« ヲタ月間 | トップページ | アート »

徘徊プードル

越して来た事務所は、ビル全体で空調管理される為室温調節が自分でできない。

ところがこのゲイツなビル、室温、というか空気が全く読めない。

裏起毛の上着がないと仕事ができないその寒さは、バナナで釘が打てるレベル。

うっかりうたた寝でもしようものなら、その先にあるものは凍死、

日本中が節電傾向にある最中、完全に狂っている。

女子トイレは上の階と下の階に在るので、頻尿の私は不便を感じる。

夜も8時を回ると廊下の照明が落ち、ほとんどのテナントが帰宅するのでまっくろくろすけ。

お化け屋敷が平気な私も流石に気味が悪いし

お菊さんやQ太郎と友達になるのはもっと歳を取ってからでいい。

何が一番驚いたって、階上のトイレに行く途中

暗闇にプードルが居たことである。

どこぞのテナントの人間が連れて来ているのであろう、

目の前をちゃかちゃかと通過して行きおった。

足が在るから本物だと思う、たぶん。

島「いた!いたよ、頼さん!僕も見た!」

頼「生け捕りにしてうちの子にしよう」

それ以来ずっと階上トイレの常連。

ほねっこ片手に6階をウロウロしている黒髪眼鏡が居たら

それは間違いなく私だ、遠慮なく声を掛けてほしい。

「仕事しろよ」、と。

 

 

 

違う、トイレの神様の話をしたかったのではない。

ましてや私が切れ痔に悩んでいるという話でもない。

そ、それだけは内緒にしてって言ったのに・・・ひどい。

そんなわけで強引にDVDをたくさん観たという話にスライドする。

トイストーリー3、フィリップ君を愛してる!、アリス・イン・ワンダーランド、

ホノカアボーイ、あかね空、歩いても歩いても、壬生義士伝、

おそらくこの3倍は観たはずなのに思いも出せない程ハズレが多かった。

TSUTAYAを支えているのは私と言っても過言ではない。

 

 

 

「トイストーリー3」

素晴らしい。

3よりは2、2よりは1、といった具合に

続編はトーンダウンしていくというのが映画界の常識であるがこれは違う。

前作を上回る秀作にお目にかかったのは「天使にラブソングを2」以来。

退屈する暇を与えない、全く無駄のないストーリー。

トトロが登場したのは嬉しかった。

ロッツォが最後まで悪者だったことだけが残念。

 

 

 

「フィリップ、君を愛してる!」

まず、邦題がひどい。

私がユアン・マクレガーの大ファンであることと

元カノだということは周知の事実であるが

もうこれは「ユアンが可愛い映画」ということで閉店ガラガラしたいところ。

あの偉大なるジェダイマスターことオビワン・ケノービと同一人物だとは思えないほどの

乙女な瞳で可愛らしいゲイ役を演じている。

ジム・キャリーも流石としか言いようがないし、実話というところも良い。

 

 

 

「ホノカアボーイ」

こりゃすごい。

蒼井優と深津絵理を脇に置いてのヒロインが倍賞千恵子。

おばあちゃんが青年に恋心を抱くというハウルな設定、

ソフ・・・じゃなくてビーの作る美味しそうなご飯、

美しい町とオシャレな小物。

これさえ揃えば凝ったストーリーなんて要らない。

静かに映像を楽しむ映画。アロハ。

 

 

 

30分さえクリアできれば、あるいは完観できるかもしれないと思い、

なるべく話掛けながら鑑賞しているというのに

軒並み居眠りに興じる、おなじみ某Sさん。

頼「って、もう寝てやがる!」

新「むにゃ・・・いい・・・の・・・続き・・・は・・・

  夢の中で・・・観る・・・から・・・・・・」

なんとも可愛らしい彼女の台詞に、全米が泣いた。

 

 

 

|
|

« ヲタ月間 | トップページ | アート »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

私はファンタジー系やアニメーションが苦手でほとんど観たことがありませんが、
トイストーリーとやらをついに観てみようかと思いました。
ちなみに最近はサスペンスやスパイものが好きです。
最近はパッセンジャーズを観ました。

頼さん、告白は観ましたか?
私はまだなので、ぜひ感想聞きたいです。

投稿: きよ | 2011年5月23日 (月) 18時47分

>きよさん
切れ痔について突っ込んでくれると思ったのに。笑
新の他にもトイストーリーを観たことがない人がいるなんて・・・
お勧めです、もし面白くないと思ったら絶交。

「告白」観ましたよ、昨日。笑
個人的な感想としては退屈でした、
頭が2ちゃんねる化します。
スローモーションが多すぎて鬱陶しいですし
何の衝撃もなく、不快な印象しか残りませんでした。
あ、AKBは良かったですよ、
これがモー娘。ならもっと評価が良かったかも。笑

投稿: 頼 | 2011年5月25日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヲタ月間 | トップページ | アート »