« いただきマウス | トップページ | チキンのトマト煮バターライス »

挙げちゃえ!

妊娠中含め7人。

出産ラッシュだ。

友達が少ないのにこの割合は凄い。

新の周りも結婚ラッシュ。

新「29歳ってそういう時期なのかな」

頼「30までに、って感じなんじゃないの?」

新「ふーん・・・」

新と付き合い始めた当初、

友人たちがどんどん結婚し、どんどん子供を産んでいく中、

自分も30になる頃には多少は焦ったり迷ったりするんだろうと

想像していたけれど、驚くほど何も感じない。

何よりも、心から「おめでとう」と言える自分に一番驚く。

頼「自分が今年で30になる事実にウケるんですけど」

新「ほんとだよ。笑」

頼「もうちょっと出世してると思ったけどなー」

新「あははは」

捨て猫を拾ってしまうような貧乏くじを引く人間は

社会で出世なんかできないと何かで読んだ。

とほほ・・・

新「もうすぐ5年だね、6年目突入だよ?ウケるー。笑」

頼「・・・そろそろどうだろう?」

新「え?」

頼「結婚式挙げようか?」

新「・・・は?」

頼「今年30だし、ケジメとしても調度いい」

新「嘘でしょ・・・?」

頼「嫌なの?」

新「嫌っていうか考えたこともないし・・・」

じゃあ決定!

 

 

結婚式決定!

 

 

新「またそんな下らないこと書いて、叩かれても知らないよ」

頼「そうなったら本当にしようか?笑」

新「・・・」

Ookiihitomi

Kamera

今日は何の日?フッフー

 

 

|
|

« いただきマウス | トップページ | チキンのトマト煮バターライス »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

え~!!!
結婚式するんですか!?行きたい!
2人でドレスですか?

今日?たしかワタヌキっていいますよね…?


なんて、とぼけてみました。
なんて嘘をつこうかな、と考えてる間に午後になってしまいました

投稿: 鎮霞 | 2011年4月 1日 (金) 12時24分

あー、私も去年、一昨年と29歳、30歳のとき身を以て「結婚ラッシュ」を味わいましたよ。本当にみんなこの時期になると焦るのか…と茫然。沢山の諭吉様とさよならしました。(笑)
結婚式の料理メインはお肉三昧でお願いします。(笑)

投稿: シータの彼女 | 2011年4月 1日 (金) 13時31分

こんにちは。
東京ですが、式場で結婚式を挙げました。良いですよ~、結婚式!ぜひ実現を!
けじめにも思い出にもなるし、オススメです。
差し支えない範囲で写真を是非note楽しみにしています。

投稿: まみ | 2011年4月 3日 (日) 15時17分

結婚式ですか!?
素敵ですね!!
息子ちゃん達同伴の式ですか?

二人の思い出になりますね~

私までドキドキワクワクしてきました(笑)

投稿: くまんぷ | 2011年4月 3日 (日) 21時33分

挙げちゃえ♪良い思い出になると思いますよ♪綺麗だろうな~。お色直しして、一度目は新さんがドレス、頼さんタキシード。2度目のお色直しで、頼さんドレスの新さんタキシード!どっちも素敵だと思います♪

投稿: 寿司 | 2011年4月 4日 (月) 09時46分

>鎮霞さん
今年も有難うございます。笑
「わたぬき」という言葉を初めて知りました・・・有難う。笑
出席者リストに入れさせていただきますね。

>シータさんの彼女さん
さよならした諭吉が戻ってくることがないのが
辛いところですよね。笑

お肉がお好きなのですか?
もし実現するとしても惣菜料理のコースになるんじゃないかと。笑

>まみさん
女性同士で式を挙げる場合は
ドレスはどうされるんですか?
片方がドレスで片方がタキシード・・・?
それともどちらもドレス?
親に内緒で挙げる気はありませんので
実現は難しいかと・・・

>くまんぷさん
他の方のようにわざとおっしゃってくださっているなら
申し訳ないのですが、
この記事の日付と最後の一文をもう一度ご確認くださいませ。
猫同伴の結婚式なんて、ドレス毛だらけ。笑

>寿司さん
良い記念にはなるでしょうね・・・
花嫁姿に一切憧れを持たない二人ですが。笑
そんなことをしたら式場のスタッフが混乱するでしょう。笑

投稿: 頼 | 2011年4月 4日 (月) 13時52分

うちはタキシード&ドレスでしたが、ドレス料金が倍かかるだけでどちらもできるようでした。
やはり親に見てもらえた方がいいですよね。うちはカムアウトはしていましたが、来てもらうまでは行かず、その後関係良好なので来てもらえるまで頑張ってからのほうが良かったかな、と少し後悔しています。結婚式しなければ堂々とカムアウトすることもできなかったので考えても仕方ないのですがsweat01
結婚式はともかくも、これからもラブラブ?ブログとごはん写真、息子さんズ写真を楽しみにしています。

投稿: まみ | 2011年4月 4日 (月) 18時00分

>まみさん
倍ですか・・・
女ってお金がかかる生き物ですね。笑
結婚式に来てもらえなかったとしても
ご両親との関係が良好なのは素敵ですね。
有難うございます。
また来てくださいね、お待ちしています。

投稿: 頼 | 2011年4月 6日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきマウス | トップページ | チキンのトマト煮バターライス »