« ひとつ屋根の下で片想い | トップページ | 白玉流 »

トンちゃんと呼ばないで

普通に歩いていたら突然鞄の紐が切れるし、

スーパーの帰りに自転車のカゴから転がり落ちた焼酎が割れるし、

やけに付いていない。

TSUTAYAに「借りぐらしのアリエッティ」を借りに行ったら、それこそ「借り」に行ったら

ラッキーなことに、最後の1本だった。

鞄と焼酎がこの代償だとすれば、随分高くついた。

 

 

 

セックスレスだとしても裸の付き合いは大切ですよってことで、

29年間連れ添ってきた体を5年間連れ添った人間同士見せ合おうぜってことで、

近場の天然温泉に行った。

ちょうどアヒル風呂の期間中で、大浴槽に1000羽ものアヒルちゃんが浮いており壮観。

大騒ぎする私を尻目に、新は1羽ずつお湯を吸わせては底に沈めていく地味な遊びに没頭。

早い時間に訪れたせいか、人少なで伸び伸びと湯に浸かることができ、

貸し切り状態の岩盤浴(予約制)ではイチャイチャと穴を突っつき合った。

後半はフィクション入ってるがまあ良しとしよう。

 

 

 

夜はシュっとした鮨屋あたりで鱧のにぎりと洒落込みますか、

なんて思っていたのだが

件の新様が「神戸にんにくや」に行きたいと仰せになるので

もちろん私としては異論などありません。ガタガタブルブル・・・

3500円で食べ飲み放題と、非常にリーズナブル。

バイキングなのにテーブルオーダーというだけで

庶民な自分たちもラグジュアリーなひとときが味わえる。

落ち着いた照明に包まれ、「5年に乾杯!」とかそんなロマンチック且つ和やかな風情で

ディナーをスタートさせた。

頼「ねえ、昨日の金曜ロードショーだけどさ」

新「頼がいた教室?」

頼「ブ・タ・が・い・た・教・室」

新「豚と書いて頼と読む」

頼「・・・」

新「野頼をプロデュース・・・ぷっ!ぷぷっ!」

頼「黙らないと明日の朝刊に載ることになるぜ?(^ω^)」

しつこいようだがそんなロマンチック且つ和やかな風情で会話も弾み、

美味しい料理に舌鼓。

Shi_4

ご機嫌っすねー

 

Yo

Kani_2

Tako

Maguro

Niku

Tataki

Maruage

このにんにく丸揚げがうめえの!

 

Oishiipan

このガーリックトーストもうめえのよ!

 

 

本名の都合上、周囲から「のんちゃん」と称されることが常であり、

そんな私のことを「トン(豚)ちゃん」と呼んでは新がきゃっきゃと喜んでいる。ふん、子供やな。

ばーかばーか!お前の母ちゃんでーべーそ!お前の母ちゃん渡辺満里奈似ー!へっへーんだ!

 

 

 

今後の予定として、食事しながら100万回くらいホテルに誘ったがことごとく玉砕。

財布の万札たちが枕を濡らした。

早めに帰宅して、買い直した焼酎をちびちびやりながらアリエッティを鑑賞することにした。

新「これって『借り』じゃないよね?『盗み』だよね?」

頼「思っていてもね、言わない方がいいことも、あるんだよ」

新「ふーん・・・」

アリエッティのレビューについては

野暮は承知で後日書くとしますよ。頼まれなくとも。

余談であるが私の名前は「のりこ」ではありません、

どちらかというと佐々木寄り。

 

 

 

|
|

« ひとつ屋根の下で片想い | トップページ | 白玉流 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

佐々木より、、なるほどなるほど。メモメモ。

新ちゃんさん、髪がのびましたね!
ところで、その写真のメニューが食べ放題ですか?!美味しそうでおしゃれですね。仙台にもあれば・・・!


5周年記念おめでとうございます!

投稿: シータの彼女 | 2011年6月22日 (水) 13時11分

オサレな上に、リーズナブルとは、よろしいですね☆
素敵な、5執念・・・5周年w
頼さん、ぜんぜんトンちゃんじゃないですよ☆
私の名前の方が、トンに近いですしw
でも、そうやって笑い合えるのって、幸せ☆

投稿: 日猫 | 2011年6月22日 (水) 13時29分

>シータさんの彼女さん
新は髪が伸びるのが早いんですよ、ムッツリなんですかね。
そうです、食べ放題です。そして飲み放題。
種類も豊富なので気に入ってます。
にんにくやは全国チェーンだと思うので
仙台にもあるかもしれませんよ。
有難うございます。

>日猫さん
にんにくを使わない料理もあるで
今度一緒に行きましょう。
そう言ってくれるのは日猫さんだけですし
笑ってるのも新だけですが。笑

投稿: 頼 | 2011年6月27日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつ屋根の下で片想い | トップページ | 白玉流 »