« 銭湯記 | トップページ | マイノリティ・リポート »

酩酊のプロ集団

日猫さんはでかい。

フェミニンな容姿に中身はおっさんという残念なギャップを

惜しげもなく振りかざす女である。そしてでかい。

これ以上でかいを連呼すると中華包丁でみじん切りにされて

ミキサーにかけられてしまいそうだが、

私との身長差が10センチくらいあるのに体重差がほとんどない

嫌味なところも気に入らない、我ながらなんて正直。

Hineko_2

頼「・・・あんたも水玉かい」

日「この家に来る時は水玉を着なきゃいけないんでしょう?」

そんな綱吉レベルの法令を定めてしまったら、ただでさえ少ない友達の足が遠のく。

以前に1度この人を画像ページに載せたところ、「可愛い!」という意見が殺到した。

ブログを始めて早4年、私が一度も成し得なかった偉業を

あっさりとやってのける容姿。私はコーナンに五寸釘を買いに行った。

 

 

 

頼「ねえねえ、できた?」

新「ママ〜、まだ?」

日「・・・」

我が家に到着するやいなや、年上に強制労働を強いるこの度胸。褒めて欲しい。

Osouzai2

できたできた。

 

 

Osouzai1

見事なお惣菜料理の数々。

頼「あのさー、30代の手料理っていえばさー、もっとこう、

  グラタンとかテリーヌとかあんじゃん?なんでこうも地味かなー」

日「・・・(この家に中華包丁あったかしら?)」

新「無視無視」

頼「赤ワイン煮とかさー、なんちゃらのソテーとかさー」

日「・・・(ミキサーはどこかしら?)」

まったくこの人ったら、容姿と性格と料理くらいしか褒めるところがないんだから。

Hotate

突き出しの炙りホタテ(新さん作)。

 

 

Tikuzen

日猫さんの筑前煮は絶品なり。

 

 

Kinpira

白和え(日猫さん作)と蓮根のきんぴら(新さん作)。

 

 

Hasami

蓮根のはさみハンバーグ、椎茸肉詰め(新さん作)。

 

 

Go_ya

ゴーヤちゃんぷる(日猫さん作)。

 

 

私たちみたいなプロになりますと

途中でペースを落とすとか水を飲むなんて行為はライセンスの剥奪に値します、

こういう行為を馬鹿と思えるほどまだ人間ができていない。

ビール、ワイン、日本酒、焼酎を順番に呑んで早くも酩酊状態。

日「新ちゃんさ〜、頼ちゃんみたいな可愛い人と付き合っててよく平気でいられるよね。

  心配にならない?」

頼「え?よく聞こえなかった、『〜い人』の部分。もう100回言って」

新「ならない」

終了。

 

 

日「頼ちゃんもだよ。新ちゃんみたいな人と付き合ってて、不安にならない?」

頼「ならない」

終了。

 

 

日「この前上司とおなべさんの店に行った時ね、自分はバイだって言ったらドン引きされちゃってさ、

  それってありえなくない?」

頼「何それ、笑えないね。あはははははは!!!」

日「・・・」

終了。

 

 

そんな感じでハートフルな会話が弾みまくり、モー娘。DVDをエンドレスで流し続け、

気付いた時には朝の5時だった。

空き瓶と日猫さんが転がっていてウケた。

昨今流行りの女子会なるものの華やかさとはかけ離れたこの風情、

もう何も言わないでください察してください。

「学習能力」というものを私たちはいい加減身につけなければいけない、

いい大人なんだから。

 

 

 

|
|

« 銭湯記 | トップページ | マイノリティ・リポート »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

がくしゅうのうりょくとは美味しいの?w
本当に今回もお世話になりました。
私、年上なのに、いつも相談っかりして、ごめんなさいね☆こんな私を、優しく、包み込んでくれる、ちいちゃなお二人が大好きです☆これからもよろしくお願いします☆

投稿: 日猫 | 2011年5月30日 (月) 14時53分

お、私、日猫さんと同い年位かもしれません?!
しかし美味しそうな料理!一瞬で食べつくしてしまいそうです。
箸置きがさりげなくかわいらしいですね~☆

投稿: シータの彼女 | 2011年5月30日 (月) 20時19分

美味しそうですね〜!
あと器が素敵ですよね(アレ?前にも言ったかな?)。

ああ今晩は何作ろう…悩みます。
私はこんな事出来ないし(笑)!

投稿: bunico | 2011年6月 1日 (水) 18時28分

>日猫さん
年上でしたっけ・・・?笑
私たちが優しく包み込める物なんて餃子くらいですよ、
歯に衣着せずにいきますよ!

>シータさんの彼女さん
どちらかといえばシータさんの方が近いですかね。
これ以上言うとミキサーにかけられてしまいますが。
作るのは時間が掛かるのに食べるのは一瞬ですよね。

>bunicoさん
以前にも言っていただきましたね。笑
そうなんですか、意外ですね。
植物を育てるのが上手な人は料理も上手だと思っていました、
なんとなく・・・

投稿: 頼 | 2011年6月 6日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銭湯記 | トップページ | マイノリティ・リポート »