« チュンピン(春餅) | トップページ | 焼き和蕎麦 »

おいでやす

仕事が比較的暇なので、人並みに連休を迎えることができた。

毎度のことながら、特別なことをするでもなく旅行するでもなく

呑みに行ったり、呑みに行ったり、

それから呑みに行ったりしていた。

神戸で猿回しを見たことや、ヲタ友さんたちとの飲み会なんかは割愛。

モー娘。のコンサートは言うまでもなく素晴らしかった。

言うまでもないのなら書くなよという感じだが

書く、書かせてもらいます後日じっくりコトコトと!

 

 

 

ところでヨシ。さんカップルがうちに来ました。

Yoshisan

遊んでくれる人なら誰でもウエルカム。

遊んでくれない人ノーセンキュー。

 

 

Hikarisan

ヒカリさんナイス水玉!ファインプレー!

 

白玉は「パン」とか「寄り目」とか呼ばれながら

お二人の体中を嗅ぎまくったり鞄の中身を物色したり(ヒカリさんすまん・・・)、

生意気にもヒカリさんをぶん殴ったりして(重ね重ねすまん・・・)、ご満悦。

 

 

我が家から2駅ほどの距離に在るNHK大阪ホール。

そこで開催される「ドリームモーニング娘。」のライブに参戦なさるということで

四国から大阪に来ていたお二人にご足労願い、

開場までの1時間半程度をうちで過ごして頂いたのだが

この人たち、おそらく私たちに会いたかったのではなく、猫らに会いたかったのであろう。

連れて帰るんだと無茶を言いよる。

猫をちやほやするだけして帰って行きよった。


Omocha

わざわざお越しいただいた上、

素敵な獲物までもを頂戴し、どうも有り難うございました。

またの獲物、お待ち申しております。

次はDVD観ながら、コーヒーじゃなくてお酒飲みましょう。

 

 

 

「わざわざ」で思い出した。

ゴールデンウイークは被災地へのボランティアが殺到したらしく、

そのボランティアを管理する人材が不足しているせいで作業が順番待ちだったそうな。

自分のことで精一杯なこの御時世に、そういった善意が溢れるなんて素晴らしい。

しかし「わざわざ遠方から来たのに全く仕事が出来ない!」とインタビューで怒っている人が居た。

何もしていない私が意見するのも烏滸がましいが

それはないやろ。

「せっかく」ならまだしも「わざわざ」はない。

自分の思い通りにならなくて苛々した時、

思わず吐いてしまう言葉の恐ろしさ。

気をつけようと思った、本当に。

 

 

 


|
|

« チュンピン(春餅) | トップページ | 焼き和蕎麦 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!
現娘。DVDにもなかなか魅力を感じました。もちろん夢娘。サイコーでしたよw
しらちゃんくろちゃんは本当にかわいくてお会いできてうれしかったです。アレルギー持ちの自分が大丈夫だったのは、きれいにしてらっしゃるからなのでしょうね。
あ、もちろん頼さんも新さんもかわいらしかったですし!

投稿: ヨシ。 | 2011年5月11日 (水) 21時54分

>ヨシ。さん
こちらこそ有難うございました。
現娘。の魅力は絵理の存在あってのものでしょう・・・
そう、そこそこ!
褒めていただきたいのは猫らでも、ましてや私たちでもなく。笑
朝から頑張りましたよ、猫の名誉の為に。笑

投稿: 頼 | 2011年5月16日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュンピン(春餅) | トップページ | 焼き和蕎麦 »