猫 | 2011年6月27日 (月) 13時29分

びっくり、じゃなく関心の間違いでした。すみません。
でも、なんか、ほっこり読ませていただけたのは、「私たちは一生このまま」の部分かな☆頼さんの幸せ者☆

投稿: 日猫 | 2011年6月27日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q&A | トップページ | 一緒にしないで »