« 掘り出し物 | トップページ | 絶賛奄美カレー »

春の近足

今年の春の遠足は、近場で控え目に。

近場なので「近足」、どうでもいいか。

大阪城公園へは5分。

自転車におにぎりと新を乗せ、出発した。

途中のスーパーで唐揚げを買って行きましょう。

新「インゲンの胡麻和えとタケノコの煮物も買っていい?」

頼「好きなだけどうぞ、おばあちゃん。笑」

Sakura

Salura2

Sakura3

Hana_2

予想以上の混雑ぶりに戸惑いながら、

出来るだけ人気のない場所を選び、マットを敷いて座る。

頼「ああ、さくら満開〜♪」※モー娘。

新「ねえ、さくら満開〜♪胸の中〜♪」

外で食べるおにぎりの、美味しいこと。

頼「ピザ屋のバイクがいっぱい停まってるけど

  花見はやっぱりおにぎりでしょう」

新「・・・(むぐむぐ)」

頼「この人混みじゃ配達も大変だろうね」

新「うん、ピザがのびちゃうよ」

頼「ぶはっ!のびますか、ピザ。笑」

笑わせるでないよ、お茶が鼻に入る。

ぽかぽか、のほほん。

頼「お!あそこに居る黒い犬可愛い」

新「・・・私、犬が欲しいな」

頼「ええ!!!本気?」

新「欲しいよ、犬」

頼「うーん・・・ますます旅行に行けないよ?笑」

新「今でも十分行けてない!」

新が自ら望むことなんて珍しいのでかなりの衝撃。

何を隠そうこのワタクシ、猫好きの犬派、しかし犬はハードルが高い。

頼「白玉が、いいって言ったらね」

新「言わないだろうな〜」

Kawaii

まあ、よく話し合ってくださいよ。

 

 

 


*************************************************************************************

 

 

 

Okonomi

Okonomi2

新が作る豆腐と山芋のお好み焼きが好き。

3枚でも4枚でもペロよ。

 

 

Tomati_2

トマトチーズも旨し。

新様神様〜

 

 

 


|
|

« 掘り出し物 | トップページ | 絶賛奄美カレー »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

なるほど、大阪城まで徒歩では5分か
φ(. _ .) コソコソメモメモ(笑)

BGMに「桜の木になろう」AKBもどうぞ!
桜、めっちゃキレイですね!仙台はところどころで少ーし花が咲いてきた、という感じです。

投稿: シータの彼女 | 2011年4月11日 (月) 15時54分

実家でワンコを飼っております。
ニャンコとの違いといえば、やっぱり数倍騒がしいことでしょうか(笑)

いつも美味しそうなご飯を見せていただくせいか、
頼さん新さんの家に友人達と遊びに行って飲んで食べてどんちゃん騒ぎをするという夢をみてしまいました;

「桜の木になろう」はPV泣けますねぇ。。

投稿: kei | 2011年4月12日 (火) 03時35分

どこも桜が見ごろだねcherryblossom
私も桜ノ宮にいったけど
大阪城公園と同じスポットだけあって
凄い人だったsweat01
トイレも男性用まで長い列だし
女性はトイレットペーパー片手に並んでるしね。
でもやはり桜はキレイだったhappy02

犬はお散歩にいかないといけないからね
小型だからって家でさせてる人もいるみたいだけど
ちゃんと外連れてってあげなきゃ
って思ってしまうわ。

投稿: 犬 | 2011年4月12日 (火) 08時36分

桜満開ですね。綺麗です。こちらも満開ですよ~。桜の木になろうのCD&DVD買いましたwスカパー!の音楽ランキング番組でモー娘。のマジですかスカのPV観ました。この子達どっかで観たことあるぞ?はて?どこで??と考える事数秒「あ、頼さんとこだ」ってw「幸せ」のフレーズがキュート。
愛ちゃんセンターでとっても可愛かったです。やっぱモー娘。も可愛いですねw

投稿: 寿司 | 2011年4月12日 (火) 11時08分

↑ 
ちなみに、ランキングは2位でしたw

投稿: 寿司 | 2011年4月12日 (火) 11時09分

私もカノと浅草にお花見に行ってきました。お昼は、もんじゃとお好み焼きでした。
奇遇ですね!
お好み焼きは自分で焼いたほうがおいしいですけれど・・。

なんだか相通じるものを感じます・・(笑)。

投稿: ひなた | 2011年4月12日 (火) 23時00分

>シータさんの彼女さん
自転車で、です。メモの修正を。笑
そちらはこれからなのですね、
本当に桜はあっという間です。
桜が散るのと同時にうちの猫らも冬毛を散らしまくってます。

>keiさん
騒がしさはもう十分です・・・
散歩よりも躾が出来るかどうか。
夢に出てくると言われたのは初めてではありません。笑
飲み食いは構いませんがどんちゃん騒ぎは困りますね。

そんなに泣けますか、大人になるためのピリオドですか。

>犬さん
トイレの行列すごいですよね、時間がもったいないです。
だから花見では絶対に呑みません、この私が。笑
人も多かったですが犬も多かったです。

散歩よりも躾が難しそう・・・
ワンルームで飼っている人も、どうかと思います。
犬なんて飼ってしまったら
私ますます人付き合いなが無くなりそう。笑

>寿司さん
DVD買っちゃいましたか。笑
マジですかスカ、癖になる曲なんですよね〜
さっそくカラオケで歌ってきましたよ、「幸せ」。笑
愛ちゃんのセンターも、あと数ヶ月で見られなくなります・・・

スカパーいいですね、やっぱりうちもケーブルテレビ入ろうかな。

>ひなたさん
浅草ですか、いいですね。
私はもんじゃは好きではないのですが
やっぱり本場は違うのでしょうか。

投稿: 頼 | 2011年4月14日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掘り出し物 | トップページ | 絶賛奄美カレー »