« 寄り目 | トップページ | 銭湯記 »

無銭カット

自分のことをお洒落、などとは毛頭思わないし口が裂けても言えないが

服や持ち物への「こだわり」ならそれなりにある。

しかし、読者歴の長い皆様方におかれましてはお気づきの通り

私は髪型に無頓着である。

こだわるとすれば色、黒もしくはブラック。

美容師へのオーダーは「いい感じで」の一点張り。

これ困るんですよねー、曲がりなりにもデザイナーなんて職に就いているもんですから

具体的な指示が無く「いい感じで」と言われるダルさは分かる、人にされて嫌なことはやめよう。

セットにかける時間は3分、

10分も20分もかける人間が信じられない。

そんな暇があればオナニーするわ。だから私は駄目なんだ。

「新、髪切ってくれない?」

「まいどあり〜千円ね」

女であること以前に恋人同士の会話としてどうなの。

そんな「人はどうして生きているの?」レベルな答えのない疑問を抱きつつ、

服をひん剥かれて鏡の前に立たされた私は

これから始まる羞恥プレイに胸を弾ませた。

 

 

 

ヘアスタイル・・・それは身だしなみであり、自己表現であり、センスを問われるツール。

それらに頓着しないとはすなわちどういうことか。

「美容室行きなよ。笑」

サクサクとリズムよくハサミを操る新、器用な女である。

「節約やんか」

「そこケチったら女終わりよ?」

フフン、出ましたDQNワード。

女に始まりも終わりもありません、穴は塞がったりしませんよーだ。

「そういう生物的な意味じゃなくて『女性らしさを捨てる』ってことなんですけど・・・」

なんて声が私の鼓膜に届きそうですが分かってますよそんなの、リップサービスやんか。

いつだって正論が正しいと思わないで欲しい、いや正しい。

少々逸れたが美容室だとカット代が4千円・・・

さして興味もないananを読みながら過ごす30分も嫌いではないけれど、

4千円あれば焼酎が4本買えるでしょうが!

だから私は駄目なんだ。

 

 

 

※島さん撮影。(サイズ自粛)

Yo_3

どうです、上出来でしょう?

荒削りな感じが私というダイヤの原石にはぴったり。

わー、石をぶつけないで。

 

 


私が美容室に行かない理由はananを読みたくないからでも

ましてや節約の為でもなく、

新に構ってもらえるからです。

そんないじらしい私から千円を巻き上げようとする彼女は鬼か日本政府か。

私の財布には800円しか入っていないというのに。

 

 

 

|
|

« 寄り目 | トップページ | 銭湯記 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね。髪の毛伸びましたね☆
千円カット、わたしもお願いしようかなw

投稿: 日猫 | 2011年5月26日 (木) 15時42分

私は自分で髪を切る派です
もう、完全に女を捨てなければならないかもしれません(笑)
ショートカットでくせっ毛なんで、多少失敗しても大丈夫なんですよ。くせが酷くなりすぎてくると、美容院に行きカット+縮毛・・・というスパンを繰り返しております。
美容院がどうも苦手で・・・

白玉君の写真、相変わらずかわいいですね!目が悪いとは、、心配ですね。。

投稿: シータの彼女 | 2011年5月27日 (金) 13時16分

はじめましておはようございます
いつもこっそり見守らせて頂いてました。
料理の写真・お家の写真・ニャンコ写真・
お酒(多量)の話引っかかりまくってます。
とは言え、消極的なので今後も静かに静かに見守らせて頂きます( ^ω^)でもでもそれでも抑えらえない熱い気持ちは上目線で今日のようにコメント送らせて頂きたいと。
はい!今日は酔いに任せてのとんがった行動です。
OH!しあわせないろんな写真タノチミにしてます( ^ω^)

投稿: ぎりぎりとない | 2011年5月28日 (土) 03時33分

よっ!頼さん素敵です!←

私は髪の毛のこだわりが強いので、地元の美容院に10年近く通っています。
担当さん綺麗な方です♪(現在産休中crying)

相方さんが美容師さんとかマッサージ師さんって人、うらやましい…!

投稿: kei | 2011年5月29日 (日) 18時13分


>日猫さん
よく言われます、あなただけに。笑
スケベなのに髪の毛が伸びるのが遅いのは何故でしょうか。

>シータさんの彼女さん
自分でお切りになるのですか、それは凄い。
失敗しても大丈夫とか。笑

小さい物が見えていないみたいです、虫とか。
黒豆は目が良いので、彼が来るまでは気付きませんでした。
私生活には支障ないので大丈夫ですよ。

>ぎりぎりとないさん
初めまして、有難うございます。
「おはようございます」で酔っぱらっていらっしゃるのですか?笑
随分と謙虚な上から目線ですこと。
しかも写真が楽しみだと言い切りましたね、文章ではなく。笑
熱い気持ちが抑えきれなくなったらまた書き込んでくださいね。

ぎりぎりしない( ^ω^)

>keiさん
「素敵」=「付き合ってください」になります、お気を付けください。
keiさんはこだわっていらっしゃいそう、根拠はないけど。
美容師は新でマッサージ師は私ですね、どんなもんだい。

投稿: 頼 | 2011年5月30日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り目 | トップページ | 銭湯記 »