« FACE | トップページ | 焼き鳥愛好家 »

痛いの痛いの飛んでけ〜

携帯が突然私と縁を切って早2週間。

復縁した時には記憶喪失となっていた。

メモリーが全てふっ飛んだのに

悲しいかな、全く困らない。

自分から連絡を取るような近しい友人は、新も番号を知っているし、

受信したメールは内容を読めば誰なのか分かる。

最悪葉書を出せばいい。

猫が遊び相手、右手が恋人、愛と勇気だけが友達の私。

頼「携帯が無くても平気かもしれない・・・」

新「呆れるくらいに鳴らずの携帯だもんね。笑」

頼「あんたと居ると世界が狭くなって困る。笑」

新「人のせいにするんじゃありませんよ」

新は良き恋人であり呑み友達であり、パートナーだ。

万能とまではいかないし、またそうならないところが調度いいのだが

私のライフスタイルは新一人で事足りてしまうのだ、

困ったことに。

唯一の趣味であったはずのソフトボールは、チームが解散してしまった今

趣味が恋人みたいな痛い人になってしまっている。

 

 

 

自分の世界を広げるとか、視野を広げるというのは

具体的にどういうことなのか。

旅行したり、新しい趣味に挑戦したり、知らない人との出逢いだったり

日常に変化を起こすことだろうか。

要は自分の知らない世界を「経験」することなのだろう。

だとすれば多趣味な人は視野が広いということになるな。

まあ多趣味でも考え方の偏った人間はいくらでもいるが。

一つのことに打ち込んでいる人の方が素敵に思える私は

既に視野が狭いということになるのか。

 

 

漫画、映画、写真、毛のある動物、銭湯、居酒屋、酒、自転車、

球技、木製の物、リネン素材の服、器、モーニング娘。

好きなものなら、たくさんある。

新「映画が好きなら映画館で働けばいいやんか」

頼「・・・モーニング娘。が好きならモーニング娘。になればいいやんかって?

  極論は嫌いだ」

新「器が好きなら、自分で作ればいいやんか」

頼「・・・本当だね」

新「私もしたい!」

それだとまた、文中16行目になってしまう。

 

 

携帯が壊れたのに困らない、という事を書きたかっただけなのに

書き始めると手が勝手に妙な方向へ導く。

新と居ることによって視野が狭くなることは

無いということだけは言っておく。

 

 

 


*******************************************************************

 

 

 

新は私が料理をすると大袈裟に喜ぶ。

手抜きですまぬ。

Saradaudon

サラダうどん。

ツナと玉葱のみじん切りをマヨネーズで和えたやつを乗っけてみた。

ドレッシングでも麺つゆでも、お好みで。

 

 

Tajin_2

豚肉と春キャベツと水菜のタジン蒸し。

ポン酢であっさりと、野菜がいっぱい食べられる。

 

 

Ebiburo

海老とブロッコリーのサラダ。

早くヘルペスを治しなさい。

 

 

 

|
|

« FACE | トップページ | 焼き鳥愛好家 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

アナログな私は、6年位前の携帯をそのまま使用しています(笑)この携帯も旨く使いこなせてないと友人より・・・( ̄○ ̄;)! 実は、私も器を収集をしています。料理をそんなにしていないにのに必要ないといわれつつ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 5年位前に、お誕生日プレゼントで手作りのビールカップもらったのがきっかけです☆味があるというか、なんというか。完全に自己満足(/ー\*)なんです・・・。事たりてしまうって。幸せですよ~。パートナーか☆妄想だけでなく今年こそはっ(笑) 

投稿: ほしぶどう | 2011年4月22日 (金) 11時06分

6年の付き合いですか、
モノクロってことはないですよね?笑
スーパーのお惣菜でも美しい器に乗せるだけで
美味しさが増すものです。
手作りのカップですか、いいですね。
というかどれだけビール好きで有名なの。笑
新は私だけでは全然物足りないみたいですよ・・・

投稿: 頼 | 2011年4月25日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FACE | トップページ | 焼き鳥愛好家 »