« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ウォーターガールズ

生きる為に必要不可欠なものは?という質問に対して

「お金」「家族」「健康」等と答えるのが現代人の傾向らしい。

これは物が豊かな証拠であって、昔の人は迷わず「水」と答えたそうだ。

私なんて現役の現代人、今をときめく昭和生まれだけれど、

迷わず「Water!!!」と答えてしまう。ヘレン・ケラー並に。

 

 

 

私は1日に大量の水を飲む。

多い日は4リットルくらい飲む。季節を問わず。

おしっこが透明なのもきっとそのせいだし、

「水不足」という言葉に得も言われぬ恐怖を感じるのもそのせい。

気をつけないと「水中毒」なんていう恐ろしい病気もあるそうな。

放っておくと家中の水分を飲み干してしまうので、

新がペットボトルを隠すようになってしまった。

これに手を付けると料金が発生するシステム。世知辛い。

 

 

 

水くらい心おきなく飲みたいと思い、否、これは失言、

神々しき御水様だからこそ心おきなく飲みたいと思い

ウォーターサーバーをレンタルした。

Kurikura_2

これで重たいペットボトルの運搬ともおさらば。

水は常温が好ましいのと節電を兼ねて、コンセントを抜いての使用。

蛇口から水を出すとボトルの水が下がって「ポコン!ポコン!」と鳴る。

この音が聞きたくてまた飲んでしまうという。

新「あんた飲みすぎ!」

頼「この音癒される〜」

新「調子に乗るんじゃないよ」

頼「飲み過ぎたのは〜♪あなたのせいよ〜♪」

新「カーン」

頼「もっと鐘鳴らさんかい」

新「あの鐘を〜♪鳴らすのはあな〜♪た〜♪」

頼「キンコンカンコンキンコンカンコンキン!コン!カン!」

新「ふふふっ」

ふう・・ご機嫌取りも一苦労。

私がサーバーの前に移動する度に黒豆が付いてくるし、

小姑新に見られている気がする。禿げそう。

Kuroikuruma

 

 

生命を維持する、という意味では水は必要不可欠だけれど、

生きていく為には家族が必要、という回答も無下にはできますまいな。

頼「私は新が居なくいなったら生きていけないよ・・」

新「ふふっ、馬鹿。笑 重いのは体重だけにしてよね」

どれ、彼女が機嫌を良くしている隙にもう1杯。

慣れないことを言うと緊張で喉が渇く。

 

 

 

| | コメント (3)
|

ロッキー

ギャーギャー騒がしいので何事かと思いきや

小動物どもがボクシングの練習をしている。

Bokushingu

Bokushingu2

私を倒すのだそうです。

 

 

 

|
|

一緒にしないで

「Q&A」の日記にコメントを寄せてくださった方々、

興味深いご意見を有難うございました。

興奮のあまりパンツを脱ぎそうになりました。

さっそく今週末あたりに和民を予約しておきますね。13人ですね?

今日はちょっと残業が長引きそうなのでお返事は近日中に必ず致します。

そんな言い訳がましい風情を漂わせつつ、本日の日記と洒落込むとしましょうか。

 

 

 

たちの悪い酔っ払いとマナーの悪い喫煙者が居るおかげで

良心的な酒飲みと愛煙家が肩身の狭い思いをしている。

「周りに迷惑を掛ける」という点で例に並びやすい煙草と酒は

引き合いに出されることが少なくありません。

ご多分に漏れず、私は自他共に認める酒飲みでありますが

かねがね思っていたことがあります。

 

 

酒飲みと喫煙者を、同じ括り(くくり)にされたくない!

 

 

全!然!違う!っちゅーの!!!

ラーメンとつけ麺、あるいはたこ焼きと明石焼きが

各々「一緒にされたくないんだけどーw」と主張するような。

冷や麦が素麺に対して「いや、お前のスリムさは確かに魅力だけどさ、俺はこの太さじゃなきゃ駄目なんだよ!」と主張するような。

これは冷や麦が素麺を、素麺が冷や麦を、私が喫煙者を、

批判しているのではなく、例えば性同一性障害者(FTM)が間違った認識で

レズビアンと一緒にされてしまうのと同じ感覚で、

決してレズを嫌悪している訳ではないであろうが、

「あくまで別物」だという主張、これを指しております。

女性を愛するという点では同じであるが、愛し方(というか視線?)が異なるFTMとレズ。

嗜好品という点では同じであるが、愛し方が異なる酒と煙草。

少々強引な気もするがそう遠くはないということを感覚的に感じて頂けるはずだ。

心掛け次第で毛嫌いされてしまうという点でも。

 

 

「じゃあ酒も煙草も両方飲む人は?どうなの?」

 

 

し・・知りませんよ、そんなバイのことまでは!自分で考えてくださいよ!

自分の都合が悪くなると逆ギレする大人にだけはなりたくないよねー、なんて思いつつ

もっと言及してしまえば、「レズビアン」と「既婚レズビアン」を一緒にしないでほしいのと同じ感覚。

今時不倫なんて一山いくらの世界ですし、当人同士が合意していれば他者が口を挟むことではないので

批判するつもりはありませんが。ありませんが。

「あくまで別物」だと主張したい、私は!

女性を愛する気持ちは一緒かもしれないけれど、生き方が違う。

そもそも「既婚レズビアン」という言葉自体に形容矛盾を感じる。

 

 

 

これ以上の言及は和民の予約数を増やすこととなりかねないので強制終了しますが

「一緒にされたくない!」という私の主張は

私自身の尻の穴の小ささとかお猪口くらいの器の大きさとか、そういう許容云々の問題ではなく

酒飲みとしての、レズとしての、その愛着故の主張であることをご理解いただきたい。

 

 

 

続きを読む "一緒にしないで"

| | コメント (6)
|

矛盾の上に咲く花

今週はビル内を徘徊しているプードルに2度遭遇した。

嬉しい。サザエさんとジャンケンして勝った時より嬉しい。

そしたら奴、しっぽをぷりぷりさせながら声にならない声で

「わふ、わふ、ばふっ!」と話し掛けてくれた。「ジャン、ケン、ぽん!」って聞こえた。

2度ともに飼い主さんが傍に居たので触れなかったのだが

是非お近づきになりたいものだ。

奴に会えるかもしれないと思うと、会社に行くのが楽しみで仕方ない。

原稿アップの催促の電話がガンガン鳴る最中、

トイレに行くふりをしてプードルを探しに行っていることは

ここだけの秘密にしておいて欲しい。

その演技力たるやアカデミー賞もの。

ハリウッドあたりからオファーが来そう。

 

 

 

会社の体制上、あまり外出する機会がないのだが、

時々打ち合わせに同伴したり撮影に参加したりする。

最近は事務所に缶詰めの状態が続いていたので

顔合わせに連行されたのは久しぶり。

ボスが前日にジーパンとTシャツで来るなよ、草履で来るなよ、と念を押すので

渋々Tシャツの上にベストを羽織り、いつもより綺麗なジーンズを選び、

草履はスニーカーに履き替えて出勤した。

新にはスーツを着て行けと散々言われたけれど、

「デザイナーがスーツなんか着てられっかよ!」とちゃぶ台をひっくり返す始末。私は馬鹿だ、本物の。

結論から言えば失敗だったのだが、大が付く失態だったのだが、

新しいクライアント先の社長さんはそんな私にも友好的で

若くして成功させた人間のオーラったら半端ない。

江原さんじゃなくても見える、金持ち特有のオーラ。みなぎる自信と実力。

泉とかそんな湧き水レベルではなく、間欠泉くらい出てる。

この人「億」とか平気で言っちゃってる。私なんて口にしただけで1週間は寝込む。

ドラマかと思った。セットかと思った。

どっかから『カット!』って聞こえてきそうだった。

どうせなら月9がいいなって思った。

こんなに立派な会社の社長さんだと分かっていたら、

もっと胸元の空いたシャツを着て来るんだった。

スリットの入ったスカートとか穿いて来るんだった。持ってないけど。

持ってないのはその服に似合う体だけど。

 

 

 

そんなオーラのしぶきを全身に浴び、

緊張で穴という穴から汁が出まくり、一気に老け込んだ容相で帰宅した。

料理、という分野においては新と肩を並べられない私であるが、

私だって好きな人に手料理を食べてもらいたい。褒めてもらいたい。

デザートはあ・た・しって言いたい。

そんなマインドで、新より早く帰宅した日はクッキングと洒落込む訳です。

 

Korokke_2

この子これでもコロッケなんよ。

モノマネはしないけどコロッケ。

グリルで焼くので油を使わない、ヘルシーな子。

見た目で判断する、よくない。

 

家にパン粉が無かったので冷凍していた食パンをおろして

煎ったものを使用したのだが全く足りず、

剥きだしのジャガイモボールを見た新も苦笑い。

仕方がないので平らにして溶き卵にくぐらせ、フライパンで焼いてみた。

Imo

新「あ、美味しいっ!!こっちの方が美味しいよ!!」

正直って、残酷。

 

そんな切ないエピソードを踏まえつつも、

新は凄い勢いでコロッケを完食した。

なんなら飲んでた。コロッケは飲み物じゃない。

 

頼「新さ、金持ちになりたい?」

新「えー、普通でいいよ」

頼「私は・・・なってみたいなあ」

新「私たちはたぶん一生このままだよ。笑

  それに似合わない、頼には」

頼「似合わないかーそれってどうよ?笑」

私にはフカヒレスープよりも材料費300円のコロッケがお似合いなんだと、

自虐的に笑ってみる。

 

 

新「頼のコロッケ、プライスレス!」

 

 

まいったな。

幸せは金で買えると言うくせに、

私の隣に居続ける矛盾した彼女が、

愛おしい。

 

 

 

| | コメント (3)
|

Q&A

コメント覧に花を咲かせようって魂胆ではないのですが、ないとも言い切れないのですが、

ちょっと質問にお答え頂いてよろしいでしょうか?

突然なんですけど。FIELD OF VIEWかよ、ってくらい突然なんですけど。

 

 

『元カレ・元カノと連絡を取り続けますか?あるいは定期的に会ったりしますか?』

 

 

この件に関しては、オフ会とか開いて語り合いたいくらいです。難波の和民とかで。

私の友人たちは軒並み「取る」派なんですよ。こっぴどく、取る派。

中には恋人がいる間は取らない、なんていう変化球派もいる。

私、「取らない」派。

なので必然的に復縁はあり得ません。

 

 

 

『友達に戻る』という言葉をよく耳にするが、

私としてはその感覚すら理解できない。

何故理解できないかというと、経験がないからであって

ノンケがレズを理解できないのと一緒、

だって経験がないもの。

大切なのは理解することじゃなくて受け入れることでしょ?

理解ができないだけで他意もなければ否定している訳ではないことは

徳の高い皆様方におかれましてはお察し頂けるでしょう。

ガタガタ言うなよ。

 

 

 

私には愛して止まない彼女がおりますが、

その女性は完全に取る派を掲げておりまして、なんなら気取っておりまして、

「友達だから」なんて言われてしまえばグウの音も出ない。グウ!

ちょっと気を許すと『人として好き』とか、三枚刃くらいの切れ味の台詞を吐く始末。

元同棲相手の桃なんかが良い例で

それこそ付き合い初めの頃は戸惑ったものの、今となっては二人の関係に疑惑を抱くことも

私と桃の関係に疑問を持つこともないけれど、こういうのは稀。

そんな新ですら、元カレとは流石に二人きりでは会えないと言うのだから

女と男は別物だということを、体のどこかしらで、言ってしまえば

膣あたりで感じ取っているのだろう。

 

 

 

突き詰めていくと「男女の友情は成り立つのか」という

あわやジェダイ評議会レベルの論点にスライドしかねないのだが、

僭越ながら私の乏しい経験上、成り立たない、正確には元恋人とは成り立たない、

という持論を打ち出したことこそ

自身が別れた恋人たちと友達に戻れない要因だと考えられる。

ここでいうところの友情とは、時々メールのやり取りをしたり

大勢で集まったりするようなハチクロ系ではなく

双方ともに性別を意識することなく、二人っきりで頻繁に呑みに行ったり、

悩みを打ち明け合ったり、無人島で数日過ごしたとしても何も起こらない関係が

3年以上続いている状態です。

いやね、成り立たせようと試みてはみたのよ?私は。

自分はやりもしないのにあれこれ口を出す女ではないのよ?私は。

この話は流石の頼さんでもうっかり目から塩水を流すやもしれないので

割愛するけれど、まさかあなたがそんな風に思っているなんて知らなくて・・・

なんて少女漫画みたいなことを言ってみる。

自分は友達だと思っていても相手はそう思っていなかった、なんてよくある話。

セックスフレンドって、友達なん?

 

 

 

人はどうして生きているのか、その答えが「生きたいから」としか答えられないように

人は何故元恋人と連絡を取るのか、その答えも「取りたいから」、としか言えないのしょう。

新はそう言い切った。そこに愛はあるのか。

「何故取りたいのか」といった問いは「何故生きたいのか」という問いに類似するものであって

その答えは人それぞれ千差万別であり、要するに明確な回答は時に恋人を傷つけるかもしれない。かもしれない!

なので別れた恋人と連絡を取る理由を問うつもりはないので

取るか取らないかだけ教えてもらえないでしょうか?フヒヒヒ・・・

新と「昔の男」の最終回を観ている時に「みんな取るもんなんかな?」と

ふと思っただけのことなのですが。

 

 

 

| | コメント (14)
|

可愛さ余って憎さ百倍

Mukatsuku

Mukatsuku2

Mukatsuku3

あんまり可愛くて、見てると段々腹が立ってくる。

 

 

 

|
|

白玉流

扇風機の風で涼むのではなく

Senpuuki

 

 

土台に顔(体)を乗せ、涼む。

Suzumu

 

ひんやりして気持ち良さそう。

 

 

 

|
|

トンちゃんと呼ばないで

普通に歩いていたら突然鞄の紐が切れるし、

スーパーの帰りに自転車のカゴから転がり落ちた焼酎が割れるし、

やけに付いていない。

TSUTAYAに「借りぐらしのアリエッティ」を借りに行ったら、それこそ「借り」に行ったら

ラッキーなことに、最後の1本だった。

鞄と焼酎がこの代償だとすれば、随分高くついた。

 

 

 

セックスレスだとしても裸の付き合いは大切ですよってことで、

29年間連れ添ってきた体を5年間連れ添った人間同士見せ合おうぜってことで、

近場の天然温泉に行った。

ちょうどアヒル風呂の期間中で、大浴槽に1000羽ものアヒルちゃんが浮いており壮観。

大騒ぎする私を尻目に、新は1羽ずつお湯を吸わせては底に沈めていく地味な遊びに没頭。

早い時間に訪れたせいか、人少なで伸び伸びと湯に浸かることができ、

貸し切り状態の岩盤浴(予約制)ではイチャイチャと穴を突っつき合った。

後半はフィクション入ってるがまあ良しとしよう。

 

 

 

夜はシュっとした鮨屋あたりで鱧のにぎりと洒落込みますか、

なんて思っていたのだが

件の新様が「神戸にんにくや」に行きたいと仰せになるので

もちろん私としては異論などありません。ガタガタブルブル・・・

3500円で食べ飲み放題と、非常にリーズナブル。

バイキングなのにテーブルオーダーというだけで

庶民な自分たちもラグジュアリーなひとときが味わえる。

落ち着いた照明に包まれ、「5年に乾杯!」とかそんなロマンチック且つ和やかな風情で

ディナーをスタートさせた。

頼「ねえ、昨日の金曜ロードショーだけどさ」

新「頼がいた教室?」

頼「ブ・タ・が・い・た・教・室」

新「豚と書いて頼と読む」

頼「・・・」

新「野頼をプロデュース・・・ぷっ!ぷぷっ!」

頼「黙らないと明日の朝刊に載ることになるぜ?(^ω^)」

しつこいようだがそんなロマンチック且つ和やかな風情で会話も弾み、

美味しい料理に舌鼓。

Shi_4

ご機嫌っすねー

 

Yo

Kani_2

Tako

Maguro

Niku

Tataki

Maruage

このにんにく丸揚げがうめえの!

 

Oishiipan

このガーリックトーストもうめえのよ!

 

 

本名の都合上、周囲から「のんちゃん」と称されることが常であり、

そんな私のことを「トン(豚)ちゃん」と呼んでは新がきゃっきゃと喜んでいる。ふん、子供やな。

ばーかばーか!お前の母ちゃんでーべーそ!お前の母ちゃん渡辺満里奈似ー!へっへーんだ!

 

 

 

今後の予定として、食事しながら100万回くらいホテルに誘ったがことごとく玉砕。

財布の万札たちが枕を濡らした。

早めに帰宅して、買い直した焼酎をちびちびやりながらアリエッティを鑑賞することにした。

新「これって『借り』じゃないよね?『盗み』だよね?」

頼「思っていてもね、言わない方がいいことも、あるんだよ」

新「ふーん・・・」

アリエッティのレビューについては

野暮は承知で後日書くとしますよ。頼まれなくとも。

余談であるが私の名前は「のりこ」ではありません、

どちらかというと佐々木寄り。

 

 

 

| | コメント (3)
|

ひとつ屋根の下で片想い

今日で5年ですよ。

アニバーサリーですよ。

レズビアン界のフランス革命ですよ。

5年あれば織姫と彦星が5回も会えるし

大家族だったら5人くらい家族が増えてもおかしくない。

私の容姿が様変わりしても、なんらおかしくない。白髪は悪くない。

そんな、満を持しての5年。

 

 

 

5年という年月は、お付き合い歴としてはさほど長くもないのだが

もうそろそろカップルとしての威厳とか風格?みたいなものが出てきてもいいと思うのよ。毛穴とかから。

なのに我々ときたらどうでしょう。

うすうす気付いてはいたんだけど

これって単なる私の片想いなんじゃないかと。

桃色の片想いなんじゃないかと。

胸がキュルルンなんじゃないかと。

ひとつ屋根の下で暮らしているのに片想いて。あんちゃんもびっくり。

 

 

 

私くらい片想いのプロになりますと、

彼女の舐めかけの飴を欲しがっては気持ち悪いと言われ、

入浴シーンを一眼レフで盗撮しようとしては気持ち悪いと言われ、

行ってらっしゃいのキスを拒否られる。

101回目のプロポーズなんか圧勝の振られっぷり。武田鉄也なんか朝飯前。

彼女の一挙一動に振り回され、どのタイミングでキスしてやろうか、いつ手に触ってやろうかと、

体に触る為の口実を、四六時中考えている。

敵(新)の隙を見落とすまいと、神経を張り巡らせている。

「一緒に居ると落ち着くの・・・」なんて台詞言ってみたい。

「敵は本能寺にあり!」なんて誰も言いたくはないのだよ。

ここまで一方通行だと、新が標識に見えてくるし、いっそ清々しくもある。

もうね、嫌がられるのが嬉しくなってくる。むしろ嫌がられたい。

「これはどうだ、じゃあこれは?」って感じで

あの手この手を繰り出しているうちに口も利いてくれなくなったり・・・

ちょっとトイレで泣いてから出直しますね。

 

 

 

そんな関係を構築してきたこの5年間、

白馬の王子様やら向井理とかに新をかっさらわれることもなく

風呂敷を背負って実家に帰られることもなく、比較的安定した毎日を送れているのは

やっぱり私という菩薩のような人柄、これに尽きると思うのだ。思うのだ。

調子に乗りすぎました、もう言いません。

 

 

 

ぼちぼち本音が出始める頃なのだが、

あっさり税関を通過した感じで6年目に突入するにあたり

私サイドからのお願い事は一つしかありません。

ただ一緒に居てくれるだけでいい、いつまでも変わらないあなたでいて欲しい、

そんなハートフルな願いも魅力的なのだけれど

 

 

「家の中では眼鏡をかけてくれませんか?」で、ここはひとつ。

 

 

この人さ、見えてないのよ、私が。

普通にぶつかるんよ、私に。ドンッ!!て、家の中で。

普通に踏むんよ、私を。「あ、いたの?」とか言って。

おるよおるよー!さっきからおるよー!って。

さっきから結構存在アピールしてるよー!って。

 

 

ちょっとだけ言い換えて「もう少し、私を見てくれませんか?」で。

 

 

ここはひとつよろしくお願いします。

また1年、よろしくお願いします。

こんな私と5年も一緒に居てくれて、ありがとう。

初めて会った時から違うモノ感じてはなかったけど

うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん沸いてくるよ。

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

予告

Kawaii2


Kawaii


今日は日付が変わる頃にまた更新します。

 

 

 

|
|

自然体=ズボラ

いきなり込み入った話になるけれど、

同性愛者ってそんなに特別なもんなんすかね?

特別、なんていうと少数派としての優越感を持っているように聞こえるやもしれんが

そんなベンツの助手席に乗るような感覚ではなく、あくまで異端の立場としての。

昨今猛威を振るっているオネエ芸人なんかが良い例で、

今やゲイとかレズとかなんて、それこそ一山いくらの世界であって

なんならyahooオークションに出品されてそうであって

別段珍しくもなければアウトローでもなんでもないんだなと。

「煙草を吸う人、吸わない人」くらいのレベルなんじゃないかとさえ思えてくる。

 

 

 

私なんかの様に親以外は周知であったり

他者からの干渉を受けない環境で暮らしておりますと

時々自分が同性愛者であることを忘れる。

新が「同性」であることの違和感を忘れる。

あまりにも周りの人間が寛容、というか無頓着すぎて

彼女が居ることを好奇の目で見られてみたいとさえ思う。

「え、あなたレズなの?あの、巷で噂のレズ?キャー!!!やばい!!!私、レズって初めてなの!!」くらいの。

カミングアウトをする時は相手に対して

「普通に接して欲しい」とか「特別扱いしないで欲しい」なんて思いがちなのだが、

ここまで淡白だと少しくらいして欲しい。しろよ!

レズですのよ?

わたくしあの有名なレズですのよ?

理想のカップルで連想する2人はベットとティナなのよ?

もしかするとあなたを色眼鏡で見ているのかもしれないのよ?危険よ?

この眼鏡、「みるみる」と言ったら服が透けて見えるタルるート風かもしれないのよ?

そんな感じで、私自身に関心を持てとは言わないが同性愛にもう少し関心があってもいいのではないか。

 

 

 

同性愛への特別意識が薄れてきた、とはいえ私としても

新との将来に不安を感じたりマイノリティについて言及した日記を書いたりもしてきた訳だが

私の感じるところの「新と二人で生きていけるだろうか?」といった葛藤は

「同性愛者として生きていけるだろうか?」ということではなく

もっとシンプルな「愛する人と円満に暮らし続けられるだろうか?」という要素が強くなってきている。

当たり前と言ってしまえばそれまでだが。

「自分らしく生きる」という言葉はあまり使いたくないけれど、

至極自然体で生きていると言えるのだ。

これまで面と向かって「レズ、気持ち悪い」と言われた経験がないことや

両親が健在なおかげでのほほんと同棲生活を続けられていることなんかも

私を自然溢れるパプアニューギニアにしている要因であろうが

忘れてはならないのは、暮らしやすい世の中にしてくれた先駆者たちの存在。

ここに感謝の意を表したい。美輪さんとか。

 

 

 

最近のボスとの会話に変化があった。

熊「たまには飯でも食って帰るか?」

頼「え・・・と、すみません、今日はすでにご飯が用意されているんです」

熊「彼女が作ってくれてんの?じゃあ今度にするか」

さらりと言い放たれた「彼女」のニュアンスに

「she」の要素を含んでいるとはとても思えなかった。

もういい加減勘付いたのか、

それとも共有のiMacでブログを更新した時に履歴を消し忘れたのか。

おそらく、その両方であろう。大人やなあんた。

 

 

久し振りに会う友人に「今彼氏いる?」と聞かれて

面倒臭くなって「彼女ならいる」と言ってしまうズボラさ。

職場で「天気予報の恋人」を開いたまま外出してしまうズボラさ。

同性愛に対する特別意識が麻痺することにより

私のズボラさが勝手にカミングアウトしてしまっている件。

 

 

 

| | コメント (5)
|

ロッタラ

普段サッカーには興味ないけれどワールドカップだけは観る、

そんな感じでAKBの総選挙を観ていた。

5人くらいは名前を覚えた。

1人につき1票ではないことを知って驚いたが、野暮なことを言うつもりはない。

選挙という名においては、「1人1票」というのが

正当な方法なのかもしれないけれど

そうしないことによって生まれるメリットが大きすぎる。

リアルな人気を誤魔化すことでメンバーの精神的な負担に作用することもありましょう。

不公平、なんて言ってしまえば、

メディアに露出しているメンバーが有利であることも既に不公平。

祭としては非常に楽しめる、マイルドに言えばCDが売れまくるシステムになっているのだから

流石は秋元康。あんた策士やな。

 

 

普段は政治に関する日記のひとつも書かず、

ましてや自分が暮らしている町の市長選挙の投票にも行かないくせに

AKBの総選挙については血眼になってブログに吐き出しまくっている輩の多いことといったらもう。

輩、というか私なのだけれども。けしからんね。

そんな心持ちでヘラヘラしながらAKB関連サイトを貪っていると

見つけました。可愛い子。

 

 

 

Pt_01

研究生の川栄李奈ちゃん。

 

 

Tumblr_ldmjuq6r6w1qcpcbmo1_500_3 Tumblr_lcbn2kfrbu1qaf4i7o1_500_2

※向かって右

愛くるしい娘さんだこと。

 

 

 

ここからが通常の日記と相成るのですが

週末は日猫さんと3人で呑んで、酩酊状態でカラオケに行った。

他に友達が居ないのかね私たちは。

特筆すべきこともなくて困るのだが、始発まで居座ったのは何年振りであろうか。

眠気よりも足にくるのは歳のせいだろうな。

日猫さんには遠慮をする必要もない、というより

存在すら無視してモー娘。を歌いまくり

最近私が思いを馳せている「Buono!」を歌った。

 

これ2回も歌った。

 

 

現在私の関心はモーニング娘。からBuono!に傾きつつあることを正直にお伝えしておく。

新が成宮寛貴からあっさり向井理に心変わりしたことを散々責めたけれど

人のことは言えやしない。

頼「日猫さ〜ん、私と付き合っちゃう?げへへへ」

日「酔っ払う度に言ってるね。笑」

我ながらこの最低っぷり。

言い訳する気にもならないので、その気になったら連絡ください。

もれなく新も付いてくるよ。猫も付けるよ。

 

 

「たくさん食べておしゃべりして、とっても楽しかったです^^

 やっぱり友達っていいな〜・・・明日からまた頑張ります☆」みたいな基本に忠実な日記を、

たまには書いてみたいものだ。

心ではそう感じているけれど。

 

 

 

| | コメント (2)
|

ポトフ

Agesoba

揚げそば。

 

 

Potofu

ポトフ。

椎茸を1パック入れたら茶色いポトフになってしまった。

 

 

 


Gorogoro

Gorogoro2

ポトフも毛皮も暑い季節になってきたね。

 

 

 

|
|

(続)レズ・レス

前回は下ネタでウケを狙うような下卑た真似をしてしまい

女性としての節度に欠けていた気がするので

ここはいっちょ、IQ180を駆使して知的な日記でも書いてみるとしますか。

じっちゃんではなく、私の名にかけて。

 

 

 

「オナニーってするよね?」

 

 

 

私の混じりっけ無しのピュア100%な質問に

友人たちはゴキブリでも見るかのような視線をぶつける。

さっきまで「彼氏が超早くてさ〜www」なんて言ってたくせにWHY?

恋人の情報は惜しげもなく垂れ流すくせに

自分の情報は一切非公開だなんて、

可愛いふりしてあなたわりとやるもんだねと。

そんな感じでメスという生き物は、ことオナニー事情に関しては

鎖国の傾向にあるようです。我ながら鋭い洞察力。

 

 

殿方に対して姫君の自慰行為率の割合が低いことは

世間に広く言われていることだけれども、

私に言わせればまったくもっての出来レース。

殿方に花を持たせてやっているにすぎません。

羞恥心という優しさをもって。

 

 

「私は・・・しない・・・よ?」

 

 

このウソップ。

愛用のパチンコへし折るぞ!

そんなことで勇敢な海の戦士になれると思ってんの?!

とはいえ、中には体質の都合上、1回もしたことがない、ないし

ほとんどしない方もいらっしゃるやもしれないが、

ananあたりの統計は断じて信じられない。

やってるでしょう、みんな。

庶民の楽しみというか女の嗜みとして。

オスカル・フランソワだってやってるわ。

 

 

「する、しない」の話になると国会になってしまうのでここで終了。

私なんかですと、内容よりもその早さに定評があります。

2分、もしくは120秒あれば事足りる。

カップ麺、まだ食べられない。

ウルトラマン、まだ帰れない。

そんなインスタントオナニー。

味も素っ気もない事務的なもの、オカズなんて要りません。

オカズ無しでご飯3杯はイケる女。

 

 

どうしてこんな話を持ち出したのかと言いますと、

デブからの脱却、これは今になっても続いており、

食べ物の摂取カロリーやら運動による消費カロリーやらを

やたらに調べる癖がついてしまいました。

そこでいつものように「カロリー大辞典」をスクロールしていると

興味深い記述があったんですよ。

 

 

 

〈オナニーによる消費カロリー〉

体重1kgが1分間に消費するカロリーで分かっている動作で

オナニーに似た動作に「アイロンかけ」があります。

「アイロンかけ」による体重1kgが1分間に消費するカロリーは0.0464(kcal)です。

通常、オナニーは前半はゆっくり、最後は早くですので、

平均すると「アイロンかけ」の相当すると考えます。

オナニーを「アイロンかけ」に例えて(あくまでノーマルなオナニー)

男性・女性それぞれの消費カロリーを計算してみましょう。

 

 

〜女性の場合〜

女性の場合も男性と同様ですが、

女性の方がオナニーの時間が長いと考えられます。

オナニーの時間は30分として、ここから体重55kgの30代女性の消費カロリーを計算すると

55(体重) x 0.0464 x 30(分) x 0.87(補正係数)= 67(kcal)

 

あなた自身に当てはめる場合は体重・オナニーの時間・を変えて計算しましょう。

(計算式にある係数0.87は30代女性の補正係数です。)

 

 

 

30分かー。

みんなそんなに長い時間アイロンかけるんかー。

私なんてインターバルを入れたとしても10回はしなくちゃいけない。

それでもたったの67キロカロリー。

それだったら断然セックスの方がカロリーを消費するはず!

頼「暇だったらセックスしませんか?」

新「暇だけどしない」

頼「最近オナニーした?」

新「最近はしてないなあ・・・」

頼「じゃあやっぱりセックスしよう」

新「一人でやれば?笑」

頼「じゃあ新をオカズにしようっと」

こんな感じで今夜も元気にレス更新中。

ブログと同じ感覚でほいほいと更新中。

 

 

 

|
|

しららとくろろ30

Shirara

正しいハンモックの位置。

 

 

Katamuku

手を離すと重みで傾く。

 

 

Arien

2匹乗るとキャットタワー全体が傾く。

(白玉の背中の筋肉、「バキ」みたいになってる・・・)

 

 

 

*******************************************

 

 

 

Niramekko

喧嘩をふっかけるのはいつも黒豆だが、

 

 

Kenka

全く歯が立たない。

 

 

コメントのお返事は近日中に必ず致します。

 

 

 

|
|

レズ・レス

セックスがしたい。

セックス、が、したい。

 

 

「ど、ど、どうしたの?いつも奥ゆかしくてシャイで、

 女性の品格の著者でもある頼さんが・・・一体どうしたというのっ!」

 

 

そんな声が私の鼓膜を震わせそうだが、そう荒ぶるなかれ。

とりあえず聞いて。聞け、わだつみの声。

 

 

 

「彼女が居る=いつでもセックスが出来る」と思っている

脳天気な人は少なくなかろう。

いささか軽率な考えではあるが責めるつもりはない。

あまつさえ私は彼女と同棲しているのだから。

 

「いいよね〜、いつでもヤレるってさ〜w」

 

シャラップ。

それ以上言うと泣きながらキーボードぶつけますよ。

 

 

 


女、ここで言うところ新という生き物は

性欲のあるなしで言えば「ない(薄い)」に分類されるらしい。どうやら。

我々としても、3年目あたりまでは人並みに営んでいたものの、

やがて関係が穏やかに変化を遂げ、恋人から家族のような風情に。

同棲生活も4年以上ともなれば回数が減ること自体、自然な現象なのかもしれない。

夫婦生活が長くともコンスタントに営むカップルはもちろん存在するであろうが

我々のように「子作り」という目的が無い場合、

減少の一途をたどることは避けられない事実。

要するにセックスレスです。

 

 

 


日本性科学会による記述では、

「特殊な事情が認められないのにもかかわらず、

カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが

1か月以上もなく、その後も長期にわたることが予想される場合」とされている。

へぇ〜・・・日本性科学会とかあるんだ。

じゃなくて。

『特殊な事情』というのは一体何だ。

お互いが穴しか持ち合わせていない、簡潔に言えばレズにも適用されるのか。

『その後も長期にわたることが予想される場合』とあるが、そんな予想はしたくないし、しない。

一度しか言わないよ。

私は!毎日でも!したい!

 

 

 

新曰く、「しなくても円満だから、必要ない。必要なのは、精神的な繋がり」とのこと。

何言ってんの?宇宙語か何かですか?

捜し物は何ですか?見つけにくい物ですか?

しなくても円満なのは私が菩薩の様な人間だからであり

「だったら他の人とするよ!」などと人として底辺な言動を抑制してきたからである。

精神的な繋がり・・・?そんなのは体が繋がった後でゆっくり繋げばよろしい。

 

 


「だって精神的に満たされていれば、そんなもの必要ないもの!」

 

 


これは喜ぶべきなのかもしれないが、生ぬるいですね、非常に。

御セックス様に対して「そんなもの」扱いですか?

3大欲求で考えてみましょうよ。

食欲と睡眠欲に並ぶんですよ、お偉いさんですよ。

食欲・・・・一人で食べるより二人で食べる方が楽しい。

睡眠欲・・・一人で寝るより二人で寝る方が楽しい。

性欲・・・・一人でするより二人でする方が楽しい。

でしょ?

全て一人で出来ることだけれども、二人でする方がずっといいし

精神的にも肉体的にも満たされる。反論は認めません。

 

 

 

もういっそのこと「しなくていい」じゃくて「したくない」と言ってよ。

「あなたとは、したくない」・・・と。

その気がないのなら・・・優しくしないでよ!

あなたの優しさが罪なのよって、モー娘も歌ってるやんか!

そのくせベッドの中では手を絡めたり抱きついたり、

可愛い顔してとんだ食わせ物だな!はん!

毎夜あんたを抱きしめてる間、私がどれだけ頭の中で

三角関数やら政治哲学やらを使って鎮火させているのか知ってるの?

今でも・・・こんなに・・・好きな気持ち・・・っ!知ってるの!

・・・

・・・

私としたことが、取り乱してしまった。

 

 

 

「セックスは老化防止になるんだって!!!」

 

「セックスダイエットに協力してよ!!!痩せれば新も嬉しいでしょう?」

 

「・・・お金・・・払うから・・お願い」

 

そんな私の熱いパッションは彼女の琴線をヌルっとかきたてることもなく

何の説得力も発揮しなかったことをお伝えしておく。

 

 

 

枕が非常に長くなってしまい、

スター・ウォーズ的にエピソード3あたりまで来てしまいましたが、

つまるところ

 

 

「おたくらどのくらいのペースでヤッてますのん?(じゅるる・・・)」

 

 

ってことです。

同棲してる、してない、に関わらず。

内容が内容なだけにデリケートですからね、

「モラル」とか「品」とかをお持ちの皆様にはお答えし辛いことと思いますので

コメント覧にモザイクでもかけて書いてくださいまし。

私は自分のことを話した。次はあなたの番だ。

 

 

 


| | コメント (14)
|

移りゆく女心

向井理が好きなんやと。今度は。

私なんて「理」を「おさむ」と読むことすら知らんかった。

ずっと「理科の『理』の人」って言ってた。

高橋愛ちゃんに散々欲情して、次はゲゲゲに股を開くんですか?けしからん。

これだからバイは。これだからバイは!!!

 

 

 

なんちゅーか、アレですわな。

女っちゅう生き物は好っきやねえ。

顔面もモンブランも、甘いのが。マイナスイオンが出てそうな涼やかな笑顔が。

なにが身長182cmだよ。素材の良さは顔だけにしとけよ。

そんな奴はバナナの皮で滑っとけよ!

私なんて何も無い場所で自転車で滑って痣だらけなんだよ!

新「あぁ・・・かっこいい・・・かっこよすぎる」

頼「身長くらいかなあ・・・負けてるところ」

新「は?」

頼「どうにもならないからねえ、身長だけは」

新「いやいやいや、全てにおいて完敗だから」

僕の左手に、手を乗せて・・・

バルス!

 

 

 

しかし向井なんちゃらが芸能人で良かったですよ。

ブラウン管の向こう側でウロウロしててくれて良かった。

北川景子とかが隣に居てくれて良かった。

だってこれが友達の恋人やら彼女の職場やらスーパーコノミヤやらに居たとすればお手上げでしょう?

完敗に乾杯!一気にヤケ酒と急発展。

ヤケ酒さんとは・・・近すぎず遠すぎずの良い関係でいたいんよ。

頼「向井理相手に嫉妬する、そんな頼を可愛いと思っている」

新「思わない思わない。笑」

そんな風に悪態をつきながらも、

私の生理パンツをせっせと干す彼女。

私はそんな君が愛おしい。

頼「すみませんねえ、向井理でもない私のパンツなんて洗わせちゃって・・・」

新「・・・」

頼「すみませんねえ、セックスできなくて」

新「一年中生理でいてください」

私の痣を指で突いて、痛がる姿を見て喜ぶ。

そんな君が愛おしい。

何が君の幸せ?何を見て喜ぶ?

どうしてチーズだけが「犬」なの?

私のパンツも洗濯物も、よく乾く週末だった。

 

 

 

続きを読む "移りゆく女心"

| | コメント (5)
|

手巻き寿司

Temaki

新が寿司をあまり食べないこともあり、

滅多にすることのない手巻き寿司。

 

 

Gu

海鮮物最高、ヨーホーヨーホー。

私、ジャック・スパロウ役ね。バルボッサもいいよね。

 

 

 

Mizunamaki

忘れた頃にやってくる、肉巻き料理。

今回は水菜と大根が巻かれていたが、やはり旨し。

 

 

Potesara

今まで食べた中で一番美味しいポテトサラダ。

 

 

 

|
|

キャットトイ・ストーリー

Harinezumikun

白玉に初めて買ったおもちゃ、ハリネズミくん。

お腹の部分を押すと、プープーと鳴く。

何度おもちゃ箱に片づけても、

いつの間にかベッドに運び込んでは添い寝をさせている。

 

 

当時は勢いで白玉を拾ったものの、

猫なんぞを飼うつもりは毛頭なかった。

里親が見つかるまでの短期間とはいえ、

おもちゃの一つも無いのを不憫に思い、

ペットショップで適当に選んだ処分品。

150円かそこらだった。

 

 

白玉は小さくて、ハリネズミくんと同じくらいの大きさだった。

その体が倍くらいになった頃、

ようやく見つかった里親候補に、

「別の人に決まりました」と嘘をついて断った話は有名である。

 

 

 


あれから4年、我が家は常に新しいおもちゃで溢れかえっているというのに

その時のハリネズミくんが、今でも白玉のお気に入り。

お前にボロボロされて壊れてしまったハリネズミくんは、

もう鳴かなけれど。

2shot


 

 

 

|
|

野菜カレー

Kare_3

野菜カレー。

茄子入りが嬉しい。

 

 

 

新の仕事の都合により、私も週3で料理。

Tantan

汁なし担々麺。

これは人気を博しました。

 

 

Mituba

三つ葉と水菜の残り物サラダ。

柚子胡椒+マヨネーズは使える。

 

 

 


|
|

マイノリティ・リポート

同性愛ブログランキングに咲く1輪のバラこと

モーニング娘。オフィシャルファンサイトへようこそ!

今日も張り切ってホップ!ステップ!タイピング!していこうと思います。もう誰も私を止められない。

この流れはまた道重さゆみとかいうアイドルのことを書くんだろうと危惧されている皆さま、

どうぞご安心くださいませ。

本日は少し主旨を変え、道重さゆみちゃんについて書いてみようと思います。

 

 

 

ご存知の通り、彼女は自身のことを「可愛い」と言ってはお茶の間を凍り付かせる、

毒舌ぶりっ子キャラが有名な22歳。

そんな彼女が「嫌いな女ランキング」に軒並みランクインを果たしているというのだから

温暖化の次くらいに大問題である。私の地球を返して。

さて、ここからが本題。

自分のことを可愛いと言う女、ないし、ぶりっ子が何故嫌われるのか。

例えば私なんかが友人の前で「私って可愛いからさー」と言い放ったとしても

「はあ?可愛くないし」なんてマジレスが返ってくることはありません、笑いは起これど。

芸人でもない限り、「可愛い」から懸け離れている人に面と向かって可愛くないなんて言えませんよね。

ちょっとトイレで泣いてきてもいいですか?

つまり道重さんの場合、「本当のこと」だから反感を得る訳です。世知辛い世の中だ。

 

 

 

859cef06_2401 F3da55e3_640

可愛いに間違いありませんね?いいですね?

 

 

「いや、人にはそれぞれ好みってもんがあるし・・・

 ましてや自分のことを可愛いなんて言う人は嫌われて当然でしょ?

 日本女性たるもの、大和撫子でいなくちゃ。恥じらいと謙虚さを持たなくちゃ。

 っていうか大して可愛くもないくせに自分で可愛いと言うから腹が立つ!」

 

 

物腰の柔らかい頼さんとていい加減怒りますよ。

例えば、新垣結衣とか前田敦子あたりが「私って可愛くないから・・・」とへりくだったとしても

「はあ?何言ってんの?」とかそんな感じで腹を立てるんでしょう?全くあんたらときたら。

人は時折、落ち込んでいる人間に対し「自信を持って!」と励ますにも関わらず

自信を持ちすぎる人間は嫌悪し、謙虚な人間に対しては嫌味だと批判する。

あまつさえ「大して可愛くない」、つまりは「少し可愛い」と言っているではありませんか。

認めましょうよ、彼女は何も間違ったことは言っちゃいない。

 

 

「いや、だからさ・・・ホントに可愛いと思ったら認めるし。

 っていうかマジどうでもいいwww」 

 

 

いいですか、二度と言いませんよ。

こんな下らない意見にはグウの音も出ません。

グウの音も、出ません。

 

 

 

例えば身近にレズっぽい人が居るとします。

何をもってレズっぽいと言うのかはここでは言及しないことにして

彼女に「あなたはレズですか?」と聞いてみたら相手が「違います!失礼ね!」と怒ったとする。

おそらくノンケと呼ばれる多数派の人々においては「普通の反応じゃん?」となりますね。

しかし、ちょっと待てよと言いたい。

上記の感覚を私たちサイドに当てはめるとすれば、

「彼氏いるの?」と聞かれたら「彼氏なんていない、彼女よ!失礼ね!」と、こうなるのが自然であり

同性愛者に間違われて怒るノンケが居るとすれば、

ノンケに間違われて怒る同性愛者が居てもおかしくはない。

レズであることの誇ろう、とまでは思わないが

せめて「レズがレズと言って何が悪い!」くらいの信念は持っていたいと思う。

理解しろとは言いません、何となく心で感じてください。

世間はマイノリティを排除する傾向にありがちで

つまりは「レズがレズと言って何が悪い!」というマイノリティの主張と

「可愛い人が可愛いと言って何が悪い!」というこれまたマイノリティの主張は共通するものがあります。全然しない?そっか。

 

 


 

〜〜〜〜〜結論〜〜〜〜〜

自分は可愛いと言う人を、自分はレズだと言う人を、

忌み嫌ってはいけません。理解しろとは言いません。

ただ、認めましょう。そこから広がる世界。

大丈夫、苦しいのは初めだけ。

そう、認めましょう。

 

 

 

「あなたは道重さゆみを好きになりかけている」

 

 

 

そうでしょう?

 

 

 

| | コメント (7)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »